【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1503
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1502
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1575279311/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リング倍だからセスネズミの量やばかったなw
旧ロザリオみたいなMAPで瀕死ナイトのついでにナイタクされたら大黒字でしょう >>847
その考えに基づいて作られたイベントが先々週のアレなんですよ
ナイタクという概念も無いしさぞ面白い戦場だったんだろな (´・ω・`)紙がない
(´・ω・`)らんらん 一か八か
(´・ω・`)299秒の異臭展開 何年か前は1日で1スレ完走してたのにスゲェ過疎ってんな もうすぐ年末年始休暇で湧く実家帰りのこどおじも大差ないやろ
むしろ変に頑固な分余計にたちが悪い >>859
どういう意味でこどおじって単語使ってるの? ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZのライバル 〇◆
FF14 13/08/27正式 19/06/11垢1,600万→半年後1,800万
19/12/13 無料ログインキャンペ (最大120時間) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/07アニメ2期
19/12/18 猛る凶神と煌く明星p1 http://pso2.jp/players/about/movie/
もっと孕ませ炎の〇っぱい 国産みるくふぁくとりー 18禁 19/11/29発売
https://milkfactory.jp/products/heapps/movie/
ガールズシンフォニーEc 運営DMM 18禁 19/12/05正式
http://games.dmm.com/detail/symphony/
PUBG LITE 韓国産 19/12/13正式 基本無料 低スぺ可
https://app.famitsu.com/20191210_1555063/
喫茶ステラと死神の蝶 国産(ゆずソフト 18禁 19/12/20発売
http://www.yuzu-soft.com/products/stella/index.html
スマホゲー
しんけん魁 札幌studioPROSPECT 19/12/16配信
https://gamewith.jp/gamedb/show/5653?from=ios
Rise of Kingdoms 上海産 4,000万DL 19/12/16配信
http://rok-jp.lilithgames.com/ 私も無課金プレイ中。1週間は面白い
にじいろLive 19/12/17配信
https://www.nijigame.jp/nijilive
DUEL MASTERS PLAY’S 国産DeNA 19/12/18配信
https://dmps.takaratomy.co.jp/
妖怪正伝 もののけ山海経 中国産? 19/12/19配信
https://yokaiseiden.com/
ルミナスフォレスト 中国産 19/12/19配信
http://lumifore.eyougame.com/
魔女の泉4 韓国産 19/12/19配信
https://www.kiwiwalks.com/witchspring4-ja
カプセルさーばんと 国産TYPE-MOON 19/12/20発売 490円
http://www.typemoon.com/products/capsuleservant/
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術マスターリベ 19/12/20配信
https://h5.g123.jp/game/isekaimaou?platform=ctw
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 19/12/23配信
https://choujigenkanojo.sunnyjpn.com/
アクション対魔忍 大阪Gremory 19/12/24配信
https://www.actiontaimanin.com/
Rise of Kingdoms は面白い。(ユーザーは相変わらず糞しかいないが)
ファンタジーアースゼロの復活を期待している人も
ファンタジーアースジェネシスの新たなる可能性に期待している人も
今すぐ Rise of Kingdoms に急げ
FEZ開発ソフトギアは、世界を覇権をとるために、他ネトゲの研究をがんばれ 随分前から壊レコが書き込まない日は進行遅いんだけど
旧世代ネトゲの平均年齢40歳ぐらいのはずだから
もう両親も帰る実家もない人もいれば、
それなりの役職について親を隠居させて長生きしてねって言ってる人もいるのに
未だに無職で親の年金しゃぶり脛かじり、
親の生き血を啜るように生きながらゲーム配信してる畜生なんて都市伝説だよね くそげは旧世代ネトゲの割には平均年齢若い方だぞ
40歳前後の人は少なくて30代前半ぐらいの人が多い アニバのリフルセットって
リフルパレオが入ってるって書いてあるが、リフルパレオなんてないよな??
これ交換してごねたらお詫びもらえるやろか?w 知らねぇよガチャなんて
そんなもん自己責任だろ回す奴が悪いんだよ >>864
先週もなんか不具合出してお詫び配ってるし
その手の奴はゴネれば確実に該当アクセ貰える
ただしスレに書き込んだ時刻より前の交換分のみ有効とかにされるかもしれんな >>866
必ずこのスレ見てるとは限らんから、そういう対応は不可能じゃね
公式に不具合が発表される前だったら可能だと思う もう今後のルレ全部使い回しでもいいから
その代わり全てのルレにアニチケ付けてくれんかな
それだったらサ終近くても糞でも回すわ >>787
FEGがHP多いのは僻地が存在しないからか
火力とスコアをインフレさせたまま即死ゲーを抑止するにはHP増しかないと思ってたがそういうのあるなら厳しいな
やっぱ単純に火力インフレ抑えるしか方法ないのか 中央の後ろでうろうろ勢がユーザーの大半なんだからもっと仕様変えたほうがいいんじゃね
マップ中央にいる時間が長いほどスコアが増えてくとかさ 中央にオベ立ってた方が勝ちとかさカーリングみたいに
カーリング知らんけど 何そのクソプ助長システム
中央チンパン優遇とかいらんわ それがユーザーの出した答えなんだろ
ぜってーわざとやってるし
それがしたいんだよ それに近いことをこの間のイベント戦場でやった結果どうなりましたか・・・? >>873
単純に計算式がガバガバなんよ、攻撃と防御で差がある程度あると比例してダメージおかしい事になる。
耐性0裸だとナイトに突かれても即死するw (´・ω・`)もちろん中央でw
(´・ω・`)血便でりゅw 僻地狩りの単独のクソ笛を
ナイト3匹で延々と突いて殺したときは愉快だった mapが広すぎて歩いてるだけの時間がだるい
小さくしてくれないかな >>882
チャリ召喚するかしてもらえよ
そういう要素をひたすら取っ払った結果がこの前のミニ戦争だろ
ずっと同じ結果が単調に繰り返されるだけのゲームになるのはあれで分かった ミニ戦争ほんとクソだったな
キル重視に高低差サイドあるマップとかなら遊べたんだがあのマップでオベ折るだけはゲロ吐く そのミニ戦場はやり方が間違ってただけで方向性は問題ないと思うけどな
攻めなきゃいけない方向が目に見えてわかりやすいってのはよかったと思うで
今ってどこに向かえばいいかわからない人多いやろうし多くの領域をカバーしてる敵オベとかがマップ上で強調されるとかもいいかもしれんね なんでここもワッチョイIPつき?
IDだけでいいだろ この間のミニ戦場だったら糞だとおもうな
去年のクリあったミニ戦場はまだ面白かった
あんな小さいMAPで行くべき場所決まってるから毎回毎回泥仕合だったんじゃないか
ランダムpopならまだ良かった あのイベの方向性問題ないと思ってる奴は間違いなくヲリセス 年末年始休暇が始まったとはいえ5時間近く書き込みのないオワコンスレ Fezの許容人口を最大に集めるにはヲリ短の快適環境なんだけどな
ヲリを弱体して弓皿を増やすアプデしまくるのか理解できん
Fezの人口稼ぎ方を13年たっても理解しない運営てかスクエ〇はセンスないってレベルじゃねえ チャリは、やっても面白くないし、プレイヤーによって行きたい方向が違ったりもするから益々めんどくさい >>891
カジノの賑わいも今週イマイチだったしやっぱ察するよなぁ FEGも中華FEZも終わる気配無しの状態で本家が先に死ぬのが未だに信じられない
同時に終了告知でも出すつもりなのか、続きはFEGでってやる予定なのかね あのミニ戦争を悪くはなかったと言ってるとよっしゃFEZ終了で良さそうやなと判断されそう
あのイベントを更に改良改善したのがFEGだしね
やっぱりFEGの方向性は間違ってなかったのかな 50-50で歩兵だけの戦場にしようぜ、建築関係面倒だよ
→イベントで開催したら糞戦場化で過疎って終了
最初から建築たってる簡易戦場でいいだろ、建築関係面倒だよ
→ミニ戦争不評で最初の数日だけ立って、後半全く立たなくなった
歩兵プレイヤーだけの声聞いてたらおかしくなるわな 氷を作るのが目的になっちゃってる勘違い氷皿多すぎんよ スタンにスピア入れてくる皿も多すぎるな
ヘビとかぶりまくるわ >>899
氷作るくらいしか能を無くしてしまった調整が悪いとも言えるので何とも
>>900
スタンにドラテで突っ込んでくる両手も多すぎる
ヘルとドラテ被りまくるんだが 武器しか出ない。
武器3つで指定した防具とは言わんから、なんか防具1つとランダムガチャさせてくれよ。 バッシュの追撃に味方を信用するな。
囲んでてもブレイズ連打とか常にあるような環境やぞ。
ブレイクダンスとかで永遠とこけさせるやつも多いし、味方は常に己の事しか考えてないと思って動けば気が楽。 とりあえず攻撃当てればいいんだろレベルの事しか考えれない奴が多すぎる >>901
片手なら自分でブレスラ連打すればいいだけ
火ならスタン攻撃抽選は皆参加するのでPwの無駄 >>899
ほうそんなこと言っていいんですか?
俺の氷と言わんばかりにスピアで割りますよ? 火皿だったらスタンは自分より前にいるヲリに譲って
寄ってくる敵ヲリか皿にジャベか生ヘルだろう
相手の火皿も同じ事考えててヘル打ち合った時は
こいつやりやがる!って思った エレキが立て続けに3発撃ち込まれるの見てて笑っちゃうからやめて >>901
何とも言えんがドラテヘビで倒せると思ったら突っ込むんだぞ...むしろ余計なことして倒せないパターンの方が最悪だと思うんだけどな。
別に皿が悪いってわけでもなくそれぐらい職差がある ヲリ笛と氷皿の集団ってとまんねーな短剣はすぐ暴かれて空気だった
ヲリ笛氷皿、真正面から強すぎるだろこのユニット 主戦で短剣やってる時点で…
僻地雑魚しゃぶオナブレ専用クラスだぞ 副戦場だな
敵の短剣だったが周りが強かったお蔭で暴かれまくっても死んでなかったなw
主戦じゃないから笛も鬼強かったわけだが
これで笛弱体されたらされたでSクラスユニットはヲリだけになるのも問題 20回位弱体された皿にまだ文句言ってるバカいて草
そんなに強いなら自分で使って無双してろよw 氷って皿が自分の為に作ってるのに
それに触るゴミ近接なんなん?
被っただの割られただの何の話してるんや?w
お前らが触るなよゴミw 自分の為に氷ってPW無駄やん
自分で割る前提なら最初から生でスピアなりエレキ当てたほうがええぞ 片手がバッシュ行くか迷ってる時に自分追撃いけますやれますって伝えたい
片手が味方を信じきれてないことが多い >>544
短剣や片手を減らすと全体的な人口が減る理由がよく分かるな
この間のイベ戦争も起点職の短皿不遇だから布告する人が減るわけで
皿の超弱体・削除を願うヲリ様はここんとこ理解出来てねえよな
皿居なくなったらお見合いゲーになる >>919
ならんよ
弓が全てを握るようになるだけ
有利作る削り〜被りで味方が死ぬところまで全部弓次第になる とは言っても
皿どころかFEZ久しぶりでも簡単に人長とれちゃうしPCDと生存率の面でやっぱ皿は強いと感じるわ
でも近接に比べると緊張感やテクニカル要素が少なくてすぐゲームに飽きちゃう側面もあるね遠距離全般的に
全体を見渡して盛り上がりのためにはやっぱFEZの花形は近接にしとかないといかんのじゃないかなーと感じる 皿もヘルはもうちょっと怖さがないと他属性に比べてかなり可哀想な気はした
味方少ない場面でヘル撃っても近接を止められないからヘル自体が死因になりえるくらい不遇感あるよね まぁ文句言ってもフェーズ4も来ないし皿自体は今のままって判断っぽいから、気に入らない間はゲームやらない方がいいよ スコア稼ぎと死なない立ち回りができるだけで戦闘に役立ってないだけだろ (´・ω・`)ここまでの調整が不評すぎてフェーズ4できないのはわかるけど
(´・ω・`)そうならそうとちゃんと言うべきだと思う
(´・ω・`)失敗したら知らんぷり こればっかやんけ
(´・ω・`)それで給料もらえるとかどんだけ舐め環境でやってんの
(´・ω・`)はよソフトギア社員は全員無職になってハロワで何にもできない無能だって教えてもらえよ 何か今日はやたらクリスタル倉庫だのまとめます集めますみたいな奴が沸くな
いらんだろあれ >>927
そういうやつがいるのを知っているということは
お前自身が掘りカスなんだから黙ってろ
なんで複数回そういうやつがいると知ってるんだよ
何戦も掘ってるから知ってるんだろ フェーズ4は色違いルーレットかな?
さすがに今回はもうダメみたいですね・・・ というかヲリからしたら皿が強く感じるべきだし、バランス良いって事だろ
皿が強いと思うなら弓で対抗するんだよ
そしてスカが仕事すればヲリは動きやすくなるって言う循環で成り立ってるのがFEZ それを撃ち合いってんだよ
世のほとんどの人々は接近戦職と遠距離職の混合ゲームで遠距離職強かったり下手でも遊べる仕様を嫌う
バランスの加減を失敗続けてまだなお皿弓ははびこるままのFEZには人口集まらんて ヲリが一番強くて遊んでて楽しいのはわかってるけどプレイ条件にエンハイスペルがあるやん
そんなん用意できへんから遠距離やるわ
何が悲しくてステータス負けてるヲリで遊ばなあかんねん 芋スナとか強いけど嫌われてるもんな
バランスはいいかもしれないけど遠距離ゲーはやっぱ楽しくないんじゃないの 楽しくないの分かってるけど選択肢が遠距離しかないんや
もっとヲリを簡単に使えるようにせんとずっとこのままやで
もう100人中30人くらいしかおらんのちゃうの
それかセス笛を使えなくなるまで弱体化してヲリに強制させるかやな
セス笛増えて明らかにつまらなくなってるし 遠距離なのはお前らゴミ近接が遠距離に依存してるからだろゴミ 意味わからんが氷くらいしか必要とされてないんちゃうか 前衛するには?
ハイリジェネが必須
これがなーーー・・・ やっぱり遠距離やってる奴って無課金が多いのな
ハイリジェネなんて堪り過ぎて倉庫圧迫してるから捨ててる
そりゃ金落とす近接優遇したほうが金になるわ・・・ 無課金でも毎日応援とか書でハイリジェネくらい堪るだろうに
ロイクエもあるし
書使ってもオベも立てずに上等兵でリングすら溜まらないんだろう? ポイントで交換出来るリジェネCPってアタックCPよりいいんかな?
ちなウォリとかメインの火力系。 遠距離も前に出るのがこのゲーム何だが
味方ヲリの狙える範囲より味方皿弓は遠く狙えるんだから、ヲリの狙いと被らないようにする事は強い遠距離歩兵の条件だ
それできずに味方ヲリの狙う敵を味方皿弓が攻撃してたらその味方ヲリなんて前いるから自由に動ける敵皿弓の集中攻撃食らって死ぬ
歩兵の数減って味方皿弓だけじゃ押される
正直味方ヲリなんて手の届く範囲短いし前に出るほど視野が狭くなって危険になるんだから味方皿弓がいかに上手いかで場がコントロールされる
ただ戦場では野良皿弓なんて前出ずに味方ヲリと同じ敵を狙うんだから、結局そんなんがいるよりも前に出る野良近接が多いほうが強い その原理で接近職は皿弓にかぶせられてやり損だから人口減るだけの10年だった
運営にはわからんらしく鰤ヲリ弱体やらヲリ人口減らせば人口増えると本気で思ってるからな
いっそのことスクエ〇にはFEZサービス終了してくれれば他の会社が良仕様バランスな同ゲー作るんじゃね >>942
だよ
ハイリジェネがFEZの運営の利益だから、ヲリ優遇=課金者優遇になってる
まぁハイリジェ使っても下手な人も多いけど 人口減ってるのは他のネトゲもだぞ
終わったネトゲの数々 >>947
もうFEZの集客強いわけじゃないから遠慮したり二の足踏んで他社が作らない理由はないよ
よってもしFEZ終わったとしても後継や類似作品出す可能性は… 弓皿弱体して減らせば人口増えると思ってた10年だろ
逆過ぎて草なんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。