仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1536079374/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鎧武の夏映画限定フォームはドングリアームズとドリアンアームズという事実 ユウスケクウガは他にオリジナル要素がないから例外だけど
劇場版フォームは2が劇場版の再現を売りにしてた名残だから、ディエンドコンプリも入れてないし別に全部実装する方針じゃないんだろ >>816
ごめんなさい忘れてました
ジンバーレモンに乱暴に剣を振るうモーションの技いくつか追加するなりして実装して欲しいな 次、何かの無料ダウンロード追加あるかな?
ウォズは本当に嬉しかったんや。 今日辺り電源のフラゲだろうけど、全く情報こないってことはジオウの間はバトライド出ないってことで確定かな お聞きしたいんですが、ストーリーは周回プレイ可能なんでしょうか?
一度クリアしたステージはプレイできるようですが、その時各話が再生されるか教えていただければと思います。 クライマックススクランブルジオウのことならクリア後にステージ再挑戦できるし難易度調節できるし、再挑戦でもストーリーテキスト見れるよ
ストーリーはほぼジオウしか使えないから飽きに注意 >>824
ありがとうございます。
エグゼイド好き友人がいるので私が先にキャラ解放して、2週目にエグゼイドを使ってもらいながら一緒にストーリー楽しめるなら買おうと考えていました。
早速購入してきます! ひさびさにバトライド2やった
ロード時間さえマシならもっと楽しいのになとつくづく思う マツケン操作できるの2しかないからなぁ
リマスター欲しいわ ロード時間とフリーズさえ無ければたまに遊んだんだけどなII
あれでしかキングダークや蓮華座武神鎧武と戦えないし 徳田新之助が使用出来るゲームなんて後にも先にもバトライド2ぐらいだろうな バトライド2は映画ステージと言いつつ
555:トルパーのみ、サイガ&オーガ無し
響鬼:映画ボス無し。化け猫倒すだけ
何度も言われてるけど、この手抜きには驚いた
中ボスの体力半分減らしたら撤退が何度もあるのもストレスだった
1の売上より減る一方なのは「1がつまんなかったから続編買わねー」と思われたのかね
2・創世と改善された箇所もあるから、続編出る事を期待したいけど ブレイドも意味不明すぎて逆に好きだった
てかカリスもレンゲルもいないのによくやろうと思ったな
ジャーックジャーックフロートは特に見所だと思うんだけどな カリスレンゲルはクラヒには参戦していたが流石にバトライドモデルと並べてしまうと違和感ありまくるか >>826
その反省からか次作の創生は別物ってくらい爆速だったな。 ソードフォームがデンカメンソード持ってるのすごい違和感あるな 初期の初期しかやってないが今は糞ゲーなん?
宝集めとか面倒臭かったけどスマホの割にそこそこは楽しかった気がする >>840
チーター対策何もされてなくて結局ただのソシャゲでしかないって2点
モンハンである必要あるんですか?てかそもそもがつまんねーよ
って感じです そんなひどいのか、本家モンハンみたいに拍手とかダンスのモーションとか見れないの?ゲイツのダンス見たい
デカいジカンギレードはカッコイイと思った やりたいことあるなら入れてみたら?俺に合わなかっただけでやってみたら合うかもよ
ゲイツとエグゼイドはタダだしアプリそのものもタダなんだからやってみたいなーとか興味があるなら人のネガ意見聞いてやめるよりやって後悔した方がマシよ >>843
エモ使った記憶ないから調べたんだけどクエスト内では使えないけど所謂ホームでは踊れるらしい
踊るゲイツ見るためにイレルンダー >>842
チーター野放しか
そりゃダメだ
ソシャゲであるという部分はしょうがないと思うけど ソシャゲとコラボされてもね……
カプコンかバンダイどっち側の提案なのかはわからんが無能だわ ソシャゲといえば手広くコラボしてるってイメージだな
でもモンハンみたいにコンシューマーでもビッグタイトルとして出してるゲームならせっかくだし本編で出して欲しかった 20作品記念作品ゲームが発売されるか、新年号1作品目記念作品ゲームが発売されるか 今後のゲームに出てくるディケイドは旧ドライバーとネオドライバーで別キャラにするんだろうか
激情態がネオドライバーだとヤバそうだが 激情はライド使わないから
マゼンタはジオウのキャラとしてプレイアブルになるんじゃないか
クウガみたいに バトライド新作が作られないのは最近のライダーのフォーム数が多いっていうのもあるんじゃないかなってふと思った ビルドのベストマッチとか凄い多いし作っててウンザリしてそう(小並)
バトライドなら中間のハザードもやるだろうからラビタンハザードと鷹ガトハザードと… 販促期間が終わった途端に出番が無くなるようなフォームは無理に再現しなくていいわ オーズの亜種すら再現してないんだから
そんなこと気にしてるわけねぇだろ オーズの亜種に準ずるのはラビット掃除機とか忍者タンクとかのトライアルじゃね?
ベストマッチって番組では使い捨てだったしアレだったが一応オーズで言うコンボみたいなもんだと思うんだが
まぁ正直ラビタン鷹ガト忍コミありゃもう文句ないんだけどフォームの扱いとしてさ その並列3種に加えてゴリモンは欲しい
あとは炭酸警報ラビラビタンタン天才があれば充分かな クラファイにも出てて専用武器持ちの海賊レッシャーもいる
あと印象に残ってるのはキードラゴン、フェニックスロボ、スマホウルフあたりかな 作るにしてもほとんど創生からの流用やろうし
出てきたベストマッチ全部はどうかと思うけど
強化フォームとかは今までも全部出てきてるよね? クラファイに登場した4ベストマッチ8ボトルと各ハザード(忍コミは捏造)でいいんじゃないかな バンダイもアイテム増やすのもいいかげんにしろよな!
ビルドのベストマッチが番組未登場が多いのはよしとしよう
だがな、ジオウ
テメーはゆるさねー
番組的にも大事なはずの、20人の平成主役ライダーのアーマータイムはないし、
ライドウォッチすら登場するのないとかおかしいだろ!
バガモンガシャット程度のまで番組に出ているのに ジオウは
ジオウ1ノーマル、ディケイドアーマー、ジオウ2、後の強化フォームだけでいい気がする
ゲイツはノーマルとリバイブのみ
ウォーズは全フォームで
ビルドは
ラビタン、ホークガトリング、スパークリング、ラビタンハザード、ラビラビ、タンタン、ジーニアス
つーか、かなりカットしてもこの量かよ
多すぎるね ベストマッチは連続攻撃の派生(ベースステイツや極アームズやオレ魂みたいの)でもいいかな ハザードは不評なバーストモードの二の舞だろうからカットしてくれても構わない 技としてゴリモンと武器あり3種
ハザードははしょってもいいんじゃね バトライド未登場ライダー
ギルス
ゾルダ王蛇シザースライアガイタイガファムベルデインペラー
サイガオーガ
カリスレンゲルグレイブラルクランス
轟鬼斬鬼朱鬼歌舞鬼
ザビードレイクキックホッパーパンチホッパーダークカブトケタロスヘラクス
幽鬼
レイ
アビス天鬼キバーラ
ポセイドンアクア
なでしこ
メイジ(色違い)
斬月グリドンブラーボシグルドマリカデューク冠マルス邪武
プロトドライブ蛮野
ダークゴースト
エグゼイドブレイブスナイプレーザーゲンムポッピーパラドクスクロニクルクロノス
ビルドクローズグリスローグマッドローグエボル
ジオウゲイツディケイド(ネオディケイドライバー)ウォズオーマジオウ 3号と4号とルパンとハート様と108とアラン様とエスクトリーマとダークネクロムとゼロスペクターと風魔とブラッドとキルバスとアマゾンズなんて仮面ライダーはいなかった エスクトリーマとか言うのは確かにいないな
ハザードはデッドヒートとかバーニングみたいにすれば良いんじゃないですかね 全亜種を選んで使えたクラヒのオーズって今思うとめちゃくちゃ恵まれてたなぁ >>876-877
増やしすぎてライレボみたいになってもイヤだし一つ一つを丁寧にしてほしい 3号ライダーたちも使いたいけどバトライドで動いてるところを見てたら映画ライダーとかも操作してみたくなってくる まあハザード無くていいな
原作再現的に戦兎が簡単に実戦投入するとは思えないし
後は各種ベストマッチをコンボで使うラビタン、それに加えスパーリング、ラビラビ、タンタンを並列フォームチェンジにすればいいんじゃねえの
かなり無理やりだけど >>865
世代の問題なのか知らんけどオリジナルを捏造って呼ぶのって何の影響なん?
個人的に捏造って単語は悪いイメージあるから(笑)的な馬鹿にしたニュアンスを強く感じるんだけど
使ってる人の文的にオリジナル=捏造って感じで特に気にせず使ってる印象受けてて凄い謎なんだけど ライダーゲーム関連だと オリジナル=原作 って意味で使われる事が多いからか、特に「捏造」って表現が多用されてる気がするな
ガンバライドあたりからよく言われるようになった印象がある
個人的にはそこまで気にならんが… 《名・ス他》本当はない事をあるかのように偽って作り上げること。でっちあげ。 ハートもロイミュードの方は出ていたけど、ライダーのハートも出して欲しい。 >>873
バーストが不評なのは名護イクサの基本フォーム扱いで時間制限も作中では触れられていないのに
時間制限ありな上、短い間でしか基本フォームのバーストで戦えないっていう点だろ?
基本フォームでもなければ作中何度も暴走前に変身解除しているハザードの強制変身解除は無くはないと思う
ハザードは好きなフォームだし多少の制限ありでも使いたい ハザードを制御(操作)できてしまったらもうハザードじゃないと思うんだ
他ライダーのプレイアブル暴走フォームは最終的にいくらか制御できるようになってるものばかりだからね
かといって完全に使えないのもあれか ハザードは後半では制御してたろ
暴走する前にフルフルに切り替えて自制してたし ビルド専用にハザード制限なしフィギュアを用意するとかが理想かな このゲームモーションバグがおもろい
パインアームズのモーションで極のオーラ出しながら無双セイバーブンブン降るの笑う タッグパートナーが壁の向こうに行くバグしか見たことねえや
モーションがといえばクラヒだなぁ
王蛇がファイズの待機モーション取ろうとしたりするガバっぷり好きだった ハザードとかFF有りガード無しスパアマとかでいいだろ
ダークアイと同じ 割と簡単 できなかったのはスクランブルブラストがフォームチェンジじゃない奴とビルドくらい
@フリーバトルでスクランブルブラスト満タン設定
Aスクランブルブラスト発動させる瞬間に短いけど基本フォームや前まで使ってた技のフォームの姿が映るからそこから強化フォームになる瞬間(強化フォームが映るギリギリ前ぐらい)にやりなおしを押す
B成功すると321のカウントをしている所からなぜか強化フォームのままになる
(この状態だとスクランブルブラスト特有の竜巻みたいなオーラがなくなる )
Cもう一度スクランブルブラストを押す(1部出来ないキャラあり)今回はあえてAのタイミングから外してやりなおしを押す(前後どちらでも多分大丈夫だがスクランブルブラスト発動時の映像内に収める)
D通常フォームになっている 成功すると技が強化フォームのものになっている
この時モーションは通常フォームのままになっているためいろいろシュールな絵面がとれる
例 鎧武ならイチゴアームズのモーションをオレンジアームズのままやるが周りに武器が浮かんで相手に飛んでいく
技を1回使ったり普通に動くとBの状態に戻るがやりなおし可能
長くなったしくだらないけど良かったらやってみてくらはい
個人的にこのバグ状態でのエグゼイドのX技が好きです あ化けてる
?の状態に戻るがは竜巻みたいなのがない状態
?は普通に順番でおけです >>896
故意に起こさないとまず起きないからね
素のカブトでハイパーライダーキックしたり急に加速しだしてメタルのポーズでトドメ判定の通常剣ロイフラとかタジャドルメダル乱射とか割とバリエーションあって楽しい
ダブルはすぐフリーズ起こすけど あーもうごめんなさい
?のタイミングから外しては強化フォームが映る云々のタイミングです >>902
はい
まぁまとめるとスクランブルブラストのタイミングを見計らってくださいって感じです 俺も創生の話だと思ってた
そういやクラスクとかあったなw 誰か1人の記憶の中にでもクライマックススクランブルがあればいいや クラファイ速攻やらなくなったから買わなかったよ…
こっちでも出来るんかな >>906
カブトとかはキャストオフとかで別れるからかうまくいかなかった あとビルドも何回やってもダメ
酷いのだとバロンはマンゴーのモーションでバナスピアーブンブン振り回して周りにロードバロンの霧みたいなの発生させる あこっちって創世か
今日俺なんかおかしいわごめん、多分バグ見つけてハイテンションになってる…
創世のバグはトリニティとかドガバキの姿を一定時間保てるのといんふぃにてぃの斧をでっかくしたままの奴ぐらいしかわかんない >>893
暴走する寸前に別フォームに変身するのは制御とは言わない
別フォームに変身したら制御だっていうならフルフルボトル完成前からできることだし
>>908
極アームズのオーラ消滅&フィギュア無しで時間制限無しっていうのはあったよ 純粋に正気で居られる時間が伸びた分前半に比べれば制御出来てるとも言えるけどね?
フルフルはハザード制御装置だから他フォームとはまた話が変わってくるしなぁ というかゲームの話なのに実戦投入しないだの制御できるできないとかどうでも良くね?そんなとこまで原作再現拘ったらアルティメットだって五代ならホイホイ変身しないしプトティラなんて変身すらできないけど ゲームだしな
出来ることは多い方がいいに決まってる
嫌なら使わなければいいし 創世買ってみたらライダーごっこの次元が違って吹いたわ
そりゃクラファに文句も出るわな…俺はどっちも好きだけど ライダーでオン向けのシビアなゲームってそもそもいらないよな
子供が好きなライダー使って無双出来るゲームがやっぱり理想なのでは?
オンゲー仕様は各キャラの強さのバランスを取らなきゃだから一番肝心のライダーのアクション再現に制限がかかる
だがオフゲーなら例えばビルドハザードはガチ操作不能とかやっても問題ないし(オンじゃゲームにならん)オーディン、クロノスも時止め放題(オン仕様なら間違いなく一試合に1、2回が限界) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。