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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1504
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8cad-J645 [124.141.152.229])
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2019/12/29(日) 19:07:05.85ID:hYihMUaS0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1503
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1576374547/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 18:34:53.22ID:GA6HNx0D0
だからチラシに書いてるんだが
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 19:05:53.30ID:GA6HNx0D0
そんなんどこでも一緒やで
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b32-hqVv [122.131.100.0])
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2020/01/04(土) 19:26:16.54ID:VAleTMLY0
ジャミ壊さないオリ多すぎない?
すぐ壊せるんだから殴ってくれよ なんで後ろでペチペチ皿でやらんとあかんねん
普段建築しない人はジャミが何なのか分かってない気がする
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 19:29:51.07ID:GA6HNx0D0
皿でも簡単に壊せるからええやん
エクオベ放置されたらめっちゃ時間かかる
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 3be6-UAPS [58.183.49.37])
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2020/01/04(土) 19:32:06.20ID:WVmi5i+50
強えぇとか弱えぇとかまともなこと言ってるとか馬鹿なことしか言ってないとか
人格者だとか人格破綻してるとかそういうのは一つの要素に過ぎなくて
結局のところ自分がやってるのに皆にスルーされるってのはつまりそういうことなんだよな
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 19:36:57.29ID:GA6HNx0D0
もうちょいわかりやすくいってくれ
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 3be6-UAPS [58.183.49.37])
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2020/01/04(土) 19:51:52.77ID:WVmi5i+50
>>434
実際前線で戦ってる時になんかよくわからん奴が言ってることなんてスルーせざるを得ないじゃん
もしかしたらあの雑魚が言ってることも正しいかもしれないとか考えてられるほど優勢ならまた話は別だけどな
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 21:44:15.16ID:GA6HNx0D0
前出るときってどういうタイミングで出ればええんや?
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdd-pIXJ [122.249.98.134])
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2020/01/04(土) 22:50:44.23ID:eXktmhUq0
今戦場9箇所満員なっとるな
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 6be5-W/+2 [110.5.10.46])
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2020/01/04(土) 22:56:02.03ID:xCkYWToK0
>>435
スルーせざるを得ないってかプレイ経験それなりなら言ってることの良否くらいは普通はわかるやん
ただ、その時に良P寄りのプレイして勝ちたい気分か、刹那のPvPかPCDだけで勝ち負けどうでもいい気分か
どっちの気分かによるわ深夜早朝は良Pプレイしてもどうせ足引っ張られがちだからとか諦め成分が強いだけで
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/04(土) 23:02:40.53ID:XnHxlYz70
1570人前後

ヲリ618 さら395 すか325 セス146 笛86

セス増えてるな。
でも圧倒的にヲリが多いじゃん
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 23:19:29.27ID:GA6HNx0D0
まあどこそこのオベ折ってって言われて実際折ってもそれ楽しいかといわれたら別に楽しくないからな
引き込んでからひき殺そう見たいなのだとこっちにもメリットあるけどさ
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/04(土) 23:26:56.02ID:XnHxlYz70
鰤ヲリ消えてから皿とセスが増えた印象だな謎
スカは増えてない相変わらずエレキはきついしレインは弱体されたからね
0444名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0f-rouQ [106.133.173.223])
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2020/01/04(土) 23:27:59.92ID:pQppfou3a
真剣に戦争しても味方を全力で殺しにくる皿始め
無自覚の戦犯しかいないからジャミ壊し含めてまともにやるだけ損
昔は良い子ぶって真面目にしてたけど、真面目にやっただけ足引っ張る奴らにリアルな殺意沸くようになったからもうやらない
とりあえずジャベ打たないゴミ皿は自殺しろ
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/04(土) 23:28:44.45ID:XnHxlYz70
皿なんかはヘル弱体前くらいに数戻ってるね
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2f-nUj8 [180.5.163.41])
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2020/01/04(土) 23:32:17.81ID:bBP08pgb0
セス増えた分笛も増えてセス退治に行ってくれればストレス無くなるんだけどなあ
現実の笛は僻地でオナニーする奴しかいないのがな
なんとかしてオナ笛を死滅させてねずみ処理笛が増えるようにならないものか
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 23:42:00.77ID:GA6HNx0D0
レインってヲリに対して実質威力どうなってんの?
1度目の弱体化で100になって今また弱体化されたから90くらい?
もうレイドと変わらんなwwww
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 23:46:05.19ID:GA6HNx0D0
いやまずさぁ
ネズミ対処が罰ゲームってこと忘れたらあかんで
どんな職でもやりたくないねん
ずっと追いかけなあかんし倒される可能性も倒せない可能性もあるしやるだけあほらしいわ
やから裏オベはもうキプ領域にするべきやねんて
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 23:46:05.44ID:GA6HNx0D0
いやまずさぁ
ネズミ対処が罰ゲームってこと忘れたらあかんで
どんな職でもやりたくないねん
ずっと追いかけなあかんし倒される可能性も倒せない可能性もあるしやるだけあほらしいわ
やから裏オベはもうキプ領域にするべきやねんて
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/04(土) 23:46:30.06ID:GA6HNx0D0
連投になったわすまんな
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 00:04:20.09ID:Bm7Gwr7O0
エンハイスペル使わないってなると氷皿しか選択肢ないからしゃーないわ
0455名も無き冒険者 (スップ Sdbf-RADe [49.97.108.27])
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2020/01/05(日) 01:00:46.24ID:m6UT83ISd
フルエンハイスペルでヲリやっても
ヲリ人数負けてたらきつすぎんねん
だったら影響されにくい職やろうってなる
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 6be5-W/+2 [110.5.10.46])
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2020/01/05(日) 01:07:01.04ID:XVKVf/nm0
>>448
ほんとコレやね
ネズミ処理行っても感謝されるでもスコアに反映されるでもないし勝てないと踏んだらガン逃げはじまるし
一度倒しても2度目はハイドや仲間連れて来てたりするし終始不毛な追っかけっこで最終スコアはボロボロやし
前線片手なんかの比にならんほどボランティア絶対必要なわけじゃないし裏オベってものは無くす方がいいのかもな
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ ab01-olRn [126.82.170.139])
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2020/01/05(日) 01:25:47.69ID:iF97EAgM0
そういやこの前裏オベが存在しないイベ戦場あったそうだな
さぞかし評判良かったんだろうな、今後あれが定期的に開催されるようになるのかな
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/05(日) 01:27:17.86ID:QgKIJctJ0
単にキプたげれなくするだけでネズミ処理かなり楽になるんだけどー?
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 01:51:45.97ID:Bm7Gwr7O0
前のミニ戦場と比べるのはいいけど条件全然違うからな
キプターゲット不可ってのもありだけど結局ネズミ対処が罰ゲームなのは変わらんからなぁ
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/05(日) 02:00:31.01ID:QgKIJctJ0
歩いてくるのはまだ許せる
ナイタクオベ一本破壊からのキプタゲマラソン
ナイタク門破壊
これは強すぎるんじゃないかな
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 02:05:14.55ID:Bm7Gwr7O0
ナイタクはほんまにやった側が有利すぎるからなぁ
オベ折れて有利取れるのと数人を相手に逃げられるならそれだけ敵前線から人減るしな
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 02:42:43.72ID:Bm7Gwr7O0
いや裏オベ対処がだるいって話やで
お前毎回裏オベ対処行けって言われたって嫌やろそういうことや
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 03:08:22.09ID:Bm7Gwr7O0
実際にやってみたけど門にナイタクで3回も突っ込めばほぼ確実に破壊できたわ
ハームで1000削れるからどんだけ下手くそでも5回ナイタクすれば門破壊をどうやっても止められんな
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 03:53:17.66ID:Bm7Gwr7O0
なんでそんなエアプ発言すんの?
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b43-N0L+ [118.240.88.177])
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2020/01/05(日) 04:16:10.59ID:/DU+H8C10
レイスも中身のプレイヤーがまともに動けるならめちゃくちゃ脅威だけど基本すらできない奴らが一定数いるからな
このゲーム新規ほぼいないだろうから数年単位でやってるんだろうけど当たり前の事すらできないからガイジと割り切るしかない
今日も見たよレイスで敵のど真ん中にジャンプ降下してアムパワをもらい1回も攻撃できずギロチン振れる頃には瀕死にされてた奴を
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 04:18:55.10ID:Bm7Gwr7O0
レイスなんか味方の中からひたすらバインド撃ち続けるだけちゃうんか・・・・
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fed-BfT8 [61.203.106.222])
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2020/01/05(日) 04:51:28.06ID:OtYNONwR0
昔々のFEZスレで教えて貰った事あったが
レイスは射程活かして皿弓にバインド粘着しろ、特に氷皿
味方皿が敵皿気にせずにフリーになれば敵ヲリなんて勝手に溶けるみたいな内容だった
まぁレイス厨じゃないからよくわからん
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ 6be5-W/+2 [110.5.10.46])
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2020/01/05(日) 06:55:58.75ID:XVKVf/nm0
>>462
まあでもナイタク門粘着や裏オベマラソンやられて一番ダルいのは着火セスや片手だから
その3要素除いても向いてる職があるのは事実なんで頭が悪いと一概に断じることもできんでしょ
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b2d-pIXJ [220.100.22.91])
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2020/01/05(日) 08:53:35.66ID:I6c6Etzo0
やっぱセスはスタイル制にするべきだわ
スタイル制だったら対歩兵と対建築で挙動変えれるし
対建築スタイルの時は常時鈍足状態でいい、ホネも使用不可でいい、そのかわり着火ハムや建築攻性ボーナスのあるゲイザー撃てる
対歩兵スタイルの時はデメリットなしでシャットの効果も高いままだがオベ着火不能、ゲイザーにも対建築ボーナス無しでいい
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/05(日) 09:28:57.62ID:QgKIJctJ0
ナイタク門粘着だけは対策してほしいな
キプクリに1,2人とか弓とか皿しかいない場合はほぼ門のHP持っていかれる
HP4000の門に対して馬解除して即撃てるハームがやばい
ハーム、ゲイザー、敵きてもこけながら暴れたら10数秒くらいで門瀕死だから
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b8f-pIXJ [180.35.194.222])
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2020/01/05(日) 09:31:23.06ID:QgKIJctJ0
いや、今門って少しHPあがったんだっけ?
もうちょっと硬い気がしたがどっちにしろ2回あれば大体折れる
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 12:46:14.12ID:Bm7Gwr7O0
レイス倒すのにナイト2体は必要だろうし再出されたらもっと必要になるからとにかく門粘着してぶち壊せば有利取れると思うぞ
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 13:48:13.14ID:Bm7Gwr7O0
常に門タクする環境ならいいけど片方だけするってことも起こるしキプからレイス召喚でええよな
あとはもうナイト出る人頼みになるのもだるいからクリスタルぶつけてHP削れるようにしてくれや
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f01-pIXJ [219.206.62.28])
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2020/01/05(日) 15:20:40.15ID:XB8DR+450
今貰えるアニバで、一番目立たないアミュがついてる装備おしえてくれ〜
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ ab92-pIXJ [164.70.238.18])
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2020/01/05(日) 15:25:38.72ID:DHRiSedW0
無料品ならアケちゃんから購入出来る兎しっぽ
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bd8-C9e3 [180.2.145.28])
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2020/01/05(日) 15:33:13.17ID:4FFERoIM0
このゲームなんで2出さないの?
確実に需要あると思うんだけど
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ 3be6-UAPS [58.183.49.37])
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2020/01/05(日) 16:04:35.20ID:y7WiN+RJ0
上手い奴がレイス出す旨みがないんだよな
滅茶苦茶脅威だからこそ絶殺ウマに絡まれまくってあんまり楽しくないし
ただ馬からすると敵に絶殺ナイトがナイトが一杯いるとフィーバータイムだからボランティアでたまにやってるけど
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b84-hqVv [202.238.33.93])
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2020/01/05(日) 17:04:18.91ID:FoqbNpjI0
FEGは実質FEZ2だと宣伝されてた時期もあったが
気づいたら全然別ゲーだったわ
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ fba5-E95m [42.124.74.250])
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2020/01/05(日) 17:30:24.93ID:FJneFKa+0
FEGがサービス終了にならないのはスクエニとのライセンス契約で
2年かそのぐらいは続けないといけないからとかそんな理由しか思いつかないな
実質廃墟でしょもう
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b2f-nUj8 [180.5.163.41])
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2020/01/05(日) 17:47:07.17ID:OwoCinTM0
なるほどFEZのパクリゲーを作ろうとしたらスクエニからの強烈なパワハラに遭うから未だにそういうゲームが出ないのか
がめぽも末期はスクエニとの方針違いでグダグダになってたみたいだし
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ efb3-pIXJ [39.111.41.205])
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2020/01/05(日) 19:14:28.59ID:cNf3IVsL0
去年の夏頃はFEGはライセンス契約で1年は続けないといけないからまだサ終してないが
スクエニのサ終見切りは1年が多いから9月になったら終わるとか言われてたけど
予想が外れて今度は契約は2年だからとか言われるようになったんか
まじ訳分からねえなこれ
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 19:22:59.75ID:Bm7Gwr7O0
ソシャゲやとガチの無料ゲーが広告収入だけで成り立ってるあたり維持費は少ないんちゃう?
やからガチャが少しでも回ってるなら回収できてるんちゃうか?
じゃないと有象無象のソシャゲが続いてる理由がわからん
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f85-pIXJ [115.37.227.208])
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2020/01/05(日) 20:14:01.63ID:aU5rQ9HZ0
>>484
♂装備なら去年のディヴァインルレに目立たない腰装飾品あった気がする
♀装備は万能な奴思い浮かばない、所持してる装備品に合ったパレオや去年のレボリューションルレの笛セス装備に付属してるケープと合わせるのが無難かね
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 20:30:19.69ID:Bm7Gwr7O0
ゆとりアクションゲーやからね
というかワイが小さいころでもFPSとかついて行けへん気がするわ
エイペックスは何となくやってることわかるけどフォートナイトの建築とか意味不明すぎて草生えたわ
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f8e-hqVv [157.147.20.124])
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2020/01/05(日) 21:09:37.54ID:Hfv0KHBr0
反射神経鈍いガイジでも対人アクションしてる気になる障害者枠ゲームって
ニッチではあるけど堅実な需要はあると思う
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ cb01-olRn [60.110.114.110])
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2020/01/05(日) 21:52:52.97ID:pMXWFAIQ0
運営はヲリは戦場の花形で事実上最強職かつ重課金つえー職にしようとしてるっぽいのよな
んで皿やスカはヲリより弱いけど無課金でも遊べる職つまりヲリの餌として生かすつもりなんだろ
そういう札束ゲー的な考え自体がゲームをつまらなくする原因なのに
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 22:04:35.45ID:Bm7Gwr7O0
別にそれでええやん実際ヲリ多い方がゲーム楽しいし
遠距離はヲリのサポートしかできないってのも別にヲリが大量にいるならそれでもいいんよ
それはそれで遠距離やっても楽しめるしな
問題は今みたいにヲリが少なくなってしまった状況を想定してないことやね
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ 6be5-W/+2 [110.5.10.46])
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2020/01/05(日) 22:37:04.67ID:XVKVf/nm0
>>498
格ゲー世代のおっさんだけどFEZはスピード遅くて最初から自分もテンポに合わなくて
ライトに遊ぶなら余裕なんだけど細部まで動きを突き詰めようとすると逆に難しいゲームだと感じるわ
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 6be5-W/+2 [110.5.10.46])
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2020/01/05(日) 22:41:41.80ID:XVKVf/nm0
>>504
そうやって話をかき回して煽ってるけど
そもそもがヲリが多めの方向性でゲームデザインされてるように感じるけどね
逆に各職等分だと退屈かつ地獄のような戦場になりそうじゃない?
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
垢版 |
2020/01/05(日) 22:42:17.94ID:Bm7Gwr7O0
当たり前やろ3職均等な戦争あってもクソゲーやぞ
0509名も無き冒険者 (アウアウカー Sacf-0e40 [182.251.245.18])
垢版 |
2020/01/05(日) 22:44:45.16ID:Ecky91I+a
リスポーンゲートある戦争といえばクロニクルだなぁ
砦は面白かったが城門はそこまで面白くなかったな
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 22:46:36.48ID:Bm7Gwr7O0
リスポンゲートって結構調整難しい要素やと思うで
攻め込めば攻め込むほどデッド時の前線到達時間が延びるのが今や
それがゲート実装で攻めてる側が死んでも即復帰できるようになったらもう地獄やで
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f8e-hqVv [157.147.20.124])
垢版 |
2020/01/05(日) 22:49:22.06ID:Hfv0KHBr0
でもヲリばかりだと飽きる
笛セスは僻地系の職にせずヲリの亜種みたいな職にすりゃつまらなくなる事無かったのに
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 22:53:29.16ID:Bm7Gwr7O0
そうやね風とスマ列をベースに範囲攻撃に特色を持たせる方向やとうまくいったと思うわ
大剣という失敗例はあるけど
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f8e-hqVv [157.147.20.124])
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2020/01/05(日) 22:59:15.41ID:Hfv0KHBr0
そう考えてたんならシャットを弱体すんなよ糞運営
シャット弱体以降オベしか殴らないセス増えまくってより僻地職度上がったぞ
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 23:01:22.39ID:Bm7Gwr7O0
確かに疑似エンダーのおかげで主戦で戦いやすくなったけどけど足りねんだわ
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 23:09:46.95ID:Bm7Gwr7O0
いやシャットもそうやねんけどさ
○○無効みたいなスキルって割と理不尽に感じるからやめてほしいんよね
しかも持続時間も戦術アプデ前より伸びてるし
笛もセスも無効系消して普通に火力で戦えるようにしてくれんかね
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 23:27:51.34ID:Bm7Gwr7O0
赤片手は弱体化されて数も減ってるけど残す意味もないから消していいわ
代わりにクランブルゲイルでも置いとけばええやろ
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fad-MuGC [59.171.155.208])
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2020/01/05(日) 23:45:43.75ID:FbXoaiSk0
>>392
鰤ヲリ弱体がその数ヶ月後に来たから障害になってたヲリ脳のウチヤマ消せてようやく着手出来たと考えるとかなりしっくりくる
でも遅すぎたわ、ウチヤマ政権長すぎて既に身も心もウチヤマに染まった精鋭1100人しかいなかったから喜ぶ奴より辞める奴の方が多かった
ウチヤマのせいで引退した5000人超はくそげの事心の片隅にも残ってないし、ウチヤマ消えてようやく復帰なんてユーザーはもういない
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b68-pIXJ [58.70.164.142])
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2020/01/05(日) 23:55:05.52ID:Bm7Gwr7O0
言うても鰤ヲリ最強時代に1万人おったけどそこから人減った理由ってアプデが主な原因じゃなくてその他の娯楽に流れただけやと思うけどな
もちろん糞アプデで人が減ってるのも事実やけど
アプデでの人口減少やとワイの体感の話やけど戦術アプデで人が減ったスピードが最速やった気がする
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1a-pIXJ [180.196.23.184])
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2020/01/06(月) 00:25:51.49ID:BaSpJawm0
人口減少率はウチヤマ時代が一番デカかったのは人口調査データで実証済みですよウチヤマさん
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f63-nUj8 [153.229.43.222])
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2020/01/06(月) 00:42:56.64ID:r4FBfdM20
ヲリは何をしようが全て許される思考の池沼ヲリ様だからな
追加職全部糞なのに何故か大剣だけ例外扱いにして聖域化してるのもその一例
大剣聖域化のためにどんだけ既存他職が犠牲になったか
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b43-N0L+ [118.240.88.177])
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2020/01/06(月) 00:51:09.83ID:9hxTCWzq0
ソロ大剣でスコア出してる奴見た事ない
両手は見かけるけど
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f63-nUj8 [153.229.43.222])
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2020/01/06(月) 01:07:04.00ID:r4FBfdM20
確かに、とりあえず火皿はこれ以上威力上げない方向で調整をするなら発動時エンダー状態しかねえな
dot効果アップはコスト上がった今ほぼ意味ない
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