【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1544
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
複数いるとアカンけど1人くらいなら全然脅威じゃないで
だからメテオとジャッジ二者択一がええんや
どっちか一択になるから糞になる
ジャッジが逆に3人になったら被ダメは押さえれても被せられまくって与ダメも減るで それ総合だよね?なんか低くねw
総合で100k超える可能性のある職はヲリとセスだけなんだよな
なのにセス強化かしかもネズミ 弓は銃バッタ大量発生の異常環境でも生き残ってた唯一のクラスだから… ジャッジとメテオは役割が被ってるんだよ
威力だけの調整しかしないうちは威力高い方が使われるだけに過ぎんわ どの職も召喚と初動なしで総合100k超える調整しろよ
スカ皿は無理だし
皿はでもキルとれるから稀に90kくらいならいるな
建築関係でスカ皿がハンデありすぎるから
どうにかしろや >>853
画像よく見ろよ、PCD+キルダメージボーナスで計算される戦闘貢献だぞ
つまりただのPCDだけではなくキルに繋がったPCDをどれだけ出してるかという数値
皿はPCDだけは高いが戦闘貢献になると途端に低くなるのは、ただの削り職だから
コスト高い今削り職はキルに繋がらないからどんだけPCD出しても戦争の勝ちに繋がらない お前ら毎日皿はPCD高いを連呼してるから
ここ数日戦争で必ずPCD皿でソートしてるけど
何回見ても1万でてるやつ各軍3人程度しかいないんだが?
メテオだけ突出して高くて氷がよくて1万ぐらい
他は死滅してるんだけどどう思います?w メテオだけ突出して高い=皿はPCD高い=皿弱体しろ
といういつもの都合のよいすり替えネガなんだよなあ クソ雑魚ネガヲリがなんと言おうが
遠距離が多くて最強だった時代が一番プレイヤーが多くて賑わっていたと言う事実 ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンだぞ
遠くの安全なとこから打ってるやつのほうかダメージ出せるなら、誰も近接やらねえよ
問題は戦場が遠距離ゲーになると、リスクとってるにも関わらず近接が当たれずシューティングゲームの的になることだ。そういうやつはFPSでもやってろよ 皿は雑魚でもPCDだせるからズルイんじゃなかったのかよw 建て得のオベから、移動が大きく前線が前後に伸びやすい
敵味方の接点に、全員の視界や火力が集中する環境を後押ししてんだぞ
金魚の糞みたいに群れる動きやめればいい
そして俺はネズミになった 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP26
「三柱の子誕生」
https://youtu.be/MTTnidWOd2w >>844
遠距離に逃げたゴミは確かにゴミだが自分なりの生存方法を見つけて環境に適応したんだよ
それなのにゴミの癖に変なプライドが邪魔して近接に固執した挙句自分が下手なのを
全部遠距離のせいにして文句垂れまくってバランス崩壊させた奴が問題なわけで
そういう奴は成長しないからどんだけ自分の都合のいいように世の中を変えさせたとしても
満足できる結果にたどり着くことはないよ >>855
そうなんだよ、ジャッジとメテオは役割が被ってる
そんでヲリ様が3段攻撃でかぶされるくらいならメテオの方がマシww
っつってジャッジ弱体化させて雷皿排除してメテオに転向させた
その結果こんどはメテオ痛すぎ弱体化しろって騒いでる 別に転向させてないだろ
ジャッジもメテオもどっちも下がれば良いと思ってる
氷でも作っとけ 結局今のクソゲのキチプレイヤー様の大声って初期の弓ガイジ達と同じなんよね
数が多いから声がでかいだけで本当に対等なバランスとはほど遠い
このクソゲの場合それを判断する能力は運営開発にはないので声を聴けば聞くほどクソゲになっていく
結局どいつもこいつも知障ばっかりなのが悪い
ちゃんと金払ってもらえば俺がきっちりバランス調整するんだけどなあ >>857
戦場によるだろう
おされてる側の遠距離とか一番スコアでるし
俺は皿がキル一位の戦場もみるから
その戦場の戦闘貢献度だけだったとしても全体的にちょっと低すぎるよ 氷皿って火力皿より戦闘貢献低く出るけど
本当の戦闘貢献度ではかなり高いとは思う (´・ω・`)ネタバレするとブローデンの戦績だからウォリが多いんだよな セスの話をヲリにすり替えることに成功した、ってとこかな?w もともとメテオやジャッジみたいな遠距離はやること自体が恥だとされてきたから自主的にやらないようにしてたのが昔のプレイヤーや
なのに今のプレイヤーは恥知らずだからやるやつがそこそこいる
これが大問題にわけで今のプレイヤーは恥知らずだからそういうやつには死んでもらうしかない 場所はどこでも同じだぞ
根本的に皿はスコアでないように攻撃力下げられてるからな >>877
そんな話は聞いたことがないな
10年前は近接の難易度が高かったのは事実だが
職がどうこういう話じゃなくて単に調整の問題だからね
今のくっそヌルくなった近接でも同じこといってるとしたらそいつが知障なだけ 色々言われてるけど
遠距離弱体で人口が回復すれば正解、減れば失敗ってだけだよ
ここまでプレイヤーが減った今俺が快適に過ごせるか否かよりも人口だけが全て
人口増えるのであれば盾皿復活しても実装当時の大剣や笛復活してもいい 遠距離スキルの性能下げられまくってるので
体感でもかなり楽になってないとおかしいんだがな
ぬるくなったと感じないならネガる本当の原因は遠距離の削り力に関係ないということ 人口増える要素がないからな
既存を減らさないように注意しつつ、復帰勢をどれだけ引き付けられるか なんか今日馬鹿みたいに中華多くね?
ずっと中華が視界に入っきて気持ち悪くなってきたんだが
しかも堀死だったり池沼レイン解凍弓だったりまともなのが皆無で終わってるわ >>877
恥もくそもスキル選択もコロコロでしか出来ず
押し引きもよくわからないから遠距離しか出来ないです
弓皿の9割はこういうゴミカス 休止の一番の理由は一方的ゲームと新たな糞要素だから
ゲイザー止まらないセスネズミにどれだけ萎えるかだな・・・
俺もここに一か月いなだろうな ネズミ対処もめんどくさいから対処しなくなってきてるけどな
負けてる前線に向かわなくなってきてるようにみんな適応してきてるからネズミ強化されても問題ない ネズミセスで負けたところで萎えるやつは少なそう
主戦でぼこぼこにされて萎えるやつはいっぱいいるだろうけど 遠距離に逃げるなら片手やったほうがよっぽど楽だろ…… パニロワイヤルのヲリ版は1回やった方がいいな
ヲリだけを強化し続けろ他は削除な言ってる奴に現実を1回味わせてあげたい フォース禁止にした所で、一旦事が起こればランペランペドラテエクスの範囲面制圧で即蒸発
連携のれの字も無く、特攻ナイトの様に死ぬまでに何発ランペドラテが撃てるかが全てってなるだけで
ヘビスマ同士の殴り合いとか、読み合い助け合いがある理想の近接ゲーには絶対ならないだろうな 全スキル単体攻撃になるイベントでもやってみたらええねん
強い範囲攻撃が主流になるとおもんないってのは大剣登場ではっきりしとる >>889
俺みたいに休止や引退したやつはネズミセスに負けたから萎えたんじゃないよ
ネズミセスの対応が怠すぎ&対応しなさすぎて戦争に負けることに萎えたんだよ
ここに萎えずに残ってるお前らにいってももう仕方ないだろうけどな
一時復帰者の滅多にない言葉だと思って真摯に受け止めたほうがいいよ
もしアプデで復帰者きても多分また萎えて来なくなるさ オベアラートがなくなってオベの耐久度がましたときに
ネズミセスの影響度は相対的にはかなり下がった
アラートあったときは一人でレベル3を3本折ると勝敗左右できたからな
あの頃に比べたらたいしたことない あとこっち向かってくるマイクみたいな歩兵やる気のあるネズミはまだやる気でる
俺が萎えるネズミはマラソンしてるやつ
最近対処する奴いないんだろう?それは対処してたやつらが辞めていったからだよ 今の仕様なら折られたら即建て直せば良いんだから放っておけば? さすがに横にネズミがいるのに建てたら追いつかないだろ
建ててる横から齧られたら1分持たないだろ流石に戦犯で・・・ だからワイずーっと裏オベは破壊不可にしろって言ってるんやけどな
そうすればネズミ対処するにしても歩く距離減るしなにより領域差が縮まるからゲージ差がつきにくい
反対する理由は無いと思うがなぁ 戦場3つ4つたって全然埋まってないのにまだ布告するやつ何考えてんだ
まだ準備中とか45分なんだからそっち入れよ
割れ戦あえておこして勝ちに行くやつまじどうにかして欲しい そういう時はすぐに戦場入らずに埋まりそうなとこにあとから入るといいぞ 過疎ってくると戦場選びなんてできなくなる
それがわからないやつが意味なく布告しまくってどんどん糞戦場が増える
終わりの合図だね 今見たけど先週に比べれば全然マシだと思った
先週は本気で酷かった (´・ω・`)最近人減りすぎてあんまり戦争しないマップだと誰もオベ位置覚えてない時あるよな
(´・ω・`)戦術アプデでオベのナビゲーションとか各マップに追加してあげて欲しいんですけど ナビゲーションというか闘技場に一人でオベ置けるマップ用意してほしいわ
なんかこのゲームやたら不親切なんよな >>903
すげえ前から問題なってんのに運営動かないし無理でしょ
このスレでも100集めて始めろ言っても集まるまでゲームできないのは駄目とか言う奴もいるしどうしようもねえわ
集めてやるほうがおもしろいに決まってるだろ 割れ戦場は罰ゲームになってるから嫌がられるけど入れば報酬貰えるならそこまで批判されなさそう ラグい奴多すぎん?
攻撃当てて1秒後に反応する奴とかもう普通で
中にはアイテム使って万歳してる奴に密着して攻撃しても攻撃スルーだったぞ
なにこれ?シナチョンのパケロスか? バッシュに追撃できなくなるのはエルゲブに多いのはどういうことや そろそろping警告の基準引き下げ必要やな
ping70以上で黄色警告、100以上で赤警告 黄色はPING60でいい
60あればPING低い相手に相当有利なのにさもそのくらいが当たり前みたいな奴多いしな 数少ない低PINGの奴に合わせたらそれこそ刷新銃のときが可愛く見えるレベルで人口激減するだろう
それなら低PINGの奴に負荷かけてPING均衡狙った方が現実的だな ラグいと自分の攻撃も当たらんから言うほど有利でもないけどな
メテオやレインみたいな遠距離ぶっぱなら有利かもしれんが FPSとかと違ってこのゲーム予測が重要なんだからそこまで低PINGにする意味が分からん金の無駄だろ 黄色っていうか回線悪かったら自動ではじいて欲しいわ
お前が悪いとかお前側がおかしいとかいう争いもこれで解決するのに
ただそうなるとこのゲームの人口がやばいことになりそう 遠距離ならまあそれでもええかもしれん
近接だとスキル撃っても発動が遅れるのは割と致命的になる ・近接ネガ、近接が少なく感じる原因
近接が少ないのは歩兵スキルバランスの問題ではない
割れ戦とかで人数差が有ったり部隊PTが片側に偏って戦力職構成差が有ったりした場合に
劣勢側の近接の動ける余地が無くなり劣勢側近接が楽しめないから劣勢側近接が減る
優勢側の近接はPSが無くとも数の差で轢く事が出来るので近接の数は減らない
歩兵戦マップ以外は上記のように劣勢側近接が減り続けるため、劣勢側の近接なら普通はネガる状況に陥る
劣勢側は遠近どちらも基本的に腰が引けてるから何かしようとする奴が自然と前にポツンと浮いてしまう
優勢側はその何かしようとした奴やサンボル・凍結で浮かせたやつを食っていく近接接待ゲー
このような状況になるのが分かりきっているので、分かってる奴は大陸マップで劣勢と分かったら絶対に近接では入らない
また、優勢劣勢の予測が困難な歩兵戦マップのみ埋まるのが早く攻防どちら側にも近接が普通に入ってくる 以上の事から近接が少ないというネガ=劣勢戦場の不利に対してのネガと言っていい
一方的に轢くような戦場の優勢側は大抵ヲリ率(近接率)が非常に高いため
近接は1ヶ所に固まっているだけで数が少ないという事は無い 今の環境で超低PING必要なくらいシビアなプレイしてたら禿げ上がるわ
無線でもそこそこのPINGで安定してりゃ近接でも普通にプレイ出来てるぞ 一方的な長文垂れ流したいだけならTwitterにでも書いとけ そもそもPINGネガの奴は>>915なの知らんで叫んでるだろ
頭に赤線付けたままオベ殴ってる奴見た事あるけど攻撃のモーションから3秒くらい遅れてオベにダメージ入ってたわ
それ見て以来>>911系のネガはお前がラグいんじゃね?としか思わなくなったわ >>910
確かに今週のような報酬形態ならまだ10分以上経過した割れ戦場に入る気になるわ
入って超塩戦場なら残り時間キプクリに座っときゃ良いだけやし
思ったより接戦なら頑張ればいいだけやしな さて来週からやるにしても無課金じゃ不味いし取り合えず1000円課金しとくか
へんなルレ追加されてるけどひでえ出来だからスルーだわ
ビニール製品作ってる奴をさっさとクビにして入れ替えろ 昨日FEZやってたら久しぶりに回線切断エラー食らったんだけどまたクライアントになんかしたの?
突然操作ができなくなって(でも周りは普通に動いてる)、00002746で落ちたわ この前のパッチでログイン出来なくなる奴発生してるらしい、しかし運営が何も載せない辺り
おま環の対象人数が増えるような蔵重くするアプデしたんだろうなと PCも最新だし回線も300Mbps以上はでてたし
Pingも50台で安定してたから明らかにクライアントエラーなんだよな
windowsのイベントログだと
障害が発生しているアプリケーション名: FEzero_Client.exe、バージョン: 1.0.2100.2100、タイム スタンプ: 0x60373a84
障害が発生しているモジュール名: FEzero_Client.exe、バージョン: 1.0.2100.2100、タイム スタンプ: 0x60373a84
例外コード: 0xc0000005
でメモリアクセス違反ということになってるんだが >>915
これな
対戦ゲーだし多少のラグがあったほうが有利な仕様ならシステムで最低PING値を引き上げてほしいわ
以前はプレイヤーのほうでラグの高低を選べたからまだマシだったが今はひたすら理不尽感しかない 幼児が庭かなんか歩いてて猫が飛び出してきてパニする動画思い出した おれのPing30後半くらいで早い方だと思ってたんだが、スペック重視のやつは20台とかいくのか このゲームのPingってスペックなんてほとんど関係ない
サーバとの通信経路の距離だけなんだわ >>936
回線をIPoEに変えてから時間問わず10半ば〜20半ばで安定してるよ
それまでの30半ば環境がラグアだと感じる程度には
判定の出る早さや相手のスキル見てからの避けやすさが違う あとSSDをM2の速いのに変えたら何故かping下がって一瞬ラグかったりしたのが解消した 59.86.159.113
ISP:Research Organization of Information and Systems
217.178.20.190
ISP:RM Education Ltd
なんだこれ?VPNか?
そこまでして工作する必要って何? ping10半ばってすごいな
一番低い人でどこまで下げれるんだろ 割れてるのに新しい戦場布告するやつは
戦争勝ち負けなんて気にしてなくて
半端な戦争ではまともに戦える時間がなくて面白くないから
一からたてるだけだよ
人数がわれてるとか割れてないとか関係ない
20:20だとしても新しい戦場のほうがいい
40分きった戦場なんて勝っててもはいりたくないだろ
勝率なんてどうでもいいし
わざわざ遊び時間を短縮するキマとか存在すらいらないって感じ >>940
前者は知らんがこっちは普通のフレッツ光回線だぞ
IPoE環境相手にIPアドレス辿っても第三者からは詳細わからんけどな このスレにはまだ戦争勝ちたい勢がのこってるみたいだけど
実際は戦争の勝ち負けや、こんなスレにも興味がないやつが大半で
GT以外は割れ戦場が増える >>944
このISPだと結局場所は東京なんでしょ?
それ回線の種類関係ないから 最低の開始人数を60人くらいにしてなるべく多く集めてスタートすれば
割れ戦嫌いも中途参加嫌いも拾える
ただし開始まで待ち時間は増えるだろうけど
食い散らかしたゴミ戦時だらけみたいな状態よりはマシやろ 仕様が糞
だけど人が多かった時代はそこまで目立たなかっただけ
昔から割れ戦場は作られてた
ユーザーのモラルで何とかなってただけ
糞行為が許される仕様が悪い >>946
VPNとか馬鹿なこと言い出したから違うつっただけで他意はゼロなんだが
ついでに自分の環境のpingと感想述べたに過ぎない
それ以前の会話のつながりとか知らんわ ちなみにPingは操作性には全く関係ない
なぜならPingが50ぐらいの環境で実質のレスポンスタイムは20ms程度であり
250ms単位でしか通信してないこのゲームではそれ以上早くてもラグなんて発生しないからだ
その先のキー入力の反応速度とか描画速度はPCスペックによるけどな なおPingとレスポンスタイムの関係については調査したことがあるが
Ping 40 → 17ms
Ping 50 → 25ms
Ping 75 → 50ms
Ping 100 → 100ms
Ping 150 → 250ms
といったところで150とかになると黄色マークになる
100ぐらいになると通信往復で250msを超え位置ずれなど明らかな影響が出てくる
しかしそれ未満ではまず影響はない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。