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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1509
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fda-f35f [27.114.57.122])
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2020/02/20(木) 18:02:32.04ID:pf9UKekK0
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1508
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1581163874/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0489名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-7qQN [180.144.126.120])
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2020/02/29(土) 22:19:11.47ID:jgvGCiks0
単体のオベ破壊速度なんて気にならなくなるくらいオベのHP上げればええかもな
とりあえずHP10万くらいまで上げてジャイの火力10倍にすればええんちゃう
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ca-QjLk [122.131.231.138])
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2020/02/29(土) 22:38:31.34ID:R0+EG5yY0
セスなら戦争残り時間30分にインしてオベ殴りまくっても総合B楽々行けるなw
ネズミセス増えるわけだわ
証稼ぐならセスにCCして残り時間少なめの割れ戦争にINしまくればかなり稼げる
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f7d-ZhQ4 [210.153.201.196])
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2020/02/29(土) 22:42:24.15ID:k96k3xgF0
それも一つの方法ではあるんだけど今度は領域ダメージが高い事がネックになる
オベが壊しにくいと一度ついた差が変動し難くなるからより早く勝負が決まってしまう

歩兵で壊せない事は無いが単独だと「どの職」でも時間がかかるようにしないといけない
クリ堀と同じ要領で建築周辺でクリスタル分解という行動を取れるようにして建築を分解出来るようにするのが一番無理が無い解決方法だと思う
0493名も無き冒険者 (アウアウカー Sa73-hBt2 [182.251.245.8])
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2020/02/29(土) 22:59:24.38ID:nS/ehYz+a
>>491
そこら辺はFEGが実際にやってるな
ただしFEGはオベが最初から立っていてクリスタル分解みたいな行動取ると自軍オベに変わるというものだったからワンパターン化して駄目だったのだと思う
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])
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2020/02/29(土) 23:16:39.97ID:JkC5eC0s0
領域ゲームの根幹である建築破壊がどの職も同速度になるなら
歩兵が建築破壊に至るまでの難易度、つまり歩兵戦力も本当に全職同じにならなきゃダメだろ

逆に言えば各職に建築破壊や歩兵戦に能力差や相性がある程度あったとしても全職同数程度に落ち着くバランスなら問題ない
実際に笛が実装される前の3職は概ねバランス取れてたんだから、一番無理がないっていうなら元に戻す事だと思う
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f7d-ZhQ4 [210.153.201.196])
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2020/02/29(土) 23:20:16.83ID:k96k3xgF0
自軍オベに変わるとクリスタル取得→建築というプロセスが抜けちゃうからな
壊しても建てられなければ領域ダメージを与えられないし視界も得られない
これは兵站の概念の一部だから省略してはいけない部分だな
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-7qQN [180.144.126.120])
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2020/02/29(土) 23:34:00.14ID:jgvGCiks0
とりあえずエクリプスがいらんかな
お気軽に建てられるのにデメリットなさ過ぎやし
仕様を変えて領域ダメージ0で消費クリスタル7のマップ表示機能特化建築にするべきやわ
あとアンチジャミング機能があれば完璧やね
こっちの方がおもしろくない?
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-7qQN [180.144.126.120])
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2020/02/29(土) 23:51:55.01ID:jgvGCiks0
だってゲームするより妄想書いてる方が楽しいんだもの
0500名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-7qQN [180.144.126.120])
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2020/03/01(日) 00:18:43.29ID:pO1pTIpI0
盾皿はラグアが害悪すぎるのでNG
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 6701-7Ygx [218.112.242.43])
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2020/03/01(日) 09:21:13.57ID:35mCk0AA0
本末転倒もなにも今回のイベントは勝ち負け関係ないから
負けてもBランク以上取れればいいんだよ
自分のスコア以外どうでもいいの
だからオベ建ては裏から建てるしスコアの出る前線ばっかり行くし
護衛しないで特攻ナイトばかりやるんだよ
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])
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2020/03/01(日) 09:52:43.38ID:Umvwlw920
>>505
どうも何も、笛もまとめてヲリと横並びになればいいだけなんだけどな

そんで本来ヲリ皿スカ同数で、近距離(ヲリ短)3:中距離(皿)2:遠距離(弓)1の比率考えると
ヲリ全体と短剣部分が笛セスで細分化されて、皿は関係ないわけだから
近距離(ヲリ笛セス短)3:皿2:遠距離(弓銃)1ぐらいになるのが正常なんだと思う
一見皿が単独で最大勢力に見えちゃうけど、皿は魔道具によって内部で細分化されたからしゃーない
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a7d-X91k [61.194.174.183])
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2020/03/01(日) 13:57:03.34ID:I3FMa4hf0
最近バタ足増えたよな
おま環とも思えねーんだわ
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/01(日) 14:42:23.24ID:krmbgS1S0
>>508
鰤デザインのスカで弓と短にわける必要あんの?
純短剣なんてスカの1割もいないぞ
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/01(日) 14:44:58.06ID:krmbgS1S0
いまの過酷な状況で純短剣やってるのなんて相当のマゾか
パニカスくらいだろう
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/01(日) 14:56:45.89ID:krmbgS1S0
まあだから盾皿いたらリスク取らず短剣締まって遠くから弓チュンチュン
当然、謎空間できてヲリが嬉しいことは何もないだろう
今だと攻性スペルでヲリ相手も遠くから弓のが楽だしなぁw
0518名も無き冒険者 (ワッチョイ 5702-X91k [106.168.204.217])
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2020/03/01(日) 15:23:52.46ID:DdL/nGna0
このイベント考えた奴まじアホだろ、GOサインだしてるオマエ、てめーもだよ
ただでさえ多い堀死がさらに増えただけだろ

もっとよく考えてイベント思いつけよな
ゲームをつまらなくしてどうするんだよ
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-7qQN [180.144.126.120])
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2020/03/01(日) 16:35:43.14ID:pO1pTIpI0
ゲームを楽しくなんて考えるやつがスペルや35スキル実装すると思うか?
基本的にエアプでゲームのことなんて何もわからないやつが調整してるんだよなぁ
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ fb01-hVR0 [126.129.95.30])
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2020/03/01(日) 16:47:53.42ID:mYyGayf60
>>518
堀は増えるけど堀死は増えんのじゃね?
放置してトレードに応じないと総合評価落ちるし

まあなんにせよ総合評価ノルマはもうやめるべきだな
ネズミ処理放置や裏オベから立てる奴続出だからデメリットの方が多い
文字通りスコア至上主義に拍車かかってるだけ、スコア厨が蔓延しすぎたせいでウチヤマ時代引退増えたのもう忘れたのか運営は
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 5702-X91k [106.168.204.217])
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2020/03/01(日) 18:29:10.76ID:DdL/nGna0
お いい事思いついたゾ
デザインコンテストではなく人気調整コンテストをやればいんでね
各スキルの値をユーザーに書かせてみんなでこの調整がいいって選ばせれば
文句もないだろう、ダメだったら、またすぐやればいんだよ、運営様が見下してる
バカ共も少しは学ぶだろう
0532名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-X91k [180.144.126.120])
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2020/03/01(日) 19:25:33.10ID:pO1pTIpI0
サービス終わったからFEZ依存患者が中国から流れてきてるんだぞ
0533名も無き冒険者 (ワッチョイ fb01-hVR0 [126.129.95.30])
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2020/03/01(日) 19:28:25.84ID:mYyGayf60
現存してる中国版FEZって大陸向けのサービスだろ
なので台湾は日本版プレイするしか無い訳でそれで中華が湧く
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-X91k [180.144.126.120])
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2020/03/01(日) 20:01:21.77ID:pO1pTIpI0
まあ人が増えるんだからいいじゃんグローバル化ってやつやろ
適応できないやつが時代遅れなんだしもっと適応していこうや
ワイはピア弓で吹き飛ばして遊んでるから多少ラグってて意思疎通できなくてもも何の問題もないで
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-X91k [180.144.126.120])
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2020/03/01(日) 20:39:08.32ID:pO1pTIpI0
普段そんなことしてないじゃん
どうしてもやりたいなら人集めて訓練所でやればいいと思うけど
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f63-8V+J [114.165.89.223])
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2020/03/01(日) 21:54:10.10ID:uKVM7gCS0
それ堀放置にゲーム破壊されるだけだぞ
消えたクリスタル現象が発生しないような仕組み作れるならいいが現状無理だし
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ cbba-X91k [180.144.126.120])
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2020/03/01(日) 22:11:25.67ID:pO1pTIpI0
そもそも領域ゲーなんて当の昔に廃れたしな
クリスタルなんてもはや関係ないやろ
どうしても必要なのはナイト出す時やけどそれも僻地で25個掘って出せばええやん
連携がとか言う時代は終わったのをわかってない人多すぎや
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])
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2020/03/01(日) 23:35:01.82ID:Umvwlw920
バランスとられた対人でシステムに沿って連携勝負とかって
時代とかで廃れたというよりスクエニ運営が台無しにしただけなんだけどな

時代に合わせたガチャインフレ格差ゲーのFEGなんて一瞬で終了してるし
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f63-8V+J [114.165.89.223])
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2020/03/02(月) 02:21:59.24ID:BEbUxe/i0
スクエニには対人ゲームのバランス調整出来る人材皆無だからな
あの大人気FF14ですらPvPはゴミ評価、FF14はシナリオと雰囲気の良さだけで持ってる
オフゲFFが軒並みゴミカス揃いだからオンゲだけどオフゲの良さを求めて人が殺到してるだけ

スクエニが権利持ってるゲームで一番対人の評価がマシなのがこれしか無いからこんな瀕死でも無理矢理続けてんだろうか
はやいとこオフゲ感覚で遊べる要素が強い最新の別ゲーにサブコンテンツ・ミニゲームと称してシステムだけ丸々移植してここ畳めばいいのに
0555名も無き冒険者 (アウアウクー MM2b-0+be [36.11.225.106])
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2020/03/02(月) 11:40:32.38ID:QbOesFhKM
クランブルの判定残ったところにジャンプして吹き飛ばない片手とかいたな...ソリッドしているわけでもないのに、は?ってなる
バッシュ当たらなかっりもだな、あからさまな貰いバッシュ しに行く時だけ当たるあたり察する
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 5702-X91k [106.168.204.217])
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2020/03/02(月) 12:06:02.52ID:42PNjroz0
>>551
考え方が違う
他のいい所を取り入れる段階はもう終わってる、今は自分を純粋に伸ばすには
どうすればいいのかを考える段階だろ
見えてる正解を探すのではなく見えない正解を探す時間
誰かの正解は見えるけど自分の正解は見えない

今確実にわかっているのは銃クラスの救済措置
FEZの歩兵戦には超おおまか言うと2つの要素が必要
A攻撃)HP減らすのに使えるスキル
B防御)救出・妨害に使えるスキル
大剣・ハンマー・片手・短剣・杖・魔道具にはそれがある
銃にはない、あるように見えるが性能が低すぎたり使い勝手が悪いのが原因
爽快感がない、つまらんって思われて今に至る

じゃあやらなきゃいいじゃん、って思うが、他のゲームならそれが許されるが
強制的にそいつと同じチームにさせられる・介入されるFEZでは許されないから問題

でどうすりゃいいのよ?って思うワケだが
ここで『頭を使う』のよ、てっとり早くやりたかったら、一個でいいから
妨害・救出スキルを実装か、今ある妨害スキルを強くする
もしくわ、じっくり、どうすれば爽快感上がるかなー、楽しくなるかなーって
お布団の中やお風呂で考える、弾早くするか?弾なくすか?エフェクトを豪華にするか?
弾の軌道をカーブさせるか?弾になんか新しい妨害つけるか?(5秒後に大ダメージor鈍足とか)
今のオレの頭の中はこれくらいだ、もっと時間かければまだ出てくるが
0564名も無き冒険者 (アウアウカー Sa73-Wgrh [182.251.69.148])
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2020/03/02(月) 13:00:07.47ID:kGXVrQPFa
>>563
団子に刺さるスキルとことん弱体化してるからな
ガン待ちゲー加速させてるんだもんそりゃヲリの不満がたまるよ
そしてヲリはさらに団子に刺さるスキルを弱体化して敵ヲリがくずれなくなるからヲリの数が多い方が一方的に引き殺すクソゲーになる
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/02(月) 13:02:10.35ID:hKJXOdK40
>>551
チェス
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/02(月) 13:04:44.60ID:hKJXOdK40
なんで銃からピアとったんだろう?
ピアあってもいいともったが回避スキルがない
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
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2020/03/02(月) 13:06:09.94ID:TQNZjY+U0
オリもいらない職だけどな、オリの火力のせいで氷皿と片手と大剣と両手だけで
キル取れるようになってるからスタンにオリ以外スキル振るなって感じで火皿や
他職がスタンに触れなくなってるのが現状で戦争がつまらなくなってるんだよな
戦争見てても氷皿とオリ以外はスタンにスキル振れないからウロウロばかりだろ
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/02(月) 13:06:46.40ID:hKJXOdK40
皿とセスとヲリは一つの武器で相手を吹き飛ばせるんだよな
弓もできて短剣は出来ない銃も出来ない
やっぱりスカだけ鰤デザインなんだろうな
0569名も無き冒険者 (ワッチョイ cb8f-X91k [180.23.124.220])
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2020/03/02(月) 13:08:21.24ID:hKJXOdK40
ヲリも要らない職は
他のいらないと意味ちがうだろwww
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
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2020/03/02(月) 13:14:29.48ID:TQNZjY+U0
火力も高いし要らない職に近いことは間違いない
オリが1番強いってだけでバランス崩壊してるし
オリさえ沢山いれば勝てるって話もおかしいしな
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
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2020/03/02(月) 13:26:13.13ID:TQNZjY+U0
オリは今の火力を下げないならもっと耐性を下げるか
他職のスキルがもっとダメージが入るようにするべきだな
じゃないと今の火力が割に合わないやろ
ストスマの距離が長くて簡単に追い越されるしな
だからストスマも半減にするべきなんだよ
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])
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2020/03/02(月) 13:27:46.10ID:zhSQYnEI0
>>559
http://coolrip.b.ribbon.to/nara.cool.ne.jp/losthope/aaa/fezbakuro.html
どこまで本当かはともかく、この辺見ると面白いよ
当時のユーザーから見た実態からするとスクエニ側の火消し記事より暴露話のほうが真実味ある

https://www.nicovideo.jp/watch/sm1117551
スクエニに乗っ取られる前の最後の開発方針、新職実装遅れに対する土下座画像
当初はやる気が感じられないとか叩かれていたが
暴露が真実ならFEZにゴミ職実装されるのを体張って防いでいた
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
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2020/03/02(月) 13:48:59.45ID:TQNZjY+U0
キャラのステータスに国籍が解るようにするべきかもな
日本、台湾、中国、香港とかって解れば便利だしな
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
垢版 |
2020/03/02(月) 13:54:34.33ID:TQNZjY+U0
その案はいいなと思ったら賛同しないと運営はよしやろうってならないから
運営にやって欲しいと思うならなるべき賛同や意見を言った方がいいぞ
運営も一応見てるからな、プレイヤーが何を考えてるか知りたいんだよ
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd2-oL1e [114.168.160.71])
垢版 |
2020/03/02(月) 13:57:41.08ID:QLwt22ED0
ヲリはDD(ダメージディーラー)じゃないからな
Lv40時の片手(ソリッドなし)と両手(アタレなし)が本来の姿で与ダメが伸びて人長取れるような職ではない
敵に近くて機動力がある分キルは取り易いが、そもそもが敵にダメージを与える役割ではないんだよ
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
垢版 |
2020/03/02(月) 14:24:43.89ID:TQNZjY+U0
カペラでソリッドなしの片手がドラなしの48k出してたんだけど
それでもDDじゃないって言えるのか?大剣だって別のマップで
42キル出してたやつもいるんだがどう考えてもダメージ与える役割やろ
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
垢版 |
2020/03/02(月) 14:58:05.75ID:TQNZjY+U0
オリ以外の職で48k出したり42キル取れる職がないから
オリの火力を下げろって言ってるんだよな
火力も下げたくない耐性も下げたくない
他を強くするのも嫌だってどんだけ我儘なんだよ
こんだけオリが強いから人口減ってんだよ
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 3abe-X91k [61.203.101.64])
垢版 |
2020/03/02(月) 15:01:28.10ID:ioFzzFu10
片手のPCDはそれ短剣で40k出したと言ってるレベルで本来の意味でのダメージディーラーじゃねえだろ
あと577はヲリはDDじゃないから弱い!と言いたいのではなく本来ならDDにならないように調整すべきだったと言いたいんじゃ

個人的には両手をDD職、大剣をキル職にすべきと思う
DDとキル全部独り占めのデバフ実装前鰤ヲリは頭湧いてるってレベルじゃなかった
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bcb-ZhQ4 [116.254.78.34])
垢版 |
2020/03/02(月) 15:14:54.64ID:zhSQYnEI0
本来は一番足遅くて建築破壊も弱い皿が歩兵戦の主力で両手はきこり兼キル取り役
大剣は皿より足が速く建築破壊も高いんだから皿より歩兵火力あっちゃいけない立場
だから皿の火力上げるかヲリの火力下げないと歪んだまま
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd2-oL1e [114.168.160.71])
垢版 |
2020/03/02(月) 15:20:18.74ID:QLwt22ED0
>>580の言うようにヲリは本来はDDではなく、DDどころか全ての役割が可能な現状が異常だと言いたかった

DDってのは妨害しやすく隙が大きく耐性が低くPw効率が悪く回避・機動性が低い職
PSが無い人は要介護状態でないと働けないような虚弱職を当てないといけない
つまり、火皿がDDを担うべきでその他全職は火皿を中心に調整しないといけない
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd2-oL1e [114.168.160.71])
垢版 |
2020/03/02(月) 15:24:59.70ID:QLwt22ED0
>>582
そうなったのは単に自業自得というかヲリの火力が高くなりすぎたからだな
ワンミス=凍結・バッシュ・エレキで死ぬのは瞬間火力の異常上昇が原因

仮に火皿がDDだったのならば、その状況になったとしてもHPフルなら即死する事はまず無い
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd2-oL1e [114.168.160.71])
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2020/03/02(月) 15:28:30.65ID:QLwt22ED0
何度も言うように火皿(エレキ無しサンボル1)ってのはFEZに完璧にマッチしている職なんだよ
火皿を中心に据えれば全ての職が齟齬なくバランスが取れる
そんで火皿を中心に据えてもバランスの取りようがない笛セスはFEZと完全なまでに合っていない異物って事なんだ
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-/wOo [60.128.187.76])
垢版 |
2020/03/02(月) 15:51:35.19ID:TQNZjY+U0
なら火皿を中心に調整すりゃいんじゃね
それならオリだけで勝てるって風にはならないだろうしな
ワンミスで死ぬことも無くなるしスタンに他職もスキルが
振れるようになるしバランスも保てるだろう
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