syrup16g+301g [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ワッチョイ無しなのな
今は良いけどツアー始まる頃にはワッチョイつけたほうが良いと思いますが
それはどうでしょう? 昨日中畑と一緒にいてたちっちゃい可愛い女の子は誰?馬面歯茎もきてたみたいだけどあれはもう別れたの? >>1乙
>>7
おばちゃんまた来たの?
せっかくライブ行ってもそういうとこにしか目がいかないの? >>8
好きな人が可愛い子と一緒にいるの見たら誰か気になるのは普通だと思うけど! >>9
姪っ子ならいいわ
あなたなんで知ってるの? クレカで払ってるからコンビニ行かなくていいんだよね? http://tkofficial.jp/photolog/time-lag/
>syrup16gの五十嵐さんが対談の時に話した僕の好きな曲を
>そっと東京のセットリストに入れてくれていてとても嬉しかった。
やるじゃん五十嵐 >>7
久しぶりに中畑さんとお話しできた!ってツイートしてる人いるからその人じゃないかな >>19
別会場でやってない曲は〜、と絞り込んで選べば
来週のヒーローしかありませぬな
じっちゃんの名に懸けて 赤いカラス
来週のヒーロー
リアル
不眠症
INM
落堕
差がありすぎた 不眠症も羨ましいけど、やっぱり赤いカラスと来週のヒーロー聴けたのは嬉しかったな 昨日クラブクアトロ名古屋にYONIGEとリーガルリリーとさよならポエジーのライブ見に行ったけど
さよならポエジーが入場曲に愛と理非道使ってて驚いてしまった 音楽と人がもう書店に売ってなかった
アマゾンでも高額になってるしネットでも買える所が一つもない
もうプレミア価格でしか手に入らないのかな
読んだ人がいたら大ざっぱでいいから内容教えて下さい HMVに店頭在庫あるみたいだから
取り寄せてもらえば? 1500円もしないんだから出しときな
本屋で誰でも買えたのにそうしなかったツケ >>32
本屋で言えば取り寄せてくれるけどね
近所の本屋で取り寄せて買えば? タワレコでもこの号だけ注文できないから割と売り切れ気味なのかもね 秦も関ジャニもイラネ
ページ多すぎ
でも五十嵐のために買ってしまう
悔しい hmvは通販で頼めばローソンで受け取れるだろ
ローソンもないならしゃあないけど ツイで『ファンはなんとなくその人を観てると嬉しい』から始まって最終的に『その人がこの世に生きているだけで嬉しい』になってて、これはもう五十嵐のことだと実感した 忘れてたけどここ見て思い出して、本屋であと二冊だったから買ってきた
良かった それ言ったらdarcのジャケもフーファイのパクリだぞ なんかググったらAKBのやつがパクったってたインパスイアしたらしいな AKB総選挙で結婚発表した子。りり患者とか書かれてた あれはあの子がシロップのファンというより
結婚する相手がバンド好きで、その影響みたいだよ これは文春にマイナーなバンド扱いされるよというフラグだった?
192 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] :2017/05/14(日) 21:39:19.74 ID:UF5Sejwt [1/4]
たいこは結婚してるのに女遊びしすぎだぞ
もうちょっとシロップが売れてたら文春されるくらいには遊びすぎ 別に中畑の女性関係云々の話がしたいわけじゃなく
1ヶ月前に売れてたら文春に載るレベルだぞってレスがあって
そしたら1ヵ月後に文春にマイナーなバンドのTシャツって記述される巡り会わせが
ちょっと面白いなって思っただけだよ
あと>>54の192は俺じゃないよ念のため 赤いカラスほんと良い曲だなぁ
オーディオで聞きたいなぁ 方向性は違うけどラズベリーもほんと良い
あのグッドなハミングは五十嵐じゃなきゃありえなかっただろう >>48
オマージュと言え
しかも日本らしく蛍光色の水鉄砲に改良するセンス >>69
五十嵐もこのジャケ気に入ってるって言ってたね Hurtのジャケットがジョージア・ガイドストーンにそっくり
ツアーのグッズも変なのあったよね
シロップのデザインやってたあの人ってヤバい関係の人なのかな
がっちゃんを変な陰謀に巻き込まないで欲しい! >>28
さよならポエジー - 二束三文(Official Video)
ttps://www.youtube.com/watch?v=CjFEbf0F2EI
これとかI.N.Mに影響受けてそう 最初だけちらっと聴いてみたけどどっかで聴いたようなフレーズがちらほら >>80
こんな分かり易いパクリ方して恥ずかしくないのかな?
本家に聞かれたらって考えたりしなかったのかな? 将来は素敵な家とあと犬がいて
の家って普通に「いえ」と読むので合ってます? 一時期五十嵐犬飼ってる説上がってたけどあれは出典どこからだったの? >>88
犬が吠えるの時のインタビューで
犬の散歩くらいしかしてない、的なことを言ってたから >>89
どうも
今年に入って喋ったの4人だけ、と同じノリの発言かな
引きこもりが犬飼うの厳しいだろ… >>89
>>91
その話は犬が吠えるの頃インタビューじゃなくて
2005年頃のロキノンのインタビューね
シロップ最初の野音後の少し休んでる期間 >>93
マジ!?犬が吠えるの頃にもしてたような気がした
勘違いか、すまん >>93
2005年のロキノン288号のインタビューは
五「ビデオ観て、犬の散歩してただけなんですよね(笑)。そういう1年を過ごしてきまして。」
五「なんかこう……友達ももともとそんないないですし、部屋とビデオとワンちゃんと私みたいな世界の中で生きてしまって(笑)」
てやつだわ 五十嵐には和犬を飼っていてほしい
仮に和犬じゃなくとも、せめて犬らしい犬を飼っていてほしい(ぬいぐるみっぽくない犬な) トイプーと五十嵐…合わねぇ
パグとかっぽいなっていうイメージ 昔の写真で大型犬と一緒に写っていたものあったけど、あの子は五十嵐の犬? ラブラドール・レトリバーとかシベリアンハスキーとか大きめの犬が似合う気がする 犬飼ってる(飼ってた?)の意外だな
一人暮らしっぽいのに
実家帰ってたのかな 将来は素敵な犬とあと犬
リフォーム好きな犬
観覧車に乗った犬 ルーキーヤンキーとエビセンは巧妙なスルメ曲だと思う すごい今さらだけどcompleteunknown買ってしまった
高かった(小並感) >>115
俺も買ったのはだいぶ経ってからだったな
結果、HELL-SEEを3枚所持することになったが後悔はしてない 俺も今更だけど黒音中古で買った。正常が良かった(小並感) ブラックヒューモア部分もコンプリートアンノウンに入れてくれれば良かったのにな
それにしてもシロップの再結成前の映像作品はラストデイ以外ダイジェストしかなくて残念感漂う ゴーストなんて酷いよな曲順もめちゃくちゃで、収録されてない曲も多いし。けどすこ ルーキーヤンキーってさ
もしかしてシロップTOP10に入る神曲だったりしないか? ルーキーヤンキーめっちゃ好きだよ
darcランキング2位の実力者
ちなみに1位はカシスで3位はマーダー マーダーはシロップぽいよね
カシスはマウスぽい
ミッシングはネタ曲
自分はファンジアンサーとアイルビーゼアが好きだけどベタすぎるのは認める top3はファンジアンサー、アイビゼー、マダユーノでしょ カシスとアイルビーと父の日だな ダルクで特に好きなのは
でも最近急にルーキーヤンキーもいい感じ カシスソーダたまんねえ
1曲目だから1番集中して聴けるってのもあるかもしれんが >>132
まあ一般的にはこれだろうね
時点でカシス 思えばHurtからまだ3年しか経ってないのか
ものすごく遠い昔のことのように思える 解散前の3年間ってアルバムほぼ出し切った期間だからな >>140
自分も好きだけどさ
立ち位置としてはメビウスと同じだな
これをやるのは別にシロップじゃなくてもいいっていう Missing好きだけどなんつうか 五十嵐節は薄いから特に好きかというと んなこと言ったらhurt以降なんて五十嵐じゃなくても書けるような曲のオンパレードやん ヴァンパイアの冒頭のベースとギターの混ざり方とか 父の日のアルペジオとかもろ五十嵐だとは思うけどな パーツで見れば五十嵐っぽさはあるし結構 あれ、こないだまでは再結成以降の曲は全てクソっていう総意だったのに
手のひら返すの早いね >>148
総意とか手のひら返すとか
あのスレの流れは荒らしがやってたことって気づいてなかったの?
少なくともかつて実際にスレタイテンプレ改変荒らしが存在していたんだが
いま、そいつは、潜伏しながら、工作している、ん、だ、よ…… たった一人の人間が再結成以降の曲を持ち上げる流れも作れちゃうわけだしね
まさに今の流れなんだけど Hurtより後はアマゾンレビューでも微妙という声がいくつも上がってたりしたしなあ >>152
ま、自然発生的に盛り上がった流れと、意図的に操作された流れはちゃんと区別してな 解散前と比較したら微妙なのは事実でしょ
ただファンとしては楽しめるレベルは保ってる メロディが全然入ってこないから好きじゃないけど
年刊五十嵐として受け止めてるから今後もそんな期待してない
でもきっといい波が来るはず シャウトゥザスカイあたりからメロディ以外を重視した曲が出始めた気がする
誰も話題にすら出さないバニラとか ガレージっぽい感じの曲はミッシェル辺りの影響なのかね >>143
ワンコードのshere the lightにあんなキャッチーなAメロを乗せられるとか
カシスのイントロにオ〜オ〜言うコーラスを乗せるとか
他にも、数コードの循環でメロからサビまで曲を成立させたりとか、五十嵐の独自コードでの曲作りとか
語り尽くせないほど、五十嵐にしか作れなかった音源ばかりだと思うが? 年刊俺というワードが出ただけでも再結成の価値はある >>161
右手はたまにアベ感あるけど左手と音作りは全然違うタイプ
でも黒ボディに鼈甲PGのテレキャスシェイプは至高 >>154
好意的な感想は自然な流れで、否定的な感想は作為的とか思考回路が完全に盲信者じゃん
むしろそういうのは逆の方が多いのに >>165
否定的な「流れ」と言っているから信者というよりは陰謀論者って感じかな
否定的な意見が単発IDでワラワラ湧いてきて流れが出来上がるところは俺も見たことあるし
ま、ワッチョイつければ済む話じゃね 陰謀論主張する人ってほとんどはは思い込みだったり、気にくわないことを正当化するためのただの無理矢理な理由付けだったりするから無視するのが吉 それは置いといて
俺はワッチョイは欲しいと思ってる でもそうしたら俺が自演出来なくなるから不便じゃない? 最近勝手にシロップの歌詞が脳内再生されて
いい歌詞だなぁと改めて感動しながら調べてみたら
君に真摯に対峙してこなかったツケ
痛恨の希望
が日々だったんだね
ダブルミーニングなんだよね
こういうとこがやっぱ言葉の錬金術師といわれる所以 再結成後が糞だとは思わないが、メロディーは弱くなったな。
あと変なキメ入れたり、転調したりしてバンド感を出そうとしてるが逆にそれが寒い。
五十嵐は普通で良いんだよ。
バンドで冒険したり革新的なことをやろうとしないで、五十嵐のメロディ、五十嵐節のある曲を作ってほしい。 でもそれ(バンドでがんばるっ)が五十嵐のやりたいことじゃん
認めるしかないんだろうなと最近思ってる がっちゃん元気でいてくれよな
心身ともに
たいことまきりんはわりと元気そうだけど 正直delaydeadまでが圧倒的過ぎてな
これからもメロディ弱めのファンアイテムばかりだとしてもファンはやめられんわな バンドでやりたいのに曲が1人でもできちゃうのが嫌だったらしいからねえ
そのバンド感みたいなのは受け売れるしかないだろうなあ
僕は音の雰囲気的な面は再結成後のが好きだけど ニューアルバムにクソアレンジの未発表曲をぶっこむレディオヘッド先輩のスタイルをマネしてもいいんだぞ TLWの事を言ってるんなら未発表でもなんでもないぞ しかし俺たちにとって価値があるのは
斎藤ではなく五十嵐 いや普通に五十嵐の方がかっこいいだろ
斎藤工より絶対 >>182
気づいてなかったけど、だから斎藤工のこと好きだったんだ。演技や内容関係なくずっとただ見てたい感じ。
本当は正統派イケメン好きだから何故なのか不思議だった。
あ、五十嵐は別格。 才能が枯れちゃったのは承知の上でそれでも受け入れてファンを続けてくのはなかなかできることじゃない シロップみたいなメンヘラ向け商売はその傾向ありそう
アートもそこそこ維持してるし hurt、krankeの曲がすっかり解散前の曲と同列に自分の中で定着してることに気付いて驚いた
新譜って次のものが出ない限り自分の中でずっと「新譜」扱いなんだけどシロップは再結成後も
早いペースでリリースしてくれるからhurt、krankeも良い意味でどんどん過去のものとして定着していく >>180
ライブ音源版しかなかっただろ
syrupに例えるなら透明な日をクソアレンジで音源化するっていう意味
俺自身の意見としてはAMSP版のTLW好きだけどね 枯れたとも思わんけどなあ
売れるとかどうこう考えずに出るままに作るとこうなるんだろうなあって感じで >>194
でも>>179はそういう意味でその言葉を用いてるだろ? むしろ才能が枯れてしまったことを自覚してて新しい方向性を見出した結果がhurtやkrankeでしょう
全能感の耐久性とっくの前に限界だったって本人が歌ってるし 迷走気味の生還者とかもな
五十嵐本人も納得はしてないだろう
過去の圧倒的な作品群と比較すると劣っちゃうからな 五十嵐の才能は枯渇した
これがこのスレの総意
テンプレに入れとけ 斎藤工よりもがっちゃんのほうがかっこいい
でも妖怪に優しくしてるの見た時はちょっとトキメイタ 167: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/06/30(金) 06:49:33.78 ID:/eDIWbV5(2/3)調 AAS
>>165
否定的な「流れ」と言っているから信者というよりは陰謀論者って感じかな
否定的な意見が単発IDでワラワラ湧いてきて流れが出来上がるところは俺も見たことあるし
ま、ワッチョイつければ済む話じゃね ちょっとお聞きしたいんだけど
「根ぐされ」ってライブでやったことってある? >>210
言われてみれば公式サイトのセトリページには根ぐされ載ってないね
バリ死とネバダンとメビウスが演ってない曲リストだったけど
根ぐされも演ったことないのかな? メビウスなんて絶対初参加の奴でもノれる曲なのになあ >>178
五十嵐隆はソロ活動もすればいい
そうしたらディレイドっぽいアルバムや
根腐れみたいな曲もつくるのかな
一人でピコピコ打ち込みの曲作るの好きみたいだし メビウス一番好きです
リピートで再生で聞きます
ドゥンドゥンドゥドゥンドゥンドゥーン チケット代未払いのマヌケはさっさと払ってこいよカス 初めてニセモノを聞いた時衝撃を受けたんだけど
ああいう気持ちにまたなりたい ははっ、毎日聴くほどタクシードライバーブラインドネス好きな奴なんか俺しかいねぇか… >>220
一時期毎日聴いてたわ
あの中毒性なんなんだろうな >>221
マジで子宮の中にいる感じするんだよなぁ…
子宮にいた事覚えてないけど シロップのカップリングはどれも魅力的
特にアナルバイユーとタクシーは良い by youとうお座がなんか知らんが苦手で
She was beautifulとかmouth to mouseは好きなんだけど >>224
うお座が苦手なのわかる
アナルは好きだけど 俺はMy Songが苦手
なんか聴いてて対靴になってしまう マイソンは凡作なのになぜか一押し扱いでシングルカットされてたよな
リアルやムカデもそうだけどあのへんの売り方もう少し考えて欲しかった くまさんがシングル出させたかったから仕方ない
シングル作るつもりがHELL-SEEになってしまったから、次のリリースでは従わざるを得なかったんだろ シロップみたいな地味バンドを華々しく売り出してどうすんだっていう
RebornのPVにモデルの女使ったりしてズレてんだよな というよりシングルの選球がズレてる
ムカデマイソンかよっていう あのアルバムからだと妥当に思えるけどな
ムカデは長いこと定番になってるし マイソンをシングルにしてくれたおかげでタクシー、イマジン、テイレベルという名曲ができたし ムカデは「Sun will shine.進め三輪車この坂の向こうまで行け行け行け!」の部分が
スリーピースのsyrup16gのことを歌ってるっぽいから大切な曲なんだよきっと
んでマイソンはダブルドラムに挑戦してるでしょ中途半端にだけど
だから特別な曲なんだよ両曲ともね、きっとね 補足
スリーピースってところとダブルドラム使ってるってところが矛盾してるように思えることの説明だけど
ムカデ以降、マイソンでダブドラ、回送やリアルで打ち込みに挑戦していくんだけど
(ムカデc/wのby youでキーボ入れたり弾き語りを収録したりは以前のアルバムで既にやってることだから、その後の挑戦の準備段階のようなもん)
1stシングルに「syrup16gはスリーピースバンドだ」っていう帰るべき初心を持ってきたかったんじゃないかな?
実際、ムカデの音源って「ギターとドラムとベースとボーカルだけ。重ねるのはギターソロ部分のみ」っていう
スリーピースバンドの一番オーソドックスなRECなんだよね ムカデ、マイソンのシングルは分かるけど、リアルとうお座は謎 なんだかんだでマウスとマイソンが好き
そして時点hurt ※ただしCDに限る マウスのラブソング混じりの路線は落ち着いた感じでよかったな
今はもう完全なるおっさんなんだからああいう曲また作ってほしいが… 五十嵐の作る曲の魅力って80年代的なちょっとネジくれたポップネスってところもあるんだろうけど
やっぱり根っこにあるのはスリーコードの魔法がかかってる美メロなんだよな
生還以降の曲はどうしてもメロが弱い
to be honorくらいじゃない?メロディの良さだけで押し通すような曲って 個人的には解散前から好きな曲もあれば苦手な曲もそれなりにあってアルバム中のそれらの比率で言えば
今も昔もそんなに変わらないから再結成後が劣化したとは全く思わない
再結成後を否定してる人はどうも昔を美化しがちな傾向にあると思う そうだな
やたら過大評価されてるけど改めて聴いてみると結構微妙な曲が半分くらいある
今も変わらんけど スピッツが全アルバムLP再発だってね
シロップも全アルバムLP化しないかな シロップのフォトブックがほしい
出たら家宝にするのに >>248
ソニーがレコードの国内生産再開したんだっけな
でもマスターがデジタルなのにどれだけの意味があるのか TK対バン見て、最近のスルメ曲路線と今度のCOPYツアーみたいな懐古路線もいいけどアニソンタイアップとかでそろそろガツンとご新規さん増えるような曲作ってほしいなぁ、と思った。 シロップがアニソン担当できるような作品が思い浮かばないわ
新海誠の鬱作品とか? >>252
今時生産されているレコードの99%以上はマスターがデジタルだよ
あと、デジタルをレコードにするだけで音が変わるっていうのはタモリ倶楽部でもやってた
クーデターのLPも五十嵐が音質にこだわった結果らしいしね、当時のインタビュー読むと さくらくらいポップな曲じゃないと厳しいわな
ここで満を持してアップサイダーンをアニソンにしてくれてもいいのよ んなことしたらライブ客がガイジばっかになっちゃうだろ
やめてくれよ 実弾とかデスパレード辺りはいけそうだと思ったタイアップ シロップはこのまま日陰にいてほしい
それをどこまでも追っかけたい 何となく「冷たい掌」は昼ドラとか安っぽいメロドラマに合いそうだなーと思ってた 鬱っぽい人間ドラマ系の映画主題歌とかなら合いそうだけど
オファーはこないだろうな 今日はマキリンのお腹をナデナデして
がっちゃんと沢山抱き合った夢を見た 中畑がタシカのツアーサポ休む日が追加公演の日なんかな たいこのtacicaのサポ数半端無いね
10月20日tacica札幌21日syrup名古屋22日tacica苫小牧とか 斎藤工がコケたってレスが多いけど
佐藤紳哉の足元にも及んでないじゃん
ttp://geinou-resistance.info/wp-content/uploads/2016/08/d59a2931.jpg
ttp://yononakanews.com/wp-content/uploads/2014/12/98068770_624.v1356403214.jpg
ttps://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/76001/original.gif >>255
去年のアニメ映画の聲の形は生きマシの歌詞がピッタリの内容だった
正規の主題歌が全然内容に合って無かったし、だれか生きマシでMAD作らないかなと思ってる >>222
実は一番好きな曲
仕組みの中で子宮に戻る
見過ぎだ物を忘れていくため
ギターソロかっこよ過ぎ いつもはシロップは鬱ロックなんかじゃないとか言ってるくせに、シロップの曲は鬱なアニメやドラマに合うとか言っちゃうんだな >>279
なにをどうしたらその2つの意見を同一人物の発言と思えるんだ? シロップに鬱ロック的な曲があるのはそうだけど、
鬱ロックというジャンルにくくってしまうのは過小評価過ぎる
ってのもまた確かだ 鬱ロックって鬱にしかフォーカスを当てない極端な音楽だから人も集まってジャンルとして確立できたんだと思ってるけど
syrup16gの場合は鬱ではなく自虐だから極端な状態に浸っていたい人たちにとっては
「無理して生きてる事も無い それでいいよ」
って鬱に浸ってる最中のCメロで
「そう言って上手く誤魔化して 楽になれる事 いつのまにか気付いていた 気付いていたぁさぁー!ああーー!!」
って自虐を叫ばれたら
アーアーキコエナイーキコエナイー!ってなるんじゃない?知らんけど >>283
俺はそういう自虐なところが他と違っていいと思ってるけど実際どうなんだろうね
音作りはいわゆる鬱ロックとは全然違うしな >>284
俺も、syrupは自分が全部悪いんだよなぁ…っていう自虐的立場を貫いてるから、聴いてて落ち着くというかなんというか
社会が悪い!世の中がおかしい!だから俺はこうなっちゃったんだ!みたいな他罰的な話を聴いてると、なんかソワソワしちゃうんだよなぁ全然落ち着かない 鬱パンク、鬱ロカビリー、鬱サイケ、鬱ガレージ、鬱ハードコアとかないのかな ほかはともかく、鬱ガレージと鬱ロカビリーは想像つかんw しゃくりあげながら俺は死んだほうがいいとか歌うんですかね あと鬱ロックにしては
全盛期のシロップはシャウトしすぎだよね
あんなにシャウトする鬱ロックってのも
躁鬱ロックならともかく >>271
うん♪
なぜか今日もシロップの夢を見たよ
七夕だからかな
シロップのライブでがっちゃんとファンのみんなが仲良しになったよ
ライブの最後に平井堅が登場して自分の秘密をカミングアウトしてた
変なの(´・ω・`) >>277
OPのThe Whoはちょっと浮いてたね
EDにするなら生きマシよりも無難だけど翌日とかRebornの方が合いそう 何となくだけど(I can't)Change the worldとか正常とかエヴァに合う気がする >>295
うん、生きマシは使うなら劇中歌だね
EDが恋愛の歌になってて作品のテーマと合ってなくてズッコケたんだ このバンドは鬱ロックじゃなく、自虐で〜みたいな言い訳って他の鬱ロックと呼ばれてるバンドでもよく言われがちだよね >>299
普通に興味あるから教えてほしい
鬱ロックとは違うけど長澤知之が近い精神性だと思ってる なにこれ
鬱がブロッコリーのように生えたスレですね そもそも鬱ロックと言われてる大抵のバンドは自虐・自己否定・内省を歌ってるのばかりだよ
社会批判とか他罰的なのはどっちかっていうとパンクだし 他に鬱ロックとしてよく名前のあがるアートは自己肯定と女の子大好きだし
バックホーンは第三者視点の物語調か自分を鼓舞する感じだし
鬱ロックって陰鬱な雰囲気のロックの略だろ多分 暗いっていうか何もする気が起きないのが鬱だからシロップの倦怠感はそれに近いとは言える
まあ躁鬱の方があってるな うつってのを間違えてる奴が多い 他アー批判はしたくないから名前は挙げたくないけど
鬱ロックでググって出てくる筆頭バンドはsyrup以外ほとんど苦手
なんか「メジャーに行ったミュージシャン売れ線になったらどうでもいい」みたいな歌詞も苦手
ミュージシャンの自分がこんなこと言っちゃうぜ!っていうドヤ感だったり達観した目線がなんというか、鼻につくというか
syrupの「歌うたって稼ぐ 金を取る 青ざめる」みたいな、どこまでも自分のことしか言ってない、なんというか自己中的な歌詞なら聴けるんだけどね
聴き込みすぎて感覚が麻痺して気づいてないだけで、syrupにも探せば俺が苦手な歌詞が見つかるかもしれないけどね
俺はバレバレになっちゃったかもだけど、みんなも他アー批判にならないように気をつけて慎重に話そうね >>309
密録の話で恐縮だけど
神のカルマ(躁状態Ver)好き バンプは高校のとき好きだったけどなんか恥ずかしくなって聴かなくなった
でも最近また久しぶりに聴いたらどれもやたらいい歌詞に思えて気付いたら泣いてた
歳をとって意味が分かるようになったのか、涙腺そのものが弱くなったのもあるかもしれない
最終回でボロボロに泣く五十嵐も案外そんな感じなんじゃないかと思う >>312
クリープハイプにもそういう歌詞あるの?
違うよ
いちおうバンプの有名な歌詞と混ぜこぜにしたんだけど……いやだからバンド名は出さないようにしようって 神聖かまってちゃんと対バンして
デパスVSマイスリー 具体的に名前を出して批判してなくても、同じカテゴライズされてるその他の奴らとは違うんですってニュアンスの言い方は普通に感じ悪いし
メジャーに言って売れたらどうでもいいとかべつに鬱じゃないし色々ズレてる 最近のバンプいいぞ。
角はとれちゃったけど、根本は変わってないし
先日出した新曲もヤバイくらいノスタルジー感じさせてくれた。 >>310
何かをsageないと好きなものをageられない人って… 結局皆、鬱なことを唄っても何の進歩も無いってのは
普通の人間だったらわかることだし
そこから抜け出せないで今の地位を保ってるこのバンドが奇特なだけなんだよ このバンドの何が面白いってフロントマンがいじけてるだけで他2人はめちゃくちゃアクティブに動き回ってるとこ >>318
ぐぬぬ……
違うやい!比較してるだけだい!
くっそぉ……言う通りかもしれぬ……改めねば 今日もシロップに関する夢を見た
がっちゃんと一緒に歩いたり遊んだりしてとっても楽しかった
シロップのライブでがっちゃんは白いシャツと白いギターだった
床に座り込んで激しくギターを弾いてた
最後のは沢山食べ物があったからポテトサラダを手に取ったら
「ポテトサラダ 五十嵐隆 158円」って書いてあった 広島も大阪も平日なのね
岡山にもまた来て欲しいな
待ってる チケットの引き換えが先すぎて忘れそう最後に見たのがアンコールで翌日やったNHKホールでライブの感覚も忘れそう なんでたいこって文春のれそうなほどこんなに女喰えるんだよ?! 女食ってる余裕ないくらい忙しいだろたいこは
いや、だからこそ特定の彼女を作れずにワンナイトラブするしかないんか?
まぁいずれにせよ別に女性側がそれで良いなら良いんじゃね
ダメだなぁ、いつもの下世話くんをつい構ってしまった…… 風俗通いで散財されるよりはファン食いしてもらってた方がいい
新しいドラムってあれいくらなん? 生還直後くらいにたいことやったって女の子は知ってるけど、やったあとに結婚してるって言われたって言ってたな どこまでホントかは知らんが
まぁバントマンなんて多かれ少なかれ
そんな人もいるよって思えばええんや ゲス不倫とか騒がれないのがマイナーバンドの良いところだな >>340
その話が事実だとしても
その「結婚してる」は「君とは今夜限りだよ」って意図で言った可能性の方が高いしょ
方便だよ たいこサポート多いし忙しくてそんな暇なさそうに見えるがな 真偽はともかく女と遊ぶくらいの暇はあるだろ 夢見すぎ >>343
ていうか素直に結婚してるんじゃねーの
それとも君は結婚してないのを知ってるの? >>345
解散前から追っかけてる拗らせババアだから夢くらい見させてくれ 40半ばくらいのおっさんが結婚してるしてないでもめるとか馬鹿かと
恋愛対象として見てんのかよ気持ち悪い 文春を引き合いに出されてるっていうことは、結婚してるのにオンナ遊びしていることだろ
こんなにあそびまくってるのに嫁さん気付かないのかよ
たいこだけずるいだろうがよー! つーか生還後に遊びまくってたってことか
そのやった子はファンだろ?
終了後に結婚してるの告白するのはゲスいと思うぞ
嫁は気付いても言わないだろうなあ立場上 ぽこちんついてる身としては
ほんとどうでも良い話をしているなという印象 ワッチョイ有り派の工作
同派閥の自分としてはこの波に乗っていきたいところだが荒らしに便乗というのも府に落ちぬ 男はいつだって仕組みのなかで(一部分だけ)子宮に戻りたい生き物なんだよ ツアーするんだ衝撃
先行締め切っててショック
一般はいつ発売開始するんだろう >>367
ありがとう!あと2か月も待つのか・・・ NaNaNa サマーガールにNa・de・Na・deボーイ(意味深)されたいです メリモとグッバイマイセルフやってほしいなーヘヴンも聴きたいけどー 俺もドラム上手くなったら沢山の女の子とセックスできるかな? 変態と手首が聞きたい。どうかよろしくお願いします!!! >>340
そう言われたってことは…
まさかその女の子とまだ続いてるとか?
しかしそんなことあったら普通はもうライブ行けないよなぁ
せめてたかしはもっと遊んでてくれw 流石にバイアグラ16gぐらいは飲まないと勃たないんじゃね? 16gだと32錠
35錠飲んで病院送りになった人はギリ生きてるらしいからボーダーラインだな 四十も越えてあそびまくれるくらいだから
うらやむデカさかw
叩くのにじゃまじゃねえのかなww ミックジャガーは73歳でも現役だからな
40現役は別におかしくない イープラスでプレオーダー抽選やってたからやっぱり初日の東京申し込んだ。
当たるといいなぁ〜 一応今のとこ人から買うことになっているが
俺も申し込んでおいたほうがいいかなぁ
本確なんかしないと思うけど、バックレとか考えるとやっぱ不安だもの >>400
教えてくれてありがとう!お互い当たるように祈ってる! >>400
ありがとう!
先行当たったのに支払期限逃して萎えてる所だった はじめましての御挨拶 余計なことも紹介しよう
誰もが驚く野望を 隠し持ってるぜえええええええええん!!!!!!
とおおおおおおおおおお!!!!!!!!
よおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
よおおおおお
ぜええええええええええん!!!!!
とおおおおおおおおお!!!!!!
よおおおおおおおおおおお!!!!!!!
よおおおおおおおおお 五十嵐は小説書けばいい
自分結構小説読んだりするけど
萎えた時や元気出したい時お気に入りの作家のエッセイ並みにこの人の言葉のチョイスは
いいよ! 詩集なら読みたいかな
没にした曲の歌詞とかを集めて出版してほしい
だけど、エッセイならまだしも小説ってなると書き手側も読み手側もかなり個人の嗜好が際立ってくるから、あんまり楽しめそうにない
バイン田中が短編小説をファンクラブ会報で書いたことがあるらしいけど評判はあまり良くないっぽいよ もし五十嵐が小説書いたら唐辺葉介みたいな雰囲気の話になりそう 今日の関ジャム、音楽業界裏方特集のゲストにシロップのPAサニーさん出るね
サカナ、ゆら帝、ブンブン、オウガとかもやってる人 歌詞と小説は全然違う
ケーキ職人が寿司作るぐらい無謀 >>413
お、忘れずに見るわ。ありがと。
関ジャニはともかく、あの番組おもしろいよね。 わかっちゃいたけどフリップにsyrup16gの名前出なかったな… 五十嵐の言葉は音に乗るから良いのであって、それを取っ払ったらただの厨二病のダジャレだから 「全ての言葉 尻尾巻いて 逃げ出すほどのリアル」は音楽の中にしかないよ >>429
札幌の、だる◯の近くのやま◯ってとこ。地元民だけど初めて入ってめっちゃ興奮してる >>430
ありがとう!
札幌に行く事があったらそのお店にも行きたいな 並んでsyrup関連のサインないか見てみたけど見つけられなかったな。興奮きてスレチごめん Light&wind 伊藤一希
今年。ジーデスレコードからリリースが決まりました!本当に嬉しいです!全ての方、よろしくお願いいたします。リリース日など詳細が決まりましたらすぐにご報告いたします。 >>436
ずっと更新ないから引退したのかと思ったのに…
死ね >>436
とりあえずシロップファンはお前のこと嫌いだと思うから
ここで宣伝しても何の意味もないよ >>442
閉店理由が新宿JAMの入ってるビルの老朽化だぞ pelican fanclubかと思ってた
全然関係ないんだな ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000169-sph-ent
ついに我らのたかしがNMB須藤についてコメントしたぞ うわ、マジだ
しかもちょっと見ない間にめちゃくちゃハゲてるじゃん >>453
この人、あんな事件起こしておいてまだやってるんだ… >>453
>永遠の音楽が此処に在ります。あなたに必ず届きますように。
本当にゴミクズクソカスだなこいつ… 未だにこのスレに粘着してるんだな
実際中傷レスの何割かは伊藤だろ イープラスで大阪の2次プレオーダーやってんな
前は東京だったっけか
このまま順番に先行やってく感じか? こういう人真似ばっかのミュージシャンって何の価値があるんだろうね あんな世界的なバンドのボーカリストでも自殺しちまうんだな…
特にそんな素振りもなかったみたいなのに 五十嵐がいつか幽体離脱のPVみたいに飛び降りたらどうしようっていつも思うわ 仲間意識あるけどこういうタイプは一番しぶとく生きると思う こういうタイプってどういうタイプだよ
知ったふうなこと言いやがって TK対バンの時のMCでタクシーに轢かれかけた話してた五十嵐は生きることに必死だったな >>486
前スレにもレポあるはずだけど
生きマシ聴きながら歩いてたらタクシーに轢かれかけた話
こんな歌、歌ってますが〜全然生きたいんでってMCで笑い取ってたよ >>488
ありがとう
前スレ読んでたけど全然覚えてないな
前スレ読み返してみるね >>494
アーバンギャルド(バンド)主催のフェスね 北出菜奈が出るからドラムのサポートで出るんじゃない? 北出は曲やメンヘラ感はいいけど80s直系洋楽グランジの音が古臭く感じてちょっとな
若い人は逆に新しいと感じるかもしれんが自分は苦手だった ペリカンとペリドッツを混同している人がいるのが悲しい 昨日、カーラジオから突然「I'll be There」が流れてきてびっくりした
でもせっかく流してくれるなら、なんか違うのがよかた たいこが伊藤に連絡したらしいけど直接的に関わりあったんか? つい最近までPELICAN FANCLUBかと勘違いしてました 幻滅しました。。。agefactoryのファンやめます>< たいこ誕生日おめでとう!
あのドラムセッティングどう考えてもシロップのレコかなあと期待している 前略失礼
大樹ちゃんお誕生日おめでとう
最近ようやく再発患者みました
大樹ちゃんの演奏が巧くなりすぎててキモ気持ちよかったです
あと立ち上がって叩くの大好きなので今後もずっと続けてください
よろしくお願いします
早々 ぬわああああ
広島チケットとれたのに振り込み忘れてた
HP先行とか外れて今回のe+がラスチャンと思ってたのに 福岡の先行締切が30日18時だからその後なんだろうなあと思ってる
新譜の発売(があるとして)10月4日だと聴き込むの忙しいね 後半の発表まだだったか、よかった
前半の情報見落としてたから今更ながらTwitterでたいことマキリンフォローしといた マキリンたまにいらすとやの変なイラストをツイートするから面白い bumpの魅力を奪って輝こうとしても冴えない。新宿JAMによくいるうだつの上がらないバンドって感じ。下北沢ギター系とやらって全部同じに見える。笑えないし興味ない。 >>536
一番簡単なのはmouseだろうな
若しくはセルタイ 後半発表は、前半のチケ一般発売日以降な気がする。
前半開始直前に発表して、会場先行とか無いかな。 シロップは会場先行好きだったな
毎回ライブの帰りに次のライブのチケ買ってた記憶 あんな蛍光グリーン、どんな食材で再現すればいいんだ このスレ的には、それでも世界が続くならってどうなの? ほんとすぐ他バンドの話題出したがるよね
馬鹿の一つ覚えみたいに ご飯の上に黒い海苔を敷いて、その上になんだから、
まあキャベツやろうなあ
回鍋肉で 隆には何にもないから そう言って笑った そう言って笑った
あなたは隆と似ているね そう言って笑った そう言って笑った センチメンタルな隆は
どうしようもなく
破綻していくもので
安心したらさようなら 人は一人逃れようもなく
だから先生 隆をもっとくれよ 昔あったsyrup16g風に農業を語るスレは結構上手いの多かったな 急いで 人ごみに染まって
諦めない方が奇跡にもっと近づくように 大変申し訳ございません
以後細心の注意を払って書き込みすることを誓います きーみはーぼくのーもの そーいえーたらー
おーゆのーゆのーゆのーゆのーゆのーゆのー すてきだろー 今日のライブ、Reborn最高だったわ
ミスチル桜井だけど ていうか、今日アートスクールときのこ帝国も出てたからシロップも呼んでくれれば良かったのに 昨日も今日も歌ってるみたい何で
>>593
三浦祐太朗くんが歌ってるのインスタでちらっと見たけど彼も熱いのよね 30代の独身おばさんが馬鹿みたいなレスしてると思うと興奮する ミスチル好きだったけど、最近の桜井の声は劣化が酷すぎるのと、
その声でリボーンを歌うと暑苦し過ぎてダメだわ 声の相性ってのも重要だからね
それと桜井の髪の毛がヤバいらしい
スプレーでがちがちに固めているんだって 五十嵐はそんな整髪料とか使ってなさそうだし
昔かなりもさもさしてたし危険因子は少なさそう Rebornなにかと思ったらBankBandがまだフェス続けてたのか長いねえ
【Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes】とかフェスタイトルにもフィーチャーされ始めてんじゃん
将来syrup16gがこれに出たら笑えるわ
このフェスを貶してるんじゃないよ「緑と風が気持ちいいね!」とかMCする五十嵐を想像すると
笑えるわ 五十嵐が歌うRebornと桜井が歌うRebornだと意味合いが180°変わるよね >>611
アート木下は「こんにちは、太陽の下が似合わないバンドです」ってMCしてた
桜井は、町の工事や建築も芸術の一つであるという話をしてからRebornやった
Reborn聴けて良かったけど、手を取り合って肌も寄せ合ってる人がReborn歌うのはやっぱり何か違う 裏のミスチル目指せさせられたのに本家にカバーされちゃあなあ 基本地面ばかり見て歩くから
たまに人と視線合うとキョドっちまうミスチル >>621
そういわれてたらしい
後ランクヘッドとか 昔バカみたいなオレンジTとグラサンで
炎天下の中やってたなぁ RSRで出演前にルーパーで踊りまくってでグラサン無くした五十嵐思い出す あいつが同郷のよしみなんて理由で出るわけ無いからなw
大方ダイマスに泣き付かれたんだろう ホールは東京だけでやっててくれ
スタンディングじゃないとつまんないわ 明日を落としてものバリンガシャンしてて集中できないあの映像が恋しい
たしか名古屋だけで見れたやつ 中畑、12月は忙しそうやんけ。
ツアー後半はよ発表しろや。 あと9箇所もどこ回るんだ?
京都と東京もう一日くらいしか思いつかん 俺はstop brain
あとはイカれたholidayと理想的なスピードで
夏発売だったから、夏になるとHurt聴きたくなるよな >>660
あとは北信越のあたりとか
絶対無いだろうけど沖縄とか? 宇宙遊泳マジ
マジ宇宙遊泳定番化して
darcツアー大阪だっけ?マジうらやま >>663
生きマシ、イカホリ、理想的なスピードで
再発のイカホリのサビ、ギターが超不協和音出してるのは五十嵐が間違えてるの?
歌も一瞬止まれば手元もめっちゃ見てるのに最後まで改善されなかったような
理想的なスピードでは弾き語りでやって欲しいわ >>683
なんで〜♪どうして〜♪
もしくはブー五十嵐 >>680
ハワイアンTシャツを着た陽気なたかしを想像した ギター弾けるならウクレレも少し練習すれば弾けるよ
ようやくホノルル★ロック再録くるか? 激熱ッ! >>687
再録するとしたら嬉しいな
っていうか何で再録しなかったんだろう 夏になるとこれで終わりを聴きたくなる
ラスサマーー! dead、delayed、COPYが好き。素朴で素直でほんわかする
他のアルバムが嫌いとかじゃ全然ないけど それにしても初期にdeadの曲が存在してたってのは驚きだよな
思いつきのデモテープそのまま起こした様な曲も混じってる玉石混交ぶりだからリアリティあるし
きこえるかいとかやけに達観してるような曲があの終局の時期に蘇ったってのは神がかってる気もする わかる気がする、素朴っていうよりは気負ってないって雰囲気かな
copyは死んでもいいって気持ちで作ったって割りには意外と純粋な作品集って感じだよね
他のフルアルバムはキーワードなりを各曲に散りばめてリレーションを頑張って構築してコンセプチュアルな造りにしてて、力んでる感あるよね
それが上手くハマれば名作に仕上がるけど、セルタイの「孤独感」みたく無理やりなコンセプトで作ると残念作にもなっちゃう >>698
そうなんだ これは失敬
やけにあの疲れ切った時期に合ってるなと思ったが…なんか残念かも >>697
気負ってない!それだ
COPYは曲がとてもいいなあと思った
コンセプチュアルがうまくハマったのはHurtかなと。とても良いアルバムだと思った
メンバーの演奏が生き生きとしてて楽しさが伝わって来るっていうか聴いててこっちも楽しくなるっていうか
>>698
きこえるかいだけは新規曲ってどういう意味? >>700
ディレイド系はストック曲の放出アルバムなんだけど
きこえるかいだけは新規書き下ろし曲ってこと
俺もHurtが大好きだけど
クーデターも全編通して神とか運命とか決められた路線を歩むことへの反乱っていう攻撃的なコンセプトに、荒々しい音像がとてもマッチしてて
表現とはかくありなん、というめちゃくちゃ完成度の高い作品だと思うな
まぁ一番リピートして聞いてるのはヘルシーだけど >>701
きこえるかいだけ新規のソースってある? >>702
言われてみればソースは知らんな
syrupスレで昔からそう言われてきたから当たり前のように信じ込んでいたけども delayedeadは全部過去曲で書き下ろしなどない
適当なこと言うなよハゲ、いつもいつも >>703
シロップスレ歴2年の古参だけど
そんな書き込み見たことないんだが 俺もそのくらいだけど見た記憶はあるぞ
ソースは全く無かった気がするが delaydeadほんと好きだわ
アレってギターはほぼ全編SGで録ってるのかね >>706
>シロップスレ歴2年の古参
これは釣りなのか? 「最新のポスター」、「最強のモンスター」
って「ファッション・モンスタ〜♡」とか売れ筋のポップソングを揶揄してると思うのね
拙い理想論 被害者の英雄で
と続くわけだから(五十嵐は聴き手に傷をつける、加害できる、ヒリヒリする感覚を残すことができる作家だということ)
つまりどっちがイかれてるかって曲
マジで凄いよこの曲 Quipで全部昔からある曲だって言ってるぞ>Delaydead delayedとdelaydeadはいつもどっちがどっちかわからなくなる ややこしいタイトルだよね
テーマが一緒だから仕方ないけど >>713
それはいくらなんでもライトファン過ぎる
全然違う 今調べたらdeadは全部過去にライブでやった曲って書いてあるじゃないか…
やっぱりきこえるかいは温められていたんだね
同じく長年温められていた翌日の生還verとも雰囲気似通ってるし そろそろdelayed〜第三弾ないかな
音源化してない曲たまってるし それより誰かいいプロデューサーつけてほしいわ
やっぱ優れたミュージシャンでも優れたプロデューサーあってこそだわ
熊谷もバンドクラッシャーなんだろうけど、
プロデューサーとして一定の才能はあったんだろうな >>720
思い切って外国人のプロデューサーつけたら笑うな
ブッチ・ヴィグとかスティーヴ・アルビニとか センチメンタルなプリンは
どうしようもなく破綻してくもんで プリンを落としても 誰も
拾ってくれないよ それでいいよ プリン 固まっていくよ 毎日Cooking
そこにかけるのはトロけるカラメルソース プリンに 風が突き刺さっていくように
プリンに 赤い血が噴き出すように 誤魔化して来ただけなんだよ
他人のプリン その他と変わりない 今回のツアー一曲目は やっぱりShe was beautifulかな 隆は働き過ぎ
www.hinokiya.jp/z/ 今回のツアーはソフト化してほしいなあ
再発も患者も一応なってるし大丈夫かなあ live hell see
BLACKSOUND
遅死10.10
GHOST PICTURES
ここら辺の全編映像の蔵出しないのかねえ
遅死とかDVD容量の問題でフルじゃなかったみたいだし… テレフォンズのたまアリも映像になるくらいだから
大丈夫だと思う ダルクのツアーは映像化なしで 隆調子悪いし
あとBoxはやめてね 遅死はカバーは無理だとしても他は全部入れて欲しいよな せっかくバーガーとアートが対バンだってのにハブられちゃったな
よくわからんバーガーのフォロワー入れるんだったらシロップ呼んでくれよ 徘徊映像化するなら名古屋のにしてくれ
Heavenやってるし そうなんだ
子分でフォロワーのキノコはともかく、バーガーと対バンはしてほしかったな
ワンマンいくほど好きではないけど、
一回ライブ見てみたい程度には好きだし
スピッツもそれだったから、去年観られて嬉しかったし シロップは一応対バンしなくてもファン呼べるバンドではあるからな
結局そのへんはダイマス次第なんじゃねーの 集客が見込めるしね
新代田FEVERって300人ぐらいのキャパ 門田ってインタビューでシロップ馬鹿にしてたし、オタも痛いから関わらなくて正解だろ 馬鹿にしてたことなんてあったか?
門田はビッグマウスっぽいけど特定のミュージシャンの名前を出して叩いてるのは見たことないけどな 五十嵐「あ、あれはあの残響デブにうんざりしただけだから」 一応門田は全キャリアのバンドでフェスとかやったりして大団円みたいになったけど、五十嵐は犬を中途半端なまま終わらせてそれっきりだもんな 名古屋、大阪でキャパ300のハウスがガラガラだった弱小バンドがなんか言ったか?
ちなみにライブ自体は最高&最高+超最高だったわ……もっとがんばれマジで頼む門田 >>766
今の残響レコードの酷さを見ると五十嵐の決断もあながち間違ってなかったかも シロップで不満持ってた部分をなんとかしようとしたら空中分解した言ってたな
犬は 犬にも熊って関わってた?よな?
残響云々より結局は熊が嫌で墜落したんじゃね? 五十嵐は弱小バンドに戻ってもいいからせめてマウスレベルのクオリティの曲くらいは作ってくれ >>772
戻っていいわけないわ!
門田は実家が芸術家一家の大金持ちだから活動を続けられてるわけでさ…
syrup16gが集客力失ったらCDも自費製作のCD-Rになるし
録音機材も減り、録音スタジオも劣悪になり、クソ音質の音源になるだろ?
さらにマキリンを雇い続けられなくなり、ハゲ佐藤が帰ってきて、
デモCD-Rを手売りして、レコード会社の目に留まって、これで死んでもいいって気持ちで作った名盤がリリースされるんだろ?
あれ?最高じゃん! 遠藤さんが五十嵐にぞっこんだし
UKを首はよっぽどのことがないとないだろw
五十嵐がバンドぶん投げる可能性はあるけど 五十嵐は金になるし
太い固定ファンがついてるから、大して投資もしないで
一定以上の売り上げが見込める >>779
去年のツアーファイナルが
ゼップ東京2DAYSだからね
解散中にファンが徐々に増えたんだろうね 解散して活動も宣伝もしてないのにファンが増えたってのはよく考えるとすごいよな 解散や活休後にファン増えたバンドはシロップ以外でもいるけど
共通して解散前からのファンも離れず新規も増えてる感じ 門田とか不人気過ぎて論外
信者しか評価してない典型だろ バンドのファンなんて基本信者ばっかだよ
バーガーしかりシロップしかりアートしかり >>787
シロップは他のバントマンとかにもフォロワーが多い印象
まぁあとの2バンドも、後発の似た雰囲気のバンドを量産した気はするけど 再結成以降宣伝に結構お金掛けてるよね
渋谷の巨大ポスター、ユニカビジョン、セブンのレシートとか >>791
全然効果なさそうなんだけどあの金の使い方でいいのか疑問
無駄遣いできるだけ儲かってるならいいけど なんかポスターはってある!気になる!きいてみよ!とはならないよなぁ…
あくまでファンが見てニヤニヤするくらいしか 一番はYouTubeに上げておくことだね
今の若い人らって気になったのはとりあえずYouTubeかニコで検索かけるし
その点はあの北欧人?が頑張ってくれてる
本来は公式が広告付きで上げるのが一番なんだけど 中畑のインスタグラムでPV男優言うてる
これシロップのリリースあるで 魔物かあ
たいこお疲れ
ってかシロップ音源録ってMVも作ってるよね? まあライブの練習中に新曲できりゃとってんじゃねえ
MVも割とギリギリで作ってる気がするけど 今んところ情報は出てないけど
円盤出るならギリギリじゃねえの 多分
ライブのタイトル的に円盤前提でもなさそうだし 曲のストックは大量にありそうだから
上手いこと形に出来ればアルバム出来そうかな いい加減に透明な日だけでも音源欲しいけどそろそろ諦めてきた
なんでこんなに未音源化が多いんだろ
五十嵐なんか言ってたっけか 昨今のコレジャナイ感は本人たちが1番感じてそう
ライブのノリ目の当たりにしてるだろうけどダルクと旧作はやっぱ空気違う
今になってコピーにすがるツアーたててるのもそう
もちろんコピー含めセルタイ前まではは超名盤だと思ってるけど COPYにすがるっていうか、単にシャレなんじゃない
普通は15周年とか20周年とか言うけど
そこは敢えて16gに掛けてCOPYから16周年と
ただ16公演はビックリしたけどね COPYから16年とは言ったけどCOPYの曲をやるとは言ってないからな >>782
代替になるものが他にないからね
音楽全般や小説、映画に限ったことではなくて
シロップ16gの存在自体が他に代えられないくらいの刺激と中毒性があるからね
つまり「偏愛」であり「個人的」であり
その人の人生に忘れられない影響を与える >>790
信者ってこの宗教、教えしか信じないってことだけど
音楽に関してはみんな幅広く聴いてる感じ
だから「シロップしか絶対聴かない」って人が信者というかバカっていうかアホっていうか近視眼的というか
そんな人は日常生活でも多分ヤバい人だから
ファンじゃないよ >>809
でもライブで聴けるんでしょ
それは未音源化ではない、心の中に録音でも勝手にすればいい
それがねらいだよ お、中身の詰まってる人のおでましか
笑わしてくれそう 信者というよりかはシロップ(五十嵐)至上主義者って感じ
シロップを上げる為に他のバンドを馬鹿にしたり、フォロワーバンドをディスったり妙に排他的
そしてファンの謎の選民意識の高さ それって人気のあるバンドであれば、
主語を誰にしても当てはまりそう
別にシロップファン特有のものではない
特有のものがあるとすれば、せいぜい売れてもいいのに
もう少しのところで売れなかったこと
その後の二期シロップが停滞して、なし崩し解散に追い込まれたこと
その怨念が少しある程度 選民意識あるファンは売れたら売れたであっさり去ったりするんだよな
もし10年くらい前にシロップが大ヒット映画の主題歌に起用されて一気にメジャーになってたとしたら今ごろとっくにファンやめてるやつは多いだろう スミスとポリスを聞いてない奴らはsyrupファンを名乗ってほしくないわ
っていうのが選民意識? >>824
それで売れてアレンジが君をなくしたのはみたいなのばっかりになったら離れるだろうけど
やってる音楽性が変わらなければ離れない
売れてファンが離れるって結局は売れ続けるために音楽性も変えられてしまうのが原因だろう 大好きなミュージシャンが影響を受けたとされるミュージシャンを聴いてみたときのガッカリ感
これバンドファンあるある
やっぱりね、名盤だとしても古すぎると
何か違うってなる
ポリスもスミスもバービーボーイズも常に聴くにはキツイ
アドラブルもジェフバックリーもなかなかキツイ
比較的新しいフーファイターズは好き >>830
スミスとアドラブルは今聞いても最高じゃん
against perfectionは通しで何回でも聞ける…はぁ最高 >>832
ムジカかなんかの写真で五十嵐が着てたTシャツってローゼズだっけ
中畑はライブでよくjoy divisionのTシャツ着てるよね というかこないだのローゼズ来日、中畑普通にライブ来てた U2もヨシュアツリーとかは古すぎると感じちゃう
オールザット〜ハウトゥディスマントルアトミックボムぐらいまでが好き
それ以降はそびえ立つクソ
枯れたクソボノ >>836
ああー、なんとなく言わんとしてることは分かった気がする
古臭く感じるのはたぶん単純に音がローファイだからかなぁ
そうだとしたらまぁ仕方ないよね
俺もシャッフルで聞いてる時に90s初期頃までの盤の曲が来ると「はわわっ」てなるよ
シューゲならローファイ自体も味付けになるから気にならないけどね >>837
まあそうだね
音圧があまりに足りなすぎるというか
古典としては聴けるんだけど
ビートルズと同じ感じになっちゃう
シュゲイザーはマイブラは好きだね
mbvはガッカリだったけど
やっぱりシュゲイザーとニルヴァーナやピクシーズやレディオヘッド(ベンズ以降)あたりが分岐点なんだろうね
俺もシャッフラーだからそれはよくわかる
そこまでの落差ではないけど、シロップのアルバムでいうとdelaydeadとhell seeの原盤はボリューム小さすぎだよね
まあそれもまた味だけど
そしてdelaydead大好き >>838
スミスのリマスターはいいぞ
ジョニーマー本人監修でかなり音質が良好
原盤は当時のレベルでも劣悪だったから・・・ >>826
正直スミスとかポリスにシロップ重ねて聴いたことないし似てるとも思ったことないしそれらのイギリスバンドにシンパシーも感じたことない
なんか雑誌で本人や聞き手がそれらのアーティスト名を出してる感じ
あと初期レディオヘッドとかも全然似てないし >>844
へえ、出てたんだ
聴いてみるね
やっぱミートイズとかクイーンなんちゃらが名盤かな? 9月マキリンはチャラのサポートで忙しそうだな
イガラはとにかくツアーで風邪ひかないようにして下さい
こないだの大阪みたいなライブは2度とごめん 要約すると昔のCDは音圧が足りねぇってことだろ
リマスター聞くか自分で音圧上げてろとしか 五十嵐はグロリアエステファン&マイアミサウンドマシーンやスパンダーバレエとかも数寄屋で >>856
おいちょっとワッチョイつけろ!
久しぶりに…キレちまったよ… ウザいファンが自分たちのこと患者って呼んでるあのノリやめてほしいです
いかにも再結成後からのニワカらしい臭さだなあと思います
よりにもよって糞盤のクソンケからファンの総称を取るだなんて低レベルな耳と脳してる証明 ではないでしょうか そうだよな、このスレでは結構前からシロッパーだよな クランケ曲のライブ化けは驚いた
いや初日の名古屋公演ではクソだったんだけど、ボックスの患者盤みたらセンキューとバンパイア超良かったわ
特にセンキューは本編ラストを飾るにふさわしい曲に仕上がってた >>864
寧ろ今のシロップを気に入ってるなら、懐古より純粋に楽しめてそう
クランケを良いと思えるならそれは今の五十嵐が好きなんだから純粋なファンとも言えるし...
ウザいファンになってるのはどっちだろうね
低レベルの耳と脳って作った五十嵐を批判してるけど、そうなったら終わりだと思うわ
音楽なんて自分に合う、合わないであって低レベルとか関係ないっしょ >>865
それ言ってんのお前だけだけどな
シロッパーって単語を見かけるたびにお前がまだスレに居続けてるってわかって
間違いだったけど嬉しい kranke合わなかっただけでファンやめなきゃいけないのか
大変だな だったらもう解散前しか認められない奴専用のスレでも立てるか
その方が皆幸せになるでしょ >>872
この流れ見てそう思うなら低レベル過ぎるでしよう シロップはなんか汚れてるイメージがあるから、ファンのことは清掃員と呼ぼう シロップだけに甘党はどうだろう
どうせ人生なめてるあまちゃんしかいないんだし >>855
なんかヘルシーがシンクロニシティの音響真似たとかいってもピンとこないし
そもそもイガラシの歌詞は唯一無二であって
この世代は80年代のMTVや洋楽雑誌に影響を受けている
もう若い人は既存の音楽媒体なんか一切無視して自分の耳と足で音楽を聴くべきなんだよ まあ確かに患者呼びはキモいよね
ただでさえメンヘラばっかりのイメージなんだからやめてほしい >>872
仮にも好きなバンドの作ったアルバムが1枚気に入らなかったくらいでよくそこまで貶せるなって話だよ
にわかだの糞盤だの低レベルだの言ってるやつお前はなんなんだよ
どの立場から物言ってんだよハゲ まあまあお前ら、落ち着いて「これで終わり」でも聞けよ
ラストサマーあぁあぁ! クランケなだけにこれからはファンのことを海月と呼ぼう👾
リアルのMVにも出てるし >>882
強い言葉で批判するやつは実はそれだけ自信がないってこと
心の中では自分がおかしいのかもしれないと分かってる >>881
しかも先に使われてるしなw
LuLu
http://www.vkdb.jp/LuLu.html
ファンを患者、クランケと呼ぶ 最近よく伸びるなと思ったら夏休みか
暑くて寝苦しいから、布団かぶらずに抱き枕抱えて寝てるわ >>884
何処かのv系で海月という名称使われてたような クランケなだけにこれからはファンのことを海月と呼ぼう👾
リアルのMVにも出てるし >>871と>>882で口調をガラリと変えてるのが良いね
にわかだったとしてもそんな気にすることないよ センシティブなエモーション系ユアマインド大切にしてね 不浄なレス 犯ちの
すべてを償って
またここに帰ってこいよ みんな五十嵐の歌詞が大好きなんだなぁって思いながら帰る 後半と言ったが時期は指定されていないからな
来年又は再来年もあり得る 好きな歌手が来年も歌ってる保証はないってどっかで見て
がっちゃん思い浮かんであーそうだよなーって思った
ちゃんとライブ行かなきゃな
いつ忽然と消えるか分かんねーしな むしろ自分にはシロップしかないって言って戻ってた人間なんだから他のバンドマンよりも消える確率低いでしょ 音楽はやめないだろうけどシロップでやるのかどうか
TK対談読むと結構不安になるよ
あと「こうなりたいっていうものになれなかった」と言ってるけど
どうなりたかったのかなって だから五十嵐のほうがかっこいいって言ってんだろ!!! 久しぶりに前頭葉聴いたらなんだかすごく沁みて泣いちゃったわ がっちゃんは楽曲提供とかやればいいのにな
乃木坂に楽曲提供すればいいと思う
「スカイダイビング」って曲が翌日に似てるし案外シロップと乃木坂の曲って似てると思うからがっちゃんが楽曲提供しても違和感無さそう 0871 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63ea-Opwn) 2017/08/12 23:49:24
田淵は乃木坂に曲提供すればいいのにな
だって今の邦楽で一番勢いあるのって乃木坂だし邦楽シーンでは無視できない存在じゃん
曲提供によってユニゾン本体も売れるだろう 2pac聞いたら
シロップ聞けなくなった(°_°) スカイダイビングのイントロ聴いてみろって
あれは翌日に通じるものがあるよ フリースローじゃなくてディレイデッドに入ってる方の翌日な
スカイダイビングに似てるのは
ギターとドラムが共通性ある いやお前なにも解ってないな
「翌日らしさ」とか「翌日っぽさ」っていう「翌日のアイデンティティ」を言うならあのコードとあの美メロなわけよ
だから「イントロとドラムが似てるから翌日っぽい」って言われても「ハァ?」ってなるだけなのよ
理解できる? バンプスレでバンプと乃木坂がにてる言ってるやつと同じやつだろ
こいつ 次スレにワッチョイつけるかどうか話し合おう
ワッチョイがあればこういうヤカラと>>939が同一人物かわかるし
ワッチョイなしスレは
syrup16g+296g [無断転載禁止]・2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1479654766/
があるからそっちに行けばいいと思う たまにワッチョイ被りする時あるから荒らしとかぶったら最悪なんだよな 悪いけど、その程度ならワッチョイ入れるメリットの方が大きいと思う ワッチョイなんかいらない
>>939がどうなのかなんてどうでも良いことだ ワッチョイ導入したって喜ぶのは荒らしじゃない奴だけだろ
ワッチョイ導入反対 >>949のスレを消費してから次スレを立てたらいいと思う いつも不思議なんだけどワッチョイを入れたがる人は自演だの誰と誰が同一人物だのと気にしてるんだが
それは少なくともシロップのスレで重要なことなのだろうか
そいつと誰かが紐づけられたからと言ってだから何?っていう…
私個人で言えばなんで2ちゃんでワッチョイなんていう半コテと言う記号をつけられなければならないのか
そもそも2ちゃんってコテハンは嫌われることが多かったよね
ワッチョイをつけたがる人の気持ちが分からない
よって私は反対 ワッチョイ入れたって困るのは荒らしだけだしな
入れるの反対 自演云々とは別に
あーこの人またロクでもない事書いてるわ
っていう識別ができるけどね
コテハンが嫌われるって、
大勢の名無しの中でのコテハンの存在って話でしょ
全員がワッチョイなら当てはまらない話では >>963
だからその識別をしてだから何?って言う話なんだけどね
そいつのレス番XXと○○が一緒だとして大して意味はないと思う
逆に識別してその後どうするの?って聞きたい
それと私はワッチョイなんて言う記号をつけられたくない
全員がワッチョイとかどうでも良い話だ 言い出しっぺの>>949はなにをしてるんだろう
とある事情()で出てこれないのならヘソで茶が沸くわ
>>959
>>962
黙れ荒らしめw >>964
NGができる
反対理由は感情論だけですか >>966
NGか
ちゃんとNGにしてりゃ良いけどね
他ワッチョイスレを見てるととてもそうとは思えないな
感情論かもね
ワッチョイ全被りの人間違いで絡まれたり、ひどい時はブラウザが一緒なだけで絡まれたり
(今のところスレを越えて絡まれたことは無いが)
とにかくワッチョイがない時と比べて余計な面倒ごとが増えるんだよ
なので私はワッチョイスレには書くことも近寄ることもなくなった ワッチョイとか言ってるのは伊藤だよ
だから相手にしない方がいいよ つか、スレ終了間近でワッチョイ議論を始めるの止めてくれないか? ワッチョイで個人情報を集められてネットストーカーされてる人を見た事があるよ
危険すぎる 前にワッチョイ有りになった時も
滞りなく進行してたから良いと思うけど
まあ後はお好きに ワッチョイ言い出す奴が現れるとスレが荒れ出す
いい加減うっとおしいわ ワッチョイなんていい出さなきゃこんな面倒くさい奴らが湧いてこなかったのにね
ぼうふらどもめ ワッチョイの何が問題なのか理性的に説明してくれないか もうワッチョイの話は良いんじゃねぇの?
ワッチョイの良いところも悪いところもピンとこないよ >他ワッチョイスレを見てるととてもそうとは思えないな
からの
>私はワッチョイスレには書くことも近寄ることもなくなった
これw
>で私が970を踏んだわけだが好きにしてよいのか?
先にスレ立てられてからの
>そういう行動に出るのね
>わかったわ
これw
ウケるわw
つーかID赤くしてる基地外を炙り出せるんだから
言う事ねーじゃねーか。 ワッチョイの話が始まるとスレの話題が止まってしまう
ワッチョイに賛成する奴も反対する奴も同様に荒らしだ You are my SOUL! SOUL!
いつもすぐそばにあるゆずれないよ 誰もじゃまできない
体中に風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて 蒼空を翔けたいんです このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 57日 17時間 30分 14秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。