【悲報】音楽評論家がSingOut!をバッサリ「乃木坂って僕が思ってる以上に歌えないグループだったんだなって」 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぱくゆうチャンネルより
前スレ
【悲報】音楽評論家がSingOut!をバッサリ「乃木坂って僕が思ってる以上に歌えないグループだったんだなって」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1556987765/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 要約
・ボーカルのリズムの取り方が甘い
・劇場のあるAKBと比べて乃木坂のメンバーは歌の素養がない
・一流の音楽スタッフ達をもってしても作品として玉砕している
・パフォーマンスを重ねるごとに印象は良くなる可能性は高い ぱくゆうチャンネル
チャンネル登録者1.4万
平均再生回数1000以下
自称音楽評論家 AKBと比較するのもどうかと思う。あっちもいろいろ問題あるようだし ぱくゆう氏の動画再生数あまり増えてないな
お前ら再生してやれよ 影響ねえ
扇動されちまうなら、その程度なんだろうけど。 2スレw
乃木ヲタはこの手の煽りにすぐ乗るからちょっかい出されるんだぞ シングルで一番大事なのは売れるか売れないか
それ以外の評論は好き嫌いを言っているだけ 所詮自分の好みで難癖つけるだけなんだから
5chとやってる事のレベルが同じ >>12
乃木坂の曲でカラオケランキング年間TOP50に入れた曲はありますか 本人が炎上商法してるなら ぶっ叩きたいけど
アンチに利用されてるだけなら可愛そうだな
俺も前に晒されたことあるからわかる
本人認定を否定しようがないからね まだやんのかよ。
注目を浴びたい自称音楽評論家の思うツボじゃないか。 動画みたけど、結局
「乃木坂、スウィングのリズムに乗れてないんじゃね?」
がすべてだよね
で、Sing Out聴くと、なんとなくスウィング感はあるけど
それを強調する作りにはなってないから結果として乗れてない
ま、別にこんなレベルを要求されるわけではないんだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=JeYJnSuYgrs つーかさ、まともな歌手は曲できてから1月ぐらいは歌い込んでからレコーディングに臨むんだよ
乃木坂ちゃんはレコーディング前に歌のレッスン何日したの
ダンスレッスンは3日(苦笑)やったそうだが ぱくゆう氏は顔出ししてるし
プロとしてリスクを負った上で批評してる
思ってる事を全て正直にさらけ出すスタンス まぁ加工するにしても限度があるだろうしな
やり過ぎればボカロみたいな無機質な声になるだろうし 知ってた
飛鳥筆頭にオンチしかいない
オタが上手いと絶賛してた衛藤も武道館でオンチ丸出し 違和感があるのは確かだけど
それで乃木坂の歌唱力を腐すのは的外れ >>2
> 要約
> ・ボーカルのリズムの取り方が甘い
確かに
SingOutには居ないが琴子とかダンスが下手と言うよりリズムが遅れてるよなあ
アレンジャーやダンスクリエイター側のみを批判なら異議あり
もっとクラップストンプとかガンガンやりたかったのかもしれないが現メンで様にならなさ過ぎて時間も足りず泣く泣くシンクロに逃げてしまったんじゃないのか
> ・劇場のあるAKBと比べて乃木坂のメンバーは歌の素養がない
神7板野とかより100倍マシだからそれは無い
あるとすれば握手の害悪
握手人気なんかどうであれ、ろってぃちはる桜井樋口衛藤等々に選抜で5フロントスタンドマイクリアルボーカルとかさせないからこうなってる
但し乃木坂はミュージシャンじゃなくてアイドルだからそこは妥協しながらも、ユニットとかで選抜なんぞぶっちぎりの歌唱とか演れるはず
> ・一流の音楽スタッフ達をもってしても作品として玉砕している
クリエイターに頼り過ぎて自己満糞MVもあれば、
46showみたいにちゃんとやるステージもあるし何とも言えないか
「作品」としての視点に拘るなら欅で良い
乃木坂は「ステージの良さ」だと思ってた、22ndまでは。
> ・パフォーマンスを重ねるごとに印象は良くなる可能性は高い
そらそうよ >>32
でもさー、メンに歌手並のリズム感ないのなんかわかりきってるわけで
そんなの練習量でカバーするしかないじゃん
ダンス選抜と歌選抜に分けて、仮歌渡して1月後に歌オーディションとかやればいいじゃん
どうせたいして練習日も取らずにレコーディングさせてれだろこれ 正直メンバーは全員舞台寄りにして欲しかったよ
この曲+センター飛鳥って時点で結果は見えてるよ まあ重箱の隅をつついてみたところで、「正しいとして、、、で?」というね。 乃木坂からヒット曲が生まれない理由がはっきりしたな 歌のうまさなら歌手のを聴けばいい
ダンスのうまさならダンサーを見ればいい
アイドルに求めるのはそういうのじゃない
川村は不人気メンだったけど真夏は人気だ
つまりはそういうことだ >>40
そういうのは平成で終わりでいい
少なくとも昭和のアイドルは出来てたからな 問題はAKBですら出来てることが全く出来てないってこと なんで今のAKBは乃木坂に辛酸をなめさせられてるの >>33
だな
忙し過ぎるなら飛鳥生田桜井とか選抜から外せばいい
表題以上の乃木坂の仕事って一体なんなんだw
時間かけて練習しろよと
主題がズレるが、これ飛鳥ソロダンスやシンクロの横ノリじゃなく欅でストンプとかの縦ノリなら「作品」として成功してた
若しくは成功させるのは制作としては割と簡単だったんじゃないのか
なんでこれ乃木坂なのか 乃木坂はAKBより全然歌えない、機械で修正すらできないほどの音痴の集まりwwwww 修正しすぎると、たまに生歌やるときにギャップありすぎるから
そこそこな加工に留めているのだ 乃木ヲタ「何故ありがちな恋愛を表題にしなかったんだ」 なんか今回いくちゃんの歌声も変なんだよね
気持ちよく歌ってない感w
そもそも衛藤が抜けて歌声の編成が大きく変わるってタイミングだったのに、なんでこんなトリッキーな楽曲持ってきたんだろうな
いくちゃんに全開で歌わせて、衛藤の担ってた部分は桜井と井上で互換
高音の伸びは劣るけど、衛藤より低い音域でるから下位互換にはならない
ありがちな恋愛とかそんな感じだったのに まぁまだ披露してないわけだから世間の反応を待てばいい
何かの間違いでヒットする可能性があるかもしれない >>53
歌披露でバズるにはそれこそ技術がいるだろw
歌唱力かダンス力
正直どちらも望めそうにない >>54
まぁあの振り付けじゃ100%口パクだからダンスで勝負するしかないわけだが
真似できる振り付けもなく上手くもないという絶望的な状況だな >>51
どのみちメンバーの力不足だから何をあてがっても無駄 >>55
どうせ振り付けは音楽番組用に作り直しだから、
今から生歌用に作り替えて欲しい >>1
AKBの劇場が口パクだって知らない時点で草 >>43
>>49
AKBって歌も踊りもゴミだけど?w >>60
AKBの劇場公演はかぶせだよ
ライブはかぶせと口パク両方ある
歌番組はたぶんすべて口パク ヒャダインが言ってたじゃん
ハロで1番下手な人でも他のアイドルグループだと歌唱トップレベルになれるほどハロと他のアイドルグループには差があると 批判してやろうと思ったがまともな意見でなにも言えねえ 乃木坂の楽曲なんて生田、桜井、衛藤くらいしかソロパート以外は耳に入ってこなかった
今後は久保を衛藤の役割に入れるだけだろ
個人的にはひなちまを重用して欲しいが 齋藤飛鳥が全部悪いよね
期待されてないとか言われてたとしてもそれをひっくり返すくらいのモノを見せれなかった
つまりその程度の魅力しかないってこと
色々な意味で乃木坂も終わりだな AKBの劇場って生の太もも見ながらシコシコする場所じゃないの? >>70
90%かぶせだろうと口パクとはぜんぜん違うんだよ
歌ってる本人は生歌のつもりでやってるんだから >>71
なら乃木坂は写真集見て自宅でシコシコだな まあリズムだけ見てれば夕日は似てるけど
ストンプとクラップで必要以上に歌唱力求められてる時点で無理
逆に言えばスイングまでとはいかないがリズム取れれば夕陽は歌えるけど
SOはそこからも突き放されてるから本当に歌唱力求められるだけだろ
ただそれ以上にAKBっぽい音階が余計しょぼく感じてるだろうな まあ逆にぱくゆうにアルバム曲の評価してみて欲しいわ
本当に頬杖とかゴルゴンとか 音楽番組での披露時シンクロダンス踊っててもたぶん誰も気づかないぞ Sing Out! ってタイトルで口パクだったらタモリもなんて言えばいいかわかんないよな このはくゆうって人説明上手いわ
音楽無知の俺でも理解出来た
上でMISIAの曲乗っけてくれた人もGJ
あのリズムでシングアウトの手拍子と足踏みは無理だわ ぱくゆうが勘違いしてるのは音楽理論で武装すれば
ヒット曲がでると思ってることそれが出来るくらいなら
ぱくゆうはダブルミリオン行ってる じゃあハロプロはなんで売れないの、という話
握手会どうこうは置いといて、カラオケランキングに一切ハロプロは入ってこない 普段あんまり飛鳥のせいとか言わない方だけどこれはさすがに飛鳥のせいと言わざるを得ない
センターでグループのイメージ変わるから
飛鳥が下手だからグループ全体も下手に見える
これに反論は許さない >>82
頭悪いな
カリオストロやトトロはなぜヒットしなかったか?
ボロクソに言われた息子のゲド戦記はカリオストロの10倍以上も大ヒットしたか?
売れる売れないに中身は全く関係ない
ただの知名度の差でしかない
それまでガラガラだった店がテレビでこの店はうまいと報道されると翌日から行列が出来るのと同じ
中身は変わらないのに客は10倍にも100倍にもなる
そしてテレビを見て来た客は「テレビで美味いと報道された店で食べる」のが最重要な事でそれがホントに美味いかどうかは関係ないんだよ
坂道ヲタも全員そう
美味いかどうかは気にしない連中
テレビで美味いと報道された店で食べる事で満足してしまう連中しかいない
バカ舌だから美味いかどうか判断出来ないから >>1
パクゆうって平手信者かなんかの音楽をまるでわかってない糞ど素人じゃん
平手信者とか漢字信者な時点でお察し >>79
AKBの夕陽がなんたらいう歌は知らなかったんで
聞いてみたらなんか聞いたことあるリズムだと思って
思い出したのがMISIAの「つつみ込むように」だった
あれ好きな曲だったんだよな
ま、MISIAレベルで歌えるんならアイドルなんかならないさ
日向坂の齊藤京子が、ラジオ番組でMISIAの歌唄ってたけど
まあカラオケレベルだな
でもほかのアイドルだったら絶対やらないから
その意気や良しとしよう 乃木坂の音楽性をわかってない時点でダメ
ポップで売れてるものをアレルギー的に拒絶しわかりやすい外し芸を絶賛するキモ野郎
案の定こいつ欅の糞曲を絶賛してるしwwwwwwwwwww カラオケも配信もまったくヒットしない乃木坂の音楽性ってなんだ?
そんなもんはさっさと捨てた方がいいぞ 乃木坂が全くヒットしない?
数字見てから言えよ池沼にも程が有る >乃木坂の音楽性
特にないと思う
ついでにいうとこの曲、ゼッタイBABYMETALを意識して作ったよな
https://www.bilibili.com/video/av49671160/
いくちゃんの歌がクサすぎwww
SU-METALはもっとストレートに唄うだろうな AKBは高みなとこじはる居ればそれっぽさが出るからな
乃木坂は何しろ生田桜井要素強めにしないと厳しい >>90
乃木の音楽性?wべつに流行りをくさしてるわけではなくないか
例えばお前みたいに論理も何もなくタダ宣言してる馬鹿が
これだけ論理だててるものにたいして反論するだけでも恥ずかしいんだが
その感覚っておまえにはないのかw 歌もダンスも劣化する一方じゃないかよ
いい加減にしろよどうなってんだよ >>97
コメントしてきたけどめっちゃいい人やん
何でも答えてくれるぞ 本当に音楽の才能があるひとなら ユーチューバーなんかやってないだろうし
アイドル相手にニワカ知識でマウントとったりしないのでは? ハロほど層が厚いグループないよ
現役だけでもこれだけ歌えるがここに載ってないメンバーでも普通にうまいのまだいるからな
https://m.youtube.com/watch?v=_t2FEdEUOhE プレミアリーグ観ながらJリーグのダメ出しするようなもん?
たしかにマウントとれて気持ちいいよねw
でもJリーグを現場で応援してるサポーターにそれをクドクド説明しても絶対伝わらないと思う
そういうことじゃないんだよなあ って >>112
ハロは歌唱力は大切にしてるよね
その割にクソみたいな曲しかあてがわれないのが謎というか不憫というか
まともな曲歌ってたらもう少し売れてたんじゃないの >>96
この曲()とかビリビリ貼ったりしなくても
低体温のキスって書けば通じるぞ
お前が乃木坂のこと全然知らないドクソ新規なのが丸分かりだな >>96
曲名まちがえちゃった
当時さんざん言われてたのに今更意識してるー!
とか言われてもな 公式ライバルのAKBに負けちゃったね
勝負から逃げておこぼれにすがりついてただけだけど
自然と結果出ちゃったね >>113
前は口パクとかぶせと生歌を曲で分けてたぞ
今は知らんが >>119
それはぜんぶかぶせだろ
かぶせ率はリアルタイムにミキサーが判断するんだから
音源率100%なら音的には口パクになるし、0%な
生歌になる >>2
リズム云々より声量のなさが一番のウィークポイントだと思うんだけどな 理論って理論でしかない典型例かなぁ
言わんとしてることは分かるけど 自分より売れてる奴に難癖つけて己の名前を売る商法じゃんw ラジオでの初見だとイマイチかな?と思ってたけどPV 見たら好きになった。
映像でプラスに働いたんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています