【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1492
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1491
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次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured pvpでのヒーラーは狙われるし死んだらヒラのせいにされ存在を嫌われ弱体される
しかしいると居ないじゃ雲泥の差なのでヒラ必須になり
部隊がヒラを囲って引き殺し加速で野良死滅
FEZにヒラ来たら野良出来なくなってサ終
ヒラがないのだけは美徳だと思う >>908
遠距離にヒラ要素は糞
前の銃とやってることかわらん そもそも凡人に有利だけど頭の切れる奴に不利なルールなんて作りようがないからな
システムは増やせば増やすほど格差は広がっていくだけ マスクスマップひどくね
押されると中央から楽な方に行くやつばかりで外周のオベ守る気0じゃん
スコア出したいんだろうが露骨過ぎるぞ 銃には闇デバフ軽減のスキルあったのに
効果は短い上書きも出来ないゴミだったけど
オマケにレイスだけにダメージが入るすごいやつだよ
本来のハイド暴きにしても微妙性能だったがな
それでも奴さん死んだよ、短の政治力によって殺された ある特定のスキルの存在意義を奪うスキルなんて実装したらそりゃ非難浴びて消されるわ
だから当然吹き飛ばしスキルの存在を否定する赤片手は消すべきなんだがまだ消されないな リスク犯してなら兎も角無リスクだった所が酷いから仕方ない
政治力って何でも言えば大正義だと思っている所も頭悪い
赤片手も酷いが近接職で耐性マイナスしているだけまだマシだと思うが
それでも消したほうがいいね フリックとイーグルとでそんな差別化出来てないのがなぁ
クイックショットみたいにカスダメでもドット殺せたりとかそういう長所がない
そんなフリックに22powも使うくらいなら温存してたほうがいい
火力って結局pow効率悪いと下がってしまうのに
出が遅い 射程も短い pow効率もイーグル未満っていうのは 銃は厳選していった結果、ラッシュとホワイトしか残らなかった
もはや短スカがサブスキルとして銃持ってる状態
銃やっててみじめなのは、当てたいスキルがソーサラーの射程に及ばないところだわ
せっかく当てても威力いまいち。燃費も悪し >>843
くそげプレイヤーはお知らせ読めないで正解
Twitter見てると日曜の時点で火曜日朝メンテのお知らせ出てたのに読んでない奴多すぎだわ 正直言って、ライトニングした方がマシやからな・・・
しかも初級スキルやでライトニング クイックビートとか
射程をほぼ0にしてさらに消費は2増えたパワシュとかもあるしな なにそれwww
銃スキルの名前出されてもどれも空気だし食らっても大した事ないから名前分からんわwww >>925
そう
通常攻撃より範囲狭いガチスキル
同じならまだしもあえて狭める理由が謎
すぐpow切れるし 変更前の銃は普通に強かったんだからアシッドだけ変更して旧仕様に戻せばいい クリ募集やオベ建てマクロで個性を出すのは構わんが、分かり辛かったり2行に収まってなかったりでログ流すのはやめてくれ >>929
俺が見たシンプルなのは
「<pos> ▲ or △」
だった、しょうみこれでいい 短は発狂してたがディジーはゴミだったよ?
ハイド30秒ほど使用不可にするだけで、ダメージが全く無いくせに仰け反りあるからノーダメ転倒無敵もあるし
ハイド居るのわかってるなら効果時間近いオイル撃ったほうが確実だった >>932
わかる pw10とかなら考えるけど 当時ですらベノム、オイル、アシッドくらいしか使い物にならないしそれ以外求められてないストレスマシーン
召喚誰も出なくてピンピンしてる敵レイスいたりするとしゃーないかってスキル入れ替えする程度のスキル 見えてる状態じゃまったく役立たずなのにリスクなしでスキル使用不可にできる方がおかしい
しかも今は火力インフレ・エレキ・凍結転倒不可・パワ耐性と潜入成功しても生還率低くなっているのに
これ以上短剣いじめるな
リスク無じゃなくて近接スキルならまだありだった(こっちも見つければ反撃出来るから) 誰でも遠くから弓とか銃がノーリスクでひゅんひゅんうつだけでカレス不可とか
ジャベ不可とかヘル不可やられたら嫌だろう >>934
銃のスキル射程でノーリスクなんてものは無くね? 大体オイルなりつけられた短剣はやる事なくなれば 潜入まで射程もpw効率のいい弓に持ち変えてブレイズ打ち合いしてたし
短剣しか持てないなら言ってる事はわかるかもしらんけど 俺は使われてもふーん で?って感じだったけどな そのブレイズも弱体されたしな蜘蛛矢とか主戦で邪魔なだけだろう あとは弓増えても全く楽しくない事もデカいな
弓増えて楽しいか? 実質削除するなら金返してほしい
ルレで装備も出さないでほしい 一番楽しかった頃に戻して欲しい
風魔法弱体化前ぐらいな それは確かに銃がそこそこいた時代は短剣のトゥルー取得率が高かった記憶 スカ同士で潰し合ってた 大剣もアシッドもらったら下がらざるを得ないからカオスだった >>940
金じゃなくても最近の優良なゲームはナーフしたら補填してるんだよなぁ 銃はオイルとアシッドぐらい復活させてくれてもいいわな
火大幅弱体とヲリゲーの今復活させても全然バランス取れると思うぞ 火はもっと強化してもいいけどエレキとLv45上限によるスキルポイント増加を考えると結構悩む所だと思う
Lv40上限、Lv35スキル無し、スペル無しだったら強化しても全く問題ないんだけどね 火はヘル以上に初中級がな
必須な火レーザーメテオ以外は取る人ほぼいないだろっていうレベルだし 今のスキルポイントだと詠唱3ヘル3スピア3エレキ3サンボル2まで取れる
ヘルを当てていこうと思うと辛いしスコアも出ないけど、雷中級メインの立ち回りだとそこまで辛くないしスコアも出る
例えばランスをスピアと同Lvまで強化するとスピアを切ってサンボル3、IB3まで取れるようになる
ヘルを強化する事は有りだが火中級は迂闊に強化すると他属性の兼ね合いでバランスブレイカーになる可能性があるんだよ
Lv40でLv35スキル無しだったら火中級強化してもいいと思うだけどね 凍結は強力だけどサンボル3程ではないからな
それにLv35スキルの例もある
ここの運営が中級強化とかしたら間違いなくバランスぶっ壊れる ぶっちゃけしてやらんと皿は弱い部類だろ
まぁ強すぎて弱体された後は強すぎって時代ない気がするが...どの道詠唱が足引っ張るでしょ エレキ2秒凍結5.5秒バッシュ3.3秒
ヘビスマ一発で致命傷になるのに10秒以上動けなくなることが普通にあるのどうかしてるわw 当時はスペルもアタレも大剣もないヘビスマがヲリの最高火力だけどな あの頃はこけれたから凍結時間が今よりずっと長くても生存率高かったよ
今は凍ったら死ぬ >>952
この状況でつい数ヶ月前までジャベ8秒だったとかほんと糞
多くのユーザーが昔に戻して欲しい言ってたことと、昔はジャベもカレスももっと長かった事を踏まえて8秒にしたんだろうけど
それやるなら同時に凍結コケ復活とエレキ削除必要だった
他の拘束要素を巻き戻さないと凍結時間だけ戻しても意味ない事を理解してなかったエアプ運営 貫通スキル削除せんと被ダメ分散されんしね
エクスアサルト撃つくらいな火皿やれって言えるくらい弱体させていい 最低でも凍結コケ復活とエレキ削除しないでジャベ8秒にした運営って
分かってたけどエアプなんだなって飽きれた
ここ2,3年で稀にやるくらいでしかも氷皿とヲリしかしたことなさそう 月見イベないかと思ってたら、開催するんだな
それより総建築PCDきついわ エレキ被害者上位がヲリだしやってないだろ
カレス弱体化し続けてるし氷もやってないだろ
プレイしてないですね セスで建築殴ってれば2戦くらいで終わるな
皿とかだとだるそ 勝敗度外視で歩兵のケツ追っかけてる奴らばっかりだから別にいいんじゃね 消費クリに対してHP高い建築はオベだけど、勝敗に直結するから
工作じみた事したくないならバリ出して前線に突っ込むのが一番いい 今更おもうんだけど何で壁とかat壊すとダメージ入るんやろ? 現状のクリスタル効率で建て得なオベエクの領域ダメージ考えたら間違いなく建ててもマイナスな気がして建てにくいわ 戦線復帰からしばらくやったけど、ATは建てられるオベエクがなければ、ようやく建てるぐらいでいい、って思うようになったな セスネズミが沸きそうなノルマだなって思ったが案の定わんさか沸いてる。
やっぱこの職害悪だわ。早く削除しないと。 セスというかビルブが問題だぞ
あのゴミエンチャ削除するだけでセスネズミの価値なんてほぼなくなる ゲブ首都きめぇチャリオットサーチで30匹超えてんじゃん (´・ω・`)ちょっと教えてほしいんだが
(´・ω・`)チャリオットって実はキチゲー? ビルブ削除とナイトを自軍領域内のみ解除可能にすればいいのに
裏オベ殴りに来るゴキブリの処理なんてFEZのクソ要素No1だわ オベなんて中央にブっ建てりゃいいんだよ
中央に群がる奴なんてまったく折らねえから エクならまだすぐ折れるからちょっかい出そうとする奴もいるけどオベとなるとめんどくさがってぜってー触らねえ 皿って一件じゃ謎皿なのが多くて味方としては連携とりづらいときある
他の職は一目みて短剣とか弓とか大剣、片手ってわかるんだが
大魔法を何取得してるかで一目で何かわかればな・・・
ヘル皿ならジャベにガドいれるしわかんねーとアムから入れてしまう
アムいれてヘル打たれると申し訳ない気持ちになる 片手とかヲリいない周りに皿弓ばっかりのときのはなしな ヘルをブレイズスラムでよく消すわ
火皿ってわかんないからわかんねえ
後ろから撃つってのもあってわかんねえ お前らそんなにセス弱体しろ削除しろうるさいからビルブヲリでナイタクするわ
癌なのはセスではなくビルブなのを分からせてやるよ >>980
今週に限って言えばジャイ出されて即折られるな
そこら中で騎馬戦や餌ジャイが大量発生していてわろた 銃はほぼ見ないな
雷皿も見なくなった
使われて無い職は失敗職と運営がセルフ答え合わせしたようなもんだ
スコアの出し易さだと短スカが一番ヌルくなってる気がする
バランス考えたら大魔法を強くしてレインも強くした方がバランスは良い気がする サラでスコアだしたいならスペル乗ったスピアでいいもん、ジャッジなんていらん
あとはジャベエレキランスボルトレーザーのフルコンボが出来るレーザーでもとっておけば良い
レーザーはあの威力と射程と判定でステップも拾える発生速度だからキルも伸びるぞ
更に強化も約束されてる
問題はサンボルかウェイブが取れないことくらいかな、それ以外は完璧 短はスコアボーナス高くてスコア出やすいだけで、強いかと言われると強くないからなあ
ヲリの接待的にはいた方がいいからスコア高めは妥当な措置だとは思うが >>971
ATが有効かどうかは、マップ次第なところもある
水路みたいに必ず歩兵が通る場所決まってるマップでは優先的に立てていい 理屈で考えるとスコアボーナスなんていらんけど、無かったらスカは完全なボランティア職だからな
スコアボーナスはPCDに加算するのではなく、建築与ダメみたいに別の総合成績に加算される数値作るしかない 短剣自体がいらない
そもそもスキル性能が対近接なせいで他が割食ってるし ブレイク短はキルとれない建築弱すぎだからスコアボーナス高めじゃないと
総合が酷い
パニカスはもっとひどい
実際総合ランクだとヲリ笛セスしかリングうまーできてない・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 0時間 45分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。