秋元康がただの気持ち悪いデブじゃないんだと思い知らされたフレーズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来とは今が入り口
見逃せば前に進めない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 過去がどんな眩しくても未来はもっと眩しいかもしれない
日中の中は暖かいけど歩き出したい
この辺普通にすこ
あとないものねだりほんとすこ 常識というルールで
はかれない世界を
忘れちゃいけないよ
夢を忘れた古い地球人よ >>90
あいつもこいつも目撃者なのに社会の欺瞞に足を止めない
通りすがりだと言うのだろうか 右から左へ流れるように
安手のニュースが賑わってるよ
事実をニーズに脚色されて
Everybody! 花のない桜を見上げて満開の日を想ったことはあったか? 夜明けになってキスしてるのは僕たち二人だけ
愛はいつだって引力
H A L L O W E E N
H A L L O W E E N
H A L L O W E E N
Trick or Treat 秋元康「きっと男の子達さりげなく耳をそばだててドキドキしながら聞いてるでしょうガールズトーク」 君と離れるのは悲しいけど 大事な別れだ
もっともっと広い世界 知らなきゃいけない 未来は
いつだって新たな
ときめきと出会いの場
君の名前は「希望」と
今知った 夜よ 僕を詩人にするな
綺麗事では終わりたくない
生きることに傷つきうろたえて
無様でいたい
次の朝がやって来るまでに
今 持ってるものは捨てよう
丸裸になって気づくだろう
暗闇のその中で
目を凝らしてみれば
何かが見えて来る ほら 星空が
このつま先の向こうに広がる
考えオチみたいなストレートな歌詞より
リリカルに浸りきったような歌詞の方が上手いな とんねるずの情けねえとか一番偉い人へとかは
そのちょっと前に流行ってた尾崎豊の少年の社会反抗的な世界観の逆書いてた
盗んだバイクで走り出すとか夜の校舎窓ガラス壊してまわったとかの逆
好きじゃないがそういう世界観の詩を書く人間かと思ったら
欅でガラスを割れとかサイマジョで大人に反抗しろとか歌わせてて凄いポリシーの無いクソみたいな人間なんだと理解した
しかも平手やバックダンサー達をわけわかんない使い方して精神壊してるしひでえw
上で出てる野猿のbecoolも欅や情けねえの歌詞と矛盾してるからクソ ドアが開かなかったよ
きっと反対側が開いたんだね
きいちゃんには悪いけどこれ笑うwww セーラー服を脱がさないで
今はダメよ 我慢なさって
セーラー服を脱がさないで
嫌よダメよ こんなところじゃ
女の子は いつでも
“MI-MI-DO-SHI-MA"
お勉強してるのよ Ah- 毎日
友達より早く
エッチをしたいけど
キスから先に進めない
憶病すぎるの
週刊誌みたいな
エッチをしたいけど
全てをあげてしまうのは
もったいないから・・・あげない >>108
逆でしょ
アイドルPでメガネかけた太ったおっさんっていう歌詞とか関係ないイメージでバカにされて過小評価されてる
同じフレーズを躊躇なく使えるのは天才の証明って誰だか忘れたけどプロのアーティストが皮肉をこめて褒めてたけど
それくらいの評価は受けて当たり前くらいの才能は持ってるよ というか結果を見れば天才ってわかるんだけどね 普通は >>104
ブランコの歌詞って全体的に秀逸だよね。 どんなに好きでも
夢を見るハートに
酸素がたりない
恋の息継ぎ
気づいてくれない
わかってくれない
風はため息 >>109
情けねえとか一番偉い人へは湾岸戦争を背景にした反戦歌だろ。
70年代には学生運動があったり80年代には尾崎が支持されてたのに
戦争が起きても何も声を上げない大人ばかりになったことを嘆いてる。
反抗しろと欅に歌わせてるのと同じことだよ。 僕たちの未来はあの日見た夢の待ち合わせ
また会おう〜云々(うろ覚え 配下のスタッフ(弟子)事務所に何人もいて
そいつらの上げてきた歌詞にブラッシュアップと称してちょいちょい手を入れたものを表に出すと「秋元大先生の書いた歌詞」になるということは忘れないでね
愛しさはいつもずっと前から準備してる、ノイズだらけのレディオが聴こえてきたんだ きっかけてなんでそんなに神格化されてんの?
ミスチルがカバーしたから? >>125
お前がそのゴーストライター本人じゃなければ
そんな機密事項をだれも知るわけがなく
仮にそういう人間がいたとしても1人か居ても2人
そんな何人も抱えてたらどっから情報が漏れるかわかったもんじゃないからな
知りもしない事を知った風に話すのカッコ悪いからやめたほうがいいよ 未来はいつも思ったよりも. やさしくて. 風景がふいに滲んで来る ポッピパッパパー ポッピパッパパープピパッパ ポッピパッパパー ポピピップ Yeah! ポッピパッパパー 飲めぬ下戸にはヤキ入れて
つき合い程度じゃ許さずに >>115
松本隆とか阿久悠みたいな天界から言葉を掴み取ってきたようなフレーズを紡げるのが天才作詞家
秋元康はプロデューサーとして天才であって作詞家としては凡〜秀才の中間くらいだよ
本人もそう認めてるからな
秋元康の優れた作品はプロデューサーとしての視点で勝っているもの
この人が今この歌詞を歌ったら受けるという勘がハマると凄い
なんてったってアイドルとか川の流れのようにとか キスなんかはしなくたって我慢できるけどご飯なかったら生きてる意味がない
乃木オタにしか分からない歌詞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています