【悲報】ジコチュー糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やばいだろこれ
※前スレ
【悲報】ジコチュー糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1531554889/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>566
秋元康的には乃木坂はもう売れて欲しくないから
それほど自分が力を入れて関わってないのに、変なトコで売れすぎてつまんないって感じてんでしょ 財津和夫はユーミンとともに、松田聖子を支えた中心人物。
チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、野ばらのエチュード
チェリーブラッサムでは、半音下がりのクリシェも使っているし、
白いパラソルでは、サブドミナントマイナーも使っている。
夏の扉は「フレッシュ! フレッシュ! フレッシュ!」の3連発だろ
コード進行も多彩だし、ユーミンに次ぐレベル >>553
それは夏曲だけの話だろ
秋元康系でこの数年DAMカラオケランキング上半期・下半期・年間でトップ100に入ったヒット曲
2013 恋するフォーチュンクッキー
2014 −
2015 365日の紙飛行機
2016 サイレントマジョリティー
2017 不協和音
2018 −
2018年はまだとしても
歴代全ての曲がライバルの中でトップ100に入るくらい国民に歌われる曲を
1年に1曲平均くらい出してるんだから秋元康はやっぱり凄いよ >>570
紙飛行機以外はクソ曲だな
あれは朝ドラだから本気出しただけだしな
他のはただのゴリ押し曲 こんな曲でも握手券でミリオン余裕なんやもんなぁ
そら世間から冷めた目で見られますわ >>571
村内のヲタしか聞かないから国民に広く歌われるヒット曲は未だ1曲もないね >>573
着々とファンが増えて握手商売とはいえミリオン行くぐらいの規模にまでなったのに
結局AKBと一緒じゃんみたいな評判になるよな曲次第で 48と46の曲で一番違うのはレコーディングにかけてる金と手間だと思うんだがこの曲はバックトラックの音1つ1つは明らかに46レベルだけどアレンジがまんま48なのが違和感
48がちょっとレコーディングに金かけてみましたって感じの仕上がり
作曲も編曲も全て決まってたのを46用のレコーディングで仕上げましたみたいな曲になってる 良かろうが悪かろうが
まずは万人の耳に入れなきゃどうしようもね >>576
乃木坂もAKBも同じ場所で同じ人がレコーディングやってるけど
金と手間は変わってくるの?w ヲタが大量買いして秋豚とソニーが儲かればww
一般人の耳に届かなくてもいいんですよ〜
その程度でやってるんですからww 曲の良し悪し関係なく売り上げが見込めるから良い商売だわ >>578
試しにHKTの曲と乃木坂の曲の主メロ以外の音を聞き比べてみれば同じじゃないの明確に分かると思うよ
そこまでする必要無いけど出来ればイヤホンかヘッドフォンで >>581
乃木坂もAKBも同じ場所で同じ人がレコーディングやってるけど
金と手間は変わってくるの?w >>582
日本語理解出来る?
試しに聞いてみてって言ってるんだけど
同じ料理屋で同じ料理人が作った料理は全部同じ値段になるの?
そんな簡単なことすら理解出来ないとかアホ過ぎるだろ >>583
どの曲とどの曲を比べればいいんだよw 教えてみろやw
1曲だけとか言わねーだろうなw >>584
どの曲でも大丈夫だよ
何曲か聞いてアレンジじゃなく打ち込みの音とか聞いてみたら明確な違いが分かるはず
48で特にショボいのがHKT >>585
どの曲でも大丈夫じゃねーんだよw
何曲かピックアップしてみろやw 秋元康さんが認めたメンバーは既に乃木坂に居ないので、良い曲など提供する訳がない。
橋本が卒業した辺りから乃木坂に口を出さなくなり、生駒が卒業して終わった。 皮肉にも、
この手の曲はライブでは盛り上がるんだよな。 夏のFree&Easyを思い出すな
でもあれは今見ると可愛い 48と46全グループを担当してる秋元康もレコーディングスタッフの田中博信も完全に疲れてるw 岡田奈々のいるSTUに古き乃木坂を感じる
ノスタルジーな感じ たまにはAKBにもセントレみたいな良曲あげないとみんな辞めちゃうからなw 前見た西野の密着だと田中さんぽかったよな
あの人いないと秋元の作業無理だわ ぱるるが一番好きな好きなスタッフの田中さんは
欅坂のレコーディングも担当してるからね
日経エンタテイメントのインタビューで語ってた
「守屋の声はだれとでもなじむ」 秋元がラジオで田中氏について語ってる
https://www.youtube.com/watch?v=5PIyN_bxEgU
秋元にとって欠かせない人、AKB関係じゃない秋元プロデュースの某CDにも名前載ってた
逆に指原Pの=LOVEには名前無しで関わってないと思われる なんからんまのOPみたいだと思ったけどあれも秋元が関わってたな >>573
アイドルオタなんて握手なかろうが白い目で見られてるぞ
村内で売れるならオッケー >>163
はじめて「ウェェェイ」の部分聞いたときそう思った。 2番の歌詞が特に酷い
エゴサとか叩かれるとか何だよ 曲中の移動の時の無様なチョコチョコ走りは萩本欽一の欽ちゃん走りのパクリではなく、
ひなちまの小学校の同級生の坂之上くんの怪獣のモノマネの真似です。
その証拠に移動の時全員でコッコーって鳴いてるやん。 音楽の日編集して見直したけど何回見てもAKB以外は糞曲やな。 AKB の新曲は、サヨナラのマネだろ。
訳の分からない作曲家。
低レベル
バンドワゴンも、サヨナラ・せか愛のマネだけど、
せか愛の作曲家だから、許される
杉山のマネをする、作曲家が多すぎる。
自分でコード進行ぐらい研究しろ
他人のマネをする奴は、クリエイターじゃない。
クリエイターとは、常に新しいものを創造する者 ----------------------終わり-------------------- まあ飛鳥ちゃんは気の毒っちゃ気の毒だよ
結構プロデュースしがいのある素材だと思うんだけど、当のプロデューサーが一切プロデュースする気がない
どうしてこうなった? Wエースの白石西野もセンターの飛鳥も歌下手っぴねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています