【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1566733288/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>183
そもそも逃げ遅れて捕まるそんな奴が使う職でも無いんだけどな無駄に養分が多い だからスキル振れなんて言うなよ
即ガン逃げするのが当たり前なんだよ オベが弱気でも維持が正解の時より、移動フェーズが増えてるからね
激しい押し引きについていけない召喚のように、
移動ステータスが低い皿スカは、チャオズは置いてきた状態になるのは当然よ それにしてはチャオズが多すぎる
いっそテンさんさよならしてこい 撤退中のピア支援はFEZの華だった…
ピアがあると思うから、皿の俺も隙を見てはカレスとか撃ちながら下がれたんだ…
まあ今でも味方が馬鹿みたいに攻め続けなければ
引き撃ち出来ないような壊滅状態にもならないんだけど
終盤でオベ折りきったら勝ちのような状況でもないのに、壊滅するまで敵陣内で戦うなよ… ゲージ勝ち、領域勝ちなら有利な一定のライン保って無理して戦闘する必要ないのに、無駄な戦闘したがるバカばっかりだもん チームの勝敗よりも目の前の敵との勝敗、pcdスコア
でもチームが負けるのは我慢ならない ピアなぁ
味方のヲリがスタンしてピア救出してもそのまま突っ込んで死んでく奴が多すぎて救出がアホらしくなったわ
十分助かる場面でもよく見るんだが、あれどうにかならんのかね そりゃ領域ゲーしたいわけじゃないんだし当たり前やろ?
戦争じゃなくて戦闘しに来てるんだし 助かる状況で突っ込むヲリなんてそうおらんで
それってどのみちほぼ死ぬような状況やったんちゃうの
あとピアの範囲弱体でやっぱ助けきれんこと多く感じるわ
火力インフレで何人か吹き飛ばされず残っちゃうともう即死ゲー始まるからな 戦争しに来てようが戦闘しに来てようが、戦況読まずに壊滅してるんだから、結局だめじゃん >>177
押されてる側がつかまって死なないってことは押してて捕まえても倒せない、メリハリがない戦場ってことだぞ。
そんな戦場、くそつまらんよ。 ヲリもストスマも
セスの骨も
全部笛のペネみたく引いてる相手にあたる仕様にしてくれよ
なんでペネだけ確定であてられる状況が簡単につくれて
威力あんなたけぇんだよ
ハイパワーペネタンブルしばりしてても15kでたぞ そんな有利と思う職があるんならそれやればいいんじゃないの?
それともペネもらってハイドもアムも没収
皿の最大射程もルーンぐらいになるけどそっちのがいい? >>199
ヲリにはアサルトセスには裏拳という、逃げる敵に当てるのが容易なスキル既にあるやん
贅沢言ってると移動スキルがしょぼいスカや移動スキル自体ない皿の立場無いわ ストスマが追いつけるようになると、ますます優勢側轢き殺しゲーが加速するけどええか >>199
いいぞ
その代わりエンダーとスマとバッシュとエクス削除な ちなみにペネが確定で当たる状況ってストスマと同じ状況しかねーからな
ストスマよりかなり発生が遅いからペネ見てから垂直避けでもステップでも間に合うってことすら知らないんだろうなぁ セスのホネがのけ反り職に追いついてあたったら
コンボ決まってみんな死ぬんだけどw ペネって段差というか高さあると止まるぞ
その一点でストスマのが当てやすいんじゃないかな
逃げる敵にストスマより当たるって言ってるのはなんだろ?
射程が若干長いってこと? 引いてる敵にそのまま刺さるか刺さらないかの話じゃね アサルトさえ削除されればそのまま刺さるように仕様変更してもいいんじゃね
とにかく35スキル削除はよ 鰤ヲリがいるからダメだよ大剣とバッシュもちで厄介だけど
あいつら風ないからステップさえ踏まなければ追いつかれることがない
これでストスマで追いついたら無双過ぎるw てかヲリの強化はねえよ
むしろ鰤ヲリと大剣なんてどっちも弱体されないとダメなほうだぞ どうせヲリ強化したところで下手くそは強化された敵ヲリにボコられて
今以上に動けなくなるだけなのにな
いったいいつになったらそれに気が付くのか
結局は自分が練習してうまくならなきゃどんだけ工作したところで狩られる側なんだよ 自分が敵にストスマで追いつけるようになるってことは
敵も自分にストスマで追いついてくるって事だぞ
遠距離職はそれ見越して敵との距離をもっととるだろうさ
んで被害にあうのはクソ雑魚のヲリ
それで狩られてストレスを貯めたヲリが今以上に他職に当たり散らすと
ほんと情けない奴らだ ストスマで追いつかれるなら俺がのけ反り職ならスキルも降らず我さきに真っ先に逃げるねw てかウェイブあればいいだろ
あの発生の早さは見てからスマとか出来ねーし スマ確定でそこでウェイブして足止めたらそこにスマ来ると思うけどw
スマが当たらなければウェイブの必要ないのとは全然違うな
ヲリからエンダーとるならいいぜ 短スカなんかもスマののけ連で即蒸発
スマあたるのはヲリじゃありえんな 逃げる相手にストスマストスマスマスマスマ出来るのはあかんわ 笛は主戦能力低いから追いつけても轢き殺し加速にならないが
ヲリが移動スキルで逃げる敵に当たるようになったら凄い謎空間ゲーになるだけだろなあ >>190
一番テンさんさよならできるのもヲリという 重力皿は近接皿にした方が調整しやすいのだけは間違いない 近接皿なんてどんなにうまく作ってもヲリにネガられてゴミになるだけだぞ (´・ω・`)アイスボーン ラスボス
ttps://streamable.com/m8yqm 相変わらずNPCは10回参戦と言ってるが7回参戦で話しかけて無事コイン貰えたわ良かった 味方を自爆させるスキルにしよう
「必要な犠牲でした」って言えば許されるらしいよ 消費アイテムでダイナマイトを実装しよう
使用コスト50で使ったら周辺を巻き込んで自爆
威力はゲージ差の分だけ上昇、4分の1差で50%ダメージ、半ゲージ差で75%ダメージ、1ゲージ差で確殺にしよう デッドエフェクトなんてのもあったよな。あれに演出以外の効果をつけるか そういえばデッドエフェクト、この前イベントまでしたのに凄く空気だった
エフェクト出たらdot程度の状態異常付与ぐらいならあってもいいよね 冴理亜父って見たことねーセスが居て白茶で
「娘を返してください」とかログに残ってたわwこれデドエフェか?
リザルト見たらキル14とかPCD20kにとどきそうなバケモンセスだったなこれ冴理亜犬か? >>235
コスト消費するならデッドエフェクトに効果あってもいいと思う
Dotでもいいけど止め刺したキャラに呪い効果付与とかでも面白いかも
止めを刺されたキャラクターが呪い効果を付与されたキャラクターをキルすると逆襲効果で一定時間攻撃力移動力上昇とかあってもいい 増税のどさくさに紛れてまだ9月なのにしれっとコラボコインの値上げするかと思ってたがそこまで糞な行為はしてなかったな
FEZは消費税アップに合わせて今後有償アイテムの値上げするのかな?
スマホゲーでは値上げ決定してるところ結構あるようだけど >>237
コスト消費ありにしたら結局レアステやpotに費やした方がいいんじゃねと判断されて使われなくなる気が
かといってコスト消費なしでアシッド効果は強いから無いよりはあった方がいい程度の効力でいいんじゃね 裏方やりつつたまに戦闘参加程度にやってるとコストあまるから
回復以外にコストの使い道が出来たら、良いような気はする エレキを今のツリー上から削除して、重力の場所にエレキ入れよう
ライト取るだけで習得出来るお手軽さであの性能はヤバいから、大魔法扱いにすりゃまだ許されるんじゃ? デッドエフェクトは視界の邪魔で十分効果あるでしょ?
小便垂れる絵と耳あり豚のスマート7頭身絵はいつ見ても笑ってプレイに支障でる >>242
回復以外のコスト使い道と言ったらやっぱ建築物回復アイテムだろうか
門再建不可は戦略としてそのまま残していいから回復手段はあった方がいい コスト減るので2PCで回復専用キャラ置いときますね 銃スカに味方の逃げ遅れた皿に粘着C4を投げつけるスキルを実装してくれたらどんなに弱くても使うぞ 銃装備したらハイド解除&不可にすれば大分調整しやすくなりそう 持ち替えで0になったら鰤スカが笛に対して詰む
大体において詰むだろうが スカだけ避けにくい吹き飛ばしがないのと純だと極端に短なら遠距離、弓なら近接に弱い
スカだけは鰤前提で作られてるよ 大体、遠距離の弓近距離の短と既に完成されてる所に
銃なんて中途半端なもんねじ込んだのが悪い 銃はスカから独立させたほうがいい
その方が銃も絶対おもしろくなる イーグル、パワシュ、トゥルー、ピアの火力系弓スキルを銃専用にしよう 1つの職に3種も鰤させるのがまず無理あったんだよ
ヲリも両手が片手や大剣に比べるといらない子になってるし
それでも銃よりは全然使えるんだが 確かに直線間通攻撃で溜めに時間かかるのは銃っぽいよね
その代わり魔導具皿にはバフスキルでもあればよかったんじゃないかな
遠距離デバフという嫌がらせは誰も望んでない つまり、銃はレーザー銃
魔道具はメテオ皿、盾皿、自爆皿ということだな 発動に準備がいるが効果の高いソーサラー
それに対抗できる、威力は弱いが準備がいらず連射も出来、射程の長い弓
ここにFEZ世界で新たな間接兵器として開発される必然性が、設定上無いといけないんだよな
それを考えずただ”商品を増やせ”という理由でねじ込まれたのがゲームデータとしての出来損ない”銃”
必要かどうかじゃなく、水増ししたいだけで作るからこういうことになるんだよな… ヲリじゃない
これだけで弱体化の対象だからどんなスキル作ってもゴミだぞ 雑魚ヲリの要望ばかり通るからゴミクラスとゴミスキルしか生まれない…
FEZの歴史は弱体化クソゲーの歴史 戦争行ったら前線にいるヲリ0で吃驚した
10人くらいいてヲリ0ってありえるのかってくらい周り見渡してもいなかった >>266
そんな時は召喚でもしてあークソゲクソゲでも言ってようw
最近皿 弓多いから 起点すら出来ないんだよね、自慢のエレキでなんとかしてこいって感じ エルに片手が0なこと多発してるね
1キルで減るゲージは今1じゃないでしょオベ1本折って減るゲージは4キル分って言うけど
兵4デッド分のほうがゲージ減り多いよこれ兵のLvによって1,2キル分じゃない? 味方の為になんて思ってる奴が今の皿弓なんかやるわけないじゃないかHAHAHA ヲリは仕様上は強化されてるけど快適になった訳じゃないからな
ヲリが求める快適な戦争は皮肉にもヲリ以外が単独行動出来る位に強化されないと実現しない
ヲリを強化すると戦う前に数で優劣が決まってしまうから戦闘の数自体が減ってしまう
構成で結果が出てしまうような戦闘バランスだとどの職も本当の意味での戦闘を楽しめない 皿やるときは楽したいときかな適当でも20kでるし死なないし ヲリはもう大剣どころか自衛できる片手か鰤ヲリぐらいしか選択肢ないぞ
大剣は強いと言ってもほとんど味方頼みの性能だから負けてると途端に仕事できなくなる
部隊や大人数PTで行動できないなら片手か鰤しかもうない >>270
ほんこれ、この理屈が分かってないプレイヤーがあまりに多すぎる
この状態でユーザーアンケート取ってもヲリ以外の職どころかヲリの快適性すら上がるわけ無い 今両手結構いけないか
クソほどいる遠距離の群れで餅つきすれば結構いける
大剣より全然動きやすい 部隊や大人数PTのヲリが快適かと言うとそうでもないしな
戦闘している時間と機会自体が少ないから満足できているとは言い難い
だからPTは中央とか僻地に流れて自己満足プレイに没頭して悪い流れがループしてしまう ちゃんとアンケート結果見てる?
ヲリは丁度いいか強いって感じてるんだが
アホが勝手にヲリ様ヲリ様言ってるだけだぞ >>276
ヲリはちょうどいいけど他が強すぎるから弱体化しろ
こうですよね ヲリの強いを一つ弱体化しても充分強いけど
他職の強いを一つ弱体化したらどうなるかっていう ユーザーの言うちょうどいい=強い
ユーザーの言うちょっと弱い=ちょうどいい
ユーザーの言う強すぎ=ぶっ壊れ
ユーザーの言う弱すぎ=ぶっ壊れゴミ
どこかで弱みがないと多職ゲーは成り立たんしちょうどいいではなくちょっと弱い物足りないもう少し欲しい
みたいな状態が長所短所あっていい状態 今回、アンケ結果もあるけど金出しているユーザーの意見を特に叶えてる気がする
総合課金500万くらいの垢で指摘したところが割と具体的に調整されてた ただセスについては俺じゃないけどな
セスについてはナイタクうざいとしか書かなかった アンケ結果からだと鰤ヲリは弱体されないとおかしいが
今が「ちょうどいい」鰤スカが一緒に弱体されて糞雑魚になる可能性あるから
下手にいじれないんだろうな
ヲリは純で自衛もできるからヲリは鰤不可にするだけでいいんだけど
pw0は純だと不自由過ぎるスカが死ぬからダメ 鰤ウォリだけ潰すなら
持ち替えでエンダー消えるようにするのが無難だと思うわ じゃあこうしましょう
バッシュアムジャベタンブル削除 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています