BRATS-黒宮れい-黒宮あや-ひなこ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エイベックスの協力を経て新事務所設立からの来年早々アメリカでのライブ出演に7ヶ月連続配信とにわかに活動が活発になったBRATSですが今後もがんばってほしい!
ので皆さんのご意見を伺いたい&議論していきたいですね(なるべく建設的に…^^;) 黒宮れいファンクラブってBRATS以外に金取るのかい! >>304
ミュージシャンとして売れればファッションて感じにもなるだろうが
売れなくて歳とったら汚いチンピラばあさんだからな
除去すると火傷の痕みたいになるし
馬鹿ね tattoo入れてる自分からするとそうそう後悔なんてしないよ ホントに好きで入れてるから1つ1つがその時の思い出だよ バードマンことクリスアンダーセンくらいまで突き抜けてほしい アカンて!
女の子であそこまで入ってたらちょっと…まずかわいくないし(^◇^;)
69とコラボなんかしたらビーフに巻き込まれる
下手したら死ぬ(^^) これからもチャームのおっさんたちにがんじがらめにされて
ただ朽ちていくだけなら
むしろそっちのほうがらしく生きられるんじゃなくて https://youtu.be/FetsZlqmlWM
めちゃめちゃ楽しそう
非常に抽象的なのだがブラッツがバンドとして叩かれるのはこういう雰囲気が無いところなのかな 児ぽ売るための引き延ばしのバンドだとこんな雰囲気はムリ でもレコーディングやライブは楽しんでるはずなんよね きっと
れいクンは自分の為に歌うたってるってインタビューで言ってたけど何かを跳ね返そうとして歌うことで何かと向き合ってるんだろうか
そこからさらに音楽そのものを楽しめるようになって欲しいなってのはファンの一方的な想いなんだろうけどそんな事を思った 引き伸ばすためにエサにつられてるだけやん
それを追認してるファンも同罪 もちろん買いますよ
これからもれいクンを応援する為の貴重なターニングポイントになる気がします そもロッカーはこんな本出さないしファンもこんな本買わない
くそが! クソって?本を出すことが?
表現の1つとして本を出す事がなんでクソ?
ロッカー いわくロックの定義って何?ロックンロールって?そんな概念ホントに今あるの?
音楽のジャンルやスタイルがどうのというより
少なくとも匿名であーだこーだ言ってるワイ達よりも表に立って表現してるれいクンは今の立場がどうであれ立派だしカッコいいと思ってるからワイは応援してる
過去の活動でモヤモヤした部分のれいクンの今の気持ちを知りたいから本も買う
そんな感じ ライブ行きたい 今年は新曲の配信8ヶ月もあったし念願の2ndアルバムも出たしいい年だった
ひなこ脱退は残念だったけど… 2021もbratsの更なる飛躍を楽しみにしてる
皆様良いお年を あけましておめでとうございます
今年のbratsの初動は1月10日!!
韓国と合同で4バンド参加のストリーミングライブ!
http://brats-official.com/archives/7999 本人案外アホじゃないとこもあるんだけど
周りが徹底的にアホになるようアホになるように飼育されてる
悲しいね https://twitter.com/fareastmonsterr/status/1203472675835801601?s=21
ほんとにそう思ってるんならbrats以外のバンドもかかえてどんどん活動してよ 実態がよくわかんないんだよ
いつまでも↑みたいな事言われてんのが
くやしい!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだ若い女の子だからとも思うが、バンドのいいところ(歌手やアーティストにも例外はいるが)はその人の作り出した詩と曲があるから、っていうバックグラウンドが見所だと思うんだよな
サポートメンバーは雇われだからともかく、姉やれいは提示されたものを弾いて歌ってるだけだぞ、森Pのコピーバンドと何が違うのか俺にはわからん そうなんだけどね…
ただまぁギリギリ歌詞はれいクンが考えてる事や感じてる事を森本Pが代弁してくれてるという事で擁護はできないだろうか…(~_~;)
れいクン作詞の曲も増えてるし…(~_~;) とはいえこないだの韓国との合同ライブも見たんだけど…
前々からうっすら思ってたがBRATSはもっとステージパフォーマンスを考えた方がいい MCを挟まない事やれいクンが喋らないのは方針なのかもしれないけれどもライブがただの豪華なカラオケに見える時がある
お客さんへの煽りやバンドメンバーとの絡みが全然無いからどのライブも毎回同じ印象になってる
れいクンが基本照れるってのもあるのかも知れんけどそんな事言ってる場合じゃないし私はバンドマンだって言うのならライブでこそお客さんもバンドメンバーをも巻き込んで楽しむぐらいのパフォーマンスをしないとバンドである意味が無いしお客側もなんでライブ見に行ってるのかわかんなくなる でも逆にそれができればバンドマンとしての説得力が今より増すはず
ただでさえBRATSのライブはれいクン会いたさに来るお客が多い印象だからライブではバンド側がもっと盛り上げてあげないとどうすればいいのかわからない人が多い感じがするのよね(今回のライブもそう見えた)
歌は自分のために歌ってるって考え方は大いに結構なんだけどそれなら作詞作曲までやってやる!ぐらいの気持ちでやらないとわざわざ見に来てくれるお客さんの事も考えないのならライブが自分の想いを吐き出す場所だとしても「バンドとして」すごく中途半端な気がするぞ 極小水着着せて笑顔見せて写真撮らせるほうのプロ集団に所属してんだから
そういうアーティストマネージメント的な配慮なんてできるわけないっしょ だからその事務所がどうのってのはもうクソほどわかってるんだって
だけども関係者なりメンバーなり誰かが何かの間違いでここを読んでこういう事↑を意識してってれいクン自身がセルフプロデュースしていく事になって欲しいなって夢の話ね 売れたら困るんでしょ?
LADYBABYの時みたいに他者他人に注目されない程度に
離反しないで権利を預けたまんまで
ずーーっと言うこと聞いてくれるっつーのが目的だから じゃ何のためにやってんのよ?
レディべは注目されたから辞めさせられたんか
FEMRのアジアのバンドでどうこうってのも上辺だけのお為ごかしって事で
BRATSもただのれいクンのご機嫌取りだと
言う事聞くって何の言うこと聞くの?
これ全部ジュニアアイドル時代の利権のためだけってのは無理ある感じするけどな
そんなに儲かるのかな過去の映像画像だけで?
疑問だらけでモヤモヤするわ〜 >>レディべは注目されたから辞めさせられたんか
れいちゃんのセカンドキャリア構築をめぐる意見の対立 ??え?
誰と誰の何の対立??
もっと長文で説明してくれてもいいと思うんだけど 結局モヤモヤするんよ〜 でもまぁよく考えたらそんな真偽のわからない事はわからない事なのでモヤモヤしても仕方がない
私はbrats=れいクン信者なので きちんとした才能伸ばす系の事務所だったら
十四歳病から→【Ado】のうっせぇわみたいな個性を引き出せたかもね う…なるほど…Ado…MVがとても今っぽい
歌上手いね本人が尊敬してる椎名林檎ぽいけど
もちろん事務所の違いはあるんやろうけど音楽的趣向の違いも関係してんじゃないのかな
仮にれいクンがこの子と同じ事務所で「うっせえわ」と「レディメイド」出されたら歌うんかな?って思って
「十四歳病」の路線で行こう!ってのをれいクンが「やだ」って言ったのかもしれんよな〜…
てなるとレディべで歌ってた曲も「もう歌いたくないな」って思っての脱退だったのかも…
少なくとも「自分が思ってもない事」を歌う事に疲れたんではないのだろーか れいクンは
ってそういう擁護(妄想)はどうだろう で さっそく買って読ませていただいた
(本屋で平積みされてたよ!!やったぜ)
…結論から言うとますますbratsの(そしてもちろんれいクンの)ファンになりましたわ… 改めて「脳内消去ゲーム」最後のれいクンの「わたしじゃない」って歌声がますます心に刺さる日々 今回の本を読んでれいクンの音楽活動に対する気持ちが痛いほどわかったワイであった
↑で色々簡単に苦言したことを反省しこれからの応援方法を考えたいと思いまする う〜む
ここより某れいちゃんスレの方がBRATSを語るにしても見てる人いるなぁ
れいクンに聴いて欲しい曲シリーズ再開しよ 今回のれいクンの本 何度か読み返してるけどBRATSにとって森本Pの存在はホントめちゃくちゃデカかったんやな 10:7アーティストブックの森本Pの言葉がさらに説得力を増したわ 自演なわけないだろ!
ワイはただのBRATS大好きれいクンファンやぞ
れいクン今が1番心穏やかに活動できてるならこんなに嬉しいことはない チャームのおっさんのために利用されるしかない運命なんですか? 「十四歳病」は楽曲もMVも大好きなんだけど今思えば「自分ではない黒宮れいを演ずる」始まりの歌だったのかも知れない
れいクンがいつ何時でも自分でありたいと思っているのなら封印されても仕方ない曲ではある 世の中の常識というか
児ポに対して否定的な意見をしたり態度を示した人は
一人残らずれい君から離れて行くか
お別れしてしまうよね おっさんたちのチンケな商売のために
次々と友人を失うれいちゃんカワイソス FATEはれいクンにとってはすでに懐かしい曲って感覚なのか
新曲まっとります 楽曲は中々いいんだけど、センスのカケラもないクソみたいな歌詞なんとかならんのかね。
歌詞書いてる奴はこんなんで売れると思ってるのか。例えば花を見て綺麗だなんて誰だって言えんだよ。そこをどう表現するかがセンスだろ。グチとネガティブの塊みたいな歌詞やめろ。 売れる気ないんでしょ
ただバンドやってますという既成事実で
いろいろと引き伸ばしてるだけ バンドは見てる側に楽しいと思わせるものや夢がないと売れない。
ルックス表現と歌詞一つでもだいぶ変わるのに。実力が備わる前から体裁だけ硬派にしても信者がヨイショするだけ。
バンドってのはデビュー当初は等身大の自分を見せていかないと。等身大の自分ってのが何よりもオリジナルであるということを分かってない。
神聖かまってちゃんに根強いファンがいるのは、昔ながらのバンドの面白さみたいなのを持っているからなのに。 おおっとぉ!久しぶりに音楽活動についての話が出てきましたね うれしい(^^)
まずはBRATSの歌詞についてだけど当初からプロデューサーの森本氏が「"黒宮"れい」の想いをすくいあげて歌詞にしてるのでそこにはボーカル本人の想いが歌声にこめられてると思うのよ
「脳内消去ゲーム」の"私じゃない!"とか「アイニコイヨ」の"失うんなら捨てちゃおうかな"とか"理想を語ってカタルシス" "結局何がしたいんですか?"とか痛快でしょう めちゃくちゃこちらに伝わってくるんだけど れいクンの気持ちが
バンドに限らず音楽って伝わるかどうかが大事なんじゃないの?(伝わんねえよと言われればそれまでなんですがワイには伝わる)
具体的にどの辺が単純な歌詞でダメだと思うんだろ?最近はれいクンももっと作詞に参加していて
「自虐性LOOP」の歌詞なんて最高やんけ!と思ったけど
ネガな歌詞ってのは本人も書籍で言ってたように
「つらい感情こそ歌にして昇華したい」わけだ
そこに感動するリスナーもいる
そこがBRATSってバンドの個性であるし黒宮れいの音楽活動だと思う
っていうのは100%BRATSファンのワイが思う事ですので非常に偏ってるかもしれないが しかし真実でもある
活動に不満がないわけではないのよ
事務所やレーベルも正直正体がよくわかんないしライブパフォーマンスももっと客を煽って楽しんでもいいのになと思うけど今みたいに淡々とやるのがれいクンの考えなのかなと思うとそこは伸びしろであるしある意味等身大(ここで等身大について反論してます)のれいクン&BRATSで全然許せるんよね だからそれがれいクンオリジナルバンドBRATSなのです
あとさ
売れる売れないってのを批判の材料にしてる事が多いけどその売れるってのはどの程度のこと言ってんのかな?売れてるバンド?サザンオールスターズ? TVに出るのが売れてる証拠?CD100万枚売れるかどうか?ストリーミングのこのご時世に?その基準がもう終わってんなとしか
そんな事とは無縁でカッコいい活動してるバンドやミュージシャンなんてたくさんいるんですけど
BRATSが気に食わないだけなんかな??
そしてだからこそれいクンの音楽活動はBRATSに限らず頑張ってほしい まだハタチだしこれからさらに独立して新たなバンドやっても良いしソロでやっても全然いい
とにかくれいクンの歌声や生き方に感銘を受けてるので応援してるのだワイは そう100%れいクンの音楽活動の味方なのです
もっとむちゃくちゃやってええねんで!!れいクン!! 今までのおっさんたちと縁切りしないとなーにも変わらないよ。 そろそろBRATSの活動しないかな
新曲まっとります れいクンのエッセイ本読んでからアイドル時代の楽曲を聴く気にならないでいた
しかし偶然Youtubeでレディべの曲を聴く
やっぱりれいクンの歌声は唯一無二で良い
映像観てるとアイドル振り付けを一生懸命覚えて踊っているであるろうれいクンはめちゃくちゃ可愛いのであった >>エッセイ本読んでから
毟り取ってるおっさんたちが誘導するステマ本には
なんて書いてあったんだ れいクン本にはそんなステマ感なんてないよ
れいクンが芸能活動において今まで感じてた事を素直に語っている本って印象
アイドル時代(レディべ時代バズった時)が1番辛かったって書いてあったので
笑顔で歌ってるけど「そうか…この時つらかったのか…」と思うと聴けねぇなあと思って bratsこれからどうなるのかね
ライブ行きたいな 子供時代と比べりゃそれなりに楽器弾けるようになったのに、元々妹は見た目もわりかし良いのに、やってる音楽がつまらなすぎるのが致命的。
音楽に着られてる人のやる硬派路線ほど、つまらないモノはない。
れいちゃんの気持ちを代弁したかのような歌詞書いてる人もセンスなさすぎ。
ほんとつまらない音楽、これに尽きる。
同じ愚痴と厨ニの塊の曲を作ったAdoにセンスで秒殺。
とにかく曲も歌詞も提供する奴等センスなさすぎ。 本人は毛抜屋のアフィで満足してるし
ジョーン・ジェットがこんなことする?
ロッカーではないわ ほんとbratsどうなんのかねぇ
ちょこちょこライブはやってるけど… れいクンにはもう一度ギターやってほしいなぁ。
めちゃくちゃ似合うしカッコいいから。
ギターかまえてるだけでカッコいいって相当な才能よ。 >>383
つまらないってのは具体的にどういう事なんだろ?自分の好みに合わないって事??
頭ごなしにつまらない、センスないと言われてもな…
「アイニコイヨ」「脳内消去ゲーム」「決まりごと」「棘」「自虐性LOOP」などなどカッコいい曲たくさんあるんだけどな。 なんか謎のカミングスーンきてるんですけど
なんだろう?楽しみ >>383
Adoって作詞作曲は他の人がやってるやろ 昨日のスーサイドのインスタライブ
れいクンニコニコでトークもいつものれいクン節で頼もしかった。
ニコニコれいクンはかわいいな。 bratsミュージック・ビデオ作るのにクラウドファウンディングすんのか…
運営大丈夫なんか?? あけましておめでとうございます。
れいクンも21歳になりましたな。
このスレもあしかけ2年ちょいという長丁場に。
れいクン19の頃か〜時間が経つの早すぎるで。 クラファン達成したね。
おめでとう。MV楽しみにしております。 クラファンの新MVとは既存曲なのか新曲なのか?それが問題だ! 全然バンド活動しないな。TikTokとかは黒宮れいファンの為のものでBRATSファンにはあまり刺さらないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています