>>373
うん、意地で言い張ってるっぽいけど、「自衛隊の権限変更=行使できる自衛権の変更だ!」ってのは明確に誤り。

例えば改憲により治安出動時の武器使用権限が少し緩和されるとしよう。
権限の範囲は変更されているから、細部(狭義)の意味での「権限の変更」は起きている。
しかし、それが個別的自衛権に根拠を置く場合、「行使できる自衛権の変更」は起きていない。
逆に、改憲により治安出動時の武器使用権限が少し緩和されるとしても、それが個別的自衛権に根拠を置く限りにおいて
行使できる自衛権は一切変更されていないため、「変更される」とは言ったら逆に【嘘】になる。

君は、どんな質問だったかを意図的に無視して
それが細部の権限変更に及ぶものだという《単なる脳内解釈を持ち出して都合の良い解釈をしている》に過ぎない。
そして、敢えて繰り返し、君がダンマリな権について問い直すが

「自衛隊の行使できる自衛権は変わるのか」という質問に対する返答だという文脈を恣意的に無視して
  「細部の権限の変更に及ぶ話に他ならず、他の解釈はあり得ない!」と君が断言する根拠はどこにあるんだい?

まさか「僕ちゃん様が『自衛隊の権限変更=行使できる自衛権の変更だ!』って思ってるからだ!」とは言わないよねぇ?