【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Lv45上限にしたのがそもそもの間違い
スキルポイントが増えなければ鰤ヲリも万能ではなくなるし、サンボル取得する皿の数も減る
単独では動けない脆弱性が連携という繋がりを作ってそれが受けていたのに、何故か真逆の方向に舵を切って調整しているんだよ 協力し合えるゲームにしたいとT氏言ってたのに全く真逆のアプデしてるからな
レベル上限下げるのは現実的じゃないからLv35以降ポイント無しにしてスキルポイントだけでも元に戻せばいいのに 仮にそれやるとしてもアホな運営開発だからそのまま戻してセスが死滅しそう そもそもスキル取れすぎなんだよね、方向性としちゃ減った方やりたい事決められていい 一歩兵で出来ること減らすなら、いっそのことスキルスロット7つでいいんじゃない?
細かい調整を期待しても無理だし。 細かい調整できないからってちゃぶ台ひっくり返しても仕方ないだろ >>856
フェーズ3でスキルスロット増量してますます一人でやれること増やしまくる斜め方向のアプデされる未来しか見えない スキルスロット増やしてほしいって要望も当然あるだろうしな
今でも戦闘中にスキル欄ひらいてスキル入れ換えてる人がいる位だし
取得スキル数が減ればスキルスロットを増やしてほしいという要望自体が無くなるから
スキルスロットを減らすのではなくスキルポイント自体を減らさなくてはならない スキルスロット増やせ要望がウザいからスキルポイント減らしますねは笑うからやめろ スキルスロット増えたらウォリはアタレクランブルしてくるようになるし皿はエレキウェイブサンボル全部乗せになるなw スキルポイントと35スキルのせいで
ヲリ皿は自己完結力を身に着けてしまってるから枠増やしてほしいんだよね
運営がヲリ皿しかしてないんだろう
35スキルはこの2職だけ放置なのかな 弱いと思う40%の短剣が35スキル弱体されてるのに
雷皿の35スキルが健在なのはあかんだろ 雷皿なんてもうほとんどいないくらいになったのにまだ文句つけるのかよ 皿の存在すら不必要になるじゃんどんだけ皿弱くしたいんだよ...まぁ皿何て好きだけど使わないんだが >>865
エレキは確実に当たりあいを減らしてるからな
かわりに俺はジャッジ強化してもいいと思ってる てか35スキルは平等に全部ゴミにするのがいいだろう
他の死んでる35スキルを生かすよりはずっと楽だと思う クラスやスキルの使用率(回数)で強弱調整せずに
アンケート()で調整してるからおかしいんだが ここのレスもアンケートだな
現状のヲリ使用者からみて皿弱体化しろはマジで謎
バランスを取る気がない 足止めが当たり合い減らすから弱体化で弾幕強化してもいいって全く意味がわからんぞ エレキジャベ+何かの拘束とダメージ量すごいからな
遠距離からそんだけやっちゃうってくらい出せる 攻性スペルのせいで全体的に火力増加したことで繋ぎの足止めスキルが強力になってしまったのが正解だからな
そのせいで救出やフォローも難しくなってしまった
こういうバランス調整て自然界と同じで何かを変化させたら他のものにも影響が出ることを理解しなければならない >>872
仮にも大魔法で今の威力は弱体しすぎだから(現に殆どジャッジない)
もう少し戻すべきだと思う
かわりにエレキはどうにかしろ ジャッジがもう少し振るようになったら
ヲリ以外の近接はむしろ生存率あがるんだよヲリだけ相対的に弱体される
しかしエレキはすべての近接の死亡率を上げている >>863
枠増やしたら自己完結力身につけてるその2職がますます狂った性能になるのに
何で枠増やしてスカだけ恩恵受けれると思うんだ >>878
書き方悪かった、ヲリや皿はポイント増加と新スキルで自己完結できるから
彼らはもっと枠を増やしてほしいと強く思ってるんだろうねってこと 近接の死亡率を下げたいだけなら守備力を下げるガドブレとか自衛スキルを打てなくなるアムブレとか
ばれたら自分が即デッドにつながるハイドを削除したほうがよくない? それバッシュ削除しろとかジャベカレスエレキ削除しろとか
防御下げて死にやすくなる大剣やアタレ削除した方がいいと言ってるのと同等なの自覚してる? 現状死にたくないマンが多いから遠距離攻撃多い職に逃げるんだよね 未だにくそげに誘ってくる友達がうざいからはやくサービス終了して欲しい
くそげに誘ってくる以外はいいやつなんだが デバフ効果が強いのは効果時間が可視化されてないのがあるぞ
後○秒でバフデバフ効果切れるのか分かるだけでも雲泥の差や
ウチヤマは時間表示させることは可能だと言ってたけどPSでカバーするようにわざと分からないようにしてると言ってた
ド底辺PSプレイヤーが何を言ってるのかと思ったがなw 俺は皿しかやらないけどヲリは正直面白くないんだよね
ダメージ交換という概念がどうしても理解できない
どの職が好きかなんて人それぞれなんだからこれ以上皿を弱体しないでくれ
よくエレキに文句言う奴がいるが明らかにバッシュの方がおかしいだろ、なぜバッシュには文句を言わない? 見てから避けれない、遠距離、デバフ、デバフなのに威力高い
セスのバインドには全く文句ない 火皿の初期スキルのファイアが死んでるから火系統を必須としている火皿、隕石皿、レーザー皿は8スロットで足りてるな
雷、氷、重力は9スロット欲しい
しかし雷皿と重力皿は存在しないので氷皿だけが9スロット目を欲しがっている
貴様!氷皿だな! 強いと思うから皿はジャベエレキみんなもってんじゃん
その結果つまんねーから変えろって話やぞ なら片手の赤いスキルと大剣のアサルトも弱くしないとだめやな 他がクソゴミスキルにされたからしかたなく使ってるようなもんにまでネガるのか 持ってたらファイアって結構使うで
硬直PW少ないから反撃もらいそうなときとか
潜入短からパワブレもらったときにファイア連打とか いや仮に仕方なく使ってたとしてもつまんねーんだから変えるべきやで
そのうえで他を調整してバランスとっていくもんや 弱体化で片手の赤いスキルなんて戦場でほぼ見ねーやろ
アサルトはその通りや弱体化しろ 弓全体の威力が高くなるようにしてくれたら後はどうでもいいけどな
鈍足だけじゃなくてエレキみたいな動き止めれるスキルも追加してくれ ファイアの発動ってどうなの?
俺はヴァイパーによく通常で撃ち落としてるんだけどファイアだと潰されるんかな? 氷火35はもう少しなんとかならんもんか
アイスハゲと自爆使われてるの見たことない アイスハゲはよく使われるぞバッシュに⚓
ガド上書きできないから味方が勘違いして追いかけて死んでそうで可哀そう アイスタゲを使うことの
メリット:スコアボーナスを稼げる
デメリット:キックされる >>902
わずかには通常よりは遅いから落とすのを重視するならそのまま通常でいいかと pvpでのヒーラーは狙われるし死んだらヒラのせいにされ存在を嫌われ弱体される
しかしいると居ないじゃ雲泥の差なのでヒラ必須になり
部隊がヒラを囲って引き殺し加速で野良死滅
FEZにヒラ来たら野良出来なくなってサ終
ヒラがないのだけは美徳だと思う >>908
遠距離にヒラ要素は糞
前の銃とやってることかわらん そもそも凡人に有利だけど頭の切れる奴に不利なルールなんて作りようがないからな
システムは増やせば増やすほど格差は広がっていくだけ マスクスマップひどくね
押されると中央から楽な方に行くやつばかりで外周のオベ守る気0じゃん
スコア出したいんだろうが露骨過ぎるぞ 銃には闇デバフ軽減のスキルあったのに
効果は短い上書きも出来ないゴミだったけど
オマケにレイスだけにダメージが入るすごいやつだよ
本来のハイド暴きにしても微妙性能だったがな
それでも奴さん死んだよ、短の政治力によって殺された ある特定のスキルの存在意義を奪うスキルなんて実装したらそりゃ非難浴びて消されるわ
だから当然吹き飛ばしスキルの存在を否定する赤片手は消すべきなんだがまだ消されないな リスク犯してなら兎も角無リスクだった所が酷いから仕方ない
政治力って何でも言えば大正義だと思っている所も頭悪い
赤片手も酷いが近接職で耐性マイナスしているだけまだマシだと思うが
それでも消したほうがいいね フリックとイーグルとでそんな差別化出来てないのがなぁ
クイックショットみたいにカスダメでもドット殺せたりとかそういう長所がない
そんなフリックに22powも使うくらいなら温存してたほうがいい
火力って結局pow効率悪いと下がってしまうのに
出が遅い 射程も短い pow効率もイーグル未満っていうのは 銃は厳選していった結果、ラッシュとホワイトしか残らなかった
もはや短スカがサブスキルとして銃持ってる状態
銃やっててみじめなのは、当てたいスキルがソーサラーの射程に及ばないところだわ
せっかく当てても威力いまいち。燃費も悪し >>843
くそげプレイヤーはお知らせ読めないで正解
Twitter見てると日曜の時点で火曜日朝メンテのお知らせ出てたのに読んでない奴多すぎだわ 正直言って、ライトニングした方がマシやからな・・・
しかも初級スキルやでライトニング クイックビートとか
射程をほぼ0にしてさらに消費は2増えたパワシュとかもあるしな なにそれwww
銃スキルの名前出されてもどれも空気だし食らっても大した事ないから名前分からんわwww >>925
そう
通常攻撃より範囲狭いガチスキル
同じならまだしもあえて狭める理由が謎
すぐpow切れるし 変更前の銃は普通に強かったんだからアシッドだけ変更して旧仕様に戻せばいい クリ募集やオベ建てマクロで個性を出すのは構わんが、分かり辛かったり2行に収まってなかったりでログ流すのはやめてくれ >>929
俺が見たシンプルなのは
「<pos> ▲ or △」
だった、しょうみこれでいい 短は発狂してたがディジーはゴミだったよ?
ハイド30秒ほど使用不可にするだけで、ダメージが全く無いくせに仰け反りあるからノーダメ転倒無敵もあるし
ハイド居るのわかってるなら効果時間近いオイル撃ったほうが確実だった >>932
わかる pw10とかなら考えるけど 当時ですらベノム、オイル、アシッドくらいしか使い物にならないしそれ以外求められてないストレスマシーン
召喚誰も出なくてピンピンしてる敵レイスいたりするとしゃーないかってスキル入れ替えする程度のスキル 見えてる状態じゃまったく役立たずなのにリスクなしでスキル使用不可にできる方がおかしい
しかも今は火力インフレ・エレキ・凍結転倒不可・パワ耐性と潜入成功しても生還率低くなっているのに
これ以上短剣いじめるな
リスク無じゃなくて近接スキルならまだありだった(こっちも見つければ反撃出来るから) 誰でも遠くから弓とか銃がノーリスクでひゅんひゅんうつだけでカレス不可とか
ジャベ不可とかヘル不可やられたら嫌だろう >>934
銃のスキル射程でノーリスクなんてものは無くね? 大体オイルなりつけられた短剣はやる事なくなれば 潜入まで射程もpw効率のいい弓に持ち変えてブレイズ打ち合いしてたし
短剣しか持てないなら言ってる事はわかるかもしらんけど 俺は使われてもふーん で?って感じだったけどな そのブレイズも弱体されたしな蜘蛛矢とか主戦で邪魔なだけだろう あとは弓増えても全く楽しくない事もデカいな
弓増えて楽しいか? 実質削除するなら金返してほしい
ルレで装備も出さないでほしい 一番楽しかった頃に戻して欲しい
風魔法弱体化前ぐらいな それは確かに銃がそこそこいた時代は短剣のトゥルー取得率が高かった記憶 スカ同士で潰し合ってた 大剣もアシッドもらったら下がらざるを得ないからカオスだった >>940
金じゃなくても最近の優良なゲームはナーフしたら補填してるんだよなぁ 銃はオイルとアシッドぐらい復活させてくれてもいいわな
火大幅弱体とヲリゲーの今復活させても全然バランス取れると思うぞ 火はもっと強化してもいいけどエレキとLv45上限によるスキルポイント増加を考えると結構悩む所だと思う
Lv40上限、Lv35スキル無し、スペル無しだったら強化しても全く問題ないんだけどね 火はヘル以上に初中級がな
必須な火レーザーメテオ以外は取る人ほぼいないだろっていうレベルだし 今のスキルポイントだと詠唱3ヘル3スピア3エレキ3サンボル2まで取れる
ヘルを当てていこうと思うと辛いしスコアも出ないけど、雷中級メインの立ち回りだとそこまで辛くないしスコアも出る
例えばランスをスピアと同Lvまで強化するとスピアを切ってサンボル3、IB3まで取れるようになる
ヘルを強化する事は有りだが火中級は迂闊に強化すると他属性の兼ね合いでバランスブレイカーになる可能性があるんだよ
Lv40でLv35スキル無しだったら火中級強化してもいいと思うだけどね 凍結は強力だけどサンボル3程ではないからな
それにLv35スキルの例もある
ここの運営が中級強化とかしたら間違いなくバランスぶっ壊れる ぶっちゃけしてやらんと皿は弱い部類だろ
まぁ強すぎて弱体された後は強すぎって時代ない気がするが...どの道詠唱が足引っ張るでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。