コンカラーズ・ブレード part5
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コンカラーズ・ブレード part2
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【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590392386/
コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 紫1周目で3万入れてるけど普通に面白いし満足してる
S3もお布施と思って入れるつもり 兵団育成って課金勢は5000expのアイテムをガン積みしてるのかな? んーそんな掛かったか アホな課金しとるなぁ
まあそれでも国産のゲームよりよっぽど安いんだけど
兵団expは当然ガン積みだよ 5000expって猟金の歌とかってやつか? あれは武将expよ 傭兵はジェノバは高いから投げ槍にしたわ
統率の違いで効果一緒なの最近知った 課金槍は買って後悔する部類でした
出番が殆ど無いぐらい弱いの 課金弓銃は後悔してないけどそれに紫軍魂付けたのは後悔してるw >>760
それくらいしか課金するところないからね 兵団expは常に50回ストックだわ
鉄火、10%含めたらあるのとないので雲泥の差だろこれ 馬って星5以外は使うなって感じ?
騎兵の真ん中刀騎士星4は早そうなんだけども 馬なんて領土戦でラッシュする用だから星5以外いらんよ
使うにしても野戦か最初の拠点荒らしぐらいだろうな4だと正直アペニンに一瞬で消されるし 馬が強いのは基本的に領土戦で、領土戦ではコスト低い弱いやつ使う意味がないから基本は星5だね。
領土戦を見据えるなら星4馬育てる価値は現状ないし、領土戦やらんならそもそも馬がいらんという…旗どりでは輝くかもしれない >>764
課金槍というと川東長槍兵だと思うけど襲撃のクールタイムが長くてすぐ死ぬので対兵団戦はかなり使いにくいけど
高ランク武将ほどのこのこと顔を出したがるとある場面を思い浮かべつつ運用を工夫してみると
上手に使えるようになると1襲撃で武将3キルとかできるようになるので実はリターンが大きいと思うよ ふらふらする性質をもつ弱兵だから予め布陣を敷いて待ち構えて兵団に当てるとかやるのには向いてないね >>766
なるほど
どれ課金したらいいか分からなくて
取り敢えずお得そうなs2の100000p付きのを買ったけど
兵団は実戦とPvEで育ててるけど正直青徐すらMAXになるのは何時になるやら
鉄火もお得なのかな >>761
ほんとアホでしょw
自分でもそう思います
特にジェノバ以外の傭兵とか同じスキン買ったりとか
でも楽しいからいいんですw >>773
鉄火が一番大事ですよー!30%アップですがあるとないとで全然変わってきます
そのあとにEXPブーストですかねぇ
あくまでも私見ですが 自分はシーズンパスだけしか課金してないな。とても満足してるので次もパスだけは課金すると思う。
課金要素が結局は時短要素ばかりだからP2Wにはならなくて良いと思ってる。 >>768
旗取りなら全然ありかもです!
攻城戦なら騎兵自体が出番少ないですし、領土戦ならスパアマついてる騎兵じゃないと出番少ないですし
たまに連盟とかで星4の騎兵を見ますが、結構活躍してますよ 投石クエあんのに防衛ばっかきてすすまねぇ、マップランダムでいいからどっちにはいるかぐらい決めさせてほしい 弱いかー
襲撃中の馬ってなんか攻撃くらうと、ヒヒーンってなるよね、それがあかん
星4のやつは速度と足回りがいいらしいから、村の領土戦で使えないかなと ジェノバって一度戦場に出さないと経験値ボーナス付かないんですか?
構成に入れるだけじゃダメ? 馬を視界に捉えられるように運用するならT5でも無理だぞ
逆にちゃんと運用出来るならノルマンでも仕事はある >>781
領土戦前提とするならフサリアかユサールになっちゃいますかねぇ
ただ、そのあとの崩れた状態の時に第二陣で突っ込むなら可能性はありかもです
ケシクとか第一陣だと無力ですけど、混線状態ならかなり有能ですよ
武将キルがとにかく早いです 8秒間移動速後15%アップの紫ぐんたま出たんだけど、
正直何につけるかね・・・8秒間だろ・・・間合いを詰めるか、
ヒットアンドアウェイで逃げるのに使うか、うーん・・・
今つけてるのに上書きしてまで付ける価値があるかというと >>776
なるほどねぇ
でも実力伴わないままランクだけ上がって青や紫の戦場に放り込まれそうでね…
先に始めたフレとPT組んだらそれで禿げ上がるのが現状でして… s1の刀騎兵討伐が全然終わらん
そもそも全然見ない >>786
あれあんまり速くないんだよね
リキャスト短いけどなくてもいいかなって思ったわいい使い方あんのかね 忠誠の推進にあわせたら推進速度上がったりしない?持ってないからただの予想なんだけど、上がるなら強そう ヴェネチアにつけると陣形変更が早くなる
襲撃兵に付けると襲撃ダッシュが早くなる 騎兵につけれるなら村攻め開幕ダッシュに使いたいとこだな >>792
この軍魂じゃないけど、エピックで刀騎兵の常時速度20%アップあるんだけど、それをケシクにつけたら速度が11超えて将軍が追いつけなくなった 素で足の速い兵団につけてあげると裏取りからの奇襲とかしやすいみたいよ あんまり足の速いやつにつけると自分追い越して意味ないから気をつけろ 配信者クランとか地雷でしかないわ
囲いと信者に耐えられるんなら話しは別だけど
配信者リスナーは大人しく身内で固まってて欲しい アペニンはあれなんで背面盾ばっかみんな使うんだ?使い方知らないのか???射撃は1で指定してやるとさらに精度が上がるのとか
背面の方がAS速いのか?やっと解放して使い方わかってきた所だけどわかんねー、レベルポイントの交互射撃の時ってどの時なんだよ!w お前みたいに空気読めないやつはどこのクランもお断りだろ >>798
細かく検証してないけど、盾構えてると火力が低い気がする
さすがに盾構えて防御強くなったら攻撃弱くなるんじゃねぐらいの感じで背面盾で攻撃してる
盾構えても射撃レート変わってないって言う人もいるしよくわからん
個人的にはアペニンってだけで投石狙われるから空とにらめっこ多いし
実際撃たれるのもかなりあるから移動させやすいように盾は構えてない
アペニンの1は使いにくい
元々バカみたいに精度高く飛んであたりまくるから、わざわざ指定範囲に攻撃させて精度落としたくない
あと直線射撃で後ろを狙ったところで届かないから
射程ぎりぎりで届かないとこを狙う以外では自分は使ってないよ >>798
少し前にスレでも前構えスキルについて話題が出ていたけれど
現状では前構えスキル使うより背面盾のままの方が有益って比較検証してくれている動画があるよ あれが想定している仕様どおりなのかは分からないけど
盾の前構えにすると火力が落ちるのと隊列乱してフラフラする挙動が入るね 今日かなんかのアップデートで盾構えてないときの近接のけぞりパンチはバグですってなってたんだっけ?
アペニンの盾は相手の近接に殴られることが確定したときの苦し紛れってイメージだわ 私悟りました
負けてるからなんとか巻き返そうと前に出ると無駄死にするので
芋り気味で兵力温存した方が勝ちやすいと 焦って突っ込むと各個撃破されて兵差が余計開いて詰むのはよくある 野戦ルール知らんやつ多すぎ
馬走らせてりゃ勝てると思ってんのばっかり 小競り合いで勝てないと思ったらおとなしく兵と一緒に下がって別の機会狙ったほうが良い
あと兵団を逐次投入して壊滅しているのをよく見るけど、ほんま悪手だと思うからできる限り足並み揃えてくれ >>810
今日の血戦野戦面白いな、馬が生き生きしとる
ルールはみんなわかってない模様 野戦のルール分かってない人多そうだったなw
ただ、みんな好き勝手動き回るから、
案外小学生サッカーするのが一番の均衡戦略だというね。
たぶん防衛隊だとはりきってキャンプしてる人が居るのはチーム的には損失。 これたまに野戦でもあってよくわからんが取得経験少ないのがなぁ
面白さはあるが拘束時間に報酬が見合わん 広いから播州強いと思うじゃん?
拠点取っても全く維持できないんだぜ >>818
こういう奴が居るから試合になんねーんだよな あぶなっ、ふざけて開幕からアルノ持ってbいこうとしたら準備時間に英語でちゃんと指示だしているやついたから慌てて従ったわ。野良でもちゃんとしたやつたまにいるからびっくりする (´・ω・`)位置ずれしまくりでクソゲーなんだが
(´・ω・`)はまじ 歴史に習い、歩兵を盾に弩で騎兵を相手にしたら面白いぐらいキル取れたわ
矢の数は正義 ブラックリストって何の意味があるの?どっかに説明ある?
暴言はく人いたから通報とブラックリスト入りしたら既にブラックリストにいます!ってメッセージ出たから意味あんのかなって思って スタン当ててるのに正面から拉致されてワロタww
もうなんでもありやな どうもいつもの翻訳者です、中国側の他の情報をあさってWikiのおすすめ兵団ページを軽く整理しました(主に星3と星4)
ついでに騎兵の情報をここでいくつか補完していきますね:
シーズン2で主に弱体化されたのは騎兵の突撃で、1人でも壁にぶつかると全員の突撃がとまったり、
あとは銃撃で突撃が止まるようになったなど、仕様そのものがクソになったという話が多いです。ヴェネツィアとか砲兵辺りのカウンターの実装もありますね。
で遊撃系の騎兵はというと、播州弩騎兵は元から操作難易度がくっそ高く新規と熟練プレイヤーの差が激しかった上に、
今も昔も火に弱いという最大の弱点がありますし、更にはアペニンでカウンターもできるので、こちらもあまり息ができなくなったそうです。
なので移動速度が超早くて突撃の使い勝手がよくダメージも高いモンゴルがまだかろうじて使える騎兵っていう感じですね。
ちなみに関寧は単純に脆すぎるのと、一方マルタは硬いしXV連打で乱戦も強いけれど遅すぎるという評価です。 頭になんかついてる装備、銘付きとでもいえばいいんかな
あれって改鋳不可みたいだけど使い捨てってこと? 野戦というかあういう伝統的な陣取り戦っていうのも面白いよな。 BF出身の自分としてはああいうコンクエストルールがてっきり人気だと思ってた
BFだと攻城戦はどちらかというとラッシュに近くて不人気だったから 攻城戦人気で人が増えたからなぁ
領土戦メインで作ろうとしてたのに、そっちのウケがいまいちで開発プランが困惑気味
どっち付かずの状態だけど、どっちも良く改良していってほしい 伝統的なMMOみたいな張り付き&稼ぎが必要なハードコンテンツである領土戦と
一方対戦の楽しさだけに熱中できるカジュアルコンテンツの攻城戦(模擬戦)ですからね、比較すると後者の方が人気が出るのは仕方がないことだと思います。 そうなるとやはりランクマッチが欲しいところだな
経験値稼ぎや兵装ケチるやつもいるのが糞煮込み鍋 レート作ってくれれば無気力集団は下層で隔離できるんだけどね
レベルでマッチングは非常に良くない、早く改善してほしいね 内部レートないのか?
パーティでやる時とソロでやる時で全然攻城戦の動きのレベルが違う気がするんだがたまたまか 俺がよく見てる廃人っぽい中国人も攻城戦で常にケシク入れてるな〜統率ダウン軍魂もつけて ペリル長城はアルノとアペニン隠れやすすぎてどうにもならんな
☆5さえいなければと心底思う 15000も戦功貯めるの疲れる...
忠誠でこんなんじゃ星5とか解放できる気しないわ 戦功は貯めるものではなくていつの間にか溜まってるもの 白山まであと1200って見てもうた
気付かずにいたかった 防衛側
アペニン、アルノ多すぎて武将が前線に出ないもんだから、
A、B、Cとロクに守ることもなくどんどん撤退して、
結局本営の守りも遠巻きにアペニンで眺めるだけで、
踏まれても踏み返しにいく奴が俺と1,2人しかいねえよっていうね。
アペニン多すぎて攻めれねえよから一周回って新しい展開になってきたw ペリルの話ならそれは配置場所知らないだけだな
ABは放置、Cは鉄壁、アペニンアルノ配置してるならこれでまず落ちん
Cは砲撃も投石も通らない上にBからの裏道も射撃で封殺されるから攻めきれん 長城でAB抜けてるなら攻め側押せ押せだから刀盾やらマスケが強引にこじ開けそうあけどなC
ABで止められると萎えて誰も突っ込まなくなってgdるがCで止まる事ってほぼ無いや >>844
ああ、ごめん。これは日輝城の話でしたw
ペリルだと、開始時に本営の壁を壊すかある程度までHP削っておいて、
A、B落としたらそのまま本営Rushするという展開を2回くらい見た。
当然、同じクランの5人パーティがいたのでその5人が先導して
周りはついていった感じだけどな。
それよりも、>>846のとおりA、B落としていてCが落とせずに
止まるってことはあんまりない印象。Aでヴェネツィアの穂先が見えた
だけでびびって入らない奴らばかりで終わるか、
Bに固執して時間切れかというパターンが圧倒的に多いと思う。 俺が盾や忠誠溶かしながら拠点踏んで振り返ると味方弓が6部隊居座って全然前でねーの
モスクのムスラン?の本拠が角になってるから敵味方お互い本拠射線から動かねーの
かと言ってだ〜れも城壁上に移動もしねーの
脳みそ入ってねーの シーズン変わったらまた星5封印されるんだからそこで楽しめ シーズン後の封印って一定期間使えないじゃなくて戦功溜め直しのlv上げ直しなの? >>848
スマランかな。
スマランに限らずだけど、すげー分かるわそれ。
踏ん張って拠点守ったり、踏み返したりしても全然味方
こねーから結局そのうちひとりぼっちになるぜ。
マップによってはC捨てたほうがいいみたいなのも
あるけど(それは十分理解してるが)、最近は冒頭から
ロクにA、Bを守らないような展開が多くなってるw
まあ、シーズン変わったら状況変わってくれるといいですが。 >>847
本陣まで一気に攻めあがれるのは、Aガチ防衛を一気に壊滅させた時が多い
ペリルAはベネ残しなんかで最低限の時間稼ぎ
Bはアルアペで安全圏から即死級の射撃が通る
最初からCで止める気の逃げ守りだとラッシュ決まらないし
攻めがCで止められると補給が遠すぎて本当につらくなる >>850
時代解放まで封印で使えないだけ、育成状態はそのまま どのチーム対戦ゲームも大体そうなんだけど
セオリー確立されてくると「これ俺じゃなくてもよくね?」感が出るし、かといって従わなかったら戦犯になりかねないというジレンマ
一騎当千の働きまでは期待しなくても「さっきの俺輝いてたわー」感って欲しいよね。
いつかガッチリセオリー確立されちゃうと、あとは時間が経つに連れてスキル当てるか外すかの段々ミクロな良し悪しの差にしかならないのは避けて欲しい
なので対戦にユーザーが感知し得ない巧妙なランダム要素も取り入れてみて欲しいわね。 >>855
びびった キミすごい視点持ってるな
このゲームは多分そうなるよな。なんとなくは感じてたが言語化できる奴がいるとは思わなかったわ 戦功は攻城戦だけで稼ごうとするとしぬほどしんどい
拠点クエで☆の高いものを優先的にやっていけばたまりはよくなる
毎週20回までだからご利用は計画的に
土地持ちが強い一因はこの拠点クエで自領土ボーナスがあること
そりゃあ村一個でも全然違うわってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています