コンカラーズ・ブレード part5
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コンカラーズ・ブレード part2
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【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590392386/
コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
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なるほどねぇ
でも実力伴わないままランクだけ上がって青や紫の戦場に放り込まれそうでね…
先に始めたフレとPT組んだらそれで禿げ上がるのが現状でして… s1の刀騎兵討伐が全然終わらん
そもそも全然見ない >>786
あれあんまり速くないんだよね
リキャスト短いけどなくてもいいかなって思ったわいい使い方あんのかね 忠誠の推進にあわせたら推進速度上がったりしない?持ってないからただの予想なんだけど、上がるなら強そう ヴェネチアにつけると陣形変更が早くなる
襲撃兵に付けると襲撃ダッシュが早くなる 騎兵につけれるなら村攻め開幕ダッシュに使いたいとこだな >>792
この軍魂じゃないけど、エピックで刀騎兵の常時速度20%アップあるんだけど、それをケシクにつけたら速度が11超えて将軍が追いつけなくなった 素で足の速い兵団につけてあげると裏取りからの奇襲とかしやすいみたいよ あんまり足の速いやつにつけると自分追い越して意味ないから気をつけろ 配信者クランとか地雷でしかないわ
囲いと信者に耐えられるんなら話しは別だけど
配信者リスナーは大人しく身内で固まってて欲しい アペニンはあれなんで背面盾ばっかみんな使うんだ?使い方知らないのか???射撃は1で指定してやるとさらに精度が上がるのとか
背面の方がAS速いのか?やっと解放して使い方わかってきた所だけどわかんねー、レベルポイントの交互射撃の時ってどの時なんだよ!w お前みたいに空気読めないやつはどこのクランもお断りだろ >>798
細かく検証してないけど、盾構えてると火力が低い気がする
さすがに盾構えて防御強くなったら攻撃弱くなるんじゃねぐらいの感じで背面盾で攻撃してる
盾構えても射撃レート変わってないって言う人もいるしよくわからん
個人的にはアペニンってだけで投石狙われるから空とにらめっこ多いし
実際撃たれるのもかなりあるから移動させやすいように盾は構えてない
アペニンの1は使いにくい
元々バカみたいに精度高く飛んであたりまくるから、わざわざ指定範囲に攻撃させて精度落としたくない
あと直線射撃で後ろを狙ったところで届かないから
射程ぎりぎりで届かないとこを狙う以外では自分は使ってないよ >>798
少し前にスレでも前構えスキルについて話題が出ていたけれど
現状では前構えスキル使うより背面盾のままの方が有益って比較検証してくれている動画があるよ あれが想定している仕様どおりなのかは分からないけど
盾の前構えにすると火力が落ちるのと隊列乱してフラフラする挙動が入るね 今日かなんかのアップデートで盾構えてないときの近接のけぞりパンチはバグですってなってたんだっけ?
アペニンの盾は相手の近接に殴られることが確定したときの苦し紛れってイメージだわ 私悟りました
負けてるからなんとか巻き返そうと前に出ると無駄死にするので
芋り気味で兵力温存した方が勝ちやすいと 焦って突っ込むと各個撃破されて兵差が余計開いて詰むのはよくある 野戦ルール知らんやつ多すぎ
馬走らせてりゃ勝てると思ってんのばっかり 小競り合いで勝てないと思ったらおとなしく兵と一緒に下がって別の機会狙ったほうが良い
あと兵団を逐次投入して壊滅しているのをよく見るけど、ほんま悪手だと思うからできる限り足並み揃えてくれ >>810
今日の血戦野戦面白いな、馬が生き生きしとる
ルールはみんなわかってない模様 野戦のルール分かってない人多そうだったなw
ただ、みんな好き勝手動き回るから、
案外小学生サッカーするのが一番の均衡戦略だというね。
たぶん防衛隊だとはりきってキャンプしてる人が居るのはチーム的には損失。 これたまに野戦でもあってよくわからんが取得経験少ないのがなぁ
面白さはあるが拘束時間に報酬が見合わん 広いから播州強いと思うじゃん?
拠点取っても全く維持できないんだぜ >>818
こういう奴が居るから試合になんねーんだよな あぶなっ、ふざけて開幕からアルノ持ってbいこうとしたら準備時間に英語でちゃんと指示だしているやついたから慌てて従ったわ。野良でもちゃんとしたやつたまにいるからびっくりする (´・ω・`)位置ずれしまくりでクソゲーなんだが
(´・ω・`)はまじ 歴史に習い、歩兵を盾に弩で騎兵を相手にしたら面白いぐらいキル取れたわ
矢の数は正義 ブラックリストって何の意味があるの?どっかに説明ある?
暴言はく人いたから通報とブラックリスト入りしたら既にブラックリストにいます!ってメッセージ出たから意味あんのかなって思って スタン当ててるのに正面から拉致されてワロタww
もうなんでもありやな どうもいつもの翻訳者です、中国側の他の情報をあさってWikiのおすすめ兵団ページを軽く整理しました(主に星3と星4)
ついでに騎兵の情報をここでいくつか補完していきますね:
シーズン2で主に弱体化されたのは騎兵の突撃で、1人でも壁にぶつかると全員の突撃がとまったり、
あとは銃撃で突撃が止まるようになったなど、仕様そのものがクソになったという話が多いです。ヴェネツィアとか砲兵辺りのカウンターの実装もありますね。
で遊撃系の騎兵はというと、播州弩騎兵は元から操作難易度がくっそ高く新規と熟練プレイヤーの差が激しかった上に、
今も昔も火に弱いという最大の弱点がありますし、更にはアペニンでカウンターもできるので、こちらもあまり息ができなくなったそうです。
なので移動速度が超早くて突撃の使い勝手がよくダメージも高いモンゴルがまだかろうじて使える騎兵っていう感じですね。
ちなみに関寧は単純に脆すぎるのと、一方マルタは硬いしXV連打で乱戦も強いけれど遅すぎるという評価です。 頭になんかついてる装備、銘付きとでもいえばいいんかな
あれって改鋳不可みたいだけど使い捨てってこと? 野戦というかあういう伝統的な陣取り戦っていうのも面白いよな。 BF出身の自分としてはああいうコンクエストルールがてっきり人気だと思ってた
BFだと攻城戦はどちらかというとラッシュに近くて不人気だったから 攻城戦人気で人が増えたからなぁ
領土戦メインで作ろうとしてたのに、そっちのウケがいまいちで開発プランが困惑気味
どっち付かずの状態だけど、どっちも良く改良していってほしい 伝統的なMMOみたいな張り付き&稼ぎが必要なハードコンテンツである領土戦と
一方対戦の楽しさだけに熱中できるカジュアルコンテンツの攻城戦(模擬戦)ですからね、比較すると後者の方が人気が出るのは仕方がないことだと思います。 そうなるとやはりランクマッチが欲しいところだな
経験値稼ぎや兵装ケチるやつもいるのが糞煮込み鍋 レート作ってくれれば無気力集団は下層で隔離できるんだけどね
レベルでマッチングは非常に良くない、早く改善してほしいね 内部レートないのか?
パーティでやる時とソロでやる時で全然攻城戦の動きのレベルが違う気がするんだがたまたまか 俺がよく見てる廃人っぽい中国人も攻城戦で常にケシク入れてるな〜統率ダウン軍魂もつけて ペリル長城はアルノとアペニン隠れやすすぎてどうにもならんな
☆5さえいなければと心底思う 15000も戦功貯めるの疲れる...
忠誠でこんなんじゃ星5とか解放できる気しないわ 戦功は貯めるものではなくていつの間にか溜まってるもの 白山まであと1200って見てもうた
気付かずにいたかった 防衛側
アペニン、アルノ多すぎて武将が前線に出ないもんだから、
A、B、Cとロクに守ることもなくどんどん撤退して、
結局本営の守りも遠巻きにアペニンで眺めるだけで、
踏まれても踏み返しにいく奴が俺と1,2人しかいねえよっていうね。
アペニン多すぎて攻めれねえよから一周回って新しい展開になってきたw ペリルの話ならそれは配置場所知らないだけだな
ABは放置、Cは鉄壁、アペニンアルノ配置してるならこれでまず落ちん
Cは砲撃も投石も通らない上にBからの裏道も射撃で封殺されるから攻めきれん 長城でAB抜けてるなら攻め側押せ押せだから刀盾やらマスケが強引にこじ開けそうあけどなC
ABで止められると萎えて誰も突っ込まなくなってgdるがCで止まる事ってほぼ無いや >>844
ああ、ごめん。これは日輝城の話でしたw
ペリルだと、開始時に本営の壁を壊すかある程度までHP削っておいて、
A、B落としたらそのまま本営Rushするという展開を2回くらい見た。
当然、同じクランの5人パーティがいたのでその5人が先導して
周りはついていった感じだけどな。
それよりも、>>846のとおりA、B落としていてCが落とせずに
止まるってことはあんまりない印象。Aでヴェネツィアの穂先が見えた
だけでびびって入らない奴らばかりで終わるか、
Bに固執して時間切れかというパターンが圧倒的に多いと思う。 俺が盾や忠誠溶かしながら拠点踏んで振り返ると味方弓が6部隊居座って全然前でねーの
モスクのムスラン?の本拠が角になってるから敵味方お互い本拠射線から動かねーの
かと言ってだ〜れも城壁上に移動もしねーの
脳みそ入ってねーの シーズン変わったらまた星5封印されるんだからそこで楽しめ シーズン後の封印って一定期間使えないじゃなくて戦功溜め直しのlv上げ直しなの? >>848
スマランかな。
スマランに限らずだけど、すげー分かるわそれ。
踏ん張って拠点守ったり、踏み返したりしても全然味方
こねーから結局そのうちひとりぼっちになるぜ。
マップによってはC捨てたほうがいいみたいなのも
あるけど(それは十分理解してるが)、最近は冒頭から
ロクにA、Bを守らないような展開が多くなってるw
まあ、シーズン変わったら状況変わってくれるといいですが。 >>847
本陣まで一気に攻めあがれるのは、Aガチ防衛を一気に壊滅させた時が多い
ペリルAはベネ残しなんかで最低限の時間稼ぎ
Bはアルアペで安全圏から即死級の射撃が通る
最初からCで止める気の逃げ守りだとラッシュ決まらないし
攻めがCで止められると補給が遠すぎて本当につらくなる >>850
時代解放まで封印で使えないだけ、育成状態はそのまま どのチーム対戦ゲームも大体そうなんだけど
セオリー確立されてくると「これ俺じゃなくてもよくね?」感が出るし、かといって従わなかったら戦犯になりかねないというジレンマ
一騎当千の働きまでは期待しなくても「さっきの俺輝いてたわー」感って欲しいよね。
いつかガッチリセオリー確立されちゃうと、あとは時間が経つに連れてスキル当てるか外すかの段々ミクロな良し悪しの差にしかならないのは避けて欲しい
なので対戦にユーザーが感知し得ない巧妙なランダム要素も取り入れてみて欲しいわね。 >>855
びびった キミすごい視点持ってるな
このゲームは多分そうなるよな。なんとなくは感じてたが言語化できる奴がいるとは思わなかったわ 戦功は攻城戦だけで稼ごうとするとしぬほどしんどい
拠点クエで☆の高いものを優先的にやっていけばたまりはよくなる
毎週20回までだからご利用は計画的に
土地持ちが強い一因はこの拠点クエで自領土ボーナスがあること
そりゃあ村一個でも全然違うわってなる 連盟でとったのだから拠点クエのボーナスつけてくれたものいいのにないのがサブクランの悲しいところ
あと週一のお小遣いもないのがサブクランの悲しいところ インセンティブ無しはモチベに直結するし輪転させるもんだろ 土地もってるクランに人員移動とかすればいいじゃん?
連盟人口が多すぎて無理ならむしろ土地複数とりにいくべきだし 2軍なんだから仕方ないのでは
税金なし+採取権2回でまったく利益ないわけじゃないし
不満あるなら青2周目か紫帯のみのクラン作って略奪 2軍作るくらいの大規模クランなら村各1個くらい取れるでしょう 訓練とかの評価方法どうにかならんのかね
連盟は得物取り合いになるしさ
>>855
の言ってるのはわいも思ってた。これ感じてる人はやめてくんだろうなあと ユニットゲー、数ゲーになるほどつまらなく感じるな。 青徐!パレルモ!盾!ヴェネチア!
楽しかったあのころ 次のシーズンになったら星5は弱体するし今のように一強ではなくなるよ
今の環境が嫌な人は辛抱だね >>853
単純に使えなくなるってことでいい?封印解除に戦功いらない? 手薄で進撃路にもならない価値の薄い城を抑えてファームすりゃいいんじゃ?
城攻めの労力?
知らん コロナブーム去ったし終わりだね ありがとうございます >>870
本当にクソゲーと化してる
青紫になってからキル数稼ぎしたいだけの奴等が弓のみを大量に並べてる
お前らだけで戦ってみろ?と盾を別の前線に持っていくと本拠点まで逃げるしな… 高コスト盾役は最終盤まで温存するのが一番よ
中間で出してると遠距離ばかり逃げ出して前衛が壊滅してるとか多いしな
敵に適度に間引いて貰ったほうがいいのよ 違う星の兵団を4種類連れて出撃ってクエスト。
いまいち消化しきれないんですがこれってどういう条件なんですか? 青2周目突入したけまだまだ楽しめてるわ
盾は前に出すときは死ぬつもりで出すしかないね
後は味方の槍との連携を意識するとかなり違う、野良だと難しいけど
個人スコアじゃなくて勝利の報酬増加比率を上げたらもっと勝ちに拘るようになるかもしれないが
それはそれでマッチング運ゲーと騒ぎだす人が更に増えると思うので現状のままでいい気がする 違う星の兵団って誤訳で星5出したら進むんじゃなかったっけか 結構課金して廃プレイしてきたけど、青2周目
まできて攻城戦は本当につまらなくなった。
アペニンのLV上げしてるってのもあるだろうけど、
とにかく守るべきところ、攻め込むべきところから
距離を置いてペシペシ射ってるだけの奴らばかり。
勘違いした他の奴らが火力のショボイ弓系で真似するから最悪。
結果、前線拠点の守りを放棄してどんど下がっていう防衛ライン、
一度睨み合ってしまったら時間に追い詰められるまで
動かない攻め側って感じ。率先して攻めたり、守ったりすると
あっという間に味方に裏切られるw
先々週(青1周目前半〜半ばだった)までは、
こんなことなかったんだけどなあ。
クラン変えて領土戦を真剣にやってみて、それでも
つまんなかったら次シーズンまで様子見だな。 辞めるって、いうとネガティブだから、卒業にしよう
卒業おめでとう、お疲れ様でした >>867
怖いのは、アペニンが強いからつまんないっていうだけじゃ
なくなってきてるんだよね。
前線から本営までの間、各拠点でのコンタクト自体が少なく大味な
感じになっちゃってる。近接系や盾系を出すインセンティブを
つけていかないと、攻城戦のコンセプト自体が崩壊しそう。
緑〜青までの間は遠距離系が育ってないから大した火力もないし、
出したところで俺TUEEも出来ないから、結果、兵科バランスが取れてる。
青〜紫になるにつれてつまらなくなっていくなんて、設計ミスだよこれはw >>876
なので、今、マルタ盾を育てている最中。
刀盾メインにプレーしてるのもあって、これまで積極的に前に出て
攻めも守りもやっていくスタイルだったけど、それだと味方がついて
こないので自らが盾をやってみようという感じ。
大前提として、攻めも守りも常にラインを押し上げていくのが基本ってのがあるし。 連盟クエストで評価A+以上取得するクエストが味方高レベの騎馬大暴れしててクリアできねえ ダメージ吸収はスコア貢献度高いんだけど
言う通り盾が簡単に崩されるから出さなくなってるってのはあると思う
盾がいないと戦線維持しづらいから結果として駆け引きが大味になる
槍がいれば多少はましになるけど結局アルノか弓ウルトで崩されて雪崩込まれると一瞬だね 21日目のログボで投槍取ってみたけど面白いね、一番あう武器ってなんだろう >>875
違うレア度のやつを1マッチで全部出撃させないとだめ。
暇な時に補給こもって全部出せばいい 無課金だと武将は同レベルでも、兵団や兵団のレベルは圧倒的に違うと思う
やられ役なのは今とあまり変わらないのに、クラン員が新鯖に希望を持ってるみたいで・・・
無課金では、今と変わらんとは言えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています