秋元康がただの気持ち悪いデブじゃないんだと思い知らされたフレーズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来とは今が入り口
見逃せば前に進めない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 使い回しのフレーズちょっといじっただけだぞそれ
「○○とは○○」←これ大好きだからな秋豚
未来とは? 1秒後 明日でも 来年でもなく/未来とは?(SKE48)
未来とは 今が入り口/太陽ノック(乃木坂46)
生きるとは走ること/前のめり(SKE48)
生きるとは選択肢/きっかけ(乃木坂46)
生きるとは変わること/二人セゾン(欅坂46) >>6
こういうの見ると秋豚がガチで全部書いてるんだな ブレザー脱いだ生徒が多くなって来た校庭で真っ白なシャツが眩しいオセロは 白の勝ち
これはすごい >>8
自動でワードフレーズ組み合わせてるだけ
AIの方が優秀 いつか手に入れるのは現実と歩いてきた足跡の重み
長い髪がたなびいて誰かが描くデッサンみたい
優しさとは何なだろう。君に駆け寄る速さか。それとも落ちた何かを一緒に拾うことか
言葉に出来ない心の独り言
誰もが見過ごして大事なその人失うんだ
ターコイズのリング並べた様な海 この人は痴漢 大きな声で
ストレス解消 lucky 一瞬の光が重なって折々の四季を彩る
そのどれが欠けたって永遠は生まれない 「日常」の「自由とは途中下車をできること」でまた〇〇とは〇〇使ってるわと思った 今年の曲だったら
真っ白なシャツが眩しい
オセロは白の勝ち
に1票 蝉時雨の主達を探したって
木漏れ日の向こうには空しか見えない
わくわくする新しいその世界はそんな簡単には見つからない
僕の情熱は大人になる度
聞き分けが良くなって急ぐ理由を忘れてしまった
今すぐに走りたい
久しぶりに思った
見失っていた未来は続いている
歩いてもいいんだと大人達は
言うけれど前のめりに地を蹴る
秋元康のストレートな卒業ソングの歌詞めっちゃ好き
多分この歌詞で励まされた俺はおっさんだと思う この次の青空はいつなのか分からない
だから今空見上げ何かを始めるんだ今日出来ることを 君の名は希望や二人セゾンの歌詞は60代の太ったおっさんが書いてるのかと思うとなんとも言えない気持ちになる >>24
13日の金曜日
僕のいる場所
こっちの方が… 秋豚の歌詞は厳しいサラリーマン生活から逃げて作詞家兼おままごとプロデュース業やってる奴なだけあって何も響いてこない
100歩譲ってまだホリエモンの本の文章の方が役に立つ 見逃しても(気が付かなくても)時間は経つぞ。否が応でも。 >>24
サンオイル 背中だけ塗ってほしい
このへんも何とも言えない気持ちになる 「青空どこか違う」
最初に出てくる言葉と最後に出てくる言葉が
まったく同じ意味なのに、180度違うっていうのがすげーなコイツっておもた 目の前にはいつもヒントがあり
紛れもない過去の答えがある 苦いだけのあのコーヒー
ちっとも美味しくなかったけど
僕らが未来を語り合うとき
ちょっと大人の味がした 空に舞う水しぶき
その命輝きながら
言葉よりももっと語っているだろう
この夏が終われば
蝉もどこかへ消えてく 満開の日を想ったことはあったか?
想像しなきゃ
夢は見られない
心の窓 学校の制服は衣替えの日に一斉に変わるからオセロは白の勝ちに共感できない 夕暮れが夜に変わる前に
今日のその悲しみは置いて行こう
ほんの少しだけ遠回りもいいよね
明日いいことあるかもしれない 一番秋豚のセンスが感じられる曲は
ロマンティックいか焼き ネタで書いてる奴らに紛れて、ガチで秋元康の歌詞にリスペクトしてる感じの奴がいてキモい 過去がどんな眩しくても未来はもっと眩しいかもしれない
これ聞いたとき、すごく感動したんだけど自分だけ? >>37
大抵の学校は移行期間が1週間程度設定されているんだよ。 仲のいい友達を指を折って数えてみた
親友と呼べる者を
自信持って言えないのはなぜだろう?
それなりに連れ立って遊ぶ仲間はいる
お互いに必要な時だけ声を掛け合ってるんだ >>44
秋元グループOGの末路を見ると未来はお先真っ暗だからむしろ不安になる >>16
これを書いた人間と
夏だから〜やっちゃおう〜を書いた人間が同一だとしたら
後者はやっつけ仕事だと分かるわなー 乃木恋みたいな世界観を歌詞にするのは得意そう
反面Againstみたいなのは大体滑っていると思う あらロマの
「なにも なにも ないんだもん」
とかあの顔でよく書けるなぁと思う 決心のきっかけは時間切れじゃなくて
考えたその上で未来を信じること
後悔はしたくない思ったそのまま
正解はわからない
たった一度の人生だ 「姉妹どんぶり」
作詞:秋元康
歌手:渡辺麻友・浦野一美(渡り廊下走り隊7)
家(うち)の前まで迎えに来たよ
お姉ちゃんの彼の車 クラクション 合図してる
窓から手を振り小さく投げキッス
もし あなたに彼 できたら 紹介しなさい
季節の花束そっと差し出して 受け取ろうとしたのに隣へ行く
ごめん 言ってなかったね
運命のいたずら彼と私はラブラブ中この目 点になったよまさか こんなこと…どんな顔して2人 見送ればいい
古いドラマを観ているみたい
妹からあやまられて何だか怒れないし…
そう気づいたらよく会ってたのお兄ちゃんのつもりだったキスをするまで…
恋愛はいつでも自由なものだよ いけないことだからかどきどきした
まあね しょうがないけどね 微笑んであげられない
彼とあなたが似合い過ぎて…
それじゃあ 彼と私とそうよ お姉ちゃんと…みんな 仲良く 3人 ドライブしよう
まるで姉妹どんぶりね
彼を好きになってどこか好みが
似てるんだねまるで姉妹どんぶりね
憎ったらしいけどわかり合えるよ
姉と妹だから 秋元康「奥歯染みるけど そんな私も見て」
先生、知覚過敏です(´・ω・`) 安全地帯に居て後悔をするより
たとえ傷ついても1番前で泣こう ラブフラゲとかよく思いついたな
普通のおっさんから出てこないワードだろこれ まだ世間に浸透してない横文字を引っ張り出して
恋愛に絡ませさせたら右に出るものはいない >>64
恋するフォーチュンクッキーとか意味わかんないよな
わかんないけど糞売れたし社会現象になったから秋元康はすげぇな
意味ないものをあんだけ売って世間に浸透させるんだから 青春高校3年C組「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」の、この部分
暗闇は消しゴム 全部 消してしまおう
挫折とか失敗は もう何も見えなくなる
明日こそできるさ 自分を信じればいい
星空をゴシゴシと消せば 東から白んで来る
僕たちの新しい朝は いつだって眩しい
今日という一日 諦めたことばかり
全力で頑張ったけど 後悔の影が伸びる
僕たちは知ってるだろう 明日があるってこと 魅せられて地獄の果ては恋路の都
堕ちたアダムとイブか 出来れば一緒に踊りたい
きらきらと光を浴びて二人
ほんとは誰か好きな人がいること知ってるけれど >>46
そうなの?
俺の学校は中学も高校も衣替え後の寒い時に冬服着るのはOKだったけど
衣替えの日より前にワイシャツでいるとめっちゃ怒られたよ 「困ったことがあったら何でも言うといい
君たちは大事な労働力なんだから」 もしも生まれ変わったら(絶対)
君にもう一度逢いたい(神様)
でも赤ちゃんの
僕を君は見て
気づいてくれるか
僕だってわかるかな
だから決めたんだ 僕のその証拠
君の手を握り 二回ウィンクする
ぐずっていたって眠ってても
キスをしてよ
ゾッとするわ でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた人生 歌詞の前に
秋元康「」とつけるとほぼ100%気持ち悪い説
秋元康「カーテンの中 太陽と彼女と私 ぐるぐる包まれたプライバシー なにを話してるのか?」
秋元康「教えないよ♪」
秋元康「あなたにあげたいメロンジュース♪」 明日は特別スペシャル・デー
(「特別」2回言うてるからね) >>83
サハラ砂漠みたいなもんか
=(砂漠砂漠) 過去がどんな眩しくても未来はもっと眩しいかもしれない
日中の中は暖かいけど歩き出したい
この辺普通にすこ
あとないものねだりほんとすこ 常識というルールで
はかれない世界を
忘れちゃいけないよ
夢を忘れた古い地球人よ >>90
あいつもこいつも目撃者なのに社会の欺瞞に足を止めない
通りすがりだと言うのだろうか 右から左へ流れるように
安手のニュースが賑わってるよ
事実をニーズに脚色されて
Everybody! 花のない桜を見上げて満開の日を想ったことはあったか? 夜明けになってキスしてるのは僕たち二人だけ
愛はいつだって引力
H A L L O W E E N
H A L L O W E E N
H A L L O W E E N
Trick or Treat 秋元康「きっと男の子達さりげなく耳をそばだててドキドキしながら聞いてるでしょうガールズトーク」 君と離れるのは悲しいけど 大事な別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない 未来は
いつだって新たな
ときめきと出会いの場
君の名前は「希望」と
今知った 夜よ 僕を詩人にするな
綺麗事では終わりたくない
生きることに傷つきうろたえて
無様でいたい
次の朝がやって来るまでに
今 持ってるものは捨てよう
丸裸になって気づくだろう
暗闇のその中で
目を凝らしてみれば
何かが見えて来る ほら 星空が
このつま先の向こうに広がる
考えオチみたいなストレートな歌詞より
リリカルに浸りきったような歌詞の方が上手いな とんねるずの情けねえとか一番偉い人へとかは
そのちょっと前に流行ってた尾崎豊の少年の社会反抗的な世界観の逆書いてた
盗んだバイクで走り出すとか夜の校舎窓ガラス壊してまわったとかの逆
好きじゃないがそういう世界観の詩を書く人間かと思ったら
欅でガラスを割れとかサイマジョで大人に反抗しろとか歌わせてて凄いポリシーの無いクソみたいな人間なんだと理解した
しかも平手やバックダンサー達をわけわかんない使い方して精神壊してるしひでえw
上で出てる野猿のbecoolも欅や情けねえの歌詞と矛盾してるからクソ ドアが開かなかったよ
きっと反対側が開いたんだね
きいちゃんには悪いけどこれ笑うwww セーラー服を脱がさないで
今はダメよ 我慢なさって
セーラー服を脱がさないで
嫌よダメよ こんなところじゃ
女の子は いつでも
“MI-MI-DO-SHI-MA"
お勉強してるのよ Ah- 毎日
友達より早く
エッチをしたいけど
キスから先に進めない
憶病すぎるの
週刊誌みたいな
エッチをしたいけど
全てをあげてしまうのは
もったいないから・・・あげない >>108
逆でしょ
アイドルPでメガネかけた太ったおっさんっていう歌詞とか関係ないイメージでバカにされて過小評価されてる
同じフレーズを躊躇なく使えるのは天才の証明って誰だか忘れたけどプロのアーティストが皮肉をこめて褒めてたけど
それくらいの評価は受けて当たり前くらいの才能は持ってるよ というか結果を見れば天才ってわかるんだけどね 普通は >>104
ブランコの歌詞って全体的に秀逸だよね。 どんなに好きでも
夢を見るハートに
酸素がたりない
恋の息継ぎ
気づいてくれない
わかってくれない
風はため息 >>109
情けねえとか一番偉い人へは湾岸戦争を背景にした反戦歌だろ。
70年代には学生運動があったり80年代には尾崎が支持されてたのに
戦争が起きても何も声を上げない大人ばかりになったことを嘆いてる。
反抗しろと欅に歌わせてるのと同じことだよ。 僕たちの未来はあの日見た夢の待ち合わせ
また会おう〜云々(うろ覚え 配下のスタッフ(弟子)事務所に何人もいて
そいつらの上げてきた歌詞にブラッシュアップと称してちょいちょい手を入れたものを表に出すと「秋元大先生の書いた歌詞」になるということは忘れないでね
愛しさはいつもずっと前から準備してる、ノイズだらけのレディオが聴こえてきたんだ きっかけてなんでそんなに神格化されてんの?
ミスチルがカバーしたから? >>125
お前がそのゴーストライター本人じゃなければ
そんな機密事項をだれも知るわけがなく
仮にそういう人間がいたとしても1人か居ても2人
そんな何人も抱えてたらどっから情報が漏れるかわかったもんじゃないからな
知りもしない事を知った風に話すのカッコ悪いからやめたほうがいいよ 未来はいつも思ったよりも. やさしくて. 風景がふいに滲んで来る ポッピパッパパー ポッピパッパパープピパッパ ポッピパッパパー ポピピップ Yeah! ポッピパッパパー 飲めぬ下戸にはヤキ入れて
つき合い程度じゃ許さずに >>115
松本隆とか阿久悠みたいな天界から言葉を掴み取ってきたようなフレーズを紡げるのが天才作詞家
秋元康はプロデューサーとして天才であって作詞家としては凡〜秀才の中間くらいだよ
本人もそう認めてるからな
秋元康の優れた作品はプロデューサーとしての視点で勝っているもの
この人が今この歌詞を歌ったら受けるという勘がハマると凄い
なんてったってアイドルとか川の流れのようにとか キスなんかはしなくたって我慢できるけどご飯なかったら生きてる意味がない
乃木オタにしか分からない歌詞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています