【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1504
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1503
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1576374547/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>340
そうなの?良く分からんけど、どっちにしろ萎える
外れてるなら外れてるで、ちゃんと見た目で分かるようにしてくれ ping50以上
大目に見て60以上だったら黄色マーク出すようにしてくれんかね
結構な数のマークが出るだろう
特に短 50〜60で黄色バー表示にしたら多分参加者の6割以上は黄色くなるぞ
低スペック・田舎回線でも遊べるゲームだからなんとか持ってるようなもんだし 雑魚は皿なんてやるなで終わるんだがな...当てる方も当たった方もラグ云々以前の問題だ プレイヤー側のラグじゃなくてサーバー側で当たり判定消失してるんじゃないのって思う そこら中黄色だらけになったら逆にラグアを理由に叩けなくなると思う
どうせみんな黄色いしどうでもよくね?ってなる
>>342
スペック低いと敵が密集してる前線行くと処理が追いつかずPING爆上げ普通にあるからな 意図的に帯域を絞って調べてみた。
PING 0~499青
PING 500~999黄
PING 1000~赤
でした。 pingを表示してくれればいいや
それに合わせたスキルの振り方するだけだし
問題があれば晒し易くなる
俺はぜひともやってほしい >>349
青の範囲広すぎて草
クソゲ初期を基準にすれば青はギリギリ150〜200だと思うな
だいたい初期はこのぐらいのpingだったけど普通に攻撃は当たってたしな 被弾はクライアント側判定だからな
範囲でない弾は集団だと他キャラの残像に当たって消えて
結果誰にも当たらずに消滅するまである 今実装されてる警告バー表示機能は所詮自分のPCと相手のPC間のpingが500以上になると出てくる機能でしかないから
たとえping数の具体的表示をしたところで>>350の想像してたのと違うものになると予想 >>353
実際の表示と違っても、法則性があれば大丈夫
pingがどれくらいで最大射程が当たらなくなるのか、偏差でどんだけのズレができるのか
が分かれば、それに対応してスキルを振るだけ
あまりに酷い場合は周知することも可能だしな
海外接続はNGなのに放置してるくらいだったら、それくらいはやってほしい 500てw
普通青100まで黄200まで赤300以上とかだろw 範囲攻撃ぶちこめば当たるからぶっぱしていけ
もともと狙ったら当たるFPSとはちゃうんや
やから動き回る笛が批判されてるんやけどな 普段ping38〜48で回線荒ぶって200くらいになるとズレてくる感じかな
相手片手が1,2歩くらい違う位置にバッシュ2回空振りしたのみて、やべって思ってクリ掘りしたけど
300以上だと自分のプレイに支障がでるし 1000 とか画面止まってるだろw ピングって1につき1/60秒やっけ
まあ50くらいが限度やろな
それ以上はもう偏差打ちしても当たらん 昔に比べてゲームにならんほど当たらん奴が多いわけでもないのに
なんでスレだとそんなにラグラグ騒いでるんだ?と思ったけど
声だけ大きい>>339-340みたいなのが答えなんだろね… いや流石に外人増えて、ラグいやつは多くなってるよ
ping40でもジャンプ硬直とれないやついるしw たしかに首都で中華風の名前見かけるね
上手い上に当たらないと相当厄介だろうけど彼らって上手いのかな? >>359
さすがにping60台相手に攻撃当てれないのはお前の知能の方に問題がある ツイッチで配信してる中華勢はping100〜がほとんど
近接なんかやっとれん ping500からようやく黄色は明らかに緩すぎなのは分かるけど
じゃあping40や50から黄色くしろという極論振りかざす奴のせいで話にならなくなってる
とりあえずping200ぐらいから黄色表示にすれば体感わりと正常になるんでないの 警告無しヨシッ!!というお墨付きを与えて、
ラグアも存在しないから対応しないと言う意思の表れ Ping150前後の相手なら普通に当たってた10年前と違って
Ping50〜60の人でも処理が集中するときに被弾すると被弾遅れたり
画面上では相手に当たっていても、そこで玉がかき消されて相手にも当たらない
現象は今は起きやすい
1つ1つの通信や処理は小さくても一定間隔お気にまとめてやろうとするから
被弾側の処理が集中するタイミングで狙うとラグアじゃない人相手でも被弾遅延や
パケロス、一瞬無敵みたいな状況になる
10年前のザ・ワールド以降処理の仕方が糞なんだって
ボイスや装備無駄に増やしたのも原因の一つ >>359
それフレームじゃね、pingの単位はms
200とか表示されてたら入力した情報が鯖に行って返ってくるまで0.2秒かかる
あくまで対鯖の数字だからユーザー間だともっとかかってるんじゃない?
対戦ゲームとしては正直論外な応答速度 今ここで論じることに意味はない
pingが30の人も、200の人も問題ないとされてるんだから
だからこそping表示させればいいんだよ
そうすれば基準値ができる
そっから考えるべき問題だったんだけど、もうやらんだろうな 売り上げの話をするならサービス業でありながらその辺の管理が雑だからどんどん先細りになっていったんじゃないか?
やればやるほど審判が不透明でいいかげんなゲームだって思い知らされるわけだし 売り上げの話したいんじゃなく、今更それをやるメリットがないって事だ 売り上げを伸ばすような修正じゃないだろ
売り上げが少しでも下がらないようにするための修正だし
でももうやらんだろ、どうせ そういやウチヤマは今何してるんだろうな
あいつ元々ガメポのバイトGMだったし開発畑じゃねーんだよな
FEGでする事って言ったら販促かアニメイトのオーシャンなんとかって開発に口出しするくらい
びもちゃん?とかでここ半年くらい生放送すらしてないしあいつの所属ってどこなんだろう >>374
別のスマホゲーにウチヤマらしき人物がいたという報告があったよ
Youtubeに動画あったけどタイトルが思い出せない 幕末が来た時それ話題になったけど
生放送の許可取るためにウチヤマが責任者だと思ってスクエニに連絡したらもう居ないと言われたらしいよ
その数ヶ月後このスレでよその会社の公式生放送に出てる事が話題になって、さらにユーチューバーになっる事も判明した
つまりもうスクエニとは縁切れてFEZどころかFEGにすら関わってない可能性大 はえ〜李金玉もウチヤマもいない、ガメポ自体も無くなってバッシュメンとか多数のGMも姿を消した今
ユーザーの前に出てくるPやGMはもういないんやねぇ寂しいもんだわ
皆さん情報サンクスです 表には決して出てこないけど李はまだくそげに関わってる感あるぞ
某Twitterとかコラボ内容とかの状況証拠からして >>378
くそげで病んで白髪交じりになってしまったおっさんと
同じような白髪交じりのこのおっさんは… ビルブそのままに建築ダメージ調整しようと思ったら建築物の耐性200ってのをマイナス200とかにしてやりゃええんちゃうか
それならエンチャの特性上防御力無視だからエンチャ無しの基本ダメージは上昇するけどエンチャ分は据え置きにできる
これなら実質弱体化しつつビルブには一切触れずに調整できる
あとは建築物のHP増やしてやればええ 理想はエンハイスぺルのない全職のステータス統一化やね
ここまでつまらんのも職同じなのに性能が違いすぎてどう動けば正解か分らんくなってるからやし
ヘビスマ2発で倒せたり4発必要やったりとか職同じやのにめちゃくちゃやし
あと最近ちょっと目立ってきてるレアステ延命もつまらんわ
コストが足りなくなるならまあ有りやけど余ってる現状単純にやられた方が不快なだけや 385や386って一見良さそうな案だけども
実際は駆け引きのバリエーションがとんでもなく少なくなって単調なゲームと化しつまんなくなる気がするわ
FEG確かジャッジカレスヘルが全部状態異常なしの火力スキルだったらしいし あ、スペルの廃止だけは同意
職同じなのにヘビスマ2発とか4発必要になったのは全てスペルのせいだしね
エンハイはどの職もどのプレイヤーも同一数値ステータス上がる可能性あるから上記の現象に関係ないし
全職ステータス同じにしたらさっき言ったように駆け引きもなくなる エンチャもスペルも結局使う人と使わない人がいるから糞要素でしかないで
対人ゲーで大切なのって誰であれ基本的には性能が一緒ってことやで
だからって職によって特性持たせないってわけじゃないけども
まぁ今更エンチャスペル無くせるなんて思ってもないけどな ステータスが同じでもスキル振りで個性や差が出てたんだがね
ポイント増えてしまったからみんな取りたいスキル取れるようになってしまった は〜つまんねーゲーム
エンハイアミュ全部糞。性能差のないLoLを見習え
ハイサも面倒だし糞つまらん。レンガーみたいに分単位で再使用時間つけろ
遠距離ゲーも糞、前線が膠着起こすroot系状態異常、氷もエレキもバッシュも全部糞
糞ゲ終 マルク武器のようなものは年末のイベントで配っただろ
赤軍か青軍に分かれてポイント稼ぐ奴 あれステータス普通だしマルク武器のようなものですらないだろ
闘技場武器のようなものだ
サ終決まってるならマルク武器の再配布くらいして欲しいな確かに 文句言いながらやるお前らが運営よりも頭オカシイことに気づけ
アンインストールするだけが何故できない? >>392
ビモチャンに出なくなった段階でスクエニからパージされたんやろなウチヤマ ゲームやるより文句言ったり理想の調整の話したほうが楽しいだけやぞ バリ生成した人は2分間だけ降りられないようにしてくれないかな。
前線がどんなに遠くてもキプ前でクリ消費したいがために乗り捨てて作る人多すぎる。 いざキプが攻め込まれるとキプ掘ってる場合じゃ無くなる事が多々あるし
そういう時に限ってバリ作られない事が多々あるから
圧倒的ゲージ優位でもない限りあらかじめ作っといて迷惑だとは思わないわ ルレ景品にビルドエンチャ多すぎだな
クラスで建築性能違いすぎて使わんやつは全然使わないからいらねーわ >>405
まざにそれ、攻め込まれようがボルで撃退できない場合でも乗らないw
弓すら乗らない、キプ前で意味のないピアでもするんかって思いきや逃げるだけという... 放置されたままの方が目立つ気がする、乗る人は乗るって所で召喚一切しない人は召喚もしないってのに共通するかと。 バリついでに言うと、前線近くに乗り捨てられると、次に使いづらいから、可能な限り戻しといてくれ
次に押されたとき、気づいたらすでに敵に呑まれる所だったりする
乗り捨てて前線に行ってるっていうんなら、初めから歩兵で行ってくれ バリは移動できる障害物として使いたい派だけど
前線からキプに持って帰るバカが多くて迷惑している
いっそのことプレイヤーが攻撃操作する部分は排したうえで
移動式ATとして使わせて欲しい バリの運用がどうのとかなんてこまっけぇ話は
中央に群がる迷惑プレイヤー駆逐してからいえや もうボル消してクリ20でデーモン召喚でいいだろw
キプ攻めなんて瞬殺よ というかキプ攻めが起こるのって戦力偏ったらもう止められないからやろ
まずはそこを改善するべきちゃうの 主戦が糞被せゴミ遠距離の足の引っ張り合いでつまらないから僻地行くようになるわけで
僻地がつまらなくなったとして主戦に戻ることは無い ならヲリがもっと増えるような調整にすればええって事やね
ヲリまみれなら戦力も並びやすいしいいことしかないわ >>410 バリで前線(味方キプ近くではない)超えて、囲まれてしゃぶられてるのはお前か?新しいお散歩勢かと思ってたぞw 言うてバリに攻撃する行為自体が割に合ってないから攻撃させた方の勝ちよ 今の主戦ってヲリめっちゃ減ってるからなぁ
45人くらいはいたのに今は37とかそんくらいやで
その分最前線の負担は増えるしセス笛増えて僻地クソゲーやし
今って割と最悪に近いで
かといって鰤ヲリなんて戻されたら困るけど 笛セスは近接のバリエーションとして増えていいだろ
主戦向きじゃないところをまず改善すべきだけど そうは言うけど今までの調整で主戦向きの調整なんてされたことないやん
やからおとなしく死んでもらおうって話や 経験5倍だから笛セス育成してるだけだって前も言ったろ
ぼくがかんがえたふぇずのバランスとかチラシに書いてろ て言うか雑魚が少数の僻地に来るとむちゃくちゃ迷惑だぞ ジャミ壊さないオリ多すぎない?
すぐ壊せるんだから殴ってくれよ なんで後ろでペチペチ皿でやらんとあかんねん
普段建築しない人はジャミが何なのか分かってない気がする 皿でも簡単に壊せるからええやん
エクオベ放置されたらめっちゃ時間かかる 強えぇとか弱えぇとかまともなこと言ってるとか馬鹿なことしか言ってないとか
人格者だとか人格破綻してるとかそういうのは一つの要素に過ぎなくて
結局のところ自分がやってるのに皆にスルーされるってのはつまりそういうことなんだよな >>434
実際前線で戦ってる時になんかよくわからん奴が言ってることなんてスルーせざるを得ないじゃん
もしかしたらあの雑魚が言ってることも正しいかもしれないとか考えてられるほど優勢ならまた話は別だけどな 前出るときってどういうタイミングで出ればええんや? >>435
スルーせざるを得ないってかプレイ経験それなりなら言ってることの良否くらいは普通はわかるやん
ただ、その時に良P寄りのプレイして勝ちたい気分か、刹那のPvPかPCDだけで勝ち負けどうでもいい気分か
どっちの気分かによるわ深夜早朝は良Pプレイしてもどうせ足引っ張られがちだからとか諦め成分が強いだけで 1570人前後
ヲリ618 さら395 すか325 セス146 笛86
セス増えてるな。
でも圧倒的にヲリが多いじゃん >>439
というか意見が割れた時は大体どっちも正しいからなw
誰に何人集まるかの話でしかない まあどこそこのオベ折ってって言われて実際折ってもそれ楽しいかといわれたら別に楽しくないからな
引き込んでからひき殺そう見たいなのだとこっちにもメリットあるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています