【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
extend:checked:vvvvvv:1000:512
黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1566759548/ 近接やるなら安定のSRMTBDやっとけばまず間違いない SRはのナーフはダメージ減少だけだったけど例えばNJは移動距離減少とか動きを帰る修正が来る。LNはもしSA FG無敵とか削除とかってなるとスキル回し自体を変えなきゃいけなくなるから現状のスキル回しを練習するのがだるいってこと。 なぜ、SRのナーフがこれで最後だと思うのか
なぜ、SRより弱いLNのナーフが来る前提なのか >>954
今まで何を見てきたんだよ。
強職常連は「強い設定」と決まっている。たまに出る杭(KNJRGMTLN)は一時的な課金を呼び込む為の呼び水でしかない。
↓
どの職がどの設定なのかは定かではないが営利目的及び思想の尊重的観点に照らしてみると(以下強職常連の例)
@SR
NAにて絶大な人気、クロサバのイメージにあったダークなキャラ、大人のエロ魅力といたいけな少女のかわいさを持ちどんな男でも虜にしてしまう魅力!!!🐹
ABD,AC
本国をモチーフにしたキャラ
BWTZ
寝そうになるほど単調な操作だが、 テイスペ女ジジババ需要にて人気
以上のようにツヨなキャラはそれなりの理由がある。 ninjaくのいち以外でクツムA盛り回避ビルドで強い職教えて
いまウィズだけど飽きたから
ninjaくのいちがクツムA盛り回避一番合ってると思うけどあんまり好きじゃないから
やっぱり基礎回避けっこう高いブレイダーとかソーサレスかな? 単純に基礎だけならSRくらいか?
それ以外ならカプラス次第だしPSと慣れ加味して決めるしかないんじゃね >>955
確かに日本職のKNJとかナーフするときはお前は死んどけって感じなのに
ACとか慎重に慎重にって感じだよな ちなMT強かった時はジェヒの身内がメインだったから
いまはLN使ってんだろうな LN強すぎるから多分ナーフくると思うぞ
少し調整来るまで待った方が良さそうだな
俺メリブレだけど PSなしの数だけ多い雑魚WTがギャーギャー文句言いまくれば伝承WRみたいに速攻ナーフくるんじゃね
それでもSRにはナーフこないけどな
伝承LNに文句が多いのはWT始めキャッチない職だろうし どのオンゲもかも知れんけど
高さの移動ってワープに近い表示されるから
LNっていきなり目の前に来るような印象だからなー
滑空の速度も合わさってハイドより厄介ともいえる >>966
いや、普通にLNの滑空は表示されるからグラボ買い換えた方がいいぞ 装備格差は良いとして、各職がある程度バランス良く作られてればほんと良いゲームなんやけどな
大して魅力感じない強職にイナゴせなあかんのはつらいわ 滑空とかいう本来着地にキャッチが確定するのに位置ずれしまくるせいで失敗するくそ技 ここは職ネガのスレか?
ごちゃごちゃ言うならさっさと転職しろや。
嫌だったら文句いうな。 嫌ならやめろってのはよく聞くが
嫌なら文句言うなは初めて聞いたわw ぐるぐるナーフ決定で伝承KN増えたけどグルグルより脅威に感じる
伝承もナーフしろ ナーフ前の今でも伝承のほうが強いからな
しかも集団戦の動きも単調だから、装備さえあればだれでもすぐに扱える 回避職以外で対人でクツム使うメリットってある? ガード耐久も何故かヌーベルのほうが上らしいし、一択なのかな >>980
ヌーベルの方がガード耐久が高いって話は信じにくい
回避以外でもDボーナスが上がるならクツムにメリットがあるのと、抵抗無視10%をどう判断するかじゃないか D上げるならアクセで安く盛れるし、メインの集団戦はSAでステータス押し付けるのが基本だから抵抗無視10%なんてほとんど意味ない気がする
CC大事な自決マンならクツムもありなのかな 集団でも起点で何のCC入れるかによるでしょ。あとパッシブ抵抗無視や水晶で何優先するかにも関わるから一言でクツム>ヌべだとヌベ>クツムだの語れないだろ
同じクラスでも立ち回りによって最適な装備は違うんだし、意味ないと思うなら君にとってはそれが正解なんだと思うぞ
それよりヌベの方が盾が硬いって話が気になるんだけどそういうデータとかあるの? すまんがガード値を自分で計測したことはないから実際にはわからない
何度かヌーベルはガード耐久が高いって話を見たことあるだけだよ MTとかLSみたいな握力増加もってないキャッチ職もクツムの抵抗無視が欲しいってよく聞くな、ほぼタイマンだけど
あとクツムWの段階で回避10(+30)あるから回避職は超優遇されてる 占領戦のオーガが好評だったので赤の戦場にレッドノーズを実装致します 拠点戦にしても
街の戦闘ステージがないんだよな
そういうステージ作れよ
野蛮みたいにポイント消費して施設立てたり
pvpの最終到達点の1つなんだからもっと工夫しろ ファイナルファンタジーXIV(FF14)をレベル35まで無料でプレイできるフリートライアルを配信中。
冒険者1800万突破の究極のMMORPGを今すぐ体験しよう。PS4, Windows PC, Mac対応。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/f1b85519873c7f7b5a324b29987b76486b0f31ac このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 8時間 30分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。