仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1536079374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトライドみたいにフォーム事に動けたり究極フォームがあったり3号以降動かせたり敵ライダーが出たりするゲームってもう出ないのかな 来週か再来週に情報なかったらバトライドはなしと考えていいな
すなわち犬飼ボイスでビルド使える機会がなくなる
今後は手抜きゲーしか出ない >>680
ライダーゲーのグラなんか放送当時出たブレイドの奴から
あんまし変わってない
寧ろあの頃出来良かったわ PS2の555剣カブトは「もう実写やん」くらい思って遊んでたわ(555と剣は背景が本当に実写取り込みだけど)
ハード性能と解像度だけ上がるほどに実写との差ばかり目立つ、というか同程度の実写再現にかかるコストが跳ね上がるせいだろうな
ドラゴンボールとかギャルゲーのアニメ絵再現は良くなってるのにな バトライドは好きなライダーを好きなフォームで動かせるのが面白いと思ってます 分かりづらいかもだけどライダーバトルじゃなくライダーごっこがしたいのでバトライドシリーズが良いです >>724
ぶっちゃけライダーごっこ出来るならバトライドでなくてもいいと思ってるけど、現状新規で作るくらいならバトライドベースに更新していった方が良ごっこゲーになるだろうな
どうせストーリー的な部分で凝ったことはできないだろうから「動かして楽しい」に特化してほしい バトライド今年なかったら次のチャンスは50周年までなさそうだな クラヒーとライジェネとバトライトを
順当に継続して作り続けてくれるだけでいいのにな ゴーストは闘魂が中間でグレフルが最強でムゲンが究極
と考えるだけでワクワクする……つーかワクワクできるうちにバトライド新作出してくれお願いします ゴースト以降はフォーム数が多すぎるから削られるフォームが出てくるだろうな 初代バトライドの時は○○を改善とサブライダー増やして続編作ってほしいと言われてたのに
クラファはなんだこの手抜きはバトライドに戻せと叩かれまくり
ゴースト以降は基本技扱いが多いだろうな
ゴーストはオレ、闘魂、グレイトフル、ムゲン
エグゼイドはレベル2、XX、50、ムテキ
ビルドはラビットタンク、スパークリング、ハザード3種類、ジーニアス
ジオウはノーマル、ディケイド、ジオウ2
クラファはこのように誰も妄想しない程不人気 ドライブ以降はゲームスタッフの嫌がらせを感じるわ
車出す、主人公のフォーム15越え、1人で2人のフォーム、ベストマッチの数
ドライブのせいで過去ステージ使えなくなった疑惑もあるし、テレビスタッフは何かゲームスタッフに恨みでもあのか 新作出たらディケイドが平成2期までカメンライド出来るようになるのは想像出来る 無駄に多いフォームはいっそバッサリ切り捨てて
基本と強化だけしっかり再現してくれればいいよ
どうせ劇中では1、2回しか出番が無いんだし ビルドのベストマッチは東都で出た中で初期のラビタン、ゴリラモンド、ホークガトリング、ニンニンコミックだけ操作可フォームチェンジでいいと思う
他のベストマッチはラビタンの時の□→△に技として組み込めばそれなりに出せそう >>737
武器の玩具が出たカイゾクレッシャーぐらいは… 結局キャラを増やしてフォームを増やして〜って要望に全て応えるには一つのタイトルを続編出していくしかないんだけど創世の売上がアレじゃあ… みんなバトライドに飽きたんじゃね
ゲーム性は単調だし1と前情報だけの一発屋だし2でやらかしたし
1の時点でゲーマーからはクソゲーって言われてた ステージとキャラ、BGMさえアップデートしてくれりゃあ毎度スクラッチの開発費っを投入せんでも
4年おきくらいの刷新でいいのよ? >>740
いくらライダー自身の再現が出来てても遊ぶ場所がつまらんなら意味ないんだろうなって思う
フォームxチェンジの再現とか出来てても結局遊ぶのは最初のうちっていうかさ
カブトゲーなんかはライダー数が魅力の一つなのは確かだけど結局使うライダーって固定化されるんだよね
だけど対戦やサバイバルが楽しいから同じライダーでやってても飽きない
飽きそうになったら別キャラ使ってみてまた遊べるってなる ゴースト序盤で発売した創世からエグゼイド、ビルド、ジオウで2、3年の時間が既に経っているという事実
つい最近出たばっかだった気がするんですけど…?(恐怖) >>742
青のクウガとか空飛べる奴じゃないと行けない高い所とかスピード型のフォームを使わないと捉えられない敵とか能力の使い道を作ってくれれば違うんだけどなー
やる事が謎バリアの中で草刈りして回ってバリアをわるだけだもんな
素材が揃ってきたし創世の次があれば面白くなるかなと思ったんだが 無双ゲーよりも普通の3Dアクションゲームを仮面ライダーでやりたいんだがまあ高望みなのだろうな ドラゴンボールみたいに外人に人気出ればゲーム出るだろ 実際海外展開のドラゲナイがゲーム化されたお陰でクラヒーに蟹が出たしな
生憎人気は出なかったようだが 蟹のファイナルベントが敵に当たってるところ見れたのは嬉しかったな、PSのときよりカッコ良い感じになってたし 海外受けはしてはいるんだけどね、アメリカではしてないだけで
アメリカはもう実写アクションを自国で手軽に作れるようになったから今更無理だろうね
ドラゴンナイトは産まれるのが遅すぎてパワーレンジャーとゴジラは運が良かっただけ
多人数制仮面ライダーをパワーレンジャーとしてリメイクするって手もあるかもしれないけどね RXが輸出された事もあったけど大コケしてるし
アメリカの気風に仮面ライダーは合わないんじゃないの ライダーって、アメリカ人から見たら
MARVELヒーロー劣化コピーにしか見えないだろうからね パワーレンジャーとウルトラ(USA、グレート、パワード)はなんなんだ…? ライダーは一貫性がないのがダメなんじゃないの
マーベルはみんな地続きの世界観じゃん、アベンジャーズだのスパイダーワールドだの
戦隊ものやウルトラも割とそう
それに引き換えライダーの節操のなさ、ディケイドで無理矢理繋げてみたところで・・・って気はする パワレンはずっとひとつの世界観で日本の戦隊とは違うよ ゴーカイジャー以前は戦隊も地続きじゃなかったじゃん
VSシリーズでのみ限定的に共演すんのもオーレンジャーからだし マーケティングして、海外では毎年変わるってえのは受け入れられないから、
パワーレンジャーの俳優は使い回して、あくまでパワーアップ扱いにしたら成功した。と前なんかで読んだわ。 なんだかんだで毎年新作は出てるから今年もなんらかのゲームは出るだろうね >>758
5、6月か夏頃に出してくれるのが良いんだがどうせ年末だろうなぁ バトライドならクロノスやエボル、クローズエボルも使えんのかな >>757
マイティアクションXのおまけはさすがに… >>761
G4他敵ライダー軒並み使えないし無理じゃね
良くて数少ない昭和勢からのシャドームーンとカルト人気から来るゲンムと演出だけとはいえ超魔進の前例からナイトローグorゲンムと同じくカルト的人気マッドローグくらいだろ
例外がエターナルしかいないのにクロノスとかエボルあたりはどうだか
まあバトライドが出ればの話だけど まあ優先順位的には敵ライダーよりギルスとかの3号ライダーの方だよな バトライドでジオウ出すとなるとフォーム(アーマー)数多くなり過ぎないかね
レジェンドライダーは一部省くと非難もあるだろうしDCDアーマー使ったらファイナルフォームタイム系出さないわけにもいかないだろうし
モデルとモーション揃えるだけでかなり骨折れそう >>763
某サイト情報だけどエターナルは本来2で参戦予定でその当時唯一の主役経験(Vシネ)ながら未参戦ライダーなんで優先されてた可能性高い >>766
あんまりにも多すぎるようなら強化フォームのディケイド、ジオウU以外は技でもいいと思う
最強フォームって出撃前に選択だけどR2でオールドラゴン、L1+R2でインフィニティみたいに一々選ばなくても1ミッションで自由に変身させてほしい 正直技で並列フォーム再現するの嫌い
基本フォームの技に組み込むせいで基本フォームは必殺技しか使えないみたいなのは嫌だ
クラファのビルドお前のことだよ 海外で売れるソフトじゃないしスイッチ独占になるんじゃねバトライド スイッチwwww
PS4以下の売上しか出せてないスイッチにこだわる理由がむしろ皆無
バンナムはそこの所相当にシビアだから売れない結果出たら冷たいよ 伸びたから新作来たかと思ったらくだらない流れでレスが伸びる
このガイジスレいっつもそうだな またゲーム発売前の週一更新で盛り上がらねえかな〜
バトライド ウォー創生の時はそれが楽しかった バトライドはスポーツゲームみたいになればいいのに
たとえばFIFAみたいに毎年マイナーチェンジ繰り返してくやつ
今年はバトライド2019だな
そろそろバトライド2020の季節
今年のバトライド2021は久々の傑作だぞ
みたいな >>777
やり方としてはクラヒーがそうだったし
クラファイを「クライマックススクランブルジオウ」にしたのも「クラスク◯◯」で数年繋ぐ予定だからじゃないかね 元々はクラファでやろうとしたけど、売れなかったからクラファで仕切り直したってところかな? タイトルを捨てたクラファと成仏したタイトルを持ってきた平ジェネ
同じ冬の風物詩なのに扱い全然違うな まあクラファイ2とかの名前で出してたら今より売れなかったかも知れないな
ツイとかでもそもそもPS4で出てたこと全く知らずにSwitchでクラヒー続編!みたいな層がたくさんいたし 壁張り付きあるクライマックスファイターズジオウやりたい クラスクで下請けが変わったけど、ここって評価はどうなの? 創世直後はストヒで轟鬼とか地獄兄弟とかクラヒモデルに比べて、高品質モデル作られてたから絶対新作と兼用だと思ったんだかなぁ
エイティング買収された辺りでおかしくなったんじゃないかな 創生の発売前にもストヒに◯◯が出てるから、創生にも出るはず
ってしつこく書き込んでるアホがいたけど結局でなかったんだよなぁ・・・ モデルはあってもモーションまで手が回らないんやろうな それ思うとクラファとクラスクでなんだかんだ最低限のモーション作られてるのは希望だな
ちょっとでも流用できそうなデータ作ってあれば多少は開発の負担減ってサブライダーに回せる要素増えるだろうし ビルドの究極フォームって選択式になるんだろうね
ジーニアスかクローズビルドか >>760
仮に5・6月頃にバトウォ新作でるなら今月辺りに情報出ないと駄目なんじゃ?
7・8月頃に出る可能性もあるだろうが(それなら情報解禁が3月頃でも何ら問題ないだろうし)ただそれだとジオウが終わりそうなのがな… ここまで来たら平成のうちはなんも出さないでしょ
〇〇(新元号)初のバトライドとか銘打っていつもの年末コース >>790
最強ジーニアス→究極クローズビルドでいいんじゃない? >>794
バトライド的にはドライブのフォーミュラ(シフトカーチェンジ可)→トライドロンみたいにラビットラビット⇔タンクタンク並列の最強フォーム→ジーニアスが似合いそうな気がする カチドキ→極
マキシマム→ムテキならともかくそれ以外は最強フォーム→究極フォームがいいわ
フォーミュラもフォームチェンジ落ちでいい
創生じゃタジャドルとかライナーもそうだったんだし 最強:スパークリングorラビラビタンタン
究極:ジーニアスorクローズビルド
こんな感じか クローズビルド缶はジーニアスフルボトルの力も入ってるからゴールドエクストリームやゴールドドラゴンみたいな最強からの正統派進化フォームだし
ジーニアスとの分岐はないわ てかSwitchマルチはまだしも流石にPS3、VITAは切られるだろうからシステム変更して選択式は無くして欲しいな。まあそもそも続編が出るのかなって話だけど ゴーストははたして最強グレイトフルで究極ムゲンなのかそれとも最強ムゲン究極テンカトウイツなのか 次はノーマル斬月実装されるかなぁ
最強と究極が真でいいから
盾だけゲームに出てもねぇ…… レバロンと違って斬月→斬月・真へのチェンジはしてないからなあ ライダーレボリューションくらいか斬月から斬月・真にパワーアップできるのは
WがCJからFJにフォームチェンジするようなゲームだけど >>801
究極はジンバーメロンでいいんじゃない? >>802
ゲームだから斬月→斬月・真への変身はありでいいと思う
WFJみたいに同じライダーだけど別の人が変身してるとかじゃないし
ある程度制限は緩くしてできることを増やしてほしい >>805
ぶっちゃけファングも画面外にアウトしてからフォームチェンジして戻ってくれば、特に問題ないと思うけどな 再現とか関係なくWの場合は元々フォーム数多いからFJは別枠でもいいんじゃねって思うな
ぶっちゃけフォームチェンジって色々切り替えて遊ぶのって最初だけで慣れてくると大体同じフォーム使うよね?w
斬月→斬月・真とかイクサ(音也)→ダークキバ(音也)みたいなのは遊び幅って意味だと個人的には欲しいって思っちゃう
何となくだけど基本形態がFC込で2〜3種類で強化フォームが1〜2段階、みたいなのが遊びやすいのかなって 「設定上できるけど本編で活躍しなかった」とかのIFを自分の手で実現できるのが版権ゲームの醍醐味だとスマブラのディレクターは言っていた
オーズの亜種とか実際使うかどうかより「メダルの組み合わせで色々なれるオーズというライダー」を再現して自由に遊べることが大事 新作期待したいけど平成2期のフォームのバリエーションの多さがネックな部分はあるな
2期後半になると2号ライダー以降もフォームが多くてモデル数がヤバイわ スマホゲーのシティウォーズもゲンムのメインフォームがゾンビだしな
まぁこれは最初敵としてゾンビゲンム用意してたのをあとになって
プレイキャラにするときベルトだけ変えればいいからゾンビになったぽいが >>809
ライダーゲーってここら辺の妥協が下手なイメージあるな
全くやらないか全部やるかっていう感じっていうかさ、後者も時間かかったわりに中途半端、みたいなのだったりするし
次いつ続編出るかわからないライダーゲーだったら人気作品を重点的に力入れてプレイアブル化させるとか
やって言ったほうが長い目で見たらいいと思うんだよな、ネット民からの文句は出るだろうがこんなんにビビってコンテンツが終わる方が怖いわ 次のバトライドではドライブの最強をトライドロンにして究極をスペシャルにしてほしいわ
劇場版フォームは二期ライダーに実装されてるからちゃんと作ってあげてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています