パスピエ 22

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http://passepied.info/
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http://wmg.jp/artist/passepied/

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前スレ
パスピエ 21
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このご時世シングルも出せなくなってるからな。どうにか頑張って活動して欲しい。というく矢尾は今後が不安になって辞めたんかな?

>>368
ナリハネの言う通りにしかドラム叩かせてもらえなくなった
*武道館DVD参照

やっぱスタジオミュージシャンの卵だった三澤露崎と違ってやおはそうなってくると合わないのか、
それとも最近スタジオでの仕事もやりだしてるあたり、逆に&DNAでそう言う仕事にも目覚めてしまったのか。

別の仕事するならともかくどう考えても辞める方がリスク高いだろ。
ソロって手もあったのに。

>>369
音楽の知識薄いから分からないんだけどさ、ナリハネが作った楽譜通りに演奏したいんじゃなくて、自分もアレンジを加えたいってこと?

矢尾ならうちの吉野家でバイトしてるよ

自分が自分がって叩くのではなくて、まずはメンバーのために上手くならなきゃって気持ちで叩いてるって言ってたから>>369みたいな理由はないと思いたい…
パスピエのドラムでいてほしかったなぁ

>>365
それな。腹立つんだよ良い曲いっぱいあるし耳に残すメロディー作れんのに。なんでそれで目覚ましやら何やら音楽番組でた?バカ?てかんじ

どの曲で出ても結果は変わらないと思うけど

チャイナタウンか最終電車なら変わってたと思う

あのテレビのカメラワークと放送の音響じゃどの曲でやっても同じだろう

まぁ、今の日本のそう言うメディアがそれだけ残念すぎるってだけよね。

実際今の音楽シーンでパスピエの位置ってどれくらい?ロックバンドなら真ん中くらいの位置なの?

>>380
ロキノン界では真ん中くらい

(dis)communicationとかマッカメッカとか最近の曲でもパッと聴きで映える歌あると思う 音の鳴る方へもMV含めて好き
こういうこというと懐古が出て来るかもしれないけど
しつこく流れてたら気になってきそうな曲は今もいっぱいある

>>382
なんで?
俺は懐古厨だけどおまえが良いと思う曲はそれはそれでいいじゃないか

パスピエの曲って全体的にスルメだと思うんだよな

前前前世だの米津玄師ばりに街中で垂れ流されるならまだしもテレビで1度っきり歌うだけじゃ響かない気がする

矢尾さんはパスピエの活動と並行して他のサポートやるとかいう選択肢を捨てて脱退してるからやっぱ思うところがあったんだろうなぁ…
最近少しずつ仕事増えてきてるみたいでひとまず安心。
技量はあるんだからポスト玉田豊夢くらい狙ってもらいたい。

というか矢尾さんのウィキ出来ててびっくり。

>>386
矢尾が自作してそう

388名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-LHHl)2018/09/17(月) 17:36:37.44ID:wFeGN0XXd
はっきり言って永すぎた春やった時の番組大した番組じゃないだろ
あれで良い選曲・パフォーマンスしたところでプラス要素になるとは思えん

389名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-h5ez)2018/09/18(火) 02:50:01.28ID:WL6NSHaPM
>>388
それが数少ないTV出演としてYouTubeに残るんだけどね…

音響のせいにしてる人もいるけど、
それこそテレビ番組じゃ当てぶり強いられる事が殆どなんだから曲と歌とビジュアルで攻めなきゃいけない、曲良くても歌ヘタでビジュそんなにじゃ出来リースでしょ…

390名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-h5ez)2018/09/18(火) 02:54:02.32ID:WL6NSHaPM
思ったけど永すぎた春の頃は大胡田ライブでは安定して来た頃だと思ったけど、テレビじゃあぁだったのはやはり歌が下手なのか…?ライブの音響じゃ歌えるけどテレビの音響であそこまで下手になるならテレビ出ても売れないと思う。ただでさえ第一印象で切られそうなのに。

ハッキリ言ってあの放送は楽器側の音のバランスも酷かったからなぁ
ナオトインティラミありきで他のアーティストの時のセッティングはまるで考えてないって感じだった

20代後半のオバサンバンドだからテレビで何やってもダメだったろう

Liveでもオレンジひどかったからな〜曲によるんかね

394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-9ipD)2018/09/19(水) 12:19:42.35ID:ME2CjqWh0
>>391
大胡田がうまく歌えるかはテレビで視聴者が聞く音響じゃなくて収録時のモニターのミックスの話だから別。
ボーカルが歌えるかどうかは自分の声が聞こえるかによる、そんな基本の作業インティライミがいようがいなかろうができるしバンドごとにPAやり直さないとかありえないから。場慣れと大胡田の不安定さがうきぼりになっただけだよ

395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-9ipD)2018/09/19(水) 12:23:49.90ID:ME2CjqWh0
あとテレビで楽器体のバランス悪く感じるのはライブ特番でもなく、宛ぶりでもない低予算だけど生演奏番組によくある。

会場の音響きちんとしたかわりに
スピーカー向けではないミックスになりがち。
もちろん放送用と会場用で音撮りはするが、ライブ感も残すのでやや微妙な出来を強いられるよ。

どんなにテレビ出ても、どんなに完璧なパフォーマンスをしても、パスピエが全国区になることはないよ

全国区ではあるよ、トップシーンには居ないだけで

ササクレフェスティバル出演
泉まくらと大島智子も出るのな。
http://sasakurefestival.com/0801-52.html

24時開演とかいみわかんない

真夜中のランデブーやらんかな

あと「夜の子供」も

で、もちろん最後は「ヨアケマエ」で

ササクレメンツ良すぎでは
向井さんと透明少女コラボ期待

あとなっちゃんフリースタイル好きなんだからDOTAMAとコラボしてほしい
ユニット名は「大DOTAMAつき」で

印象H東京は17:30開演だけど終演時間は何時頃になるんだろう
初めて野音に行くんでまったくわからない いつも通りに2時間後?

>>405
そんなん誰にもわからんだろw
出血大サービスて3hrやつてくれるかもしれんし

パスピエはほんと売り方下手だよな
同じこと言ってる人いるけど永すぎた春なんて楽曲的にも微妙だしなっちゃん低音歌いこなせてないしなんであの曲で顔出しメディア露出なんてしてしまったのか
トキノワで出しておくべきだった

ここでは永すぎた春不評なんだな
リアリストやヨアケマエよりは好きだわ

永すぎた春は曲単体で勝負できる、ヨアケマエは&DNAのラストを飾ったときの輝きに単体が負けてる印象

おまえらには評判悪いしそれも理解できるけど3連シングル全部好き

永すぎた春は好きだぜ
ただ一般ウケするかっていったらしないよなぁ…
あの曲で売り出したのは他のバンドと一線を画したかったからかな

良くも悪くも一般ウケしない所が好きだ

おれも永すぎた春自体は好きだよ
ただ顔出しして売り出す曲じゃねぇw
リード曲の選曲も正直微妙だと俺は思ってる
スーパーカーより他やまない声とかの方がラジオとかで聞いたときに耳に残りそうなのに

ラジオ受けってのならDISTANCEかおいしい関係かラストダンスじゃないかな

https://twitter.com/ogdnnn/status/1043502246883807237
https://pbs.twimg.com/media/DntDFpSUUAAoFXU.jpg
チケット残り僅かツイの絵のタッチが今までにない感じで新鮮だな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

なっちゃんのeかわいい

うん、かわいい

もしかしてちょっとポップな絵柄に傾倒し始めてる?
https://twitter.com/ogdnnn/status/1044216561425276928
https://pbs.twimg.com/media/Dn3NbQ1VsAEkNCa.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

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