【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あの肩のつなぎ目って何のためにあるん?
ゲームの構造上なくすことできないとしてもその理由は何だろう 下手にローポリでつなぎ目誤魔化そうとするとかえって破綻するんだろ >>140
5万円でコンプ出来ないのか
15kで5当たり(武器3服2)、11連で1つ当たってるから調整入ってると思ってたけど違うみたいだね
指数関数の右肩下がりにのうように当選確率減っていくクズエニ仕様なのかも はーFEZの平均レベル下がりすぎて萎える
自分から詰める奴いなさすぎだわ
捕まえられる敵を弓や笛がルーンでこかすわ
ヲリでさえフォースで敵こかすわ氷像囲んでるのにドラテで逃がしたり時間かけるわ
さらにリリボルとか萎え要素実装して弱体させる以前に消せよって要素積み重ねるわ
FEZってこんなにツマンネかったっけ 雑魚歩兵として召喚に潰されるのが嫌なら助けてナイト様しろよ >>153
1点当たりの当選率が変化しないと考えると
1個当たりを引く度にトータルの当たり率は下がっていくからな 嘘つき呼ばわりは癪だから乗せとくわ
7万積んでも出なかったら撤退
https://imgur.com/a/gu3jR7h >>159
ごめん🙇�改💦💦
99カンスト何かのルレと勘違いしてた >>159
今課金する人って居るんだな、お前がナンバーワンだ! 結局取ってもすぐ着なくなるからもうルレしてないな
ルーメンだか必死に回してた時代が懐かしい オサレ装備よりエンハイスペルをガッチリ固めるほうが良いぞ
戦場ではそのあたりサボってる奴の多さが負けに直結する >>156
景品1当たりで抽選してんのか
右肩下がりだから可能性としては考えられるな
>>159
昔からコラボってこんなもんか?
底までまわしたことないからわからん たまにオフげー2,3本くらいはお布施として払うんだけどローポリの着せ替えに5万以上はな笑
あと3〜5万で底つけたほうが中期的に考えると儲かる気がするんだけどね >>159
くそげが続いているのはお前さんみたいな勇者()が隠れで何人もいるからなんだろうな
すばらしい 前回も前々回も新規コラボルレも底なしだったし、コラボルレは貴重な収入源なんだろうなあ コラボ先に興味は無いんだがFEZ側の取り分はどれ位なんやろな >>151
動くポリゴンと動かないポリゴンの境目のテクチャーは伸びることになるけど、単純であればあるほどわかりずらいよね
極端な話、単色ならわからないけどメッシュなら伸びてるとこのねじれとか伸ばされ感がわかっちゃう
なるべくわからないようなデザインや上手なテクスチャーのごまかし方はあるけど、デザイン変えられないコラボだとどうしても破綻しちゃうんだろうね 戦争厨とコーデ厨じゃゲームの目的が違うからなあそこはしょうがない
なので目的違う者同士の利害が唯一完全一致する課金コインとレアステの交換は良い文化だと思ったわ コーデってこんなしょぼグラで満足できるんか・・・・
もっと綺麗なゲームいくらでもあるやろ >>144-145
そういう輩にオフゲーやって欲しかったから今回オフゲーARPGとコラボしたんじゃ FEZみたいな対人できて着飾れるゲームあったら教えてくれい FEZのコーデ勢はFFのようなリアル路線嫌いだけどメイプルのように頭身低くないタイプが好きな奴なんだろうが
それを加味しても他に代わりになる着せ替えゲーありそうなもんだが・・ 後退時に下がりながらスキル振れよなんて言う奴がいるけど
数々の射程限、硬直増加で下がりながら振れるスキルなんて残ってないんだよな 押されてる側が捕まるとほぼ死ぬってのがな
ガン逃げしてるとピアですら撃つと死にかねんときあるしやべー環境やで くっ…グラビが設置型だったら、俺が撤退を支援してやれたのに…!みんな…すまない! 後退状態で振っても安全かつダメージ与えられるスキルってもうメテオしか残ってなくない?
メテオはジャッジと違って相手がガン逃げだとかなり当てるの困難だけど、レイプされてる状態だと凄く当たりまくる
劣勢を乗り切れる唯一の最後のスキルだから弱体はしないでくれよ そういや最近は撤退時の毒霧すら見なくなったな
持続時間ふえてからは撤退時毒霧をよく見てたんだがな ヲリ笛セスだと逃げ遅れても突然の逆走タゲ移動スキル連打で
マラソンのすえ生き残れたりするが
皿スカはまず逃げ遅れたら助からんなそこもちょっとずるい 短剣は死にやすいし死にやすいが
移動スキルで生き残れた方も、マラソンしている間は無利益だし
いっそ潔く死んだほうが楽な場合もあるな ほんでも逃げきれそうなときの脳汁やばない?
あれ体験するとねずみセスの気持ちもわかるんよね >>183
そもそも逃げ遅れて捕まるそんな奴が使う職でも無いんだけどな無駄に養分が多い だからスキル振れなんて言うなよ
即ガン逃げするのが当たり前なんだよ オベが弱気でも維持が正解の時より、移動フェーズが増えてるからね
激しい押し引きについていけない召喚のように、
移動ステータスが低い皿スカは、チャオズは置いてきた状態になるのは当然よ それにしてはチャオズが多すぎる
いっそテンさんさよならしてこい 撤退中のピア支援はFEZの華だった…
ピアがあると思うから、皿の俺も隙を見てはカレスとか撃ちながら下がれたんだ…
まあ今でも味方が馬鹿みたいに攻め続けなければ
引き撃ち出来ないような壊滅状態にもならないんだけど
終盤でオベ折りきったら勝ちのような状況でもないのに、壊滅するまで敵陣内で戦うなよ… ゲージ勝ち、領域勝ちなら有利な一定のライン保って無理して戦闘する必要ないのに、無駄な戦闘したがるバカばっかりだもん チームの勝敗よりも目の前の敵との勝敗、pcdスコア
でもチームが負けるのは我慢ならない ピアなぁ
味方のヲリがスタンしてピア救出してもそのまま突っ込んで死んでく奴が多すぎて救出がアホらしくなったわ
十分助かる場面でもよく見るんだが、あれどうにかならんのかね そりゃ領域ゲーしたいわけじゃないんだし当たり前やろ?
戦争じゃなくて戦闘しに来てるんだし 助かる状況で突っ込むヲリなんてそうおらんで
それってどのみちほぼ死ぬような状況やったんちゃうの
あとピアの範囲弱体でやっぱ助けきれんこと多く感じるわ
火力インフレで何人か吹き飛ばされず残っちゃうともう即死ゲー始まるからな 戦争しに来てようが戦闘しに来てようが、戦況読まずに壊滅してるんだから、結局だめじゃん >>177
押されてる側がつかまって死なないってことは押してて捕まえても倒せない、メリハリがない戦場ってことだぞ。
そんな戦場、くそつまらんよ。 ヲリもストスマも
セスの骨も
全部笛のペネみたく引いてる相手にあたる仕様にしてくれよ
なんでペネだけ確定であてられる状況が簡単につくれて
威力あんなたけぇんだよ
ハイパワーペネタンブルしばりしてても15kでたぞ そんな有利と思う職があるんならそれやればいいんじゃないの?
それともペネもらってハイドもアムも没収
皿の最大射程もルーンぐらいになるけどそっちのがいい? >>199
ヲリにはアサルトセスには裏拳という、逃げる敵に当てるのが容易なスキル既にあるやん
贅沢言ってると移動スキルがしょぼいスカや移動スキル自体ない皿の立場無いわ ストスマが追いつけるようになると、ますます優勢側轢き殺しゲーが加速するけどええか >>199
いいぞ
その代わりエンダーとスマとバッシュとエクス削除な ちなみにペネが確定で当たる状況ってストスマと同じ状況しかねーからな
ストスマよりかなり発生が遅いからペネ見てから垂直避けでもステップでも間に合うってことすら知らないんだろうなぁ セスのホネがのけ反り職に追いついてあたったら
コンボ決まってみんな死ぬんだけどw ペネって段差というか高さあると止まるぞ
その一点でストスマのが当てやすいんじゃないかな
逃げる敵にストスマより当たるって言ってるのはなんだろ?
射程が若干長いってこと? 引いてる敵にそのまま刺さるか刺さらないかの話じゃね アサルトさえ削除されればそのまま刺さるように仕様変更してもいいんじゃね
とにかく35スキル削除はよ 鰤ヲリがいるからダメだよ大剣とバッシュもちで厄介だけど
あいつら風ないからステップさえ踏まなければ追いつかれることがない
これでストスマで追いついたら無双過ぎるw てかヲリの強化はねえよ
むしろ鰤ヲリと大剣なんてどっちも弱体されないとダメなほうだぞ どうせヲリ強化したところで下手くそは強化された敵ヲリにボコられて
今以上に動けなくなるだけなのにな
いったいいつになったらそれに気が付くのか
結局は自分が練習してうまくならなきゃどんだけ工作したところで狩られる側なんだよ 自分が敵にストスマで追いつけるようになるってことは
敵も自分にストスマで追いついてくるって事だぞ
遠距離職はそれ見越して敵との距離をもっととるだろうさ
んで被害にあうのはクソ雑魚のヲリ
それで狩られてストレスを貯めたヲリが今以上に他職に当たり散らすと
ほんと情けない奴らだ ストスマで追いつかれるなら俺がのけ反り職ならスキルも降らず我さきに真っ先に逃げるねw てかウェイブあればいいだろ
あの発生の早さは見てからスマとか出来ねーし スマ確定でそこでウェイブして足止めたらそこにスマ来ると思うけどw
スマが当たらなければウェイブの必要ないのとは全然違うな
ヲリからエンダーとるならいいぜ 短スカなんかもスマののけ連で即蒸発
スマあたるのはヲリじゃありえんな 逃げる相手にストスマストスマスマスマスマ出来るのはあかんわ 笛は主戦能力低いから追いつけても轢き殺し加速にならないが
ヲリが移動スキルで逃げる敵に当たるようになったら凄い謎空間ゲーになるだけだろなあ >>190
一番テンさんさよならできるのもヲリという 重力皿は近接皿にした方が調整しやすいのだけは間違いない 近接皿なんてどんなにうまく作ってもヲリにネガられてゴミになるだけだぞ (´・ω・`)アイスボーン ラスボス
ttps://streamable.com/m8yqm 相変わらずNPCは10回参戦と言ってるが7回参戦で話しかけて無事コイン貰えたわ良かった 味方を自爆させるスキルにしよう
「必要な犠牲でした」って言えば許されるらしいよ 消費アイテムでダイナマイトを実装しよう
使用コスト50で使ったら周辺を巻き込んで自爆
威力はゲージ差の分だけ上昇、4分の1差で50%ダメージ、半ゲージ差で75%ダメージ、1ゲージ差で確殺にしよう デッドエフェクトなんてのもあったよな。あれに演出以外の効果をつけるか そういえばデッドエフェクト、この前イベントまでしたのに凄く空気だった
エフェクト出たらdot程度の状態異常付与ぐらいならあってもいいよね 冴理亜父って見たことねーセスが居て白茶で
「娘を返してください」とかログに残ってたわwこれデドエフェか?
リザルト見たらキル14とかPCD20kにとどきそうなバケモンセスだったなこれ冴理亜犬か? >>235
コスト消費するならデッドエフェクトに効果あってもいいと思う
Dotでもいいけど止め刺したキャラに呪い効果付与とかでも面白いかも
止めを刺されたキャラクターが呪い効果を付与されたキャラクターをキルすると逆襲効果で一定時間攻撃力移動力上昇とかあってもいい 増税のどさくさに紛れてまだ9月なのにしれっとコラボコインの値上げするかと思ってたがそこまで糞な行為はしてなかったな
FEZは消費税アップに合わせて今後有償アイテムの値上げするのかな?
スマホゲーでは値上げ決定してるところ結構あるようだけど >>237
コスト消費ありにしたら結局レアステやpotに費やした方がいいんじゃねと判断されて使われなくなる気が
かといってコスト消費なしでアシッド効果は強いから無いよりはあった方がいい程度の効力でいいんじゃね 裏方やりつつたまに戦闘参加程度にやってるとコストあまるから
回復以外にコストの使い道が出来たら、良いような気はする エレキを今のツリー上から削除して、重力の場所にエレキ入れよう
ライト取るだけで習得出来るお手軽さであの性能はヤバいから、大魔法扱いにすりゃまだ許されるんじゃ? デッドエフェクトは視界の邪魔で十分効果あるでしょ?
小便垂れる絵と耳あり豚のスマート7頭身絵はいつ見ても笑ってプレイに支障でる >>242
回復以外のコスト使い道と言ったらやっぱ建築物回復アイテムだろうか
門再建不可は戦略としてそのまま残していいから回復手段はあった方がいい コスト減るので2PCで回復専用キャラ置いときますね 銃スカに味方の逃げ遅れた皿に粘着C4を投げつけるスキルを実装してくれたらどんなに弱くても使うぞ 銃装備したらハイド解除&不可にすれば大分調整しやすくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています