【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1504
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1503
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういう風潮を作ると言ってもそういう性能が備わってないから無理だろ
セスは歩兵するより建築殴ってた方が強いからそんな非効率的な事を無理矢理やる旨みがない
本来そういう風潮を広めるべきなのは笛の方な、笛にはねずみ退治性能備わってるから
だが笛やってる奴のほとんどがねずみ処理に行かず相手キプ裏に行って建築も殴らずオナってる奴ばかり
こいつらをどうにかする風潮を作った方がいい フェーズ4では笛の僻地性能落とすのではなく、笛のオナニー性欲を落とすような方向性で弱体して欲しい
僻地でネズミ退治する能力はそのままにネズミ退治に向かわないとクソ不味くなるような調整何か上手い事ないだろうか 修正が入ることを期待するなら、セスのねずみ性能を落とせばいいだけだな
笛はタンブルのラグをどうにかしてくれればいいや タゲ指定移動スキルは射程距離のみ発動可能でいいよ
間合いを詰めるためのスキルが逃げに使えんのがおかしい >>752>>753
ここでいつも忘れられてるのがヲリの建築性能とタゲ指定スキルな
セスのねずみ性能やらホネ弱体でもいいがその際同様のスキルを持つ他職の弱体も必要
そうしないと裏にヲリが来るだけになる ねずみセスやってると割と笛が対処に来ると思うよ
笛・短剣・皿
このあたりがよくねずみ対処に来る
ヲリは人数の割には。。。 そりゃスコアにならんネズミ対処とか最初からスコア出す事を諦めている人しか行かん
ヲリやってる人の大半は最もスコアが出るのがヲリだからやってる訳で、当然ながらネズミ対処に行く時間なんてない (´・ω・`)もしかしてだけど、ナイトメアピースをシェルに変換出来る様にするアプデ忘れ去らてる?w 勝敗無視でネズミ放置な脳死スコア厨が悪いのに
なぜ勝つために効率的な動きするねずみセスが悪者になるのか >>758
効率的ならなんでも受け入れられるとは限らないことは分かるよね?
勝敗無視以前の問題で、ねずみセスはやったもん勝ちで強力すぎるし対処に回るとしてもやる側優位すぎて
対処する側は不毛なプレイに終始させられる訳だから総意的な観点からも当たり前に不評だし修正を望む声が高まるのは当然でしょ >>758
対処する側がつまんねーからに決まってんだろ
誰も糞セスのオナニーに付き合うために遊んでるわけじゃねーんだよ
対処する側にも面白さがなきゃゲームとして欠陥なんだよ 放置常習犯
ノポッピ
狗策劃泥媽死了
いざコ
ホイミもこ子 キプ裏の一定範囲のオベにキプからワープで行き来出来たりすりゃ対処行ってもいいわ
対処に行く時間も対処した後に戻る時間も
ただただ虚無なだけ 30分だったゲームで、30分のマップの広さに、30分の移動速度から
20分になったゲームで、敵側に移動強要するだけでも強いよなあ
マラソンするまでもなく、対処に2人向かわせた次点で奪ってる仕事量でプラスじゃないか ねずみ
って発言した奴は前線にいようがさっさと死んでお前が行けって思うよ 「バリスタ・ボルテックスの可動範囲がキプクリ周辺を保護するためではなく、マップにより酷くガバガバ」というのを運営は改善・改良する気はないんだろうか。
キプクリを守るためだけの本当に狭い範囲のみ可動出来るという本質的な面を強く打ち出して、そこ以外は一切関与出来ないくらいにしないとつまらな過ぎるだろう。 FB注意発言も言った本人が監視してれば
よほどのゴリ押し出来る状況じゃない限りほぼ確実に防げる
俺が監視行くから現地に着くまで短時間やってくれならナイトしてるならやるけど おめぇがやれよランキングベスト5
〇〇対処しろよ
レイス出ます、護衛ナイト出て
今ならFBいけるんじゃない?
警戒してる?
ハイサしろよ >>764
移動する手段としてチャリという役割が用意されてるから本来それ使って協力し合って勝利するゲームなんだが
今は自分の事しか考えない自己中キチガイプレイヤーしか残ってないからチャリすら使えないんだろうな・・・ >>769
レイス出ます、護衛ナイト出て はレイス出る人の数が減ってるから妥当ではある。
今ならFBいけるんじゃない? もFBは単独だと決めにくいから協力者を募る意味では有り。このパターンでFB決めた事もある。
他はお前がやれでいい
特に警戒ナイトなんて完全な奉仕だし他人に求める事自体が間違っている
システム面で警戒ナイト不可能にしとくべきだとすら思う バリスタはなんで乗り捨ててもPCダメージになるのか 堀死って通報したらBANされる?
キックしなくなったから調子に乗ってあからさまに放置してるのが大量にいて邪魔なんだが 戦争参加時間と採掘クリ数とその他スコアを運営が調べ上げれば堀死かどうか分かると思うが
今の運営がそこまでの手間かける気がしない
つうか本来なら運営側で放置対策厳格化すべきなんだよ
エンターキー押しっぱで放置出来るのが問題で、ずっと同じキー押したままの場合3分半後蔵強制終了でいいのに
そんなに同じキー押しっぱとか普通ありえんだろ 堀死常習犯
ノポッピ
狗策劃泥媽死了
いざコ
ホイミもこ子
ちょこ大福
サンダーV
のう゛ >>770
んなもん昔から変わんねーよ
勝手に美化すんなエアプ
それに仮にチャリで運んでもらったとしてそれでもまだセス側のリターンの方が圧倒的に上だわ 主戦が中央じゃなくて外周になればスコア厨が外周に群がるんだからネズミなんて出来なくなるぞ >>773
BANはほぼ無い
愉快犯のピア サンボルマンで無いんだからな、まつOOナぐらいやらかさないとBANもありえないよ 堀死言っても人によってそのボーダーライン違うからな
戦争フル参戦+掘ったクリが25個のみ+その他スコアゼロで終戦したとかじゃない限り通常プレイとの区別が付かない
ピア厨も同じで救出のために撃ったがタイミングミスとかスキル選択ミスもあり得るしそれと区別が付かない
そこをBANしてたらウチヤマが私怨でBANしてた時代と何ら変わらんのじゃないか? よく一緒に掘ってる堀死仲間が晒されてて悲しい気持ちになった
まあ、俺たち堀死は晒されても何も困らないんですけどね >>770
チャリは出すだけのメリットはあるんだがそれが報酬やスコアに反映されないからな
自主的にやっているのならともかく移動目的のチャリを他人に求めるのは違う気がする
まさにお前がやれって感じなんだが、仮にネズミ対処にチャリ出したとしても労力と対処人数的にネズミ側の勝ちだろう
それこそオベからキプにワープできないとどうやってもネズミ側の方がメリットが大きい
LOLのように非戦闘状態ならマップのどこからでもキープにワープできるようにする事くらいしか解決策は無いだろ 3ヶ月くらい放置してたんやがなんか希望の光みえることあった? 前線無視して無人バリに群がるヲリ集団を見て悲しくなったわ マップの端っこにダメージ10倍出る柱を置いて隔離しとけばいいじゃん
バカが群がって面白そう ナイトやレイスで稼いだPCD→ノーカン
無人バリ殴って稼いだPCD→自慢出来るスコアのカウント対象
スコア厨の思考回路がこうなってる理由が分からない じゃー召喚のHP10倍にして、ナイトの攻撃力も10倍だな
歩兵から召喚へのダメージ問題も解決できるしな >>786
いい事考えた
自軍キプ裏で敵歩兵倒したら一定時間耐久低くHPが壁並みのバリみたいな物体が出現するようにすりゃいい
一定時間が過ぎると自然とHPゼロになり消える
ねずみ倒しのご褒美としてそのオブジェクトぶん殴ってスコア出せるようにすりゃみんなこぞってねずみ殺しに行くぞ でも敵のバリスタでdeadすると悲しくならないか? >>723
数えてなかったけど、スペル付けて3時間書使い切るまでプレイしたらポイント50くらい貯まってたから仕様通りなんじゃね? アムブレ耐性時間なしになってた
アムブレ切れたらまたアムブレ?
相手終わるな >>766 >>768-769
昔はこういうのをチャットで状況報告し合ったり依頼し合って補いながら勝利を目指すゲームだったのに
久々復帰してみたら仕様も悪いから一概にプレイヤーだけのせいとは言わないが自己中プレイの割合は増えたし
頼む時も偉そうな命令口調だったり理にかなった丁寧なお願いでも滅多やたらに食いついて煽ってみたり質の低下は感じる だからもう、自己中プレイヤーしかいないものと考えて不人気の役割にはおいしいボーナス仕様を考えるしかないって事よ
裏オベ対処者へのご褒美も必要だし警戒ナイトやチャリ輸送のボーナスももっと盛りまくればいいと思うんだ エレキとアサルトに関してのアンケートって前回取ってないんだよな
この二つのスキルこのまま放置する気なのか?
ジャッジとジャベ鰤ヲリに隠れてたけどかなり票が集まってたはずだけど 現実と同じように皆が自己中で好きなことをやりたい放題では社会は回らない
誰もがやりたくないが誰かがやらねばならぬ仕事がある
そんな社会の縮図なところがあるからこそ面白いんだよなぁ 自分が大体どの程度上手いかが客観的にわかってない奴多いよな
いや実際滅茶苦茶上手いしって奴は好きにすればいいけど
一回期間限定イベントでランクマでもやってみたらどうだろう 何を基準にランクをマッチさせるのかという疑問
スコア基準?スコアボーナスがでかい職やバリスタ千人長が混じるかもしれない
総合スコア?歩兵出来ない雑魚が同じ土俵に入るかもしれない
勝率?苺愛のような奴が混じるかもしれない
課金額?戦争に興味ないコーデ勢もいる
どれもまともなランクマッチとして機能する気がしない 100人戦争でランクマとか無理だよ
せめて途中抜けなしで
一昨年のミニ戦場での黒星数じゃないと
最初からオベたってるのは皿スカ振り過ぎるからダメね やりたくなくてもやらなきゃいけない仕事はある
が、ゲームにまでそんなもん持ってくる必要はないし意味もない その結果、みんながつえー出来るようにBotに餌役やらせる画期的対戦ゲームFEGが生まれましたとさ
全員肉入りだと誰かが勝つ時必ず誰かが負ける
全員が気持ちよくゲームする事は理論上不可能
餌役やりたくない、嫌な事やりたくない、自分だけが勇者であればいい
こういう考えの奴はなんで対戦ゲームやってんの? 餌役って釣り行為のことじゃなくてただのやられ役ってこと? >>804
不可能なわけねーだろ
勝っても負けても内容に納得できる戦争なんていくらでもあるわ
掘りも建築も好きでやってる奴はいるがネズミ対処を好きでやる奴なんて居ねーよ 去年の今日あたりとほぼ人口同じじゃん
ここまでのフェーズは成功なのでは? 1150くらい去年もそれくらい
1年前と比べて下げ止まったのは今年が初めてかな >>635
エンハイだけでも元からすると死亡率上がってたのに
更にスペル追加したんだから一番被弾しやすいヲリが死にやすくなったのは当然の成り行き
近づく難易度が上がったとしても近接だって火力上がってて当たれば勝てる性能してんだから
結果的にヲリだけ火力維持して一方的に不利になったスカ皿は既にショック受けまくって激減してるっての
エンチャやスペルを消さずにバランスとるならヲリにも同等のショックが不可欠なだけ
影響が大きすぎる攻防ステは弄らないようにエンチャスペルは消しちゃって
無課金だとコスト少なくして課金すると今と同じになるとか
デッド毎にCC可能な課金アイテムとかにすりゃ良いのに
そしたら無課金でもどの職でも直接戦闘では不公平感少なく、課金者はがっつり歩兵楽しめる >>674
元々片手以外は相性が多少あっても全職アタッカーで
対戦ゲーなんだから当たれば半分は溶けて負けるなんて当然で
わざわざ射程短剣や両手なんてやる人は射程の不利を承知の上でやってたもんだけどな
目玉として笛セス大剣と下手だと死にやすい近接ばかりねじ込んで
初心者がそれらを触ってもそれなりに死に難く様になるように
メイン火力であり餌であり起点でもある要の皿を弱体化したところから歪みっぱなしなんだよ 大剣やってる奴が癌なんだろうな
大剣は元々玄人職だったのに勇者っぽいビジュアルからライトユーザーが安易に手を染めて
こんなん即効死ぬやんどう考えてもおかしい皿や皿が癌なんや火力弱体しろと言われ続けたせいでバランス狂った気がする
両手が不遇なのは斧やハンマーといった勇者っぽくないビジュアルから黄色い声を集めれなかったせいだろう >>742
移動遅くて歩兵能力ないジャイだから建築能力許されてるのに
今のセスはジャイの上位互換になってるからな
ナイタク修正せず建築特化なんて入れるから領域ゲームがおかしくなったんだ ナイタクはともかくとしてネズミに侵入されてる前線がそもそも問題なんだけどな セス自体を弱体したところでナイタクがーねずみがー問題は解消しないからな
本気出す奴がいないから表面化してないが本気出せばヲリも同じくらいウザいねずみする事が可能
対建築性能はセスより低いもののその他職よりは高いし、逃げ性能は高いからな ほなら裏オベに限り自動回復でもつけるか
めんどくせー要素があってもええけど限度があるんやで >>810
仕方ないだろ
俺のサラが強すぎてヲリ虐殺してきたのだからさー・・・ セスはやべーよな
オベ、ATすぐ溶けるっていう
AT建てる意味が消え去った
ATないと後衛もきつくなるし そこはセス関係なく
押し引きの激しさで、ATラインで維持する文化は消えた それそれ年寄りにはキツイゲームになったよなー
これも過疎原因 ビルブが有り余ってるし建築特効のセスはリングジャブジャブだろうな >>817
自分が両手とかやってるときは皿に不利なのは当然の事で、短剣とオベ叩きできれば十分だったけどなぁ
皿なんて建築ダメ稼ぎは時間勿体ないし、PCダメ競争もスカに不利って言う半端具合なんだから
歩兵でヲリに有利ぐらいなきゃ不憫だと思ったが もう運営も適当にやってるんだろうけど
暴言をSS付きで報告しても対応してもらえないんだな ダウナはBANされてるから対処はしてると思うよ
有名人のダウナと違って通報数が足りないんだろう 笛も安易に弱体するべきじゃないな(せいぜいタンブルバグくらいだろ)
ヲリ以外の職をこれ以上弱体すると主戦も僻地もヲリが止まらなくなる
ヲリ以外のとがったスキルを弱体するなら
必ず他の要素を強化すること
じゃないとヲリの強さが更に際立ってヘイトMaxだぞ >>824
いきなりBANは相当の悪さしないとされないよ
警告はいってると思うがそれは通報者には教えないしね もうだいぶ前からお問い合わせフォームにSSだのなんだの添付できなくなってるぞ ・チャリをクリ5で召喚、キプに限らず自軍領域ならどこでも召喚可能、自軍領域外で強制解除、タックルできるのはボルと同じ範囲、HP1000
にしとけばクリ10(キルクリ考えれば6)あれば往復できるから裏処理もやる気出るだろう。
ついでに
・召喚解除後の30秒間、対建築ダメ0でナイタクも死滅できるだろう。 >>830
ss添付出来ないしgyazoのurlも貼れないしどうやったら画像付きで報告出来るのか知りたい というかもうチャリのキプ前対応力とか別の召喚か兵器に持たせた方がいいんじゃないかな
クリ20で戦闘はほぼ突撃以外選択肢がないじゃ対応し安すぎるし
動かす方も視点や操作が独特で攻撃としては面倒 チャリなんてスコア厨が群がってる地点にショトカするのにしか使われてないから
どう変えても無駄だとおもうが >>833
召喚解除後30秒間対建築ダメ0はええな
これならHP減ったら即召喚解除するとか最前線で召喚解除して前線に加わる事に支障出ない
よく言われてた召喚解除自体不可能とか召喚解除後HP割合そのままとか解除したらデバフという案あったけどどれも他の用途に支障出る案ばかりだった
それに比べるとピンポイントでナイタクだけ対策出来る あえて敵ナイトをギリギリまで削って倒さないとかいう手段ができてしまう >>840>>841
主戦行けば嫌でも被弾するからこそ敵領域内での解除不可とかしたら誰もナイトしなくなる
回復アイテムもクリスタ理解服も不可のナイトが敵陣で解除不可とか初心者にお勧めしてる召喚獣としては不適切、ダメージ入ったら当然不利になるから怖くて召喚出来ない >>826
そのヲリに向かうヘイトとやらも元はといえば笛が元凶
笛が存在できる余地を作るために他が全部割り食ったんだし
ヲリもヘイトを逸らすために利用されてある意味被害者
笛セスはどうしたって近接職である以上、ユニットの属性としてはヲリの亜種にしかなれんのだから
ヲリ(+笛セス):皿:スカで1:1:1になる程度にしとかないと全体のバランスはとれないと思う >>842
全領域で解除付加
レイス暴れてりゃだれかナイトやるでしょ
初心者?そんなやついんのかよ 変な誤字したがクリスタル回復な
敵陣召喚解除不可を推したいなら召喚獣もHP回復可能にするか、召喚は上級者がやるべき役割という風潮を広めなければならなくなるが、どうせお前らやらないだろ
まあこういう極論案しか推せない奴が多い以上ナイタクの規制とかサ終まで来ないだろうな どこが極論なんだ
むしろ召喚を途中で解除できるほうが不自然だ レイス暴れてようがジャイがオベ折りまくってようがナイト出さない戦場が多い
あと初心者と言ったがPSないベテランもいる、そいつらが召喚すら出ない堀死になるだろうな
それに上級者だろうと召喚出たら絶対にデッドするしかなくなる訳だ
単純に今より戦争のデッド数増えるから召喚出す事自体がリスクになり得る、そうなると召喚の性能上げるしかなくなるがそんなことしたら絶対お前ら文句言うだろ 逆に聞くが、召喚解除後30秒間対建築ダメ0よりも敵陣召喚解除不可の方がいい理由は何だ?
ナイタクの規制が目当てなら召喚解除後30秒間対建築ダメ0で完璧に規制出来るはずだが
なんかそれ以上のものを規制したいと思ってるのか 解除したらキープ送り、スタート地点に戻るのが領域ゲームとして正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています