塚田英明一派アンチスレ その8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>775
その中でも一番意味不明なのが不闘の誓い
設定上ですらどういう理由で誓ったものなのか不明だし(強いて好意的に解釈するなら、強力な力を持つ拳聖と拳魔の破滅的な戦いを
二度と起こさないために自ら不闘の戒めをした、感じか)、拳聖側が戦わなくたって拳魔側は普通に戦ってるから多分破っても
なんの罰もない誓いでしょう ウルザードは出すの遅くするかもっと早く正体出すかした方が良かった。出てきては舐めプ→マジレン側覚醒→逆転負けして逃げるを何回もやりすぎて正体出る頃には強敵のイメージがなくなっていた。こんな奴と互角のデカマスターもショボいし デカマスター信者にトラウマ植え付けられなければもっと穏やかに特撮楽しめただろうなぁ。未だに最強戦士の話題で奴が出て来るのが不快で仕方ない デカレン信者『ボウケンジャーもデカレンの様な勝ち組作品になって欲しかった』『菜月・さくらはジャス梅に比べて↓↓』『ボウケンジャーはデカレン様と違って10周年が作られなかった駄作のゴミ』『ボウケンレッドはデカレッドに比べてまだまだアマチュア』『ボウケンジャーvsスーパー戦隊はデカマスターを呼べば一瞬で解決した』
ただのボウケンジャーファンだった僕をアンチの道に引き摺り込んだ信者もデカも一生許さない >>513
デカのブルーがボクシングする回の最後、(怪我人の)ブルーがかっこよく決めたのにみんなボコボコやってブルーが倒れたら『勝ったぞー!』言うてたシーンは胸糞(当時はまだアンチってほどじゃなかった) 後、年末の謎のプレゼントが届く回。自分宛だと思ったイエローとピンクが馬鹿丸出しな上キモい喋り。特にイエローはピンクとレッドへの態度が性格悪くて、『こんなんが歴代トップクラスの人気ヒロインなのか?』って感じ デカマスターが嫌い
今や別の場所で声優の声聞くだけで不快。
もうほかの塚田作品はどうでもいいからデカだけは金輪際出て来ないで欲しい。(ヒーロー戦記の予告でデカマスターが大物扱いで出て来たところで見る気なくなったレベル) デカレンジャーやスペスクなんかが大人向けなら僕は一生子供でいい!それくらい嫌い 特撮の多くが元々子供向けだったんだから、それでいいんじゃないかな
なのにこの一派は本来優先すべきようなヒーロー・ロボットの描写とか、何より肝心なドラマは薄く
東映でも一時期騒ぎになってたパワハラ・セクハラを思い出しそうな描写とか、スピンオフ・内輪受け企画ばかり力を注いでる
敢えてその目線で見ても、連中が度々やるお色気()って、官能的だとか何かを刺激されるといったように思ったことがないね
個人的な嗜好の違いと言われたらそこまでだけど、キャラ付けとかやらせてる芝居がどうも二次元的orロリ的というか
「いい歳してみっともない」みたいな印象になっちゃって、やらされる人もかわいそう >>784
10周年・スペスクのデカイエローは痛さに磨きがかかってたな。役者の演技は前より下手になってたし デカマスターはなんで未だに最強キャラの代表格みたいに扱われてるの?ネットのおもちゃにされてる某黒づくめの男や闇の帝王や鬼の親分以上に間抜けなのに。敵だって見た目も行動も弱そうで戦闘スタイルも大した個性の無い奴ばっかり(洗脳時ウルザード含む)だし。 ハリケンレッドは
自分達で新たなシリーズ化していきたいんだと。
自惚れが過ぎるわ ハリケンは黄色の方がうざいし失礼な老害OBムーヴメントが気になる
他のハリケンキャストが東映で仕事するとハリケンにつながる発言とかドンチャンでゲストに来た時現行のキャストを知らない人達呼ばわりだの番宣で来ただけみたいな言い回しとか >>789
ハリケンは悪い意味でハマり役だったわけか
馬鹿で自己中クズな奴ばっか 好みの問題かも知れないが、スタッフが要らない子扱いしてるキャラの方が魅力あるな。
ブランケンとかチューズーボとか >>789
発言の端々から自分のことしか考えてないみたいな所あったけど
そこまで無礼な発言してたのか
あまり好きじゃないから追っかける気もなくて知らなかった ハリケンとアバレは塚田が関わってなきゃもっと好きになれたかもなんて思ったり
ってかこの二作品の悪いところだけを継承したのがゲキレンだな そりゃハリケンとアバレンは塚田はあくまでサブだから好き勝手にできなかった部分がある
好き勝手したくて作ったゲキレンが集大成的にクソでおもろないのは自明
ゲキトージャが売れなかった理由をバンダイは体を動かすという拳法のコンセプトと合体換装遊びが上手く
かみ合わなかったと分析してるけど、単純に物語がつまらんかったというのが根本的理由だよね
さすがにそんなどストレートには言えんだろうけど どうせデカマジはまたこいつがドヤ顔で出てきて20thやるんだろうなあ 劇中の描き方見てるととてもスタッフにキャラ愛があるとは思えないんだけどなんで何周年とか同じ作品使い回すの? >>798
・スタッフに新しく面白いものを作る能力が無くなったから過去の売れた作品の雑なデッドコピーしかできない
・予算がないくせにサブスクのための限定コンテンツ作らなきゃいけない悪循環に陥っている
・無能なスタッフが何故かブランド化しているのでバカな信者が内容に関わらずベタ褒めしたりお金を落とす現象が続いている >>798
売れない俳優が企画書作って持ち込むから
持ち込んで周年企画やるのいいけど後輩のチャンネルに押しかけて来るなよ
あと宣伝させて貰っている立場を弁えろ礼儀知らず >>799
好きな作品も沢山あるけどここまで来たらいっそ会社ごと終わった方がスッキリしそう >持ち込んで周年企画やるのいいけど後輩のチャンネルに押しかけて来るなよ
まあその後輩もそういう系だからな…
押しかけるっちゅーか頼むからうちのチャンネルに来てくださいって向こうから接触してくる系の
持ちつ持たれつという印象しかない >>802
じゃあつまりハリケン黄がでかい態度で番宣で来たからって偉そうにしてて
当時の現行キャストを知らない人達呼ばわりしてたのは後輩側にも問題があったってことか? ああ後輩のチャンネルってそっちか…
現行の公式なら公式って書いてよ
チェンジソウルスタンバイの方かと思うじゃん 現行の公式の方は文字通り新作の宣伝活動だからな~
同じ東映特撮の話だからねえ
そりゃまあお邪魔するだろう
そこで笑えない振る舞いをするのは困ったもんだね
いつぞやのスペスクように現行のTV本編にお邪魔しなかっただけマシと考えるしか
まあスピンオフは作られたようだが >>799
去年、長時間労働などで「適性の問題」とか東映に言われて辞めた人がいたが、あちらも交渉などよく分からない部分があるとはいえ
このまま誰得企画の粗製濫造が続けば、また声を挙げる人が出て今度こそ表面化するかもね
誰がスピンオフや続編を企画したり決めるか知らないけど、言い出す人はただでさえ現行で忙しい現場、末端スタッフのこととかを少しでも考えたことあるのかなあって 現行以外の企画が多いはこの一派に限らないが
連中がやるものは特に、コラボした過去作の印象を悪くするような描写とか
品のないお色気(やるにしても他の作品とか見て、アダルティというか大人の色気を学び直せと思うようなレベル)とか、そうした誰得要素が鼻に付きやすくてな >>806
持ち込んだのハリケン黄と青だっけ
奴らが考えているように見えるか? 脚本書いてきたらと条件を出したら本当に脚本書いてきたんんだけどNGだした
その後も何度も修正案持ってきたんで東映が折れたって聞いた
これが本当なら完全に役者のゴリ押しになるね >>808
ゴーカイでも(設定崩壊する)変身させてもらって主役そっちのけで目立ってた奴らだからね。
特に青はWでもデカイエローの役者が出たから同じ塚田チルドレンの私も出させろと主張して優遇された図々しい女 >>804
チェンジソウルの人はそれこそデカ青と一緒に撮影所に押し掛けてたから… デカ青って2年連続で撮影所に押しかけて来なかったっけ
しかもクソ忙しい終盤時に押しかけて来るの止めろ デカマスターとブレイクの共闘
・スワットモード登場回
2人とも同じくらい苦戦してんのにブレイクだけ変身解除するまでボコッボコにされる。
・自転車回
ブレイクが敵を追い詰めていたのにいきなりデカマスターが現れて美味しいとこどり
・スペスク
デカマスターは普通に力負けしてんのにブレイクを庇ったからやられた様な締め
ブレイク可哀想
そして特定のキャラばっか贔屓すんな >>808
コイツらのせいで10周年作られなかった戦隊をわざわざその作品の公式配信で馬鹿にするハリケン・デカ信者が生まれたと思うと実に腹立たしい。映画大赤字とかして滅びてくれないかなぁ >>807
二代目ギャバンが明らかに初登場より未熟かつ不快なキャラになってて勝っても全然嬉しいともかっこいいとも思えなかった。
女優の足とかオイルでテカテカとかヒロイン(笑)繰り返し惨殺とか悪趣味。
おばさん上司が飄々としてんのもお約束になっているけど(言うほど有能でも立派な大人でもないから)ムカつく。
後、ドギーが理想の上司で最強な風潮も廃れて欲しい。(スペスクでも露骨な持ち上げ台詞があった) >>818
悪趣味な部分も含めると、スペスクガールズかキラメイ終了後にやったスピンオフのどちらかが、連中が作った中でも特にワースト候補になりそうかな?
品のない要素以外に売りも話題性もないし 話題性って意味だと>>274に書かれていたのも思い出した
確かにここ最近、東映特撮(映画も含む)のゲストに有名な人が少なくなったように感じていたけど
例えばS倉とか他スタッフの作品だと、世間一般の知名度は別にしても「〜やってた人か」みたいに割とすぐ思い出せる人か
役者の顔は忘れかけていても、変身後のキャラクターとかの方でピンとくるようなゲストがまだ出ているような気もする
(続く) 個人的にはヨドンナの方が酷いに一票
なんの改心の兆しすらなかったあいつを主役にして3本も作るとか正気の沙汰とは思えん 塚田一派の中でも特に三条や坂本が絡むと本当にクソしか生まれないのは何故だ? >>820
一方で塚田やお友達の浩一監督の番組や担当回って
「あの人も出演!」と自信満々そうに宣伝されたり、東映公式とかでゲスト説明とかをしてくれてるけど
特撮オタクでさえ「誰?」となるようなゲスト(当時出てたのもそこまで重要でもない脇役・悪役とか、そもそも当時も単発ゲストとか)だったりとか
オタクの味方みたいな路線でやってるけど、案外特撮関係にも人脈ないのかな? >>822
荒川さんとかはまだまともだけどその2人は単体でもかなり酷いので・・・ >>819
スペスクは改めてジャス梅が記号的なだけのスタッフのお人形だなぁと思い知った回。宇宙刑事シリーズから参加した3人も似たり寄ったりのおバカだったし
メイン悪役に据える予定だったであろう紅牙も早くも底が見えてた 最強バトルについて『デカマスターは"作戦の為にわざと負ける"なんて回りくどい展開にしてまで顔を立てなきゃいけないキャラか?』と疑問を語ったら『デカの世界では圧倒的キャラだったし、あの作品のほとんどがトッキュウ5号より弱かったら普通に嫌』らしい。そんなにデカマスターが雲の上の存在が良いならコラボ企画参加させんなと思った。宣伝記事でデカマスターだけ『こんな強い戦士が参加していいの⁉︎』なんて書いてあったのも気持ち悪かったし 本編見ててもそんなに強い印象なかったんだよな、デカマスター
お約束の登場回だけ強いキャラクターだったよね
宇宙刑事シャリバン最終回でギャバンが蒸着してダブルコンバットスーツで登場!の時のような安心感というか
興奮が全然ない、コイツが出てきても 優しい子たち?
キングオージャーって血の気多いな
キラメイジャーってみんなフワフワしてて優しい子たちばかりだったから血の気が全然なかったよな
ゼンカイとドンブラはちょっと別物すぎて比べようがないです
@2south_root >>828
キラメイは1話で切ったけど、相変わらず他作品下げばっかする信者がセットなんだな。 トッキュウ5号はライトに次いでイマジネーションが高いので強くないとおかしいんだが
トッキュウジャーはイマジネーションの力で戦っているわけだし >>830
『伝説の刑事で宇宙最強の剣豪』って言われているだけで行動が伴っていないデカマスターよりよっぽど強さの説得力あると思う 思えばデカ辺りから萌えオタに媚びるようになったよな、デカがやってた2004年ぐらいから世に出してはいけない作品が蔓延るようになった時期だったが
硬質な世界観の剣とネクサスが叩かれて、デカを持ち上げてたのに違和感を感じたが デカ信者が目の敵にしてたアバレやボウケンの方がメンバーの正義感とか悪役の悪さ・有能さがしっかり描けていた感じ。デカはその場その場でそれっぽい台詞言わせてるだけの薄っぺらいドラマだった。 デカやハリケンのキャストの作品への執着や依存が気持ち悪い >>834
デカブルーの人もYouTubeやってるけど結局はデカの栄光に縋ってるだけって言う見苦しさ >>832
お風呂シーンとか子供みたいんか?って言うね。
後、ダブルヒロイン回の梅子の真似するジャスミンが最高にキモかった マジvsデカではどっちの戦隊も馬鹿さがパワーアップしてたな。戦いに割り込みピンチを招くばんかに考え無しに敵地に突っ込んで普通に捕まるジャスミンに最終決戦中にコスプレ大会する馬鹿ヒロイン6人(デカの2人はプロなんだよね?) 実写でやるには無理のある萌えオタ向け(アニメにも硬派なものはごまんとあるのでこう呼ぶ)な設定やキャラ付け
デビュー早々そんな演技ばかりやらされて染み付いたりしたら、演じる人の成長やキャリアの面でも可哀想に思えてならない
逆に考えるとフォーゼとか、設定がアレな割には出演者らが今でも東映の外で活躍できているし、復活させようみたいなムーブもないから塚田系の中じゃマシに見える
事務所などが早めにに演技の癖が抜けるよう指導したのだろうか? このプロデューサーのカッコいいは受け付けなかった。デカマスターもウルザードも当時から『早く退場しないかなぁ』と思いながら見てた。未だに最強候補に必ず上がってコラボ企画でも必ず優遇されるのが実に目障り 設定だけ作ってキャラを大切に扱わないスタイルが嫌い。デカ・マジの戦闘員とかWの情報屋とか種類だけいっぱいだけど明らかに持て余してたし 塚田信者のキショい蔑称作って口汚い罵り方は20年前から全く変わってないから本当にわかりやすい
最近はリュウソウを異常に憎んでいるみたいだがリュウソウレッドよりデカレッドやキラメイレッドの方が発達入っててヤバいことに気付いて >>841
このスレにもルール無視してリュウソウ叩いてる奴前に居たなぁ デカレッドは
・初期は犯罪者を嬉々としてブッコロしようとする。
・会ったばかりの頃から大して仲良くもないブルーを相棒呼びしてウザ絡み(感化されちゃうブルーもブルー)
・デカマスター初登場の次に頼りっきりになる。(俺たちはプロなんだー!って叫んだ直後)
・大分ストーリー進んでから『宇宙一の刑事になるのは宇宙一のチームになる事だ!』なんて初歩的な事に今更気づく
・異動が決まったら『このチームには俺が居なくちゃダメだ』といきなり自分を過大評価し、テツにも上から目線で後を託す
こんな奴が子供のヒーローかよ >>843
テツ登場時の正義は勝つからという根拠のない謎のゴリ押し理論も追加してくれ 塚田一派筆頭の坂本浩一が今度のウルトラマンに一切関わっていないと知って安堵している
ただでさえ劣化平成〜令和ライダー化しているウルトラマンがこれ以上汚染されるのを少しは防げるだろう >>846
名悪役のヤプールをあんな雑に扱った坂本は一生許せん! 個人的にだけど、平成2期になってから悪目立ちし始めた要素を挙げてみる
・例えばインタビューで自分が見た作品の知識を並べるような、オタク気質丸出しクリエイターの採用
・安易にオタク文化に影響された感のある薄っぺらい人物設定、世界観
・主人公マンセー、もしくは主人公にやたら甘い・ぬるい展開(死んだけど生き返るなど)
・↑の道具にしかならないような、騒がしいだけの若手の賑やかし要員・モブ増加(従来ならエキストラか子役で足りていたような配役)
・番外編や他作品とのコラボの粗製濫造(これだけは連中のせいではないかもしれない)
かなり連中に当てはまるんじゃないかと思うんだけど、最近ではウルトラも侵食されている気が…
ブレーザーがどこまで脱却できるか一応期待している 忘れてた
・平成1期の逆張りか、脈絡なく「仮面ライダー」といったブランド名連呼も追加で デカブレイクなんか超エリートだったのは本当に初登場だけで加入してからはただの既存メンバーマンセー要因でしかないと言う
宇宙トップクラスのエリートに持ち上げられるデカレンジャーすげ〜ってか?
最初からドギーには『小さい頃から憧れてたんですよねー』言うてたのもなんか気持ち悪かった
テツの女上司も1話で感化されたのもゲンナリ デカレンジャーを見ると話の盛り上げ方、設定の生かし方が下手くそだなぁと思う。ブルーの元同僚とかドギーの弟弟子とか掘り下げたら面白くなりそうなネタは"ただの小悪党"であっさり片付け、ニセ新選組とか謎のプレゼントに振り回される馬鹿ヒロインの回とかしょうもないギャグに力を注いでいる。(プロフェッショナルが描きたいんじゃないの?)
アブレラとご対面がショボい事件だったり
スーパーデカレンジャーロボ初使用の相手が(麻薬使ってるけど)大して存在感のあるキャラじゃなかったりと興醒めさせられてばっかりだった。 >>848
ブレーザーにはそこに書かれてる悪き要素をウルトラに持ち込んだ張本人が外されてるからある程度期待はしてる
ただあの変身アイテムのディスプレイの安っぽさには辟易したけど キラメイの「限界は超えない為にある」ってヒーロー番組で何甘っちょろい事言ってんだって思った
リュウソウへの当て付けっぽく感じるのも何とも >>853
見てないけどそんなこと言ったのか?(ドン引き)
『人は自分の限界など超えて未知の世界に挑むことが出来る!』と啖呵切ったボウケンレッドこそ真のヒーローだと思っている僕からしたら完全にヒーロー(笑)だな >>850
テンプレにある「新フォーム、追加キャラやアイテムは予定通り出すが、 すぐにレギュラー達と馴染み、馴れ合うようになる」に見事当てはまっているもんな この一派の作品はただつまらないだけならまだしも胸糞悪いんだよなぁ。主にヒーロー側が
デカレンジャーの正義ゴリ押し
でしゃばりなだけで役立たずのウルザード
ゲキのみき親子主役回(怪人が可哀想だった)
Wの所長のスリッパ
などなど
悪い思い出として記憶に残るからタチが悪い マジvsデカのバンはクズすぎじゃね
自分のミスのせいで麗が誘拐されたのに魁に逆ギレして謝罪もしないって >>857
それも含めてvsで最低の作品だったと思うわ
マジvsデカ >>828
キラメイって為朝がリーダーに選ばれた充瑠に嫉妬していじめみたいな事してなかったか キラメイもチー牛に媚びたキャラが鼻についたな
デカの頃から成長してないとわかった >>860
ヒロインの幼児退行なんて実写じゃキモ過ぎるネタもあったな。しかもキャラがロクに固まってない序盤に 万力とかキラメイニャーとか寒い事してるキラメイが王道扱いされると腹立つ 不快感を与える悪役を作るのは実に上手いな、コイツら。ヨドンナしかり、ウルザードしかり、園崎姉妹しかり。放送中は『早く退場しないかなぁ』思いながら見てた。そう言う奴らに限って終盤急に良い人風に描かれるから気持ち悪い。 >>854
リュウソウジャーが第1話からずっと「限界は超えるためにある」と
主役のリュウソウレッドが自分をそう奮い立たたせて戦う姿が何度も描かれていて
それは第1話で死んでしまう師であるマスターレッドの教えでありふたりの合言葉でもあり
ある種作品のテーマというかリュウソウジャーが描くヒーロー像だった
「諦めるか…!限界は超えるためにある!」
「自分で限界を決めるな!「「限界は超えるためにある」」
その直後のキラメイジャーで「限界は超えないためにある」とやったから
リュウソウアンチは拍手喝采
令和の価値観のアップグレードだとかなんだとか
まあ単なる当てつけだったよね >>864
だとしたらスタッフ、大人気なさすぎる。
ヒーロー作品作ってるのに自身の確固たる主張とか持って無いって事だし ガオレンのネバギバも否定してるしキラメイのどこが王道戦隊なのか理解に苦しむ >>866
塚田は確かガオレン嫌いだとか『ボウケンジャーは風のシズカの出番が少なかった』と不満言って自分の企画でエコ贔屓してたし
『ライダーは敵』とか制作側としてダメな発言もしてる。
きっと『自分が描くものこそ王道』なんだろう
そして信者にとっては『塚田様が作るものが王道』なんだ。 デカマスターはバトルフィーバーの倉間鉄山将軍の丸パクリだからな >>868
デカマスターさえいなかったらデカレンジャーは僕の中で『つまらない作品』で済んだかもしれない
あちこちで信者が持ち上げてるの見て何度胸糞悪くなった事か
・歴代最強候補
・『ボウケンジャーvsスーパー戦隊』に呼べば一瞬で解決した
・(最強バトルの宣伝記事にて)こんな強い戦士が参加していいの⁉︎
・ルパンレンジャー3人がかりでも流石に逮捕されるだろうなぁ デカマスターってスワットモード初登場回でマッスルギアに全く攻撃通じてなかったよな
巨大戦艦を破壊しまくったホウオウソルジャーの方が強そうに見えるけど >>870
信者は後にデカマスターが強化改造されたスーツの犯罪者4人を圧倒したからって擁護してるけど着てる人違うし、アイツら終始ダメダメ(イーガロイドのモデルの癖にイーガロイドが瞬殺出来るマーフィーに翻弄される最強最悪の傭兵)だから全然デカマスター強い!にはならないと思うんだよなぁ リュウソウは塚田信者の作品と間逆だから信者が嫌うのもわからなくもない
メンバーが心折れそうになった時、全員を叱咤激励した紅一点のピンクといなくても変わらない豚向けの女二人だし 補足するけどリュウソウレッドの「限界は超えないためにある」はあくまで自分を鼓舞するもので
仲間に強要したことは一度たりともない
レッドがいないところで仲間たちがレッドのそういうところを思い出しながら奮起することはあったが
そう強要したことも強要されたこともない
というのもキラメイの「限界は超えないためにある」が騒がれていた当時
「限界は超えないためにある」を周りに強要するのはパワハラだろとか
筋違いなことが該当スレで書き込まれていた
もうヒーロー番組を見るの辞めたほうがいいんじゃないかと思った 塚田信者はやたら上から正義ヅラだよね
キョーダインの改悪された時も『昔のヒーローにスポットライト当ててもらえたんだからありがたく思えよ』とか言ってたし ごめんなさい、>>873全部「限界は超えないためにある」になってた
変換予測に流されてしまいました
1行目
リュウソウレッドの「限界は超えるためにある」
6行目
「限界は超えるためにある」を周りに強要するのはパワハラだろとか
です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています