生田って確かに歌上手いんだけど、1人だけ合唱やってるような歌い方で浮いてるよなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか違くねって感じがすごい
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 違うくねてのがなんか違うくねて感じがファンの大半な感じ 凄い分かる
ミュージカル独特の歌い癖が出てしまって浮いている アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_/ 他のミュージカル歌手に公開処刑くらう姿を見てしまってからは
なんかもう内輪で実力派ぶってるだけの間の抜けた人にしか見えなくなった ソロコン見て最近変な歌い方に変わってて悲しくなった
舞台の影響なんだろうけど
何空なんかの歌い方はめっちゃ好きだったのに ミュージカルや演歌の歌手がポップス歌うと違和感があるからね
生田は乃木坂よりミュージカルを取ったんだよ 香港での何空はモロにミュージカルwになってて萎えた 舞台目指してんだからいいんだよ
アイドルグループは夢を叶えるための土台みたいなもんだろ 乃木坂にいる時はミュージカルの時とは明らかに違う発声してるぞ 生田は最初からミュージカル女優目指すって言ってたからな 休養明けから徐々にその傾向が強まりミュージカル出だしてからは完全に浮いた
音源聞くと衛藤桜井の方が前に出てる部分での違和感がすごい 生田ってベビメタのVoと同じで声の魅力に欠けてるんだよな。
ミュージカルとかまがいもののメタルもどきならそれでいいんだろうけどね
ポップスに限定したら衛藤とか桜井のほうが魅力あるんだよな。
三期制は知らんけど久保とか山下は上手いらしいから期待してる。そういう観点では西野もなかなか良いね。
飛鳥?下手糞だから声張り上げんな! 確かに、一般的なJPOP、ロックには向いてない
しかし秋元康は合唱曲みたいなのを嫌いではない
それはラッキーだったと言える >>17
衛藤や桜井なんてソロで歌って聞けるレベルじゃねーよ、生で歌わしたら差は歴然としてる 昔は気にならなかったが
今はアイドルグループに音楽の先生が1人混ざってるかんじ 五木ひろしがヘビーローテーション歌うような感じだよな オペラ歌手がヘビーローテーション歌うならわかるけど、五木ひろしは全く違う 周りが下手すぎて一人だけ浮いてる高校野球のエースみたいなもんか 前の方が好きだったけどな
意図的にやってるんだろうけど みんなヒップホップダンスやってるのに1人だけ社交ダンスやってる感じ そういう意味では斎藤ちはるとかは歌上手いし馴染みやすいよな
まあ声が地味ってのもあるけど ミュージカル女優が一人存在してるようなものだから仕方ないw 本当に歌の上手いのは音の始まりから声が出てるから、最初にボカして音程取るタイプは上手く聞こえるだけで大した事ない 歌ですらKYとかしょうもねえな
行動もそうだし周りと協調するって姿勢が皆無だよなこいつ
自分だけおいしけりゃいいみたいな 音大の学生がポップス歌うとああなる
音を楽譜通りに拾っていく
譜面なんか読めなくても上手い歌手は沢山いる 東京芸大の声楽科卒がボーカルのロックバンドいるけど合唱っぽさは全くないよ つまんなくならないように考えてくれてるんじゃない?
ちりめんビブラートだったり芝居がかってたり、センスが微妙だなとは思う
好きだけどね☆ ミュージカル女優目指してんだから、あの歌い方になってんだろ 生田が悪いんじゃなくて他の面子がショボ過ぎるだけだし 外人だけどフランク・シナトラは上手い
歌をリアルに伝える圧倒的な表現力と技術を持った伝説の歌手 >>43
それがどうした?
ほかにも歌い方ディスってるやつ何人もいるけど?それについては? 技術はあると思うよ。
発声もそうだしミドルもファルセットも使えてる
けど浮いてるのは同意 ずーみんのが上手い
それも坂道の域は出ないわけだが >>49
生田だけJ-POPに向いてないって話だろ
何を言ってるんだお前は 技術や専門的な話はわかんないけど聴いていていいと思った。 合唱してるのは何空と希望くらいでは?
他で合唱してたら生田以外で音外してる人がいそう
生田の音程は割と正確だと思う 歌唱力も大事だけど声質だよね。
その曲と合ってるかどうか。
意外ブレイクは白石と衛藤のソロパート良かったし。
じゃあ生田が意外ブレイク歌ったら上手くは歌えるけど多分歌詞の雰囲気とは合わない気がする。 シンクロいれて表題曲20曲中生田がセンターメインパートは合わないというのあるでしょ
ガルル、片想い、夏フリ、はだサマ、サヨナラ、インフルは完全に違うと思う
マネキン、バレッタ、命、ノック、ハルジオンも怪しい
ぐるカー、おいシャン、Bicycleは誰でもOK 声質が大事。生田の声は響かない
ソロ曲の数
西野>>>生田 今の時代「歌上手い」より「声の個性」の方が大事
西野のソロ曲やドラマの『ふめつのこころ(西野ver.)』とか凄くいい >>66
ソロ曲は秋豚のお気に入りになればいっぱいもらえる
気に入られないと仕方なく1曲 >>64
ろってぃーは生ちゃん同様曲を選ぶ
バラード系は超絶だが乃木夏曲だと凡 西野オタ凄いな・・・こんな生田スレまで来てる・・・ フィンランド民謡をフルで巻き舌で歌えるだけ大したもんよ
一人ピアノでも歌ってたけど、あれ難しいのに声ちゃんと出てたし 変な歌い方やめて何空を綺麗に歌ってた頃に戻ってくれ… 生田と合いそうなのは能條だけど、能條は選抜まで上がって来ないからきついよな 杉山勝彦が”乃木坂に合うのは合唱ポップス”と言ってるからそれでよし 欅坂のゆいちゃんずの新曲聞いた?
ああいうのが本当の歌謡曲の歌唱だよ 周りが素人なのに1人ソプラノ歌手混じったらそら浮くわな >>77
あんな低レベルな歌唱と一緒にすんな
耳腐ってんのか ポップスで生きるのは山本彩みたいな声質
乃木坂では西野とか
生田は居るだけで聴いててまとまりがなくなる 山本彩本人はロック嗜好、でもやらされてるのはポップス、そして実は節回しは演歌
西野七瀬は自分だけのために音域も音程も合わせた曲じゃないと聞けない >>71
みんながみんなそうじゃないから、許してくれ というか今さらすぎだろw
成り上がりの衛藤や後から入った久保辺りが言われるならまだしも
デビューからずっと生田と桜井系統の二本柱でやっているのにバカすぎない? 乃木坂の象徴だったのに
いつの間にか普通の音大生になってしまった >>17
衛藤と桜井もこんな馬鹿に評価されても嬉しくないだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています