【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1509
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1508
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3対3とかならきついけど7対7くらい人数おれば別に一人くらいポンコツでもええやんん
主戦は押し引き激しくてヲリ消えるとひたすら逃げ続けるクソゲ始まるからおもんないわ
もうゲージや領域なんてどうでもいい要素なんだしノーコストバンクとか作って欲しいんやがなぁ 現状の5050でも一人キチガイがいれば負けるんだが? 工作の話は知らんがな
ワイはただ今の主戦で楽しむのは無理やと思って少数戦探して遊んでるんやけど
探すのもめんどくさいしジャミングで気が付けばひき殺されたりするからそれならいっそリングコストの無いバンクでも実装してくれないかなって思っただけや >>449
となると、やはり過去へ戻ろうぜ
Fgoも初めからやってみたいしさー
外もゴミ顔だらけだぜ 少数は愚痴られベテランにボコられの完全閉じコンで死んだな
もっと人居て下手な人同士でも楽しくやれたらよかったんだけどな
悲しいことだ 対ネツ戰でナイトしてたら、5-6ブロック離れた敵レイスからいきなりアイスバインドを食らったんだが?
氷皿かと周囲を見ても歩兵が居ないしなんだったんだ? 俺気が弱いから少数のあの全員ベテランに一人いまいちな人がいる時のあの空気に耐えられないわ そういや昔ドーナツマップの裏まで逃げて1周して他の追ってきた敵が諦めてんのに一人で追ってきた無課金片手をお土産にいただいたことあったなあ 少数やりたいとか思い出したら引退時だって
そういうゲームじゃねーから
FPSなりMOBAなり格ゲーなり対人真面目にやってる所に行けって 空き巣「せやな」
マラソン「そうだぞ」
掘り死「良い事言った」 少数やりたいとか嘆いてるレベルのヤシは
2vs3とか1vs2とかだとヨユーで負けるから嫌なんだろ
少数にもってける位置なんていくらでもあるからやりたい奴はやってるだろ 少数って直結擦り寄りや借金バックれとか何度も何度もやらかしてる有名なオジさんが
引退宣言までして他人の悪口を吹聴したテキストをばら撒いておいて
その面の皮の分厚いオジさんが復帰してきても人が少な過ぎて成立しないから
見て見ぬ振りしてる界隈なんだろ?そんな限界集落の中の限界集落は人は減れど増える訳ない
文字通りオワコンやろ おーい運営さん見てるか?
最近ネツ側に堀死してる4人組がいるんだけど
いっつも4人、調べてBANしてくれねーかな、そいつの別キャラ含めて 大体中国人だからされるわけねぇ
接続してる時点で本来BANやぞ 公序良俗に反するキャラ名とかも放置してるからな
今の運営やる気ないだろ 戦争で人数負けしてる時に敵側のオリに守られてる皿から捕まると片道でいいからクソ皿だけは分からせてやりたくなるな 何でヲリ様は自分の無能を棚に上げて遠距離を逆恨みするんや? >>423
本来まともにマップ見てれば大半は裏に抜ける前に進路妨害できるものだから
ハイド以外に潜入されてたら職に関係なく基本見落とした前線の歩兵が悪いんだけど
笛のせいでスカ皿の僻地戦が死滅した後に、戦闘放棄して逃げ回るセスが実装されるって言う最悪の流れのせいで
ネズミも駆除も一番適してる笛とセス同士仲良く勝手にやってろって環境になってしまったからな
その両方にまんべんなく対抗できるのは現実的にヲリぐらいだし
その3職で6割がた埋まるんだから、近接同士仲良く追いかけっこするしかないわな 建築とか叩いてもなんにも面白くないからな
中央へ行くのは歩兵戦ができるからだし、
僻地へ行くときもカモを殴るためであって
折れる折れない関係なしにオベなんて殴らないよ
ネズミなんてお前ら雑魚がうまいことやっておけ 俺はめっちゃオベ殴る気満々なのにあいにくスカだから殴ってるだけで虚しくなるねん
その点三職戦争ではスカがオベ殴っても非効率的じゃなくて良かったわ
やはり対建築性能格差はもうちょい緩和すべき、緩和しないからセス以外の奴がオベ殴らないし建築殴りたいマンはセスしかしなくなるからネズミ増えまくるねん 先週の個包装マスク35枚入り(刈った時500円くらい)を送ってくれたら
金コイン22枚上げますって募集に吹いた
そして実際に取引成立したそうで再募集してるのに吹いた
それが今度はトイレットペーパー12ロール以上に吹いた
おまえら、マジ?正気か? スカでも103短剣にビルブで通常連打は結構破壊力あるし
pw回復気にしなくていいからシフトキー脳死連打で楽
合間にエクとか折るくらいなら大剣と差は殆どない
短剣の性格上ビルブ短剣持ち歩いてる奴自体ほぼいないがな スカでビルブつけてもオベとかくっそ遅いわ
セスヲリ笛やった後だとかなり不公平に感じる セスとヲリの差はヲリのほうがよっぽど歩兵能力高いから納得だけど
皿スカ(短ふくめ)はヲリと比べて歩兵微妙だし
この2職多い方が負けるのは当然! セスの建築能力★★★★★★ 歩兵★
皿スカ建築能力★★ 歩兵★★
こんな感じ ビルブ前提でいうなら結局両手にビルブした方がマシだからな
Pw回復挟みスマスマもわりかし脳死で出来るしな 本来はオベを叩きに行くから歩兵戦が発生するんであって
中央なんて雑魚が警戒やっておけって場所なんだけど
今は真面目に一丸となったらヲリが多い方がひき殺して終わるだけだから
好きなほうに逃げられる中央でバラバラに雑魚狩りしあうだけになっちゃうんだよな 本来の相性ではヲリのほうが建築破壊は強いけど歩兵は皿のほうが有利で
短剣に対してもサーチできたら皿のほうが有利って感じだったから
本来ネズミ駆除役って皿なんだよな
皿は建築破壊遅いからその点でもバランス取れてた
皿の歩兵力を落としたのが全ての間違いなんだよ そもそもなんでスカでオベ殴りにいくのかよくわからん ヲリとスカなんて折れねえだろ
セスタスが居ないならあきらめて糞プしてろ いや、ジャイ出せよ・・・
そもそも歩兵だけで進んでも建築折れなくて進む間に消耗するから押し引きが発生する設計なんだよ
@:敵歩兵を数人倒して前進して敵領域まで進む
A:敵建築壊すのに人が取られて前線の人数が足りなくなる
B:人数不足でカウンター食らって建築壊してる所まで後退
この@〜Bをお互いに交互に繰り返すのが歩兵のみの領域戦の本来の姿
オベをセス単独で高速で壊せたらこれが成り立たない
笛セスは本来発生するべき人数差を歪にしてしまうから削除した方が絶対にいい 重ねて言うと歩兵だけで建築折るには相当時間がかかるから召喚戦が発生する設計でもあるんだよ
だからATが有効であり、領域の維持にもつながるようになっている 単体のオベ破壊速度なんて気にならなくなるくらいオベのHP上げればええかもな
とりあえずHP10万くらいまで上げてジャイの火力10倍にすればええんちゃう セスなら戦争残り時間30分にインしてオベ殴りまくっても総合B楽々行けるなw
ネズミセス増えるわけだわ
証稼ぐならセスにCCして残り時間少なめの割れ戦争にINしまくればかなり稼げる それも一つの方法ではあるんだけど今度は領域ダメージが高い事がネックになる
オベが壊しにくいと一度ついた差が変動し難くなるからより早く勝負が決まってしまう
歩兵で壊せない事は無いが単独だと「どの職」でも時間がかかるようにしないといけない
クリ堀と同じ要領で建築周辺でクリスタル分解という行動を取れるようにして建築を分解出来るようにするのが一番無理が無い解決方法だと思う >>491
そこら辺はFEGが実際にやってるな
ただしFEGはオベが最初から立っていてクリスタル分解みたいな行動取ると自軍オベに変わるというものだったからワンパターン化して駄目だったのだと思う 領域ゲームの根幹である建築破壊がどの職も同速度になるなら
歩兵が建築破壊に至るまでの難易度、つまり歩兵戦力も本当に全職同じにならなきゃダメだろ
逆に言えば各職に建築破壊や歩兵戦に能力差や相性がある程度あったとしても全職同数程度に落ち着くバランスなら問題ない
実際に笛が実装される前の3職は概ねバランス取れてたんだから、一番無理がないっていうなら元に戻す事だと思う 自軍オベに変わるとクリスタル取得→建築というプロセスが抜けちゃうからな
壊しても建てられなければ領域ダメージを与えられないし視界も得られない
これは兵站の概念の一部だから省略してはいけない部分だな とりあえずエクリプスがいらんかな
お気軽に建てられるのにデメリットなさ過ぎやし
仕様を変えて領域ダメージ0で消費クリスタル7のマップ表示機能特化建築にするべきやわ
あとアンチジャミング機能があれば完璧やね
こっちの方がおもしろくない? だってゲームするより妄想書いてる方が楽しいんだもの んじゃ、盾皿復活はよ!そしたらフルエンチャしててもネズミ処理いくから。
序でにエンダーか防御アップのバフもよろw 消費クリ5くらいで2つ目以降のスカフォ建てたいぜ!
用途?墓に決まってるだろwww 建築破壊力横並びにすると修正されたセスがどう化けるかわからんぞ
エンダー餅ってだけで戦うと現状でも予想外につよいからな 本末転倒もなにも今回のイベントは勝ち負け関係ないから
負けてもBランク以上取れればいいんだよ
自分のスコア以外どうでもいいの
だからオベ建ては裏から建てるしスコアの出る前線ばっかり行くし
護衛しないで特攻ナイトばかりやるんだよ むしろ勝ち負けにこだわってオベすぐ折られたり護衛やネズミ処理でスコア伸びずに戦争負けたら0ポイントで本末転倒 >>505
どうも何も、笛もまとめてヲリと横並びになればいいだけなんだけどな
そんで本来ヲリ皿スカ同数で、近距離(ヲリ短)3:中距離(皿)2:遠距離(弓)1の比率考えると
ヲリ全体と短剣部分が笛セスで細分化されて、皿は関係ないわけだから
近距離(ヲリ笛セス短)3:皿2:遠距離(弓銃)1ぐらいになるのが正常なんだと思う
一見皿が単独で最大勢力に見えちゃうけど、皿は魔道具によって内部で細分化されたからしゃーない 盾皿というネズミ退治特化職を消したのは悪手だったとは思う 攻撃判定常駐はハイドに対して強すぎるからなぁ
それで短が減って弓の比率が増えたら辛くなるのは結局皿
大剣で短剣排除したら弓で狙われるようになったのと同じ轍 フルスペル全箇所EXエンチャしてるし召喚とかしたくねえんだよなぁ
召喚にスペエンが乗るなら考えるけど 盾皿やってると弓よりパワ一発くらう方が脅威だから
弓相手だとヲリが楽になるから敵味方ヲリ増えてありがたいし >>508
鰤デザインのスカで弓と短にわける必要あんの?
純短剣なんてスカの1割もいないぞ いまの過酷な状況で純短剣やってるのなんて相当のマゾか
パニカスくらいだろう まあだから盾皿いたらリスク取らず短剣締まって遠くから弓チュンチュン
当然、謎空間できてヲリが嬉しいことは何もないだろう
今だと攻性スペルでヲリ相手も遠くから弓のが楽だしなぁw このイベント考えた奴まじアホだろ、GOサインだしてるオマエ、てめーもだよ
ただでさえ多い堀死がさらに増えただけだろ
もっとよく考えてイベント思いつけよな
ゲームをつまらなくしてどうするんだよ ゲームを楽しくなんて考えるやつがスペルや35スキル実装すると思うか?
基本的にエアプでゲームのことなんて何もわからないやつが調整してるんだよなぁ >>518
でもお前より優れた人間達が考えてるんだよw >>518
堀は増えるけど堀死は増えんのじゃね?
放置してトレードに応じないと総合評価落ちるし
まあなんにせよ総合評価ノルマはもうやめるべきだな
ネズミ処理放置や裏オベから立てる奴続出だからデメリットの方が多い
文字通りスコア至上主義に拍車かかってるだけ、スコア厨が蔓延しすぎたせいでウチヤマ時代引退増えたのもう忘れたのか運営は ユーザー開発キッドがあればいいのになぁ
そうすりゃカスが作った調整よりみんなに選ばれた調整で遊べるのに 休日は勝っても負けてもゴミみたいな戦争ばっかりやな
人は増えるけど増えてるの中華だけっていう 今のイベント総合評価でプラスアルファならよかったのにボーダーラインしたのがダメだな お いい事思いついたゾ
デザインコンテストではなく人気調整コンテストをやればいんでね
各スキルの値をユーザーに書かせてみんなでこの調整がいいって選ばせれば
文句もないだろう、ダメだったら、またすぐやればいんだよ、運営様が見下してる
バカ共も少しは学ぶだろう >>525
日本語つかって部隊名や名前つけてるけど意味不明な奴はほぼそう >>515
純ではなかったとしても比率として便宜上分けてみただけだよ
皿の人口が安定してれば弓でも短でも純で仕事に困ることなかったんだけどな サービス終わったからFEZ依存患者が中国から流れてきてるんだぞ 現存してる中国版FEZって大陸向けのサービスだろ
なので台湾は日本版プレイするしか無い訳でそれで中華が湧く まあ人が増えるんだからいいじゃんグローバル化ってやつやろ
適応できないやつが時代遅れなんだしもっと適応していこうや
ワイはピア弓で吹き飛ばして遊んでるから多少ラグってて意思疎通できなくてもも何の問題もないで (´・ω・`)吉ならサービス終了。フェーズ4無し。 いいじゃんってチャットでコミュニケーションしながら試行錯誤するゲームで言葉通じないの致命的だろ 普段そんなことしてないじゃん
どうしてもやりたいなら人集めて訓練所でやればいいと思うけど 戦争外のゆっくり話せる時間帯に、日本人のお友達すら増やせないじゃん セスタスの崖登りは修正したのに笛の崖登りは何で修正しねぇで放置してんの? >>511
開始前に「よっしゃあああ+15,+20+200」
って言ってたやつが「堀いねええ」って喚きながらオベ4本建ててから前線行ったあと
味方にグチグチ言いながらナイト2回出てた
お前らも見習え それ堀放置にゲーム破壊されるだけだぞ
消えたクリスタル現象が発生しないような仕組み作れるならいいが現状無理だし 段々とpingがちょこまかあがる頻度上がってきてる 40が100になるくらいだから今もっさりしたなくらいの感覚だけど地味なストレス スコア厨に既に破壊されてるゲームで多少掘り放置が沸いたくらいどうってことないだろ そもそも領域ゲーなんて当の昔に廃れたしな
クリスタルなんてもはや関係ないやろ
どうしても必要なのはナイト出す時やけどそれも僻地で25個掘って出せばええやん
連携がとか言う時代は終わったのをわかってない人多すぎや バランスとられた対人でシステムに沿って連携勝負とかって
時代とかで廃れたというよりスクエニ運営が台無しにしただけなんだけどな
時代に合わせたガチャインフレ格差ゲーのFEGなんて一瞬で終了してるし Win10のWifiアイコン消えて調べまくってもわからず
結局Win10初期化した
しかしすぐ終わった
個人設定残しの、FWZセッティングフォルダ残し
Win10初期化でWifi一応治った スクエニには対人ゲームのバランス調整出来る人材皆無だからな
あの大人気FF14ですらPvPはゴミ評価、FF14はシナリオと雰囲気の良さだけで持ってる
オフゲFFが軒並みゴミカス揃いだからオンゲだけどオフゲの良さを求めて人が殺到してるだけ
スクエニが権利持ってるゲームで一番対人の評価がマシなのがこれしか無いからこんな瀕死でも無理矢理続けてんだろうか
はやいとこオフゲ感覚で遊べる要素が強い最新の別ゲーにサブコンテンツ・ミニゲームと称してシステムだけ丸々移植してここ畳めばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています