ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>342
まあ本来没になった経緯を考えないで詰め込んで拾い出すとおかしくなるいう真理だわな>ベリアルレイオニクスやギガバトルナイザー周り >>343
そもそもウル銀でベリアルがあの時代にレイオニクスになってるのがもう設定的にめちゃくちゃってのが理解できないなら
理解度が坂本レベルだぞお前 坂本信者って必ず坂本叩きたいだけって連呼するけど作品を無茶苦茶にしたり自分の趣味ゴリ押しするような奴じゃなければそうそう語られないだろうに
そこ行けと言われてもウルトラシリーズの根幹揺るがすような人だからな >>346
いや全く意味が分からんが
そもそも他のレイオニクスと変異した経緯が全く違うだろベリアル >>348
レイオニクス星人自体がその頃はまだ肉体があった
つまり幽体設定になっている時点でおかしいって話しだろう。 誰も坂本の話題なんて出してないのに隙あらばサカモトガーサカモトガーっていきなり喚き散らして終いには正当化し始めるって目の敵にしてる信者より質の悪いことしてる自覚持って頂きたい 特に目に付く酷い部分がたいてい坂本に行き着くんだからしょうがねーわ
>>349
それな
肉体失ったのが大怪獣バトルの始まる数百年前だから
エンペラ星人が攻めてきた少し後に幽霊になってるのもおかしいし
レイオニクス作る必要もないんだよな >>351
ベリアルだけでいくつか案はあったんじゃあないかね?
ウル銀単品だけで3つぐらいの原案はあったぽい感じが浮かんでくるあたりね。 「いい大人がいつまでウルトラマンに夢中になってんの?」って先日言われた
上手い返しができなかった そのウルトラマンは子役のキャストとかを除けば
ほぼ100%いい大人が手掛けて全身全霊、億単位のカネを動かし作ってるわけだが
自分の興味のあるなしを基準に世の中語ってんじゃねえよ >>355
これ良く言われるけど大人が作ってるなんて当たり前のことでなんの反論にもなってないよね
大人が作ってるからいい大人がたのしい幼稚園定期購読しててもいいのかと いい大人が夢中になるコンテンツって?パチや競馬とか言わんでくれよ
それに公式がそのいい大人向けに昔の古くてださ〜いヒーローに依存しているんだから世話ないわ このスレにわざわざ当てこすり書くあたり同じ穴のムジナだよ
本当に興味なかったらこんなスレ書き込まないもの 「俺には理解できないしやらない」、で終わるところを
いちいち人の自由を侵害してマウントとろうとするようなしょうもないガキだからな
根本的な部分で性格悪いんだろう 意地になってる時点でお察しでしょ
好きなら好きで終わり >>349
>>351
いやんなもんそれこそウルトラマンみたいに他人の体と融合する描写だとか
そん時に因子を置いていっただけとかいくらでも無理ない発想できるだろ
実際ベリアルにレイブラッド星人の人格が出てきた描写とか無いんだし
なんか、本当に何十回も言わせんな
坂本を叩きたいだけだったらそっちのスレ行けばいいだろ
ジード映画のギガバトの設定がおかしいとかなら全然同意できるのに自分からムチャクチャな事を言い出すし
本気で頭悪いし頭おかしいだろ? >>363
お前かっこいいよな
前回もそうだったけど反論できなくなると小さくボソっとレスするだけ
しかも内容は「自分は単に坂本が叩ければそれでいいです」って肯定する内容
潔いよ お前の言ってるの自体がお前の妄想の粋出ないのにさもそれが公式設定のようにほざくなっての >>365
妄想と推測は違いますよね!やっべ超カッコイイ! >>357
映画とか本とか舞台とかいくらでもあるが?
ま、俺にはさらにオペラが付くが
一晩に5万円代とかまさに大人でなければ手が出ない娯楽だしな!
それはともかく逆にいつまでも子供番組しか無いって方が引くよ 大人自称するならいちいちしょぼいマウント取りにくるなよ… やっぱり大人ならウルトラはあくまで子供と見るか興味の一つになるべきだよなあ
いつまでも聖典のように昭和のウルトラを熱く語る姿は痛い でも小説版ウルトラ「超時空のアドヴェンチャー」は良かったな
大人になって社会人になってもウルトラマンを忘れられない主人公が自ら時空を超えて地球の危機に立ち向かう冒険をし、最後は自分が出来る事でウルトラマンみたいになろう、といつもの仕事に行く所で終わるんだが
途中のオタク語りは痛いけど最後の夢と現実の融合のさせ方が見事で好感持てた1冊だった
ってここアンチスレだったなスマン! ガキの自覚あるからサカモトガーって空気読めない自分に恥じなくて済むんだなカッケーわ おとといのX劇場版見て、ゼロはわかる、直近なのでギンガとビクトリー、おや?
ネクサスとマックスの選出理由はなんですか? >>372
全部エックス本編で客演したウルトラマンだよ >>367
とてもいい大人とは思えない
知性を感じない文章だ……
オペラの影響力も大したことないな Xのマックスネクサス回は本編の後日談として
見れて面白かったけど
ベリアルは何だあれ
カプセル孕ませ、腹に取り込み同化未遂、息子よ・・・
女装、想像も絶する恐怖(笑)
気持ち悪い みんな乙一の趣味だから仕方ないね
アベが脚本も担当した銀河帝国のベリアルは奸雄と呼ぶにふさわしい名ヴィランだったのに ベリアルが息子よ…とか言ってんの嫌だったわ
おいとかお前、模造品や出来損ないみたいなもの扱いして欲しかったな >>376
あれ普通に考えて脚本書き換えのつじつま合わせだと思うが
>>377
どう見ても脚本書き換えの弊害としか>ベリアルが息子扱い >>378
なぜ乙一を庇うのかわからない
乙一の性癖全開だろうが
義弟萌の淫乱モアなんて乙一のキモオタ性癖むき出しじゃん まあ、徹頭徹尾道具扱いだったとは思う
ラストバトルでの叫びも見下していた分身に同情されて本格的にキレたわけだし
BGMこそ感動的だがその実ベリアルにとっては最も屈辱的な鉄槌だなと 乙一と坂本の性癖がデモニックフュージョンした結果がジードだからな
ルーブでは抑えられてたけどゲストキャラがやっぱりラノベ臭すごかったし
竜巻吹き飛ばす逆回転に巻き込まれてるのに無傷だったのもすげぇしw 私の息子がどうのとかは何か違和感あったよな
いや冗談交じりで言ってるだけってのは分かるけど
それにしても違和感あるというか
ベリアルって一人称が俺様の物凄い古いタイプの王道悪役だと思うんだが ルーブの鳥女やアサヒが竜巻の中で生きていようが本編の内容に関係なくフィクションで収まるけどジードの問題点は本編に食い込むからな
そういう意味では一話完結は尾を引かないから良いと思うがさてタイガはまた失敗を繰り返すのか >>382
一人称は俺だったり俺様だったりで作品で変わってる
まあジードでのキャラのぶれっぷりと比べたら些細な差だけど ベリアルはガキ大将タイプの方がしっくり来るというのはわかる ガキ大将系キャラが説明なく>>375みたいになったら引くわ
ジードは今作ぽっと出キャラの身内受け優先とベリアルのキャラ崩壊でかなりアンチ寄りになった
んで決定打が23〜25話でした 普通にウルトラオヤジ狩り(ガチ)の画像だけでなるとおもうな 散々因縁作ってきたゼロじゃなくてぽっと出の息子(笑)に終わらされたのは笑い所としか思えんかった 多分だけど、本来はジードとゼロの合体する路線だったんじゃあない?
これなら両者に角が立たないしね。 ベリアルの息子は息子で良さげなネタだがゼロが先にいて散々因縁こさえてきたからな… >>390
ものすごく美味しいテーマだとは思う
何をしても犯罪者の息子ってだけで評価されない冷たい世間の目や、ベリアルに仲間が殺されて息子に復讐しにきたやつとかいろいろ話が書ける
そんな話一切なかったが デビルマンやザンボット3やボルテスV路線だね。
まあ普通にベリアルの息子路線とかになったらそうなるわな
あるいは、父親のやろうとしていることに反対をしていて逃げ出しているとかの路線だろうな ライハが坂本の性癖むき出しのごり押しヒロインとして叩かれているけど、
モアは乙一の性癖むき出しでもっと叩かれていいと思う
だって義理の弟に欲情するなんて擬似近親相姦でエロゲ臭くてたまらない
その上にAIBの作戦に一般人の編集者を巻き込ませて失敗した挙げ句に殺されても冷淡な畜生女で、仕事ぶりは無能だし
どこに美点があるのかわからない胸糞ヒロイン
レイトの奥さんもかなり旦那に冷淡な畜生ぶりでここら辺り乙一の性癖むき出しと思う
だから乙一が許せないんだよ
脇キャラを胸糞にする必要あるかよ? そうだね意味もなく毎度のようにリクに抱きついたりキスしたりして尺潰せば乙一も憎いと思うだろうね
レイトの奥さん回は脚本家違うけどシリーズ構成の影響出てんの?三浦でしょ >>393
昭和ウルトラの後味の悪い話っていうのも
作り手が戦争を経験していたり、何かと複雑な事情を抱えた沖縄の人だからって
部分がかなり作品のリアリティだとか説得力とかに影響を与えていると思う
だから今それの後追いみたいなノリをやるにしても社会も違い
諸々の前提条件も違うわけで、やっぱりどこか違ったものになってしまう
あの伝説の○話のような話〜みたくはできない 言うても現代なら現代らしい風刺はやれると思うけどな
それこそ社会問題なんて山積だし
ていうかマイノリティへの差別なんかウルトラシリーズがずっと戦ってきた話 ULTRASEVEN Xなんかはそういうテイスト強めではあった
好きではあるが子供が見て面白いと感じるとは全然思えないw ULTRASEVEN Xは最後まで見ればそういうことかって納得も出来るんだけど
それまでがパチモノ臭のほうが強くてw むしろセブンだけ優遇しすぎだろうって思った。
ピンだけであいついくつ作品つくられてるのよ。
TVSP版は、バルタン星人がいたりして二期以降も意識していたけどさ >>399
パチモノってのも容赦ない言い方だな。実際パチモノだけど
海外ドラマor映画の猿真似でしかないのに自分では斬新なことやったつもり
円谷はしばしばこういう周回遅れのセンスやらかすよな 売り方がライダーの劣化で工夫とか一ミリもないんだからパチモンてのは言えてる スポンサーのバンダイがそう売れって言ってるんだからそれは
どちらかというとそっち方面の責任って気がする
まあ売りにくいタイプというのはあるかもしれない
戦隊やライダーなら動物、とかいろいろ売れ線の属性くっつけていけるんだが
ウルトラマンはシュッとした洗練の美学で完成してるから
そういう余計なエッセンスを拒むんだよな… ベルトが色々やりやすいって言っても毎年アイディア捻り出してるのと思考停止で歴代貼り付けたアイテム出してるんじゃ雲泥の差だろうよ
肝心の変身シーンが全然格好良くしようって気概全く感じない オーブのカードは割と良かったけどね。
正直歴代の要素は無くして欲しいかな
タイガはレジェンド要素だけは無くなるんだろうけどさ だったら主人公の背景に過去作の舞台を持ってくるような判断はしないってことで
今作もレジェンド商法は確定だろうな
あのアクセも歴代ウルトラマンモチーフの奴をいろいろ付け替えて遊ぶ玩具だろう ライダーのほうがごちゃごちゃ弄って変な歌歌って面白ギミック満載でどちらかといえば低年齢向けっぽいのにウルトラのほうがターゲットが幼稚園向けなのはなんでだ? ライダーは一部のアホが大人向けだの寝言言ってごまかしてるだけでどっちもどっちだろ ライダーはいい加減飽きられているぽいニュースがあったな いい大人が子供からウルトラマンや仮面ライダーを奪うな! ビルよりでかい怪獣や巨人よりは等身大のヒーローの方が
リアリティのある話を作りやすい、というのは確かにあるな
目撃する人が後者の方が少ないし
リアル志向のネクサスでも記憶消去に本番は異空間と工夫はしてたが
やっぱりちょっと苦しい感じではあった ただでさえ金がないのにお話はつまらなくて玩具販促で尺は潰れ、同じ怪獣を短期で使いまわして出自を潰す
ファンは息子ネタでやれ叔父だ叔母だ誰の客演が来るだとしか話さないんだからもう作品単体の内容で勝負とかできないんだろうな
巨人が街壊しながらプロレスしてるだけと揶揄されても仕方なくなってないか? まず半年しかないのに総集編が要らんだろ
あと中盤で入る前後編の話がぶっちゃけ1羽で済むだろってのも多い >>414
論点が違う
面白いつまらないじゃなく
リアリティのある世界観を構築できているか?って話をしてる それこそ整合性のある世界観が構築できてるライダーなんて
クウガとWだけだろ……
ギリ電王と龍騎も含めていいかもしらんが もうホントに子供が見るもんに対してリアリティがどうとか言ってる時点で… リアリティあってもつまらないものはつまらないからな ガバガバでも面白ければいいんだよ
面白くないのが問題 改めて考えればルーブは中途半端でホームコメディにもなってない茶番だしどうせなら不条理ギャグ中心にしたら面白いんじゃないかと思った
子供の夏休みの宿題を手伝う代わりにスイカにしたり敵が美味しいオイキムチのためにヒーローを操って韓国へ行くとかそういう思い切りがない 今日ウルフェスの発表会行ってきたんだけど相変わらず写真禁止にもかかわらず撮影するアホ大人が多すぎる
あとめっちゃデカイ声で独り言言うオタクね
気持ち悪いからやめてほしい ルーブはぽっと出の町のローカルネタ(饅頭や踊り)は笑う場所がわからなくてポカーンだったし
戦闘中にサボりとかおふざけとかズレたギャグが多くてコメディにすらなってなかった
敵の攻撃に対するコミカルなリアクションとかはいいけどヒーロー側が自分からわざとふざけるのは止めてくれ 弱いのに調子こいて窮地に陥ってるしな…もっと必死になれよと ジードとはまた違った意味で内輪臭がすごかったな
スタッフ間で「ウケるw」ってやってる感じ
文化祭かよ ああ、ルーブ劇中のオーブネタのことか
まさに内輪と信者だけで盛り上がって他は置いてけぼり食ってポカン、のアレねw てっきりルーブの作品自体のことかと思ったわ。
愛染のとことか親父のTシャツネタとか Tシャツネタは子供とかが喜びそうだからいいとは思うけど毎度はワンパターン過ぎたな
それよりあやかしの街の人たちにスポット、宛てて欲しかった
でも汗ジミTシャツとバド星では需要あって戦争になる話は個人的に好き
うちゅ〜んとかのダジャレは勘弁してくれって思ったね 愛染は嫌いじゃあないから、むしろ最初から最後までやり続けて欲しかったな
ってかルーブに関して言うと、御劔のほうがいらなくね?
経験不足なウルトラマンヒカリを女にしたらあんな感じなんだろうけどさ 隣のビルドが似たようなノリでやってたから本気で見よう見まねでやったとかありそうで困る
寧ろ本気で作ってアレが出来たとか思いたくない 武田鉄也の「水戸黄門」は面白い
オーブが味方だったリ、この前はウータンが悪役だったし
主演が武田鉄也だからと言って悪代官のことを「ばかちんが〜」とは流石に言わないが それにしても宇宙人との友人ってのはジードからやっていねけど、タイガでよーやくまともになりそうなあたりなんか負のジンクスでもあるんだろうか?
家族をテーマにしたのもX、ジード、ルーブと三作目で比較的まともになっているあたりね・・・。 他の二作に比べてな>まとも
特にジードが家族の絆とか2018年のメインテーマにしてるのに、家族?なにそれ美味しいのとゴミ箱に叩き捨てていたのに比べたら十分してるとおもうぞ。 それには賛同できない
ルーブは見ていて元気がなくなる 家族の中心にいるのが思い出捏造して居座ってる偽の妹って時点でアブノーマルすぎる >>437
自分が家庭に恵まれなかったから?w
うちもそうだから逆に癒されたよ 他人の意見に一々突っかかってマウント取ってくる輩は何がしたいの? 家庭に恵まれた恵まれない関係なく家族と思ってた奴が実はクリスタルで家族面してるだけだもん
最後はなんもなかったかのように人間になって空から落ちてきたんだからな
血の繋がりは関係ないって話に持っていきたかったならジードと被ってるし、そういう構成として作るべきだろ
だったら異次元空間内で出産した妹で良かったし御剣は先代兄貴関係なくアサヒと実は姉妹でも良いし(あそこまでつるちゃ〜んって入れ込むならこれくらいあっても良いはず) >>440
いや…そういうの関係なく
単純に山のない話でテンション下がる >>440
はぁ?マジな話ルーブの家族論なんて何一つ成立してねぇだろ
最近のハリウッド映画とかで良くやってる血の繋がりのない家族みたいなのやりたかったんだろうけど
事実上の洗脳で繋がってる家族ってなんやねん気味悪い
これが一回完全に偽りの記憶が消去されてその上でもう一回受け入れるとかすべきだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています