【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1509
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1508
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ただ韓国はバカ正直に一日7000件も検査しているから凄い数の感染者でてきたが
お蔭で医療崩壊してきている
検査渋る日本のほうがこれは賢いかもしれない 韓国で5千人以上だからそれと同じくらいなら
もっと増えるってことだよな
じゃあ日本もう終わりなんじゃね 滋養強壮してれば重症化しにくいと言うし普通の肺炎に効く薬で症状緩和出来るらしいんやろ
結局は抗体がない普通の風邪ウイルスみたいなもんで普通に風邪の予防に努めてりゃええだけや
引きこもりが効果的といってくそげ1日中やるのは体に毒やぞ マスクやティッシュ買いに行くときに大抵感染してるんやろうな
コロナとか勘弁してほしいわ それより受賞した人がカジノに6人くらい並んでるんだが 【悲報】開発段階での7クラス、3職に絞った英断を無視してほぼ実装される【無能】
「ウォーリアー(実装)」「バーサーカー(未実装、もしくは大剣ウォリ?)」「シャドウウォーカー(実装、短スカビルド)
「ハンター(実装、弓スカビルド)」「ソーサラー(実装)」「プリースト(未実装)」「ルーンブレード(実装、多分笛)」 買い切りのゲームならそのままでいいよ?
でもオンラインゲームで追加要素無しは無理やって
どうしても大規模アップデートで人釣らなあかんし新職実装なんてどうやっても避けられんて 自然治癒無し治療法無し多少の存命率あってもウィルスを保菌したまま感染を続ける
かつてのペスト以来未曾有の人類危機。助かっても免疫出来ないあたり人類史始まって以来の危機か・・
空気感染するエイズの呼称は事実なら本当にヤバイ。感染後生き延びても死ぬまでどこかしらの器官を破壊され続ける >>857
自己顕示欲の塊だからな
賞をとった私達をみて!て事だろ
ツイッターとかでアーク終始中央でだしたスコアをドヤ顔で貼ってる奴等と変わらんよなw 最近やたらキプ襲する人長多いけどあれ恥ずかし山だよな
自分でキプ襲でスコアかさましして人長取りましたって言ってるようなもんじゃん そもそもスコアでマウント取ろうとするのがなんかもう痛い 今のスコアは敵味方の構成に左右されすぎる
敵に耐性スペル片手マンばかりの戦場でどうスコア出せってんだ スコアは純粋PCD、DOTダメージ、命中率、移動経路とかスコア画面に出してくれや
もうちょい詳しく出してくれやなんの参考にもならんわ 一番ださいのは開幕キプ攻めして負けてる奴等
せめて死ぬな コーデみてきたけど男キャラのほうがレベル高いな
女キャラはよくほぼ見るのバッカり・・・これは身内票になってくるわ 皿で15kill28kってすごいなもちろん召喚なし時間も普通
さて何皿でしょう!? 味方片手0は地獄やな、ゲームにならんレベルの蹂躙… 片手やったら分かるけど、片手居なくていいようなシューティングしている事多いからね、囮にもデコイにも使ってくれないんじゃそんな前線に行きたくも無いよ。
敵引き付けて前線上がっているかと思ったら皆逃げているとかザラだからな 片手いなくて相手に結構いたとしても他のヲリが強かったら行けるけど 超合金時代とちがって片手だけいても何にもならんからな そういう意味でも鰤ヲリは相変わらず強い
その場でスイッチするのが不味くなっただけで周り見て片手足りてないなら片手、片手十分いるなら大剣持てばいいから構成負け起こす可能性が低い
引退ちらつかせながら文句言ってたのはバンク民とオナニー野郎 そもそも普段両手やら大剣しててピンチの時片手にシフトする分には攻撃力が下がっても何の問題もないからな
バッシュもブレイズもスラムも攻撃力なんて関係ないから大した影響なく盾ぶんの防御力アップになる
セルフ連携が出来なくなっただけ っつーか普通に普段片手でもバッシュブレイズブレイズスラムで敵転倒中に持ち替えて
びったりくっ付いたまま攻撃力が戻ったら大剣で何かすれば普通に勝てるからな みんな前線ついた時最初になにしてんの?適当にスキルぶっぱなしてるの?
オレは前線ついた時まず最初にやるのは味方片手がいるかどうかのチェックと
位置把握なんだけど、ちな笛、ヲリ 部隊で開幕から堀死すればB評価つくから凄い勢いで普段以上にクリ枯れるな
召喚に使うならまだしも開幕裏建て後完全放置
キプ荒らしされても部隊員4人立ちっぱor死亡とか笑えない
エルの「海を越えてなお戦う」「猫田組」両部隊の事やぞ 片手に限らず前線に向かう人の白字称号とエンチャ値はチェックしてる
人長でExエンチャ使ってる人に基本的についていく@火皿
上等兵、エンチャ箇所が少ないのが前線に向かっていたら場所を変えるか掘りに回る事もある 主戦にほぼ居ない人長とかいう戦場のオナニスト称号当てにするやつまだいるんやな 掘り死はクリスタルに優しいんだぞ
クリスタルは25個以上掘れないんだから
掘り放置してもクリスタルは減らない
クリスタルが枯れるのは無駄に使う奴がいるから
召喚だしてそっこうでしぬ奴とか 初動して建築も殴る主戦で15k前後のヲリが多い方が勝つゲーム
人長ヲリなんて中央で風皿ハイエナ頂上決戦やってるやつしかおらん 片手でコンスタントに人長だしている人を覚えてその人についていく感じだな
なんだかんだ言っても上位の歩兵白字称号の人は動きが他と比べていいから参考にはなるよ
上等兵はエンチャ欠けてるのが多いけどキラマ人長がエンチャ欠けてる事はまず無いし、それだけでも戦力は把握に役に立つ 片手で人長出してる奴なんて短とペア組んで僻地で雑魚しゃぶりしてる奴か
被るのお構いなしに自分のバッシュにブレイズスタンプこすりマンだぞ さすがにスコア出している人を蔑視しすぎじゃね?
まともに動いて人長だしてる片手も割といるぞ 上手い片手は主戦で氷いなくてもコンスタントにスタン作ってくれるしやっぱ違うよ 周囲上等兵だらけの中で動きたいのならそれでもいいが、歩兵するなら普通は白字上等兵と一緒に動くのは避ける
上等兵は基本的に判断と選択がおかしいから一緒に動くと巻き込まれる形で被害を受けやすい
おまけにエンチャが欠けてるのが多いから時間も稼げない
人長つけてるのはオナプレ気味の人が多いが行動は理解しやすいし次に何をするかも分かるから合わせやすい
キラマ系はお膳立てすればキル取ってくれるから任せやすい
一緒に行動していて一番困るのは判断が遅く行動に迷いが見える奴
人長・キラマ系つけてる人でそういった困ったちゃんは少ないから一緒に動くのなら人長・キラマ系の方が俺はいい 片手だけど
自分が味方に見えてるかどうかも把握するの大事だよな
バッシュできても味方が見えてなかったらあえてしないでPW温存するとか 俺が一緒に行動したくないのは火皿みたいな何の役にも立たない職やってる奴かな それにスコア出している人と出せない人では行く・行かない、引く・引かないの基準が違う
基準が違う人と一緒にやっていてお互いが違う判断を下すとそこに空間が出来て人数差が発生する
基準が同じ人の割合が増えればそれだけ人数差も発生し難くなる
構成を揃えてヲリの比率を多くすれば強いってのはこういった判断基準の違いを取れる行動を限定する事によって抑えているからでもある >>894
火皿が好きだから仕方ないやんw
役に立つか立たないかは敵の構成次第だが>>871くらいのスコア出せるだけのポテンシャルは火皿にもあるぞ 普通ならレス内容見てもうんうん確かにって思うところだけど
書いてるのが火皿っていうのがわかっちゃうと
味方のことごちゃごちゃ言う前にとっとと羽使えとしか思えなくなるわ 片手でコンスタントに人長出してるやつって主戦の話か?
それなら自演でもいいから名前出してくれ近寄らないようにするから
中央の話ならどうでもいい ここで書いてる時点で全職触ってるし、何キャラか持ってるだろ
ちなみにみんな何キャラくらい持ってるんだ?もちろん高レベのキャラで
オレは8キャラかな 言ってる事は正しいが行動が伴っていない典型だな
称号で判断するか職で判断するかの違いでしか無い
といっても上等兵ヲリとキラマ火皿なら相方に火皿選ぶな
上等兵ヲリの地雷率高すぎんだよ 5職Lv45が2キャラに3職Lv45が7キャラだな
どの職も普通に使えると思うがやってて楽しいと思えるのは片手・両手・火皿・鰤スカ
強いと思えるのが片手・大剣・氷・笛、自分では使わないと決めたのが笛・セス、自分では使いこなせないと思ったのが純短・銃 >>902
やっぱガチ勢は違うな、キャラ数が丁度9キャラになってる所も年期を感じる
純短は正確が出るからな、たまにやるならすごいおもしろいけど。 純短はずっと出来ないな他職やってても見捨てられ方がむごすぎる
凍ったら最後死ぬし >>894
保健所のセスと火皿のコンビ相当強いけどな
同数ならまず負けない、3人以上向かって全滅させててびっくりするわ とはいえ、今の火皿はソロならメテオ皿ほどのポテンシャルはないだろう
killはともかくPCDは 片手セスじゃないかなぁ?
なんせ死ににくいから、火皿は賢い敵なら火皿から狙えばいいのわかるからな 雑魚相手なら火皿セス、一定以上のPS相手なら片手セス
火皿ペアのメリットはサンボルとエレキ、デメリットは火皿の脆さとPw効率の悪さ
保健所ペアはスコア出している時と出せていない時の落差が激しく
これはそのまま火皿もセスも歩兵では役に立つ時と立たない時の落差が激しい事を意味している 火皿セスはセスが火皿を守らないといけないからセスの負担が大きい
片手とならセスは自分のことだけ考えればいいからね コーデコンテスト、これ明らかに運営からの談合癒着で草生えるな 露骨だからね、運営も仕事だから理がある人を選ぶのは分かるがこれはなかなか酷い 流石にこの采配はお寒い通り越して気持ち悪いまであるぞ FEZもグリムノーツみたいな感じになってるんじゃ無いの?
コーデ勢数万単位の課金だし今のFEZ支えているのは間違い無いよ、それを良しとしないでサ終に踏み切ったのが今回のグリムノーツで、まだ搾り取るのがFEZ コーデは好きな人が好きなようにやって課金してくれればそれでいいな
戦争する分には全く影響ないし
コーデコンテストする労力を調整に回してくれって思う程度だな 裏オベがなくなったからコーデコンテストとか人知れず始まって人知れず終わったな
存在すら知らん奴ばっかりなんじゃないか? 今回受賞された人が本当に沢山課金しているかっていっても解らんしな
中にはいるだろうけど後はその身内で無課金もいるかもしれんし
身内だってことでいいね押して貰って受賞されるのもおかしいな
だからコーデも本当に良くて課金滅茶苦茶してるやつにいいね関係なく
受賞させたらいんだよ、その方がもっと課金してくれるやろうしな 担当者が適当にいいね付いてるツイートから選んだ結果前回適当にいいね付いてた優勝者と同じになっただけやぞ
来年も同じや 火皿もそうだが氷皿とメテオ以外の遠距離がほんと弱いな
今レイン振っても皿に70とかでオリには50とかで弱いし
どの職に有効とかないからレインにもっと追加攻撃付けて欲しいわ
例えばレインに当たると炎上、毒、痺れ、耐性低下、数秒スキル不可とか
それらをレインやトゥルーに付けてくれると強くなって楽しいんだけどな 片手でレイン19とか食らったが流石に無エンチャだよな、これ 19ならエンチャありスペルなしかもな、エンチャスペル攻性ありでも
片手に30とか普通にあるぞ、片手はガドレとエンチャで254あるからな >>916
コーデコンは無駄な労力とは思わんな、コーデに興味ない勢からすると無駄と思うだろうけど
このゲーム続いてるのは間違いなくコーデ勢の課金のおかげだし、それを無駄な労力とするならくそげのサービス自体無駄な労力と言うのに等しい
サ終の決断するorコーデコン続けるの二択しかない 現状は弓がいると邪魔になり負けるというのがあるからな
スキルを調整して強くすることで邪魔ではなく必要に変える事も
できるしな、その為にも威力をあげるんじゃなく炎上、毒、痺れとかの
特殊効果を追加するのが1番なんだよな 弓に痺れってようは遠距離バインドだろ
エレキ削除で全会一致状況なのに似た効果のスキルなんていらん 弓は昔からヲリを止めきれないから多いと負ける
でも皿には十分強いから皿の数が増えれば弓の戦力的価値もあがる
弓が役立つようにするには皿の数がヲリと数が並ぶまでヲリ弱体化か皿強化が一番よ 最近21時越えてからラグいやつ多すぎやろ
なんか変な動きするやつばっかやな 21時越えてからラグいって事は回線混雑が原因っぽいな
コロナのせいでみんな外出しなくなって回線パンク状態なんだろう 引っ越しシーズンだから近所にヘビーユーザーが引っ越してきたとかそういうのだろ 過疎化の原因なんですけどね
まさに春先の観光客に目がくらんでコロナ呼び込んで大赤字になってんのと一緒 過疎化の一番の原因はスペルだろ
スペルのせいで絶対に辞めない1000人になってしまったので仕方なく中華に頼るしか無くなった
なので中華を排除する政策取るとしたらまずスペルを削除するのが必須条件、スペル削除して日本人が戻ってきたら中華BANすればいい
原因をはき違えて中華BANだけ行ったら絶対に辞めない500人くらいになってゲーム終わるだけ スペルはバランスが悪くなるとかの前に不便でゲームするのを躊躇う仕様なのがなぁ
小腹がすいてるだけなのに食べ放題しかないみたいな感じ
そら別の店行くわ ソロプレイセス最高峰が俺なんだよ俺ガックシな(俺の正体は冴理亜様なのかと問い合わせ殺到したと姫から連絡来た)
単独でスキル縛りしててセス歩兵力ダントツってのは俺だけ
保健所セスはハーム弱体かドットボーナスダメ廃止されたら詰むかもしれんな 過疎化の1番原因は皿の強すぎだ
こんなことも理解しねえからFEZを去る人が増加してんだよ
それと工作の原因になるシムシティシステムをFEZの良さと言い張るバカ論も過疎原因な
すでに冴理亜様の理論は領域・スキルバランス・対戦仕様の全てにおいて最適解覇権をPUBGで証明したろ愚民ども うまいプレイって普通に見たいから動画上げてほしいんだけど無理?
最近FEZ動画無いしかなしい 皿強すぎって意見あってもいいとは思う
だからヲリ軍団を止めようと思うとどうやって止めるのか意見を聞きたい 奇襲経路・退避経路・全方位敵との接敵戦闘開始予測
方位されたときのキル突破進路(少数方角か構成・場合によっては敵キプ方面へ向かう)
そして肝心なのが先にスキルを当てる駆け引きだと俺は教わったそして冴理亜様と対戦して身に着けた
今の千人長数人は冴理亜チルドレンと呼ばれる元アンチ冴理亜だった弓銃皿たちだぞ 皿は強すぎるから対ヲリ方法を普及させる訳にはいかない
ヲリ近接どころか同職皿までが萎えてさらなる過疎を招くことになる
でも俺がここで書いてた皿プレイを思い出せばわかること 結局口だけ千人長だったというオチ
今まで何度もこのパターンの奴見てきたわ じゃあワイは銃強すぎで過疎論唱えてええか?
何が強いかっていうのは過疎化につながるから言えないが タリスマン実装していい?→やめろ
これを何回か繰り返した後、スペルぶっ込み さらに言えばタリスマンよりよっぽど高性能っていうね 俺のキャラ気づてないフリはかまわないが知ってる奴もかなり増えたから口だけじゃねえのも知られてる
俺は数少ない主戦でもエースなソロプレイヤーだからな
対部隊への野良混成軍で主力なってるの見ればいかに強いかわかるだろそもそもスコアキルは上位だ そうやなワイもエースプレイヤーやで
銃でドラゲーを覆したことも数えきれないほどあるわ
名前は言えんが銃界隈では知らんやつおらんと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。