二人セゾン聴いてると涙出てくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんて美しい曲なんだ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured これ確か欅坂の曲やろ。
欅坂にはこの乃木坂板みたいなこういうスレ立てるところはないの? ひらがな武道館の二人セゾンが一番良かったという悲劇 あの頃は良かったな
追い越されるのも時間の問題と、乃木坂側の士気も上がるのかと思いきや欅が勝手に没落してって悲しかったよ あらロマ、キンプリのシンデレラガールも作曲とか天才だな これが欅の最も輝いていた時、なんだよなぁ
聞くと心が締め付けられるので聞かないようにしてるンゴ >>7
板を無視してスレ立てる奴はゴミ扱いしていいよ 出し時を間違えたよね
年末歌番組や紅白でサイマジョやらされちゃったから意外とテレビではやってない気がする 二人セゾンで平手のセンターやめとけばよかったのにね
次で完全に間違えた >>22
この前ゴージャスのコスプレして披露してたぞ セゾンは平手と愉快な仲間達
他のメンバーは木にされてるよエグいw
って負け惜しみしか言えなかったからな 振り付けにはバレエっぽい動きを取り入れてダンスできる子にも見せ場を作っててよかったなぁ 曲だけで言えば坂道No.1かな
乃木坂に回ってくれば良かったのにね Cメロ大サビが無ければ、女性アイドルらしい名曲。
でも、最後で変な色気出したから、漢字崩壊の序章になった忌み曲。 それなちす坂から脱却するための曲だったね
まあこの後不協和音で卒倒坂になるんだけど 坂道でオッいいねと思わせる曲はこの辺で打ち止め
康もある意味この作品で腹上死したようなもんだろうw 昔ハロオタだった頃何度も聞くほど心惹かれたのは二人セゾンだった
今は生田の笑顔にやられて完全乃木オタに堕ちたけど 歌詞を噛み締めながらMV見てるとなんとも言えない気持ちになってくる >>6
不協和音あたりから病み路線に入っておかしくなったよな >>46
melodyのことメロデイと発音する人、うちの爺さんだけかと思ってた 他のグループの曲も含めて
この曲が一番聴きやすいしいい曲だわ ここまではシングル曲が予定されていたような、不協からが実質スタートか?サイマジョのバカウケは運営は多分予想外だった為方向転換したと思う。セゾンセンター発表時の船長さんの不気味な笑みを思い出すとセゾンは違うメンバーがセンター予定だったのでは? 二人セゾンもまあまあだがサヨナラの意味のほうがいいな
貫禄半端無い サヨナラの意味も名曲なんだけど
二人セゾンと発売時期がかぶったのが不運だった 二人セゾンは別格だわ
プロモーションさえ間違えなければ永く語り継がれる名曲になったのに 二人セゾンをヒットできないケヤキやべーな...
乃木坂はインフルエンサーでもヒットさせられるのに セゾンが欅のピークだったからなw
今を思えばゴリラダンスが終焉の始まりだった 君の名は希望の方が曲としてはいいね
AKBの紅白でもAKB以外の曲なのにMVPという人も多かったし 久保ちゃんと梅まよがザンビアフターライブでやったのってこれだっけ? でもセゾン路線で行ってたらと思うと怖いものもある
乃木坂との違いが出来ていたのかどうなのかと >>63
「も」って欅が終焉を迎えてるって自覚してるんだw 指毛さん 曲はいい。凄くいいだが、最期のほうの
総統タコ踊りから
不況和音へつづく宗教色が強くなって…… 乃木坂欅坂の終わり具合を見てると、日向坂の方が王道で良い 欅が歌う二人セゾンより、カストロさとしが歌う英語バージョンの二人セゾンの方が好き。 ラルクのライズアンドトゥルースの焼きましだよね
落ちメロがBなのも同じだし >>75
わかる
ちなみにインフルは発音が違いすぎてモゾモゾする 最後は何でこうなった?って名曲。
今からでも最後の振り付けだけ変えて、日向の曲にした方がいい 今の欅なら間違いなく乃木坂に来てた曲だよな
なんであのタイミングで欅にいったんだろう
あの曲だけ欅色ゼロやがな いくちゃんとキャプのダブルセンターに
欲しかった まじ。 新潟のMAXとき315号だって、あの騒動で
そのうち葬られる名曲なんだよ… >>83
セカアイの次であのタイミングだから欅なんだろ
今の欅になったのは不協和音と月スカ以降なんだから 欅は二人セゾンまでは最強グループだと思ってたけど、不協和音から完全におかしな方向に行ってしまったな 欅の二人セゾンとひらがなの沈黙した恋人よは嫉妬したな
両グループとも今は笑ってみれるわw 俺も生田のセゾンはだめだったな
歌い方なのかアレンジなのか…変じゃなかったか?あれ 不協和音きいてめちゃくちゃ安心した記憶があるw
悔し過ぎて出来なかったけど、やっとそのとき配信のセゾン買えたもの 不協和音はYouTuberの素人でも欅の振り付け考えれるんじゃね?みたいな動画での第一印象がダセェだったからな それが一般人の意見あそこから没落していった 振り返ってみると
あっという間に過ぎ去っていった
欅を表してるいい曲だよな 乃木坂のピークは何空発表〜松村文春までの期間
ヲタの多くがこれは良曲今年こそ紅白イケると思っていたし
乃木どこなんかもまだまだ面白かった 俺がまだ欅に興味あった頃によく聴いてたわ。
欅で一番いい曲だと思う。
乃木坂に欲しかったなと思うけど、乃木坂が貰ってたら何か他の凡庸な曲と一緒に埋もれてしまったかもという気もする。
なんか乃木坂ってそういうとこある。 秋元の下セゾンの振り分けがたまたま欅だった説ってあるの?
セゾンなら乃木でもこなせそうだけど >>87
セゾン後期からもう平手はおかしくなってた
とどめさしたのが不協和音と発煙筒 二人セゾンは良かったな〜
サイマジョの次の爆発って感じだったな ヒット曲潰しの乃木坂がセゾン出したとしても話題にならない
こうして5ちゃんで語られることすらない >>101
兼ヲタの俺から言わせてもらうと平手は3rdシングルの選抜発表から既におかしかった
当時の欅の本スレはその話で持ちきりだったしな >>105
ひながなと一緒だったしみんな辞めずにいたしな。
新たに欅坂の詩作らんとな ずーみんやねるにもセンターやらせてれば平手の負担はだいぶ軽くなったのにな
アイドルグループでああいう一強体制ってのは良くないわ 二人セゾンって坂道オタに評価高いのか
やっぱ元々AKBとか好きなドルオタが多いから?
欅が一気にブレイクしたのって不協和音だと思うけどな 不協和音をありがたがってるのは欅オタだけだろ
過呼吸やらかしたり、キンタローに茶化されてもカッコ良いと思えるのが凄い 一番受けてるのがサイマジョな時点で
そうドルオタってことになるんですが 不協和音ほどライブで攻撃的になれるぶち上げ曲は無い
メタラーの俺がイントロでガッツポーズできる神曲だよアレは めちゃくちゃいい曲なのに、パフォーマンスで台無しにした曲筆頭だよなセゾンて
あんなもん笑うわw 久保セゾンは最高だったよなあ
久保ちゃんの持ち歌だろってレベルだった >>106
2ndだか3rdの発表の時に
「とりあえず頑張ります」みたいな挨拶だったよな >>118
セゾンあたりからTAKAHIROの振付がキチガイじみてきたよな >>118
あのブンブンダンスと上から見ると∞になるスキップなんなん?
サイマジョで当たったからってTAKAHIRO使い続けたせいで悲惨に >>113
ドルオタ関係ないと思う。
俺はAKBとか坂道グループ興味なくて欅からアイドルハマって乃木坂来た人間だけど、二人セゾンはすぐ良曲だと思ったわ。 セゾンとW欅の歌な、正直いって一年足らずでここまでやれるのか と驚いた 二人セゾンに関しては乃木板に立ててもクソ曲wwwみたいな煽りが少ない風潮
一応お前らでもいい曲はいいと思える感性は残ってるのな セゾンはもともと乃木坂に用意した曲だが橋本の卒業で欅になった
ソースはブルドックな エキセントリックの土俵入りみたいな踊りはひどいよな セソンの最後は、何であんな平手をハブる様な振り付けになったのか、
どっかで説明ってあったっけ? なんかの歌番組で歌い出しの二人出てくるところで片方が居ないときに誰も替わりをたてずに一人でハイタッチの振りしてるのみて変な気持ちになった 船長のコスプレして
航海はしてないか〜って真顔でやられたら笑わずにはいられないだろ 1年前から決まってたななみん卒業があったんだから回ってくることはなかった
サヨナラに強くなれも悪くないんだけどな この曲は歴代のアイドルソングでも屈指の名曲だと思うわ。
どうして乃木坂に回ってこなかったんだろう。 振り付けのせいでネタにされがちだけど
花のない桜を見上げて満開の日を思ったことがあったか?って歌詞めっちゃ好き >>137
まんま欅坂のコンセプトだよな
花が咲いてる様子を歌うのがAKB
花が散ってる様子を歌うのが乃木坂 二人セゾン聴いた時は正直欅に心が傾きかけた
そのあとの不協和音で、やっぱ乃木坂だなってなったけど これずっと言ってるやついるよな
一体何がいいのか分からない 初聴きで感動出来たのはセゾンが最後だった
それ以降も良曲レベルはいくつかあったけど 1stは買ったけど2んdアルバムは買わない事確定してるライト民けっこうな数おると思うんやが2んdはどうなるんやろか 不協和音より、風に吹かれても の変なスーツで萎えた MVもかなり良いんだよね。楽しそうで。
でも、実パフォ見ると、大サビ〜ラストで実に気持ち悪くなる。 >>144
まじっすか
風ふかも夜に帰りの車ん中でかけてるとけっこういい曲なのに パンツスーツは本来ぴっちりムチムチズボンを穿くのが正しいスタイルなんだが
踊りやすいように少し余裕のあるズボン穿いちゃったから中途半端になってしまった >>138
芽が出た様子を歌うのが日向坂って感じだわな >>147
だからこそ尊い
この曲の尊さはDNAに速やかに届く 二人セゾンとW-KEYAKIZAKAの詩は好き
ひらがな独立でW-KEYAKIZAKAが歌えなくなったのはもったいない >>157
(´;ω;)影さん・・・あなたを忘れないわ。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています