【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1566733288/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レグを真下に撃てば当たらんがな・・・
仮に真下に撃っても当たる距離ならキャラかぶせてアム振れや 最近白チャしながらピアだけ撃ってる迷惑キャラが2〜3人いて、蹴っても蹴っても別キャラで入りなおしてくる。あれは垢バンになったり、IPごとバンにならないんだろうか?
人が足りなくていちいち確認できないのなら
戦争から頻繁に蹴られたら、しばらくそのアカウントでログイン出来ないようにするとかシステム面での対応とか出来ないかな 最近でもないけどな
キックされまくっても別キャラで入るしサンボルキャラもいる
通報してもたぶん運営は対応してない
そいつらが飽きていなくなった頃にBANになっても意味ないぞ無能運営 吉晃と渡辺だろ
キック改悪される前の仕様に戻せよもう
何回戦争中にピコーンって鳴らすんだようっとおしいし
必ず賛成入れてるのに全く蹴られない
運営本当に仕事しろよ真面目にさぁ くそうぜーけどあいつらの方がゲーム楽しめてそうやとは思うわ キック成功するときはするんだが成功しても次々と別キャラ起動やられてキリが無い
なので諦めてピコン出ても放置する奴多そうだ
ホント同一IPが6キャラ以上キックされたらそのIPからは同一戦場に自動で入れなくする措置ぐらい必要だろ 迷惑行為でキックされたのにまた戻ってきて繰り返すとかどう考えてもBAN案件だと思うけどね
このゲームて基本的に通報数でしかBANするかどうか決めてないと思うわ やっぱそういうガイジの影響受けない弓が最高やでw
適当にアムまで取っとけば近接されてもなんとかなるしなw >>363
人に迷惑かけて悦に入ってるような基地外に感情移入出来るならお前も素質あるぞwww ほんでも今戦争してる人って楽しめてるんか?
勝利とか目指してるわけじゃないし
なんや惰性で遊んでるだけでそこまで楽しめてるとは思えへんのやが うまいこと複数人にヘル入ったとかランペで巻き込んだとかでしか楽しめてないならもうそれはピアでたくさん吹き飛ばせて喜んでるのと変わらんやろ 昔ラグ利用の違反の動画が撮れて通報フォームから送ろうと思ったら動画自体受け付けてなくて草生えた
何時何分何秒地球が何周回ったときみたいな項目全部書かないと報告出来ないみたいでめんどすぎてそっ閉じしたわ
ゲーム中右クリ通報でええやん >>370
その2例じゃ同じ『楽しむ』にしても全くベクトルが違うだろw そうでもないやん?
別に勝とうとしてないなら影響の大小はあれど同じことやで >>374
ぶっwww
こ、コイツ!!
戦争ゲームで敵を倒す行為と味方を妨害する行為を同列に扱っていやがる!!
例えばサッカーでわざとオウンゴールする奴がいてそいつが『楽しい』と言っていたらお前は許すの?
ボールを回さずに一人で楽しんでいる奴がいても負けには直接繋がらないがオウンゴール野郎がいたら確実に負けに繋がるぞ
第一50人全員が勝とうとしていないという前提がバカ丸出しだろwww あ、一点大事な事忘れてた
妨害されて楽しい奴なんかいないってのwww 運営へ警告鬼イベント悪用ポイント稼ぎしてるPTあり深夜1つすら埋まらないのに
布告しては別キャラでまた布告し空戦場を微時差で6カ所立てる
オベ1本立ててFOしてるので1戦場に人が集中してる間誰も居ない5戦場でゲージ差は勝手に広がる
終わりを見計らって布告側へ入りイベントポイントを次々と取得しEXエンチャを漁っている 緊急メンテで勝っても負けても1ポイントにしなければEXエンチャを儲け放題
工作してまで勝ってる連中は楽に5ポイント取得し利益妨害に該当する
大盤振る舞いを辞めて報酬からEXエンチャを削除すべき EXエンチャいっぱい溜まったらバンすれば懲りるやろ
時間と名前と国名わかれば通報協力するよ いやいやいやいや、今のFEZでハイリジェ欲しいだのEXエンチャ欲しいだのでやってる奴いないだろ
1キャラ7戦クソノルマの消化かただの工作だろ >>351
ヲリに追われてなんとかなるのはヲリも同じだろ
むしろセスなんかよりヲリのほうが逃げやすい
ただ単に新しいものは絶対受け入れられない老害が多いだけ 意地悪なこと考えた
一本だけオベ建てたある戦場のいくつかに防衛側で入ってオベを一本か二本建て返せば戦争終了時間がずれたり負け戦場になってたりでペースを見出せるんじゃないかな?
向こうの要は戦場が順番に規則正しく勝ちで終わるだし
寝れなくて暇してる人どう? 対応を運営に任せて課金アイテムを報酬にしないことにするしかない
金払ってEX買ってる人に失礼だしこんな工作に精を出すのって無課金
このくらいは運営にしてもらわないと課金者が辞めるこれは本音の総意 今見に行ったがそういう工作戦場全然ねえぞ
あまりに短期間だったようだしEXと交換し放題だったかどうか分からんしそもそもEXと交換したかどうかも分からんから
単純に工作布告として通報してBANして貰った方がいいと思うが 布告してたと思われるキャラ名教えてくれ >>383
ちょっと何言ってんのかわかんねぇんだけどw
三職時代からの経験も含めてヲリに追われてもやりようがある(ストスマの仕様等から)
ヲリは工夫しなければ逃げる相手に追いつけない
笛セスは容易に追いつきゴリ押しが可能(出の早い通常でゴリゴリ削れるのも共通だな)
って事なんだが?
ちなみに文脈から非エンダーだって分かるよなぁ? EX貰い放題っていうから5Pくらいで1個は貰えるのかと思ったら1個あたり10P必要じゃん
このコスパで必死こく奴いんの? 鰤ヲリというスタイルは否定しないが、流石に下方修正すべきだと思うけどな。純にする必要性がなさすぎる。
・持ち換えでエンダー、ハイド解除
・スマpow12→15
・スラムのオベタゲ削除
鰤前提のスカを考えるとここらへんかと。 >>387
容易に追い付きって書いてるがそもそも骨は追い付けないから硬直にスキル入れられるし、ペネは見てから軸よけできる
そもそもヲリにだってアサルトあるしウェイブなくて近接にタイマンで詰められて弱いのは当然でしょ 昔から一定数のアホがいるがペネは見てから垂直に移動するだけで避けられるんだよ
それすら知らない、試行錯誤できないアホがすぐ弱体化!弱体化!って叫ぶんだろうなぁ 逃げてる最中に真横に避けなきゃいけない時点で強くね? >>393
そんなこと言ったらバッシュは強すぎじゃないのか?
ジャベは強すぎじゃないのか?
なんか新職に関しては強みが一切ないゴミにしないと気がすまない奴が一定数いるよな 容易に追い付けて対応し辛いって流れなのになんでバッシュやジャベを引き合いに出してるんだ? >>395
だから容易に追い付けないって書いてるじゃん
垂直によけてウェイブなりなんなりするだけだぞ
垂直によけて困る場面って複数人に追われてる場面だよな?
複数人に追われてる場面ならジャベやバッシュもらうほうがもっと痛いだろ そもそもにしてまずペネの射程範囲に入ってる前提で話してるしね
ペネはストスマと違って簡単に転ばせることができるからむしりヲリより追いづらいぞ
追い付きが輝く場面は集団戦においてであってどこでも容易に追い付けるわけじゃない ウェイブで足とめて硬直つくらせるのがもう強すぎるでしょ
短スカなんてアムしようがのけ連で何もできずに死ぬじゃない
逃げてる相手にのけ連できるのやばいっておもわん? 今だってフォースうってりゃのけ反り職捕まるのにそのひと手間すらいやがって
スマで追いつきたいとかエンダーすてろ ヲリと違って硬直にスキル刺しづらいのが強く感じる理由じゃないかな?
ヲリのスキル使う=硬直晒すだけど
笛のスキル使う=
そのまま硬直晒す or タンブル(方向指定可能)
の二択で外れたらこっちの負けだし
勝負しないでガン逃げすることが多い
あとずれてて当たらないことも多い ペネ、ラピッド、エリアル
リバースもあるがこれはいいとして、これだけエンダー付きの移動スキル+タンブルがあってヲリより追いづらいは流石にPSの問題だと思うが…
非エンダー職に張り付いてそのまま好き勝手出来るのは間違いなく笛だよ
それらを加味しても鰤大剣の弱体化が先なのは間違いないけど 笛が仰け反ってた時はまだ良かった
まっすぐのペネにジャベしてもそのままデュアルや変なの飛ばされるし
スキル振り得なのが旧来のFEZ的にはずるい気がする 慣れの問題もあるけどウォリに比べて笛セスが対処しずらいのは事実だよ
ただこれって歩兵で笛セスを使う人がそれなりに上手い人しか残ってないってだけな気がする
ヲリの方が対処しやすいのは下手くそがそれなりの比率で混じってるからだと思うわ
ただこれは距離を詰められるまでの話であって、距離を詰められてからの対応は上手い下手関係なく笛セスの方が間違いなく対処し難い
ウォリでハメ殺しのようなまねはスキルの関係上し難いが笛セスはできる
FEZの基本は攻撃の後の硬直を取る事だが笛セス相手だとまずその基本が通じない
結局、笛セスがFEZに合ってないんだと思う 昔の反射神経と読みが必要だった笛と違って今の笛は誰でも扱えるから上手い人しか残ってないとかでもないと思うぞ
俺もそうだがちょっと触ってみるか→あれなんか簡単にテクニカルな動きできるしスコアも出るやん
で愛好家になるパターン多いと思うわ
それと野良でやる時に他の接近職と比較してストレス少ないんだよね >>404
そうかもしれんけど笛比率って5%から全然増えないからね
ヲリと比べれば詰め方知ってる人の比率が高いだろうという話
笛セスの最大の問題は詰められた時に笛セスが強い上手いと感じるのではなく、ずるいと感じてしまう事だと思う
ソロヲリ相手に詰められた時はヲリが上手いと感じる事がほとんどだから、この違いは大きい 誰でも手軽に扱えてスコアも出せるなら今頃笛だらけになってるわ
でも現実はヲリか弓だらけという 笛はそもそもfezの基本設定じゃ使えないくらいには難易度高い >>391
お前やった事あんのかよw
ヲリに比べたら非エンダーに追いついて喰うの明らかに楽だろ
ストスマとホネじゃ硬直やら燃費やら違うしなんでスキルで直接追いつく事が前提になってんだよ
あの2つじゃ明らかにストスマのほうが楽に対処できるわ
笛はペネ以外にも移動スキルあるわ魔法無効あるわでスキル自体もトロい皿なんぞ余裕ですわw
そもそも比較論で言ってんだよマヌケ野郎www >>407
あー…
申し訳ない完全にそのこと頭から抜けてたわ
初期設定だと難しいわな 笛なんて9割は使ってる本人もよく分かってないだろ
1割弱が並みの腕で、上手い笛は何戦も見かけない遭遇が事故みたいなもんだが
並みの腕があれば、大半をわからん殺しできる
もうこのゲーム平均年齢上がり過ぎて、プレイヤーが新しい事覚えられんのだろ
笛にボコられた後に、
自分で笛使っても理解できなくてやっぱヲリでいいわってなる奴の事ね とりあえず好きな方向にタンブルできるの無くしてくれ >>408
下手な皿相手に笛のほうが追い付きやすいっていうなら同意する
でもまともな皿ならペネ撃った段階でライトですら転ばされるんだよ
弱体化されてかなり転ばせやすくされたからね
ペネ以外の移動スキルって全部徒歩と同じかそれより遅いかなんだが何のこと?
追い付きやすいじゃなくて追い付いて密着してから強いと言いたいのかな?
それならわかるが追い付きやすいのはヲリだよ
ペネのストスマより弱い部分
・発生が遅い
・移動距離が短い(これに関しては多少だが)
・地形にひっかかる
・橋などの上では使えない
・終わり際にスキルを撃って転倒させられる
もちろんストスマより強いところもあるが移動する、追いかけることに関してはストスマのほうがはるかに強い
ちなみに魔法無効化はエクス程度の射程のスキルを当てないといけないから追い付く以前にもうすでに追い付いてる状況じゃないと使えないぞ
骨もストスマよりわずかに消費Pw少ない代わりに
・威力が低い
・地形にひっかかる
・橋などの上では使えない
・移動距離がかなり短い
と大分弱いのにストスマより追いかける効率がいいわけがない 要約すると
まともな皿ならそもそも追い付く前に笛の対処が簡単にできるから追い付くのはヲリのほうが強いし楽
すでに皿に追い付いた状態から倒しやすいのは笛 ペネにライトあわせられる皿ならストスマにジャベなりウェイブなりサンボルなりも出来るだろ ストスマにジャベってタイミング間違えると消えるからな ペネもストスマも横にスライドする場合があるから五分五分だな個人的には
もう癖になってるから条件反射でジャベ振っちゃうけども 攻勢にもってく力があるかが重要だから
ガン逃げと逃げ追い抽選会はどうでもいいや (´・ω・`)ここ1年間調整ノータッチの笛が増えるんゃなぃかと噂されとったが、結局笛えんかったなぁw 笛のペネは通常弓だろうがライトだろうが合わせればコケる
ヲリのストスマはサンボルとか拘束じゃないと無理
この辺もでかい 今週と来週大した更新ないんだから
9月末以降のイベントページ作成やらアプデの仕込みやらちゃんと進めてくれんかな 最近の調整見てるとヲリ様はようやく短カスはほどよく生かしてた方がヲリのためになると気づいた気がするわ
短カスが前線に行きたくなる環境があれば、短カスに500オーバーのヘビスマ食らわせれるチャンスが生まれる 個人的に大剣より両手のほうが今の環境は動きやすいな
あと湧いた短スカにベヒテからのヘビスマで600オーバーが気持ち良すぎる
それでもやっぱり片手がネックなんだが
片手多いよなァなんか鰤なのかもしれんけど >>414
ジャベでもウェイブでもストスマとペネだと発生速度がかなり違うから差があるよ
ストスマと違ってペネは移動前に為が入るから当てやすい (´・ω・`)骨って発生早いからねずみ処理から逃げやすいけど、移動距離凄く短いからマラソン競走したら結局は追いつかれるのよね 当て安いとかそういう話じゃなく
まともな皿とか言う完璧超人基準ならどうとでもいえるって話 追いつかれるわけないじゃん
ネズミ処理側はタゲがネズミしかないのに対し
ネズミ側は敵キプだったり敵歩兵だったり何でもござるのに だから移動スキルは赤丸かキャラ以外不可にしろっつってんのー 赤丸以外移動スキル撃てなくなったら被せ率爆増だろ
ストスマ被せや解凍が増えまくるのはそれはそれで嫌だな 皿が笛にタイマンで殺されない(倒す必要はない)だけで完璧超人になるのか
本当にもうnoobしか残ってないんだな…… ペネにライトあわせてこかせられる皿は十分完璧超人でしょ
ピアノやってるレベル ストスマもサンボルでこかせられるよ
狙っては出来ないけどね ええ・・ペネこかせただけで超人って・・そうなの?そんなシビアだっけ・・
短でアム耐性あったころダガストでしか拒否できなくてペネの着地にダガストあわせてたけど 強い弱いとかどうでもいいんだよ
近接職は攻撃振ったら反撃受けるくらいのバランスにしとけ
近接職同士の戦いが醍醐味のゲームやぞ
片方がやたら硬直取りにくかったりしたら楽しめんやろ ほんまもんのキチガイでワロタ
そんなことなったら仰け反らない、高火力高耐久、Pw効率最高のヲリに勝てる要素が0じゃん
結局新職新スキル否定してるような奴ってただ使い道のないゴミにしたいだけなんだよなやっぱり
バランス考える気が全くない 笛の挙動が頭おかしいってのは共通認識かと思ってたが世の中色んな人が居るもんだな 近接職同士の戦いが醍醐味(露骨な対1職弱体化済み) >>436
本当は運営にはバランス取って欲しいが端から期待出来ないからな
挙げ句ダガストをゴミにした事だしもう35の新スキルに関しては全部ゴミ化の方向で行くしかないだろう
エレキも1年半前ぐらいまではゴミだったんだが、強くなってしまったんだよな
あれ以降35スキルは全て意味のあるものにしていく方向かと思ってたがどうも無理だったようで 弱体化だけなわけないやろ
セスも笛もヲリ化させろってことや
あと大剣調整して両手の方が優位になればええ
大人数でありながら近接戦闘でドンパチできるってのがこのゲーム最大の長所やぞ 笛のヲリ化は分かるがセスのヲリ化って何するんだ
現状でも普通に硬直取れる職だろ キックの仕様ってなんで改悪されたんだっけか?もう忘れたわ
通報いちいちチェックする手間とか誤BANとかが嫌ならせめてキックは通りやすくすべきなのに 笛の多発するスケートプレイだけでもまずなくせ
これはほんと萎える ヲリのストスマスラムの位置ズレも多発してるし多用してる奴多いから直してくれ
故意に発生させられるだけによっぽど厄介 ヲリは段差あると必ずってほど使ってくるよな移動スキル引っかけずらしからのバッシュとかヘビスマとか 笛やストスマだけじゃなくチャリでも位置ズレ頻繁に起こるから
高速で移動するものはもはやゲームの仕様上起こりうる現象で運営直せないのかもしれんな 半歩なんてもんがある時点で欠陥品だからなぁ
そこに無能共が位置ずれ要素をぶっこんでくるという
大手企業にも信じなれないくらいの バ カ っているんだなぁってwww 純大剣すげえ減ったなー純大剣してた人らの弓皿変更多いぞ何気にヲリ率減ってるわ
遠距離武器になってる奴ら率メテオ時代並みだな中央の川挟んで対岸から打ち合いしてる弓皿の多さよ
中央勢が強くないとキプ堀りすら出来んのに中央勢全てを批判するな
両軍僻地オベ破防放棄してる雑魚中央が戦犯なだけこの雑魚中央にオベ守れったって全然役立たねえぞ セス専用プレイヤーの強化希望意見に思われるのは癪だが(俺はセス専用プレイじゃねえぞ)
セス使ってみて思うのは弱体しすぎだな先当てゲイザーからでも大剣両手に勝てねえぞ
シャットで耐性互角にしてから大剣両手へ先当てゲイザーしてHP差作るPSでもって強かっただけだ
シャットで超Pow消費代償してるセスから先にゲイザーくらっておいてセスに殴り勝てないとか
セス強いとか書いてた大剣様たちが今は弓皿になってて笑うしかねえセス弱体要望叶ったのに職変える惰弱 数日前にも書いたが今は両手絶頂期だぞ
劣化笛だった両手は複数を捲き込める移動攻撃で笛に勝るスコア出せる
キラマと千人長は両手がリザルト結果に毎回ってほど顔出してる 人口全体の大多数が中央横切る川か地形に最初から存在してる煉瓦壁の裏から遠距離武器で攻撃してる
中央は糞プ糞雑魚ばかりだから中央にこれら地形を無くしたほうがいいぞ
キプ前に川あると高PS勢が喜んで雑魚狩りするのはあるけどな NGでレス消えてるのかと思ったがそんなことはなかった セスでうざいと思うのはやっぱり逃げ性能かな
逃げうざいからパワブレしたのにパワ切れる間に4回もファイ撃たれたんだが
ファイの燃費が良すぎるのもな
逃げ性能どうにかしないとねずみ減らないよね
個人的にはナイタク解除不可にするだけでセスは弱体しなくていいんだけど アムもちろんしてるよ、アムレグパワでアムきれた途端にファイ4回だよ
まさかそんなに撃てるとは思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています