三大どっちの力で登り詰めたか分かりづらいコンビ「バナナマン」「サンドウィッチマン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バナナマンは日村だよ
昔、設楽は日村じゃない方って言われてた 日村さんは雪降ってるロケで後輩芸人が池に落ちるの本気で嫌がってるのに自ら飛び込むやつだからな
理由は美味しいじゃんってだけ
ロレックスしてようがお構いなし
ゴキブリ数万匹の中でガッツだぜ歌う企画で絵がグロすぎて全部モザイク処理されて何が何だかよくわからないってのもあっ コントの台本は全て設楽が作ってたから設楽も設楽で必要なんじゃね?知らんけど 伊達と富澤が売れた
大吾とノブが売れた
設楽が日村で売れた サンドほどお互いのバランスが取れてるコンビは見たことない 関東民からしたら千鳥はノブだろ
クセが強いでアメトーク流行語大賞とってから キングオブコントやm-1がきっかけで芽が出たんなら
ネタ作ってる方の貢献もでかいだろうけど
バナナマンは日村、ハライチは澤部、オードリーは春日がやっぱりセンターだろ バナナマンは設楽だよ
乃木どこ始まった頃はまだただのチンピラ芸人だったが
翌年からノンストップが始まって一躍メジャーになれた 設楽の書くネタに関東芸人とオークラが震えたって話だぞ 売れてないけどアルピーはやっぱり平子になるんだろうな サンドはm1の力だろ
バナナは微妙
アンタッチャブルもm1 石橋貴明「バナナマンていつの間にか位地を獲得していた、(賞レースで)優勝や印象を残したわけでもない、俺とか憲武よりも先にテレビの前の人達が気付いていた」 >>21
とんねるずの番組出る前に結構売れてたと思うから
これ当たり前な気するなw バナナマンだったらやっぱり日村だよ
ネタ書いてるからとかそういう話じゃない 乃木坂がバナナマンをツモれたのは馬鹿売れする前だったからって話だけど
ひらがなのオードリーの方が難易度高くないか くりいむしちゅーもそうだな
有田と上田の二人がすごい >>29ノンストップの負担がデカいから断られてたんじゃね?
くりぃむは両方凄いけど上田のウンチクでしょ
さまーずが分からん さまーずは三村
○○かよ!!っていう関東のツッコミでさまーずの名が広まった
くりぃむは上田
ウンチク王上田がブレイクしくりぃむしちゅーの名が広まった てか、バナナマンとか売れてねーだろ
クソつまらんし よゐこは、濱口も有野も大したことないのに売れたな
しかも、松竹という事務所で
めちゃイケに出れたのが、鍵か 設楽が飯食ってたら一般人に話しかけられて、アナウンサーだと思われてたらしい
ラジオでこの話をしてたけど設楽が落胆して泣きそうになってたな
芸人として認知されなかったことが相当悲しかったみたい
日村が必死に慰めてもダメで、放送事故レベルの落胆ぶりだった >>43
番組の回しは若林や田中の方が上手いから
上手くバランスは取れてると思うのだけど
特に太田は田中がいてこそ生きると思う バナナマンは日村、千鳥は大吾なのは間違いないけど、サンドはわからんな。
強いて言えば、人殺してそうなチンピラ2人が揃ってたじゃね? >>44そんなこといったら
だいたいじゃない方芸人の方がまわし上手いだろってなるだろ 前提としてキャラ強い方はだいたいプレイヤー側にまわるしな バナナマンもオードリーもネタ書いてる影が薄いブレーンが怪物を操ってるって感じだけど
知名度は圧倒的に日村や春日でしょ サンドイッチマンはメガネの方のヤクザがビジュアル的には入ってくるけどね 若林ってサトミツとか昔はツチヤとかに頼ってるイメージだったけど、どの芸人もそういうもんなの?外注大好きなのかと 設楽さんを知ったのは『たばこの不始末で家が全焼?』ってことからだなー
千鳥なんかは大阪では人気で面白いというの知ってたが、数年前のTVで『東京進出したがさっぱり売れん』と言ってたのにいつのまにか売れ出したという印象
吉本がも猛プッシュしたんだろうか?? 日村と設楽がコンビということを知らない人もいるんじゃね? まあ、でも一緒に出ることも多いだろ
キングオブコントの審査員とか >>55
うっちゃん ナンチャンよりはコンビ感がだいぶあるやろ
2人の番組も多いし >>52
あそこは二人ともヤクザビジュアルと言ってもいいやろ
本来の性格と見かけのギャップも受けた原因だと思うし サンドはまだ対等って感じがするけど、
バナナマンは格差コンビになっちゃったからなw ノンストップ抜いたら日村の方が仕事多そうなイメージあるけどな
設楽の番組やらせで終わりまくったし バナナはかんぜんに日村さん
サンドは同格
千鳥は実はノブ ところでバナナサンドって番組はレギュラー放送になるかもね
深夜で何回かやってたけど、今度はゴールデンSPやるしな 設楽なんてじゃない方芸人の先駆けのような扱いだったんだぞ 実際今みたいにテレビで気の利いたことなんて言えなかったし
日村のインパクトでまず売れてその後に設楽の実力が追いついていった バラエティーあんま見ないので日村さんを最初に知ったのは上戸彩のドラマ
設楽さんを最初に知ったのはドラマの流星の絆だった 霜降り明星は粗品かと思いきや
せいやもなかなかやる ピンだと売れないからコンビ組んでるわけだから、
どっちが上とかないけどな ブレーン:珍獣のパターンだと、世間は珍獣の方を先に見る。
設楽:日村
若林:春日
大竹:三村 タカアンドトシは、どっちかな?
ツッコミの方か
「欧米か」は流行ったもんな フットは最初岩尾のブサイクで売れて 後藤のMCが開花した。
ブラマヨはダウンタウンの再来と思わせるほどの二人とも実力が高かったが華が無さすぎた >>76
そうなんだよ
フットのパターンは多いよね
バナナマンもオードリーもそう
スレタイに沿えば岩尾日村春日
キャラが立ってる方が押し上げて
その間にじゃない方が実力をつけて
安定期に入った所で形勢逆転みたいな 日村は単独ライブ出来る
設楽にそれは出来ない
日村にコントは書けない
それは役割分担
ノンストップで格は上がったが
お笑いじゃなくタレントの
ゴリゴリのバラエティーがないのもある >>77
極楽とんぼもそんな感じなんかなぁ
加藤はMC番組が多いし >>77
>その間にじゃない方が実力をつけて
コントや漫才のネタ作ってるのは設楽や若林だろ
大竹加藤もだけど
元々実力がある方が結局勝つってだけ じゃない方の下積み時代やさぐれ期はほんとトゲトゲしいよな
日村は非常識だから設楽がそこまで嫌な風には見えなかったけど
若林の相手する春日は可哀想だったわ >>78
ただバナナマンの場合、設楽に何かあると自動的に日村も終わる >>54
千鳥は大吾の破滅的なキャラが認知されたから売れたんだと思う。
東京は身体をはった芸人は好まれるからな。江頭2:50とかダチョウ倶楽部とか出川哲郎とか。 まぁある程度の地位を築いてる芸人なら片方がダメになっても大丈夫なんじゃないか 芸人としての格は落ちるけど 言われてみればバナナとサンドはピンでの仕事はないな
他は爆笑、タカトシ、華大、雨上がりもそうだった気がするけどご愁傷様
コンビでの需要が大きいと言える
最近ピンで見る爆弾くっきーだけ、千鳥ノブだけ、ずん飯尾だけ
この辺がコンビで収入に差が出てそう バナナマンってピンの仕事の多い代表的なコンビだと思うんだけど バナナマンのピンの仕事といえば設楽のノンストップだな あとはCMやIPPONか
でも基本はほぼコンビ仕事だぞ ガキの使いの七変化観ると、日村は何とでもなるけど
設楽一人だとお笑いは難しいなって思う >>86
バナナがどれだけやってきてるか知らないだけじゃん
近年なら設楽はノンストップだしサーミニとかおぎやとのドラマ系以外に
設楽はキムタクやら二宮とのドラマ共演もやってるしイッポンのスピンオフ番組やら
アジアンエース諸々
設楽が多いけど終了したクレイジージャーニーも FUJIWARAとフットボールアワーはネタ作ってる方と作ってない方のイメージが逆だった。 アンジャッシュは下積みクソ長くてネタも面白いのに
児島の名前間違えネタでプチブレイクする迄全く露出なく、渡部はチャラ男キャラで入江とナンパ対決とかやってたのに
いまやマルチにグルメ、スポーツ、司会の超絶勝ち組売れっ子芸人だもんな 番組自体が面白いかは別として、バナナマンは特番のMCも多いよな とんねるずは石橋の暴れ芸の男人気と木梨の女子供人気はどっちの比率が高かったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています