【LostArk】 ロストアーク part28 【pmang】
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■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP
■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)
【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上
【GPU】
必要:GTX460以上
推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上
【HDD/SSD空き容量】
45GB以上
【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■不具合報告
https://service.pman...bbs/posts?category=6
■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part27 【pmang】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1600922426/
スレ立て時には本文の1行目に
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を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度かわるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキルポーションって黄色のサブクエにもあるの?
まとめとかないかな
ググっても全然情報がねえ 3日前からやってるのに未だにレベル17だわ
寝ないでやるほどの面白さは無いけど初めてやるMMOなんてそんなもんか 色んなゲームやってるけど、一番最初に感じたのがマウス操作感だったってだけで別にゲーム性は批判してない。
ブループロトコルも操作感終わってたけど、世界観は好き。
反転知れたから、もっかいやってみるかってなっただけ。 >>125
全く同じことしたわ
アイツら強すぎだよな FF14で言うミラプリってないの?
みんな同じ見た目でなんだかなぁ
ミューレジェですらあったのに アバターがそれに当たるんだろうけど、課金だし、今後追加されるペースとか想像しても少ないなーと思うね
MMOならもっと自由に着るもの組み合わせて選べるくらいのバリエーションは欲しいね >>133
狂気軍団長のとこか、あんまりそこは覚えなかったわ リタイアした
まじでつまらん延々中身のないお使いストーリーしかやることなくて時間の無駄だわこのゲーム、4時間損した
これ楽しめるってマジで発達障害だろ ロボロボしいアバター出したらそれ買ってブラスターかスカウトやるから早く出せ
ボトムスとコラボしてスコープドッグコス売ってくれ 自分が楽しめないものを楽しんでる人達がいることに我慢できず、罵らなきゃ気が済まないという幼稚さは何の障害なんだ? パッドでやろうと思ったけどアイテム欄から装備のしかたわからなくてやめたわ 大陸間もワープできるようにしてくれ
船移動めんどすぎてやる気なくすわ Cβの時のテンプレ
▼最速カンスト
レベル上げるだけならサブ/突発クエストは無視する。
(サブをクリアすると好感度クエストに必要なステータスが上がる)
冒険の書を埋めるのでないかぎり、ネームドは無視する
領地開放が可能になったらすぐに工房Lv2にする
(工房の研究、建築は時間がかかり、後のIL上げに必要なため)
▼装備強化
IL0 〜IL302
・デイリーダンジョンで装備入手(カオス、ガーディアン)
装備を強化する前に、ここである程度吟味しておく。(品質、ランダム効果、トライポッド)
IL302〜IL310
・デイリーダンジョンで入手する素材で各装備を再錬成する
IL310〜???
・採集、デイリーダンジョンで素材を集めて追加強化アイテム製作
▼キャラ強化
・アビリティストーン研磨
・スキルポイント追加
・カード装備
▼日課
エポナクエスト3回
ガーディアンレイド3回
一日に何回でも行けるが、4回目以降は報酬が激減する。
カオスダンジョン4回
好感度上げ
1日何回かだけ、NPCに挨拶や楽器演奏で好感度を上げられる
▼重要な島
・メテオーラ
採集でプラチナフィールドの入場券がもらえる
・影の島
タワー ▼その他エンドコンテンツ
キューブ
進行度に応じて報酬が貰える。基本は6時に集合して狩る(沸きが固まりやすくなるため)
白金大地
3個素材を納品したら、ある程度素材を採取する。その後4つ目を納品すると、採集ポイントが復活する。
▼課金要素
ペット(アイテムを自動で拾ってくれる。さらに課金するとステータスアップやどこでも倉庫等が解放)
ビフレスト(登録した地点に瞬間移動できる)
好感度プレゼント
▼ヴェールニルの融和材料
作成には石と木が3個、真珠が10個ずつ必要
・ヴェールニル孔雀石・三色真珠
ルーテラン西部 レイクバー
・ヴェールニル原木(アルボの木、カイルズの木)
ルーテラン西部 ビルブリン森
・斑の真珠
アルデタイン ドライウェイ
▼シルマエル血石
ギルドの寄付ボーナスでもらえる
装備強化に使用する素材や上級ポーション等と交換できる。
▼スキルポイント増加ポーション
知恵島で巨人の心臓と引き換えに3つ
静寂の島(伝説の鍛冶屋島)で1つもらえる
▼雑記
考古学から装備強化の成功率が上がる星の恩寵ってのが手に入る
レイド用のポーションは素材集めて製作(冒険の書でも貰える)
▼ゴールド集め
一部の時限制の島のクエストクリア報酬 >>149
取り敢えず馬を最大レベルまで上げてトライポッド3のチャリオットを取る
これで馬と鳥ラッシュが主力になる
次に植物と沼のトライポッド1を取る、取る対象は使用後5秒間攻撃力30%UPのやつ
これで20秒に一回植物→沼→馬→鳥でずっと先までワンコン虐殺できる
空き時間は適当に召喚呼んで位置取りしてよう ダンジョンハードでも別にソロで行けるんだな
もうずっとソロでいいやん楽だし こんな時間なのにどんな辺境の場所いってもユーザーとすれ違うな サモナーでLv20まで19時間くらいかかったのに
バーサクでは9時間弱でいけた
やっぱPvE最強はバーサクだな(-。-)y-゜゜゜ そういえばスレで宣伝スパムしていた弱者の逆襲( ?)みたいな名前のとこはどうしたんだ >>146 ガーディアン3回カオス4回って書いてあるんだけど、1日2回になってるんだけど俺だけ?課金すれば回数増えるのか? クソ硬い柵のマップのとこに隠し通路みたいなのあったんだけどあそこ後でなんかあるのかな? >>154
名前ダッセーな
やっぱLostWorkのセンスには勝てないわな >>150
攻撃バフ重複しないから意味ないぞ
ワンコンって多分雑魚敵のことだと思うけど鳥だけでワンコンできるぞ
20レベルだと覚えてなかった気がするけどワンスキルなら鳥、風、地震、槍辺り上げとけばそれぞれでワンスキルできる >>160
じゃあ鳥と馬に沼植物振り分けて10秒に一回殲滅できるな 馬はそこまで火力高くないし横に出てくるやつは雑魚のサイズだと当たらないし無理だね
ボスだと出の速さとかの兼ね合いでそこそこいいダメージソースになるんだが
そもそもストーリー中の雑魚相手ならさっき挙げたスキルで攻撃バフすらいらん ディアブロ3みたいに最高装備(欲しい種類)が落ちるかどうか、その装備の等級が高いかどうか、欲しいOPかどうかで永遠にダンジョン籠りてぇんだわ
カオスダンジョンさん。最高装備1種類のみ確定、ディアブロほど強烈なOPなしのせいで周回より装備強化するだけのアホゲーになってるわ
これ本国とかの将来的なダンジョンで変わる? ドロップ目当ての周回ないの?
ただ日課済ますだけの日々なの? そうゆうのちゃんとテンプレに書いといてくれないとわかんないじゃんね
トライポッド3つとったのに全然強くなんねーなと思ったら右のポッド設定から選ばないとダメなのね
大多数の初心者さんはこの設定やってないと思う不親切だなあ ランダム要素って品質とトライポッドと刻印とアビリティストーンとルーンぐらいでしょ
あとはアイテムレベル上げていくだけのゲームやろ 強いスキルのあげ方とかまとめてるサイトない?
さっき始めたんやけどどれあげればいいかとか全然わからんわ ボス相手にじっくり戦えるのもいいけど、やっぱ雑魚がわらわら出てきてわちゃわちゃするの楽しいわw これ分解って費用かかった上で売るしか無いんなら装備そのまま売った方が良く無いか? 分解するとタマに大成功でもらえる素材ちょっぴり増えるみたい
増えても雀の涙みたいなもんだからメンドイなら分解せず店売りしちゃったほうがいいかも >>171
あまりにも真理だった
運営はこれを受けて何故何も対策を取らなかったのか… 対策取って(?)今シーズン2とか言ってたんじゃないの >>168
スキルは自由に上下できるからまずは自分好みでやってみたらいい。
使うスキルをスキルの右側で好きな特性を目安にすると良いかと。
>>171
で、そこから二年と開発と運営が続いてサ終しなかったっていうのが答え合わせになった感じだな。 レベル上がってくると面白いな
トライポッド積めると変わってくるね
ストーリーもより盛大に、なんだかロードオブザリングとアヴェンジャーズとキングダムが混ざった展開で、俺は好きだw 何か問題点とかゲームの構造がFF14と全く同じだよね
FF14が無理だった人はロストアークも同じように無理だと思う
戦闘はそこそこ面白いから1,2か月は持つだろうけど
そこから続くデイリーウィークリーILゲーに耐えられないだろうね 大陸で文化というかMAPが様変わりするスケール感も良いと思う。グラの良さと合わさってMMOならではの旅感ある。
>>177
そこらはDIVISIONやDestinyと言ったライブサービス型のPVEゲーに総じてある問題だわな。
コンテンツ消費速度に開発速度が到底追いつかないからデイリー系とILやらで時間稼ぎをするやつ。 配信で先行してイキリ散らしてた奴が後発組にPvP負けてて草。
IL上げでもしこしこやってろwww >>171
これ今は改善されてる?
メインクエストが全く面白くないから反復型コンテンツに期待してレベル40まで来た
とりあえず50になったら釣りやカード集めをやりたいが楽しいのか? 殲滅戦でソウマス3人にかめはめ波撃たれて禿げかけたわ かと言って今更カンスト無し時給0.1%とかで延々とフィールドで狩り続ける狩りこそエンドコンテンツな昔の激マゾMMOなんかもう出来ない
0.01%のレアドロ狙って狩り続けるとかNM張りとか絶望よ ギルクエ20/20になって達成したんだが、完了報告ってどこでやるんや? >>183
それなんだよなぁ
Mob狩りはmob狩りで面倒なことだわ ついさっきCB以来からのプレイ開始したけどアルカナいいな
10レべの初期段階から操作感が楽しいと思える PVPの配信見てたんだが全員カッチカチやな
タンク同士の不毛なバトルに見えるわ JEWEL購入しようとすると購入キャンセルされるんだがおま環か…? >>186
アルカナは結構弱職だから気を付けろよ
PvPも評価下がってきてるし 0977 名も無き冒険者 (ワッチョイ c2b8-E1GN) 2020/09/25 23:29:22
リベティ親衛隊で作ったぞどうやって募集するんだこれ
アマンな 戦闘楽しい職なんかある?
バーサーカーサマナー飽きる やること多いクラスならアルカナ
敵見てCT見てカード見てスタック見る 深刻なゴールド不足なんだけど、これみんなどう金策してるん?
地道に島行くしかないん? ウォリアーとマジシャン系列やったならハンターかファイターのやつやってみればいいんじゃないかね
デビハンも散々なこと言われてるけど普通に強いし >>192
ウォロ楽しいぞ
スキル1確出来なくて半ば強制的にコンボプレイさせられるから派手に暴れてる「気分」を味わえるで! アルカナやってるけどマジで後悔してるから気を付けろよ
管理することが多すぎて大変だしすぐ死ぬし
こっちがちまっとやってるなかサモとかバサが横目になぎ倒してくの見て微笑める人ならやるべき
PvPも強くないしほんと愛がないとできない なんでみんな核ミサイル落とせるブラスターにしないんだ?
ロールプレイするのに最高の職業じゃねえか大好きだよ アルカナはダントツできつい
高難易度になればなるほどきつい
プロゲーマーとは言わないが最高難度レイドであればFAKER並のPSがあってやっと他職を上回るDPSが出せるレベル
アルカナがやばい理由
紙なので常に被弾なし
スタック最速溜め→使用 このときカードスキルを合わせる、もしくは使った後を考えカードスキルを使う
スタックを溜まったら使うが使う際に隙がある場合、使う時まで維持し続ける必要あり
維持時間がきれたらその分次に溜めるまで時間がかかりDPSがパーになる
スタック0になった0になった時用にDPSを出すスキル回しが必要
その他もろもろDPSを出す工夫が必要
チンパンアルカナは人権すらない
ら ピーマンは月額課金弱体化に定評ありすぎるからな
しょうがないね そいやサブステの話題今までなかったけど 火力はやっぱ致命と迅速安定か? そもそもアルカナの50スキル実装されてないしなぁ
サモナーは50スキルなんて本国でも存在しないけど >>199
ほんと核ミサイル楽しいよね
ただ他のブラスターの核ミサイルは敵の攻撃が全く見えなくなるからスキル非表示おすすめ >>188
クレカなら本人認証サービスの登録が必要
カード会社のHPから設定 ブラスターに核ミサイルなんてなくね?空襲とかただのミサイルじゃん
そういう設定でプレイする分には自由だけど
紹介動画に出てないド派手なミサイルがあるのかと思ったわ >>207
スキルポイントでレベル3まで上げた 40レベルで獲得できるミサイル爆撃のニュークリアアタックってやつな あとスカイボミングもアトミックボムっていうやつがある >>203
サブステ調べてみたら攻撃速度移動速度20パーセントアップとかになるんだな
このへんが厳選要素なのか おいおいソウルマスターの通常攻撃の溜め部分
ジャスト入力があるなんて知らなかったぞ
なんか青い気弾に変わるじゃん 迅速はどっちかってーとCT減が目的かと思ったわ
通常攻撃がゴミすぎて 隙間なくスキル回しできる程度確保できれば良さげ?
移動うpもボスの範囲よけしやすくなるが際限なく上げる必要はなさそう
致命はクリで言わずもがなで 100%とかにできるんかね >>205
ブラスター職オンリーのギルド作りたくなるくらい面白い職だと思うのにフィールドで全く出会わなくて悲しいわ
もっとみんなに使ってほしい ブラスターはダメージ発生までのラグがあるのが多すぎて自分は無理やった
間合いとってるつもりでも雑魚によく殴られてストレス溜まる プラスターはシーズン1で糞雑魚不人気だった影響が大きい シーズン2でPvE上から数えたほうが早いハンターさんの希望の星になったんだけど
日本語で情報調べてもシーズン1の情報でプラスター雑魚って出てきちゃうし本国でも雑魚過ぎた影響で強くなっても数は増えてない ブラスターは単純に武器が人気ないだけでしょ
これが双剣だったり唯一の女キャラとかだったら最弱でも人気になるよ MMOのキャラごとのpvpの勝率って、キャラの強さに関係あんの?
格ゲーだと強キャラって、使用率も多かったりして勝率は別に高くないことも多いけど あれ、デストロイヤーっていらない子?
この子にしちゃったんだけど・・・ 格ゲーは、むしろ強キャラのほうが勝率的には最下位付近にいたりするけど、どうなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています