そろそろSing Out!の敗因を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去最大のプロモーション活動をしたにも関わらず大コケした理由を語ろう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DD4LhVUAAwV_g.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
簡単に入手できるので是非ご利用下さい 次の4期センターを良く見せる為にわざと勢い落としてるんじゃね >>185
シンクロが良すぎて
比較で見るとそれ以降のは全部見劣りするよな
良い曲貰ったな白石・・と思ってたら
あれ生駒を想定してたらしいな
どんだけ生駒好きなんだよ秋元康w >>187
あの振り付けはひとりだけ飛びぬけた白石とそれ以外を表現してる
細かい振り付けも2番の踊り出しで浮いてる生駒と全体を締める白石と好対照 もっとクラップ要素がほしかったのと飛鳥の表現力がゼロなとこ 帰り道までのダンスしてれば良かったのに今回無駄にしなやかに踊ってしまった
キレ主体で生田白石の流れる感じとの対比の方が良かった >>186
人気落ちて売上落ちたんだから24thはもっと落ちるよ
4期センターならなおさら
バレッタも逃げ水も人気なかった 理由は簡単この間のうたコンで
SO歌ったあとレイザーラモンRGがやった
V6の輪になって踊ろうに軽く負けたこと
会場の盛り上がりが違った アーティスト気取りの曲とダンスにしたことと白石がセンターじゃなかったってことじゃない? >>187
いつどこで生駒を想定していたって話が??? >>170
基本初期はクラップ多いよ
乃木はクラップが合う曲多い
SOのようなクラップは初めてだけど
ガルルの間奏とかもクラップあるのに
ライブで全然やらなかったからな もともとオーディエンスに対するコントロールが全然できてないから
盛り上がりに欠けるオタに好き勝手にさせてるからイザというとき
一体感に欠けるし一見にも振り向いてもらえるようなパフォも全くできてない
からね本来ならフェスやアウェーで鍛えるけど純粋培養に近い形で
ここまで来てしまったからもう無理だろうね >>197
それもあるし
歌唱力という指標をあまりにも疎かにしたままここまで来てしまったからね >>187
じつは曲としてはシンクロより帰り道の方がヒットしてる
ストリーミング再生ランキングの推移もMV再生回数推移も帰り道の方が上 モームスとか入った頃ドヘタでもボイトレかなんかでそれなりに聴けるまでなってたのに坂道軍団はどうしてこうなのさ 生歌披露する機会がないんだからそりゃ伸びるわけがない 出だしや繋ぎの大事なとこでハッピーハッピーやランランランランは一般人が聴くとバカっぽく感じると思う
曲全体的にバカっぽいならまだ良いんだけど、曲本体がイキってるだけになおさら 似たような方向性のパプリカとSing Out!のMVを見比べるとSing Out!の駄目さがよくわかるよ MVの作風が一般人が大嫌いな辛気くさくて押し付けがましい舞台仕立てで快活なエンターテイメント性ゼロだから
希望がダンス&リップverに差し替えられる前の黒歴史オーデションverと避けられ方が酷似 MVは真顔で踊ってて、歌番組では笑顔でやってるからな
歌のテーマをどう伝えるかというところで統一が取れてない
エールソングでそんなことしてたら受けるわけがない
MV監督に池田一真、振り付けにSeishiroを選んだのが敗因
シンクロニシティとはまったく違うテーマの曲なのにシンクロニシティの延長線上でMV作って受け入れられると思うのが安易 >>207
22th帰り道は遠回りしたくなる は、いい曲。振付師も言っていた。 振り付け作詞作曲編曲みんな良いものを作ろうとしてる >>209
気抜くとすぐAKB寄りになるけどなw
Againstや空扉とあの時期は特にひどかった
アルバムでかなり初期のような曲作りに戻ったけど
今回も表題以外はかなり初期のような曲作りに
なってきた 成功する要素が何もなかった
・過去作ことごとく失敗している飛鳥センター
・アルバムBDとたて続けのリリース
・帰り道の前作割れ対策で4期を早期投入でフレッシュさ消滅
・西野若月ほどではないが衛藤卒業による全握分減少
・特典すらなくなった西野ヲタの完全離脱
・3期人気は村内で回してるだけだった
・可愛い子が綺麗に映るのを見たいのであってメッセージソングは望まれてない 戦犯は飛鳥
白石が確実に飛鳥の言動に嫌悪感出している程に糞 シンプルに乃木坂人気がピークアウトしたってことかなあ
主力が卒業していってるタイミングで衛藤がやった糞みたいなオタ切りは
なんだかんだで箱に結構ダメージ与えた気がする ぶっちゃけ曲は表題トップ5に入るレベルで好き。でも乃木中とかのプロモーションは流石にすべってるとは思うね。 >>205
MVは確かに酷いな、自己満感が強い
曲も変に格好つけてるよりシンクロインフルみたいなチョイダサの方が受け入れられ易い、秋元アイドルは大体そう 単純に飛鳥じゃ駄目なんだよ
山下をいい加減センターにしろよ >>218
見も蓋もない事を言うんだな
事実だけどw センター変えれば売れるわ
齋藤飛鳥がセンター向きではないってこと
前から教えてあげているのに
今野は使いまくるからアホなだけ
飛鳥は重要だけど2列目の中央ね
野球でよくやる
秘密兵器としてベンチに座っている
外国人みたいに使えば売れる
野球なんかやったこと無い人だけど
外人って言うだけでビビる
飛鳥は外人枠て使えば利用価値が有る ハッキリ言って売れると思った人なんか居ないんじゃない?
実際は運営も売る気なんかないだろ?
センター音痴の齋藤飛鳥なのに
Uセンターも音痴の寺田蘭世だぞ
こんな最低なCD買えって言う方が酷だわ
どちらか歌が上手いメンバーに歌わせとけよ 笑
カップリングもロクなユニットがないし 映画「町田くんの世界」で例えると
細田佳央:太町田一 主役 新人
関水渚:猪原奈々 ヒロイン 新人
岩田剛典:氷室雄
高畑充希:高嶋さくら
前田敦子:栄りら
太賀:西野亮太
池松壮亮:吉高洋平
戸田恵梨香:吉高葵
佐藤浩市:日野
北村有起哉:町田あゆた
松嶋菜々子:町田百香
脇役が全て有名でも主役が無名では売れない
20190608 の映画の売上
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 207078 561338 1854 261 ****** アラジン
*2 *69478 292635 1287 259 *43.3% ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*3 *36914 130046 *767 249 *49.1% コンフィデンスマンJP
*4 *16636 *69167 *455 135 ****** 海獣の子供
*5 *16518 *79780 *564 245 *44.0% 空母いぶき
*6 *15003 *67579 *469 254 *38.9% 名探偵ピカチュウ
*7 *13789 *87845 *653 245 *42.0% パラレルワールド・ラブストーリー
*8 *12890 *49152 *363 252 *42.8% キングダム
*9 *12439 *23484 *171 165 *83.2% プロメア
10 *10614 *52020 *381 248 *45.2% 名探偵コナン2019 紺青の拳(フィスト)
11 *10299 *50074 *345 251 *54.0% 貞子
12 **8939 *34642 *257 257 *47.4% アベンジャーズ/エンドゲーム
13 **8535 *95440 *630 163 ****** 町田くんの世界 ←
町田くん大コケ
センター(主役)が駄目だと売れない典型的な例 帰り道はみんなキラキラしてたのにこのどんよりした空気感なんなの? レコ大帰り道か、迷子の与田ちゃんがインパクト残すだろうな >>224
歌番組でのなーちゃんと真夏さんのクルクルも良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています