仮面ライダー過大評価四天王「クウガ」「555」「エグゼイド」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怪人が意味不明な言語でベラベラ喋る意味不明シーンが多すぎて不快 うんこシナリオのくせに過剰に持ち上げられててうざい 発達障害者のチーズ牛丼たちに持ち上げられて実態以上の評価を得た番組 ドライブでしょ
悪役贔屓してるところとかもろビルドと通じるところがあるのに
なぜか作品評価が高めなの謎すぎる ゼロワンじゃね
ここじゃ散々な評価だけどTwitterじゃ神作と崇めてるやつらばっかり
最後のイズのアレとか真面目にどう思ってんだろ たしかにファイズはずっと主要人物がいがみ合ってるだけの割に評価高いよな
今のライダーで同じようなことやったらボロクソに言われそう クウガ555は放送終了相当経ってもガチで人気あるから強者 Twitterはトレンド工作がひどいだけで一般視聴者はゼロワンをかなり否定的に見てるよ
非なんてなかったみたいな扱いされてるエグゼイドほどではない >>18
その質問に答える脳があったらあんなの絶賛しないからw 個人的にはPが塚田か大森の作品は過大評価だと思う
主人公マンセーが強すぎるし >>27
たしかにそんな感じだけどディケイド、フォーゼ、Wあたりはその辺が上手くいってると思うけど ディケイドはゼロワンと一生最下位争うレベルだと思うのになんで許されてるのか謎 1作目が過大評価とか平成ライダーこれもうわかんねえなぁ >>30
お祭り的な要素もあったけどリアル視聴のゼロ年代的に”自分探し”とか”セカイ系”の延長線上だったのよ。ああいうメタ的な感じがカッコいいって感覚はさっぱり消え去ったけど異世界転生系のはしり >>30
主人公のキャラ人気だろうな
ディケイドの脚本はゴミだけどもやしは好きだし客演多いし 過大評価ならファイズ、オーズ、エグゼイドじゃない? ただの嫌いなライダー書くスレになってて草
ガキかよ 過大評価かは知らんけど現実の人気以上に信者がうるさいのは剣、エグゼイドくらい?
あと2つは思いつかないな 信者のうるささで言えばゼロワンが瞬間最大風速記録中 オーズ叩きに聞こえたら悪いけどオーズの評価の65%は最終回で出来てる気はする。仮に最終回が普通だったら中堅程度の評価だったかな〜と。 >>40
エグゼイド信者は五月蝿いが剣はどうだろ
と言うか信者というよりネタにしてる奴が多すぎてなんか違う気がする 剣はそもそも現実評価がカブト響鬼キバあたりとどっこいだし… >>43
逆に言えば中だるみはあったもののその中でもエイジとアンクの関係性を描写してたからあの最終回が映えたんだと思う
最近だとビルドの戦兎と万丈についてもそんな感じかな、個人的にはあんまりあの最終回好きじゃないが
ゼロワンはそういうのが全く無かったなぁ
強いて言えば或人がイズに依存しっぱなしってのはずっと描写されてたか 1号と相棒キャラor2号ライダーとの関係性の描写って割とライダー作品にとっての命綱なのかもしれない >>50
ディケイドとゼロワンに囲まれたオセロ理論やめろ オーズは20作の中でも1,2を争うほど好きだけど過大評価気味だと思う
プトティラ出てくるあたりまでの展開は正直タルいけど
終盤のカタルシスのデカさとキャラ萌えの熱量で補強されてる面は多分にある ライブ感が強みのライダーは見てない人とか後から一気見した人からすると過大評価では…?ってなるよな
ビルドの万丈がだんだん生身で強くなっていってクローズに至るまでのところはライブ感すごかった 過大評価と言っても実際の人気そのものが気に喰わん!っていうのと実際の人気以上に信者が煩くて気に喰わん!っていうのがあると思う 自分が思う人気・面白さとファンの声の大きさが食い違うとモヤるのは分からんでもないけど
厳密にファンの数の統計を取ったわけでも無いのに一概に自分視点で「〇〇は実際の人気の割に信者の声がデカい!」なんてことを言っても
それこそ君が過小評価してるだけじゃないの?って思われることも往々にしてあるんじゃないか だから過大評価じゃないかと思うライダーがあれば気になる点を言えばいいし
過小評価だと思うライダーがあれば良いと思う点を言えばいいだけの話
そこから議論が生まれてその作品の新しい見方を得られるかもしれない
そこまで考えず馬鹿の一つ覚えで過大評価過小評価言ってるうちは頭飛電或人だと思う >>55
シーズン1が過大評価でシーズン2が過小評価されてるな >>22
響鬼は完全に
ネット記事、アンケート、数字
ランキング、全てサゲ操作されてると確信してる。東映の方針だろ エグゼイドはアマゾンズ劇場版とゼロワンで脚本家の実力がバレて、完全にメッキ剥がれてきてるやん 同じ脚本家の別作品がゴミカスうんちだったからって元の評価されてた作品の価値まで下がる理屈がよく分からん エグゼイドで感じてたおかしい倫理観とか浅い描写の違和感が違和感じゃ無くなったのはある そもそも元の評価自体ゲンム絡みでニコニコとかから流入してきた頭おかしい連中が数の暴力で打ち立てたような所があるからな
アマゾンズゼロワンでそいつらが全員くたばったなら評価が変わってくるのは必然の流れ 作品そのものじゃなく周りの声で評価を決めるのもどうなんだろうな むしろゼロワンくらい平成ライダーをまともに評価してきていれば醜いなんて公式から苦言されなかったのにな 逆にゼロワンはここまで大量のツッコミどころを考察され続けるライダーなんて初めてだろうし
そういう意味ではある意味評価されるべきなのかもしれない >>30
ディケイドは小説版が完全版ってレベルだしな 4つにまとまるほど過小評価って声が挙がるなら特に過小評価されてるわけでも無いのでは 過大評価といえば響鬼前半だと思う
信者の声が大きいが元々そんなに面白く無かった
巨大な敵との合成バトルもキツかった エグゼイドは間違いなく過大評価だと思う
クウガとファイズは過大かと言われれば微妙なラインに感じると思うけど >>76
クウガと同じでドラマパートがやりたくて
戦闘はノルマ消化のために入れてるみたいなとこあるよね
好きだけど ファイズは大人になってから見るとどうも気になる部分が結構出てくる
・味方同士でいがみ合うシーンの多さ(胸糞悪い)
・ラキクロはジェイ以外自滅しただけで、ライダー側が殺してないっていう爽快感のなさ
・ブラスターフォームが大して活躍しない
・ラスボスの魅力の無さ
・最終回のいろいろ詰め込んでる感
マイナスな部分もあるはずなのに、一部の信者がスルーして持ち上げまくって
かつ他の作品を叩いてるところ見ると「なんだかなー」ってなるんすよね >>79
井上アンチみたいのが嫉妬粘着してるだけで信者が持ち上げる、他の作品叩くみたいな行動してないだろ剣信者じゃあるまいし 過大評価とかいう他の人が好きなのが気にくわないだけの言葉
過小評価はもっと見てほしいっていう叫びだから別にいいけどさ 要するに「ボクちゃんはどうしてもこのライダーが嫌い/好き、なのに周りが逆のことを言うんだ!許せない!」ってことだからな >>82
いや平成一期ってだけで555持ち上げて二期ライダー叩いてるやつなんて珍しくもなんともないが
信者か? >>83
>>84
こういう謎の上から目線の都合のいい解釈は基本エグゼイド信者 こいついっつも信者信者言ってんな
過大評価だと思う作品があるならもっとその作品の粗とかつついた方がいいだろ
今一番元気なゼロワンアンチはみんなそうしてるぞ 過大評価とか過小評価とかは知らんが
本当のファンなら作品が本当に落ち目な時も応援するもの
信者がどうとか関係ない
ネットの見すぎでヤバイと思う 自分の嫌いなライダーには信者が沢山いて声がデカくて迷惑かけてて
自分の好きなライダーにはそんな信者はいない
これマジ? 評価以前に未だにゼロワンを必至に叩いてる奴らが怖いわ
5ちゃんでもTwitterでも叩いているの捻くれてるライダーアンチみたいなのばっかだしまともな突っ込みじゃなくて煽りや揚げ足取りばかりなのが怖さに拍車をかけてる まともなツッコミと揚げ足取りの線引きを定義せずにそれを言われてもただのレッテル貼りにしか見えないな
個人的にはそれほどまでにかつてなく突っ込みどころだらけの素晴らしい仮面ライダー最低駄作だと思うが というかどちらにせよ多分叩く側はまともなツッコミだと思ってやってるから、
違うと思うならしっかり反論すればいいだけだと思う
それをせずに別の場所で「あれは揚げ足取りで〜怖くて〜」ってネチネチやるのは女々しすぎて 変なレッテル貼りしてまでゼロワン擁護したい理由は何 1はただ単にクウガ555エグゼイドアンチしたかっただけなのに
スレがゼロワンに汚された挙句チェケラまで湧いててかわいそう いま剣見てて作品自体はどうこう言うつもり無いけど剣崎って脚本の都合で適当なこと言わされてる感つよい
想像以上にカリスとも絡みが無い、真司蓮、巧木場みたいなドラマ性の強い関係でも無い
ファンの言う素晴らしい人物どころか描写の浅さドラマの薄さで根本的に主人公かどうかも怪しいんだが 555は放送当時は龍騎に劣る人気だったが今だと逆転してる?
主人公と基礎フォームの人気が強いのが後々まで継続して売れてる気がする
ダブルと電王もCJとソードフォームの印象が強いんだよなー 剣は主役の演技が酷すぎてドラマに集中出来ない。後半の話は555より面白いけど。555は草加が強烈過ぎて乾が霞んでしまってる。
コミックも「仮面ライダーカイザ」だしwww やっぱファイズとかエグゼイドみたいな電化製品ピコピコカタカタするライダーってチー牛惹きつけるのかな 後追いだけどカブトは平成一期では電王とディケイドの次くらい面白かった クウガとゼロワンは昭和ライダーが好きな人が好きそうな感じだもんな。あと仮面ライダーで本当に面白くないのはWとドライブ。普通にファイズが面白くないって言えるのはIQ低いバカだけでしょw 剣やキバは過小が転じて過大気味になってるかなあ。
555の後だったから、電王の後だったからみたいな言い訳もあるけどリアルタイムでの不評はそんな単純な理由じゃないと思う。 評価にしろ批判にしろ「たかがテレビ番組」というフラットさを持てない人は危ない 平成で好きだったのは何だったかなと思ったら
オーズ以降見てないことに気づいた >>115
キチガイムはクソオブクソだろが!
評価してる奴らは糞ぶち信者のみ >>121
鎧武アンチってこういう暴言吐くやつ多いな >>124
どうせお前は三条信者かキョウリュウ信者だろ?作品自体では勝てないからってキョウリュウ大人気で鎧武クソみたいな風潮を捏造するのやめろよ >>126
キチガイムはまともな感性してればクソオブクソって判るんだけどーwww 過大じゃなくて、正当に高評価されてる作品があるなら言ってみろ エグゼイドは過大評価
あれの面白さの半分くらいは社長
ビルドは過小評価
あれのつまらなさの半分くらいはエボルト 過大かは知らないけど個人的に信者がうるせえなと思うのは
クウガ
555
オーズ
エグゼイド
ビルド
ジオウ アギトは影は薄いけど評価自体は高めだと思う。
評価高い作品が必ずしも面白いとは思わないが評価低い作品は大概つまらないと思った。 何となくだけど鎧武、ゴースト、ビルド、ゼロワンの叩かれ方はやけに必死に叩いてる人がいるタイプって感じがする。
作品を見た感想ってよりは低評価になって貰わないと困る何かしらの事情があってその目的の為に叩いてるっていうか。
本来の評価は〜と言うよりは必要以上に叩かれてるって意味で過小と言っていいかもしれん。 過大評価されると批判されて逆に過小評価になるケースも。
今はネットで白人が悪く言われてるみたいにね。 >>139
陰謀論出してくるのか…
鎧武に関しては脚本的にもアンチがほぼ固定化されてる気もするけど 鎧武アンチは他とは方向性が違うからノーカンだろもう 放送当時はガイム信者の方がやばかったのに逆転してしまったな 響鬼だろ
前半すご〜い 後半ゴミ 言い過ぎ
前半そんな凄くもないし、後半そんなゴミでもない クウガ、龍騎、ダブル、オーズだろ
四つとも信者の声が無駄にデカいくせに作品はクソつまらないし 敢えてゴーストで
外伝が面白いからって本編のつまらなさ、間の持たなさは変わらない。
日常描写が優れてるとか言われてるが主人公が高校生設定なのに学校の関係者が全く出てこないのは不気味だった。 >>153
ダブルは分かるけど、他3つがつまらないというのはお前のセンスがないだけ >>153
オーズは分かるけど、他3つがつまらないというのはお前のセンスがないだけ 555は作品自体は過大評価とは思わないがヒロインは役者含めて過大評価だと思う。 >>153
クウガは分かるけど、他3つがつまらないというのはお前のセンスがないだけ >>153
龍騎は分か(
てか、龍騎ってそんな狂信者と言われるほどの存在がいるような作品か? アマゾンズ
正直、靖子ライダーの中では一番つまらなかった。
無理に背伸びしてる感じ。 555に物申すのはほぼ井上アンチだからなぁ
全編脚本なんだから当たり前なんだけど >>167
555はアクションも良くなかった
勿論必殺技やアクセルフォームなんかの演出は大成功だったけど
そういったギミック無しだとただド突き合っているだけの単調なカラミが多過ぎて
少なくとも剣後半響鬼前半やW辺りに較べるとかなり見劣りする >>169
555って今観直すと意外に雑なんだよな演出や編集なんかが
一方で初見時は「クウガに比べるとちょっと...」と感じていたアギトとか
「ダメだこりゃ2年連続でハズレだよ」なんて思いながら観ていた剣前半なんかの方が
細かい部分のディテールを手抜きせずしっかりした造りになっていたりする 発達障害井上アンチ+知的障害剣信者の555嫌いは異常だから可哀想
剣とかほんまもんの汚物の不人気駄作だから信者のコンプがやべーやべー アクションならカブトが好きだわ
動きに緩急あって、うまく静の印象も使ってる
ストーリーは…何も言うまい クウガが昭和信者に当時叩かれたってのが正直捏造くさいんだよなあ
過去の捏造は懐古厨だけでなく懐古厨を嫌う過去を蔑ろにしてる若害も平気でやってるからなあ。
ネットがない時代の捏造は楽でいいよね。 過大
ウィザード→アクション以外見る価値無し
オーズ→変身ギミック以外見る価値なし
鎧→佐野のアクション以外見る価値無し
エグゼイド→オープニング以外見る価値無し アギト→過去編以外見る価値なし
龍騎→終盤以外見る価値なし
555→中盤以降見る価値なし
剣→終盤以外見る価値なし
鬼→ドラマとED以外見る価値なし
カブト→キャラ以外見る価値なし
電王→本編以外見る価値なし
キバ→過去編以外見る価値なし
ディケイド→1話以外見る価値なし
W→ドラマ以外見る価値なし
フォーゼ→アクション以外見る価値なし
ドライブ→終盤以外見る価値なし
ゴースト→番外編以外見る価値なし
ビルド→中盤以降見る価値なし
ジオウ→アギト編以外見る価値なし >>178
ジオウとドライブは同じ感想だわ
カブトはクロックアップ使う前半のバトルシーンだけは良かった キバは序盤の数話はアクション頑張ってたけどバンクが悪目立ちしてたしエグゼイドの次くらいにバイク乗ってない
エグゼイドは論外
仮面歩行者に改名しろ >>178
剣とか改めて配信みると終盤脚本のゴミさでびびった
ギラファ封印回とか知的障害級の展開で目眩がする
脚本以外にまず撮ってる側もやる気ないしこれをマンセーする信者って純粋にすげーわ 始を封印したくないけど始が最後のアンデッドになると世界が滅んでしまう!
↓
でもまあなんとかなるだろ…特に策はないけど(ギラファ封印)
↓
なんともならずローチ大量発生で一般市民虐殺される
↓
剣崎が自らアンデッド化でなんとか事態を収める
途中エクスキューズとして申し訳程度に剣崎や睦月がローチから一般市民を助ける描写を入れてはいるものの
結局剣崎や橘の私情から来る独断で多くの犠牲者が出とるんはスルーやからな ワイは剣かなり好きだけど、もし東映とかバンダイの面接で剣が1番好き!最高傑作!とか熱弁したらその時点で無能扱いされそうな感覚はある 剣終盤は必殺技の時カードのイラストがアニメーションするのが無くなったのも不満だ
あれ滅茶苦茶カッコいいのに ジオウの評価がわりと高いのマジでビックリ
設定や主人公がいちいちラノベ臭いし大きなお友達の最強理論に公式が最強のライダー引っ提げて介入とかクッソ白けるムーブかました上に登場人物に制作側の心情語らせるとかプロのやる事か…?
物語どうこう以前に脚本書いてる人間の承認欲求が鼻についてクッソ苦痛だったわ >>181
剣のリモート問題は信者もおかしいって気付いてると思うよ。
でもそこおかしいって言ったら終盤が被害多過ぎる茶番劇にしかならないから否定してるんだよ。
ノイジーマイノリティ特有のゴリ押しでおかしくないおかしくない批判がおかしい!!って言ってる。
性質的にはうるさい剣信者はタチの悪い韓国人と一緒だからね(もちろん、真っ当な剣信者と韓国人もいます)。 敢えて仮面ライダー1号
藤岡弘、とJKの絡みが安物のAVみたいで気持ち悪い
平成vs昭和の「甘ったれるな!」のほうが全然マシに思えてしまう クウガは普通に名作だろ
つべの配信見返してても1話1話の作り込みが凄まじいなと再認識する >>185
ジオウは脚本がご都合主義の塊で破綻してたな
俺の嫌いなタイプの作品だわ >>139
それは思う
個人的に鎧武は毎週続きが気になる作りで作風も平成初期に近くて面白かったし、
平成二期では唯一好きなライダーだった
正直どこに何でこんなにアンチがいるのか未だに不思議
シリアスな描写が許せないライトな特撮ファンが叩いてるのかな?
ゼロワンもジオウ信者が執拗に叩きまくってるイメージがある
なろう系ライダーとか言ってブーメランかましてたのは笑ったわ >>71
ツッコミどころの多さで言えばジオウの右に出るものはないだろう つか内容の意味不明さや不快さで言えばゼロワンよりジオウの方が明らかにヤバイのに
何故かゼロワンの方が叩かれてるの謎すぎる エグゼイドとガイムは過大評価と言うか一部のファンが必死に持ち上げてるだけなんだよな
この二つとジオウゼロワン辺りはキャラ造形のレベルが低すぎて問題外だよ エグゼイドとかジオウあたりが評価される理由のひとつは勢いだと思う
勢いで進めると細かい部分はスルーされ、気づいても勢いとノリの犠牲として片付ける
ゼロワンは頻繁にブレーキかかってた感じ
設定を詰めるのが正しいとは思わないけど粗は粗
あとどっちにしろ考察厨のふりした妄想厨が話運びが雑な作品ほど勝手に盛り上がるのが困る
>>193
好みの話なんで良し悪しは置いといて
ディケイドもだけどゲストが目立つから主役陣をできるだけ濃くしようとしてたと思う
魔王への道が軸だから、ソウゴ視点より周囲からの印象や関係性でキャラ描写を詰めてた印象
食事シーンて大事だなと思った ディケイドの後半の評価がイマイチなのも前半みたいな爆発力というかお祭りの勢いがなくなったのも原因だと思う。
役者さん方が放送終了後のイベントで話してた内容も9つの世界のことばっかだったし。 >>195
>あとどっちにしろ考察厨のふりした妄想厨が話運びが雑な作品ほど勝手に盛り上がるのが困る
大河でいういだてんとかまさにそうだな。
しまいには信者が「理解できないバカが悪い」だのという。
視聴率が悪かったのは単にエンタメとして不出来だっただけなのに。
現行のセイバーとかも数年後にはそんな感じになってそう。 多くの場合は過大評価じゃなくて一部のファンが頑張って褒め称えてる
実際にひどい作品は大半の視聴者はひでーなって思ってるだろう
ムキになって叩きもしないだけで >>193
ジオウはむしろキャラが一番不快なんだよなあ
なろう系ライダーオーマジオウにコロコロ主張が変わるゲイツにサイコパスな言動しかなしないソウゴ >>194
鎧武は面白かっただろ
平成二期で唯一大人の視聴に耐えうる作品だったわ
毎週の引きも凄かった
最終回は蛇足気味だったけど あとジオウがクソな理由として、内容以上に信者の酷さがある
瞬瞬必生だの平成平成だのうっさかったり、
仮面ライダーは皆面白い!みたいな同調圧力をかけておきながら
令和ライダーはこれでもかってくらい叩きまくる
しかも叩く内容が全部ジオウにブーメランというアホっぷり 鎧武は本編はそこそこ面白いと思うが夏映画は歴代最低と言っていい。
長ったらしいCMを見せられてるような感じ。
サッカーを通して反戦のメッセージ性が云々ってことなら1分のPR映像でできること。 エグゼイドは終盤の壇の親父で引っ張り過ぎてもういいやってなったな ライブ感というかなんというかリアタイでは勢いに流されて夢中になって見てたけど
番組終わって冷静になってみると個人的には改めて見返す気にまでなれない微妙なラインだな
今一部スーパーなんかででSHODOのエグゼイドがアソ1ごと余ってる感じだけど手に取らない気持ちはわからなくもない ストーリーやら内容に関する事は別にしてライダーのデザインとかモチーフの部分でもうト武とかジオウとかエグゼイドには入って行けなかったわ…武将モチーフとかめちゃカッコ良くなりそやのに果物なんて余計なモノくっ付けちゃうし、時計も悪くないのに顔面文字で台無し。 まぁダサいカッコいいよりインパクト残すってのが大事なんだろうな
クウガ→アギトでデザインマンネリって声あっていきなり龍騎の流れだもんな
最近はエグゼイド→ビルド→ジオウ→ゼロワン→セイバーって感じでゲテモノと正統派交互に来てるかんじだから次はシンプルにライダーらしいデザインじゃないかと思う
50周年記念だし ライダー史上一番面白いのはカブトの加賀美ザビーまで。それ以降のカブトは糞以下。 エグゼイドは賛成 あとはブラック ブラックRX ジオウ ディケイド ゴースト オーズ フォーゼ 鎧武
響鬼 女子の過大評価=内田りお
2作品登場の芳賀優里亜だとか 森カンナの方が可愛いと思うし
川津明日香も可愛い
高田夏帆は可愛いし 演技が上 特にグリス死亡のシーン >>190
この作品での対立以降それ以降の作品はまったく盛り上がらなくなったな。 だいたいメダルだとかカードだとかスイッチだとか集める系は子供用なんだよな >>175
調べればいいのに
当時の感想なんていくらでも出てくるぞ
まぁ実際のところ「叩いてる人がいた」程度で基本評価高いけど クウガは平成、令和含めても最下層に位置するぐらいの駄作
これを面白いとか言ってるのは信者ぐらいだろ エグゼイドってクソとか駄作って言われてるのに
それすら過大評価なのか >>212
特板的にも製作側的にも一番過大評価された女優だぞ、芳賀は。
あの釣り目豚鼻二重顎でなんで当時ルックスがあんな持て囃されたのか分からん。
ぶっちゃけ今の女優で言えば伊藤沙莉レベルのルックス。 本編配信終了後に特別編の配信とか、クウガだけ異様に特別扱いしてないか?
他のライダーの配信で本編配信終了後にスペシャルの配信とかそんなのなかっただろ 特別扱いしてねえし 実験だろ
1作目だし いろいろやってみて 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています