アイドルの世代交代を成功させる方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKBさえもできなかった当時の人気を保ちつつ世代交代をするには... 結局は運営が飾り立てただけじゃなくファンとか一般にも受け入れられる
エースとかスターが現れるかどうかじゃない?
モー娘。に習うなら、抱いてHOLD ON ME!がスマッシュヒットしたものの
それなりに有名になったグループとして緩やかに売れなくなる末路が見えてきてたけど
後藤真希に世代交代してLOVEマシーンで国民的とまで言われるくらいに成長できたし
グループの売り方とか運営システムでスターが生まれるお膳立てだったりグループ生命の
延命くらいはできるけど結局はそういう資質を持った子が出るか出ないかだと思う >>97
情弱の典型だな
坂道みたいに金の力でゴリ押しして露出増やして知名度上げてるのを実力と勘違いしている
言い換えると坂道はゴリ押しがなければその辺の地下ドルと何も変わらない
実力がないからゴリ押ししないと売れないからだよ
ハロはモー娘。以外全くテレビ出ない
しかしどのグループも動員はずっと増えている
テレビ出ないのに動員増えてるアイドルはハロしかいない 2期の20歳前後で、一人でもセンターやれそうな子が居れば良かったけど
全滅だからな ハロプロに人気あった頃はテレビ出てたんだけどねぇ・・・
今は落ちぶれて見ないけど
事務所が無能なんだろうね >>103
そうなんだよ
みんな情弱なんだよ
同じ坂道ですらグループが違えば全員の名前はわからない
世間なんてもっとで超有名どころしか知らない
ゴリ押しでも実力でもいいからもう少し有名な人を作ってから来てくれる?
今の状態だと比較されても全然ピンとこない
俺以外の人はどれだけ書き込んでも読み飛ばしてると思う >>104
そんなの運営のさじ加減で堀しかいないも同然の扱いしただけの事だろ >>105
ハロプロはテレビから偶発的に誕生した大衆アイドルだったのにアーティスト思考のつんくがアイドルをコアなファン向けのアーティストへと昇華させようとして地下化していったのがアップフロント
逆に後発のAKBを放送作家思考の秋元がメディアを巧みに利用して大衆芸能化させ商業的に大成功させたのが48・46グループ
そもそもつんくと秋元の思い描くアイドル像が全然違ったんだろうし
つんくがプロデューサーとして無能なんじゃなく秋元が放送作家として有能だったと言った方が正解じゃないかな >>103
モー娘のヒットこそメディアの力(言い換えればゴリ押し)以外の何者でもないけどな
デビュー前からテレ東日曜ゴールデンで密着とかどんだけ恵まれてんだよ それに関しては順序が逆
数多くあったオーディション企画の1つがたまたま当たったから扱いが多くなっただけ
他の企画の出演者は人気出なかったらフェードアウトしてたからな
今で言えばラストアイドルとか番組丸ごと持たせてもらってるのに跳ねてないだろ
乃木坂だってCDデビュー前から番組やってたんだし大して条件は変わらない >>108
つんくのプロデュース方
メンバーの個性やスキルに合わせてそれを活かすやり方
ライブが最優先のスケジュール
秋元康のプロデュース方
個性やスキルは完全無視
全部自分の型にはめるやり方
とにかくテレビが最優先であらゆる手段でテレビにゴリ押しする >1
AKBの失敗だけいうと
妹系を採りすぎて失敗した
二期の新内みたいなババアも積極採用して
先輩とのつながりをたもつ >>104
琴子か絢音でいいやんw
時期的にやらせる必要がなかっただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています