そろそろSing Out!の敗因を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去最大のプロモーション活動をしたにも関わらず大コケした理由を語ろう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 乃木坂の歌声って軽くてノーテンキでシリアスが似合わないんだよね
生田ですら声質にパンチがなく軽い
今のトレンドは米津あいみょんキングヌーのようなシリアスでメッセージ性の高い楽曲、もしくはKpopやヒップホップ
ところがシリアスも早口のポエトリーやらラップやらコンテンポラリーやらも欅坂のイメージになってしまってる
欅坂は歌唱力は大したことないが、平手の特徴ある低い声をベースにしてるから、
アーティスト的でシリアスな曲が成立してしまう
だから乃木坂は基本的にトレンドから外れてるんだよね
若々しいアイドルポップは日向坂に取られてしまったし
かといって乃木坂はKpopには寄せられない
それで中途半端にアーティスティックでオサレにして、コンテンポラリーを入れてみたり裸足になってみたりしてるわけで… わざわざMV発表会までやるほど気合い入れてたし
過去最大級のプロモもやってる
これで前作割れしたら運営の戦略ミス 過去最大級のプロモってのが何のこと言ってんのかわからん AKB見ると握手があればCD売り上げはどうにでもなるんだろ
免除メン出せばいいし人気メンの設定枚数増やせばいい
注目するとこは他の部分だろな >>80
わかりやすい
声が軽くて耳に残らないんだよな 大島や指原より白石や飛鳥の方が美人だと思うんだけど流行らないね? 黒い羊最初聴いた時うわっ低って思ったもんな
サイマジョも他の女アーティストが歌うと低くて苦戦するらしいし
パッと聴いただけで明らかに他のアイドルとは区別できる 何回も聞きたいと思う曲じゃない
シンクロと似た歌詞だけど、シンクロは乃木坂の透明感とか美しさみたいなものが出てたがsing outはそれもない >>92
初めて聞いた時からシンクロの劣化版だなって思ってたわ >>92
グルーブが弱いよな、シンクロは割とクセになるけど シンクロの劣化版とは思わないなぁ
好みの問題だと思う 裏声でも地声張り上げるでもいいからキーの高い部分は必要だろう シンクロと比べるならシンクロの方が曲はダサいと思う >>92
運営的にはこれがシンクロの進化版なんだろうけど逆だよね インフルは確かに良かったけど
曲自体はシンクロより今回の方がいいとは思う 乃木曲からみさ先となーちゃん声分がなくなってしまったことが大きかったな ゴスペル調の曲とクラップを入れた振り付けが弱々しい乃木坂に合ってない
それでいて口パクとか論外だよ >>105
本当に乃木坂に一番与えてはいけないタイプの曲だったな
配信が特に低調なのが物語ってる
最初に歌だけ聞いた時点では今まで一番印象に残らない曲だったしな 次は美月の王の帰還で巻き返すだろう
前作割れ常習犯の奇形ビルマ人はもういいよ 二列目センターで復帰してはみ出した頭で存在アピールする山下 いつまでも3期否定してるから乃木坂が停滞すんだよ
1期センターじゃ8年やってもダメともう証明されたんだから、潔く諦めろよ
全然面白くないんだよ1期センターって 3期の特に与田のダンスレベルに合わせて振り付けが簡単になってるから
ダンスがのっぺりしてて曲のリズムと全然なってなくてパフォーマンスがクソつまらないんだよな
もっとノリノリなダンスだったら全然違ったと思う 振り付けなんて恋チュンくらい盆踊りでもヒットすることあるから
キレキレのパフォーマンスならヒットするとかいう馬鹿な幻想は捨てろよ 曲のリズムとダンスが全く合ってないって書いてるのが理解できない池沼がいてワロタw 長年乃木坂の楽曲をリードしてた西野と響き渡る高音で軸になってた衛藤がどっちもいなくなったからな
アンダーもかりんがいなくなったら歌声が弱くなった フロント 飛鳥桜井生田白石
2列目 梅澤久保北野堀岩本高山
3列目 井上伊藤純新内鈴木樋口渡辺佐藤
与田大園松村秋元星野、この曲なら歌メン以外は外しやすかったと思うけどね。かわいい曲で大園与田のダブセンでもできるしな
舞台組を前面に出して乃木坂は歌でも勝負できるんだとかますべきだったね
3列目の面々も統一感ないし大人数の意味もわからなかった 平手フォルダから平手が選ぶんだからまともな曲が来るわけがない 未だにsing outのメロディが頭に入ってこない
キュンキュンキュンキュンばかり頭の中で流れる 発売したばっかりで敗因って、誰にどう負けたの?
どれくらい負けたのか教えて下さい。 >>134
配信の初週が帰り道から3割減
惨敗ですよ >>136
握手受けのいい西野衛藤優里山下がいなくなったのはでかいな
ビジュアルもかなり落ちたもんな 握手受けがいいって言っても帰り道は西野参加してないからな
それで四期入れてこの数字なんだから相当ヤバいよ 単にセンターの飛鳥に惹きつけるものがないんじゃないの?細すぎて力強さがなく弱弱しいからとか
円盤売上の推移も下落率は高めで枠調整で増やすか卒業需要で何とか前作越えしてるけど
近2年で飛鳥がセンターを務めた(Wセンター含む)3曲は共にMV再生数・ストリーミング・配信に弱め
インフルエンサーからSing Out!までのシングル曲で円盤売上除く指標で評価すると
ワーストは飛鳥センターの3曲と逃げ水で、ベスト3はインフル・シンクロ・帰り道の白西コンビが独占 >>138
西野のラスト握手大阪のセブンイレブン乃木オタの巣になってなかった? ここで惨敗だと言ってる人後で意見をひるがえさないでね。
よく覚えておくように。
最初インフルをボロクソに言ってた人が後で何も言わなくなったのにはビックリした。 数ある楽曲の中から秋元が選んでるんでしょ?
毎回ピンと来ない売れそうにない曲を選んでくるよね
センチメンタルトレイン乃木坂にほしかったわ >>143
好みは別にしてインフルの売り上げは悪くない
前作が橋本引退曲なのに初日+5.9万枚、初動+4.6万枚、累計+6.6万枚(累計はレコ大効果もあるが) インフルは曲として糞だろ
日村がしゃしゃり出るとさらに糞 >>1
タイアップないのにどこが過去最大のプロモーションなんだよ
マスコミ向けのMV試写会やったけど取り上げ方はいつもと変わってないし何の意味があったのか
アルバム曲にはファンタcmタイアップつけるのにシングル表題曲はなにもなしだったり
本当に売る気があるのか? 無風からの
ライブの定番になって
手拍子する乗りは寒いわあ せいしろーの振り付けが曲と合ってない
メンバーの表現力がなさすぎた
クラップ促しておいて口パクをやめようとしないこと ハッピーな曲と言ってるわりにハッピーオーラが足りなかった ライブでは全体的な流れの中で変化はつけられる曲ではある 全部齋藤飛鳥のせいだろ
なんであんな陰キャセンターにしたんだか 今回の結果でまた軌道修正するだろうからいいんじゃないの。 今野は基本的に石頭だから維持でも方針転換はしないよ
次は逃げ水パターンで4期生ぶち込むよ 創作ダンスはいらん、普通に昔みたいなアイドルやれよ。 >>146
日村のポジションに上がるしかないよねw 今年の紅白は今日のBCをアンダーと4期がやるパターンになりそう クラップで推してるけど走れbicycleのがいいクラップだよね ネガティブな意見が多いんだな
毎回、他人の意見に流されてる風潮もあるような気がしてならないが
過去表題の中でもワイはトップクラスに好きだけどな
売り上げ云々より、振り返った時にライブでの重要な役割を果たす曲になってると思うけど じゃあカップリングでよかったやん
売れなきゃ表題は Mステでゴスペル隊と共演してたけど本当はあれくらい
唄える人たちが披露するべき曲なんだよね
歌唱力が足りないからこの曲の良さが出せてない >>172
その通りだと思う
現場で聞いて評価は一変したんだが、この曲湧くとかそういうのではないけどライブ曲なんだよ
だから現場いく乃木坂好きな奴ら向けなら凄く良いと思うんだが表題としては厳しいわ >>171
読めばわかると思うけど過去イチとまではいえないけど、当然貴方の話もわかるよ
一般受けという意味で言ったけど、何をもって評価するかによるよな ありきたりの歌って感じだからだろ。
つまんない歌は買わないよ。 良い曲風なだけ
良い曲っぽい曲のフォーマットに従ってるだけ 何かの曲に似ているとモヤモヤしていたけど思い出した
このモー娘の曲みたいにしたかったんだろう↓
https://youtu.be/ZMQUVqNj54k ポジティブに考えれば次が4期センターなのでプレッシャーにならないようにエース飛鳥が前作割れしておいてくれた 曲が糞
ダンスが糞
MVが糞
センターが糞
フロント堀、大園が糞
裏センターがデブ
人数大杉
西野がいない、若月がいない、みさ婆がいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています