機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-310
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>970が【必ず】宣言して立てる、立てられない時は代わりを指名。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に小文字で「sage」と記入。
▼『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション』(四部作) DVD 各巻発売中
▼スピンオフ作品 OVA 『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』 DVD 発売中
▼ファンディスク 『SEED SUPERNOVA』 各巻発売中
▼HDリマスター Blu-ray BOX 1〜4巻 各巻発売中
☆Xplosion!GUNDAM SEED プロジェクトが始動!
“X”plosion GUNDAM SEED公式サイト: http://www.xg-seed.net/
サンライズ公式サイト: http://www.gundam-seed-d.net/
SEED SUPERNOVA公式サイト: http://www.xg-seed.net/supernova/
リマスター公式サイト: http://www.gundam-seed.net/
リマスター公式Twitter: http://twitter.com/SEED_HDRP
Director's Concept GUNDAM SEED & SEED DESTINY AMC Perfect Collection: http://www.b-ch.com/concept/
ガンダム00&SEED+DESTINY板@したらば: http://jbbs.livedoor.jp/anime/1777/
■前スレ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-309
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1512832140/ >>551
キラの株も何もキラはアスランの前じゃああいう性格ってだけよ
あとシンのこともAAを守りながら舐めプはさすがに負けるって認めてるじゃない
何か問題あるのか シンはキラの甘さを突いての自由撃破だからそれ込みじゃないのか
レイに言われて気付いてそこ攻めてたじゃん。
それをストフリに乗って吹っ切れたキラが覚醒して白刃取りで前とは違うんだぞみたいな コクピットをカリドゥスで撃たないなら
何も変わってないんじゃないか
単に機体性能が上がったから舐めプ続行なだけで あの辺はキラもアスランも軽口風味だったからサラッと流したけど
そんな気になる人いるんだね
ネットでけっこう言ってる人多くてビックリしたわ
主にキラ批判の用途で シンがあんな台詞いったからなんだけどさ、あの距離でビーム撃って爆発させたらキラもやばいってだけじゃないの…舐めプとか以前に
迷ってた云々もいわない、もしくは素直にシンの強さを認めてもキラが持ち上げられたわけでもなく、「キラ自身がシンのが強いっていったw シン>キラ確定ww」とかいわれただけでしょ
キラなんてなにやっても言っても難癖つけられるさ…そもそも容赦なく殺してた無印砂漠編なんて、殺人鬼だなんだ今と真逆な理屈で叩かれてたわけだし >>558
寧ろ悪夢の時と何も変わってねえと思った
結局甘いやり方だしシンの覚醒を誘発しただけだったからな
まあ悪夢戦を反省して全力で殺しに行くスタイルになっても困るけど 結局スタンスは変えてないだろう
ストライク乗った時もストフリ乗ってからも同じようにコックピットは極力外すスタイルだ
まぁ仮にあの戦いかたやめてまそれはそれで批判されるだろうが てかそもそもキラは別に最初からああいう戦いかたしてたわけじゃなく、本人なりの経験からああなったわけだし
殺したくないけどあっちが撃ってくるなら仕方ないじゃないかって時代や、仲間を守るためならわりとエグいやり方で殺してた時期もあったからね
それらをへてああなったわけで、一度殺されかけたらやめるってこともないさ 種関連の話になると1のことも荒立てて10の力で騒ぐ人が未だに多いからなぁ
まとめサイトとかだと特に顕著で
「悪夢戦の話」「デスティニーガンダムの愚痴」「キラの不殺云々」
この3つは絶対に荒れてコメント欄が伸びる3大話題だよ
ここでもたいがい伸びるし まぁそれでもここ数年、リマスター放送前後あたりからまだマシになった気はする
昔は不殺云々について、ダルマにして弾丸飛び交う戦場のど真ん中に放置して死なせまくりとか、実際はやっちゃいない事まで事実みたくいわれてたし
悪夢戦も監督がリマスターのコメンタリーで色々語ったからな…監督自身がいってたが、結局監督が何言っても自説が絶対正しい! 福田なんてあてにならん! てのもいるが 放置されて死ぬだの恐怖だのは本当どうでもいいと思うわ…
戦場で負けといて文句言うなと 戦場で放置するのは可哀想だからしっかり留めさして殺しとけって凄い言い様だよなw >>566
福田があてにならんって言うくせに福田の発言を元に叩きネタ考えるような連中だからなぁ
まあ最近はアンチが適当なこと言うとすぐ反論されて捏造が通らなくなってきてるけど リマスターの最大の良さは総集編回が削られた事
保存版でこれは本当に素晴らしい どっちみち飛ばすし関係ないんじゃないか
チャプタージャンプ出来るのに
今時、一から十まで通しで視聴してるやついるのか
精々好きな場面を時々見返すくらいじゃね 好きで買うわけだから、自分は1〜10まで通して見るよ
MXでTV放映もあったし 好きで買うんだから総集編も入れてコレクションしたかったよ シンはインパルスの後継機(換装可能)のが合ってた
と言うけど、後半戦だとミネルバって、常にAAの相手してなきゃいけなかったから
どっちみち換装に割く暇なんてなかったんじゃないのかと思った
仮に換装フライヤー飛ばせても戦法はすでにバレてるから、
冷静にフライヤー撃ち落されそうだわ そもそも換装機自体が良いものなんだから
シンに合ってた〜とか言うのが無意味
単に後半活躍が少ないからそう思うだけだろ
キラが自由で負けまくってたら同じ事言われてただけだ インパルスの時は換装なければまともに渡り合うことすらできなかったけど
運命になってからは小細工無しでストフリ相手に互角に戦えたからな 殺す気満々のシンと不殺を貫くキラが互角に近いイメージ
換装出来たらもっといけるけど 同じような時期に放送してたけど
カラミティとゾルダってどっちが早かったっけ
別に中の人に合わせてデザインしたわけじゃないってのは本当なんだろうか? >>580
悪夢戦後のキラ&ストフリ相手だと流石にもう換装なんかやってる場合じゃないと思う 戦場で換装はともかくデスティニーってウェポンラックにいろいろ装備できそうな造りなのにアロンダイトと超射程砲だけで終わったの勿体なかったな
MSVでもいいから色んな装備出してくれればプラモで楽しめたのに >>580
換装できるようにしたら今度は運命の性能を維持できないというジレンマ 運命の性能ってなんかあったっけ?
取り回し悪い全乗せぐらいじゃあ 運命の掌ビームってあれ何なんだろう?
あんな接近するならアロンダイトとかビームサーベルでいいし
ターンxみたいに必殺の威力があるわけじゃないし武装のコンセプトがよく分からん スレチになっちゃうけど、運命ってゲームだと初心者でもめっちゃ使いやすくて強いんだよね。オールラウンダーだから隙が無い。その分個性が薄くなったけど
キラとアスランが異常な強さなんだよ そういや運命ってワンオフじゃなく限定的な量産機だっけ
個人で好きにカラーリングできるみたいだし >>585
普通のライフルもあるし
ブーメランがサーベルとして使える
今時、取り回し悪い大味装備とか言うやつは只のアンチ
ストフリ隠者に欠陥機体性能で負けただけ言う輩 >>585
武装くらいは調べてdisれ
取り回し悪い対艦刀ばっか振り回して負けたのはシンの趣味でしかない >>587
ゲーム的に分けやすいんだよね
ストフリ→遠距離万能型
隠者→近距離万能型
運命→万能型って寂しい
ロボとかビームとサーベルあればそれだけで「万能型」だもんな… すまん、運命にそこまで興味ないんでな
アニメ内の運命の戦闘しか見てないから白羽取りやらすぐ切られるやらな印象だな わりとアロンダイト以外も使ってるけど、結局ストフリ、隠者には全て防がれるのよね…
パルマは最初監督がガンダムにかめはめ波撃たせようとして考案した武器だっけな
結果的にはそれは没になったようだが、かめはめ波発射装置のがよかったかも 構えず手の平だけ突き出してビームは見栄えどうだろ…
ザムザザーって前振りもあったし
単純に爆熱フィンガーで良かったんじゃないか よく見れば分かるが対隠者で一番戦果あげてるのがアロンダイトだからな そう言えばパルマしようとしてストフリに蹴られてやられそうになってたなw ゲームだと基本ストフリ隠者はそれぞれ射撃と格闘に特化されるだろ
んで運命が射撃格闘それぞれストフリ隠者の中間の性能にされる
パイロットのキラアスシンでも同じ感じ
>>595
アロンダイトがサーベルに比べて取り回し悪いってのは確かだけどその分威力もあるからな
フラッシュエッジをサーベルとして使えって声も結構あるけどどの道足サーベルまで備えてる隠者に手数で勝負しても不利なだけだしシンの戦い方は間違ってないと思うんだよな アロンダイトは白羽取りされたり折られたりとにかくイメージ悪すぎた そもそもブーメランサーベル使ってるよな
単に防がれるだけで そもそもアスランが勝つって結果ありきの脚本だから何使ってもシンは負けるしブーメランをサーベル代わりなんてせこいことしないで派手にアロンダイト振っとけばいいんだよ アロンダイトのバンク
真正面の絵で翼を広げながら剣を構える→勇者パース
で構える
の繋がりがイマイチしっくりこない
棒聖杯戦争のせいかエクスカリバー→アロンダイト
が格落ちに感じる
というか連結するとはいえ二本剣にエクスカリバー名付けるのな ぶっちゃけエクスカリバーてのにそんなこだわる部分かね?
エクスカリバーとかもう随分前からフリー素材みたいなもんだし
アーサー王伝説てか関係ない剣にエクスカリバーとかつけるの昔のRPGとかからざらだしいいんじゃないのって思うが
前からそこ異様に拘る人いるけど アーサー王よりランスロットの方が強いんだからアロンダイトが上でいいじゃん >>603
その理論だとアーサー王倒したモードレットの持ってたクラレントの方が
もしくはビームランスみたいな武器にして名前をロンゴミニアドにしても良かったかもね「カムランの丘でアーサー王がモードレットに止めを刺した武器」 運命の愚痴は
主に据え置き武器がないこと(腕に依存してるぅー)
核エンジンなのにパワーダウン起こしたこと(欠陥機だー)
実は少数量産機だった(シン不幸だー)
だいたいこの辺に集約される
まぁパワーダウンは分からんこともないけど、据え置き武器がない云々はこじ付けに近いものを感じる
仮に据え置き武器が一つや二つあったところで結果は変わらんと思うけど 据え置きは他三機との相対的なものでしかないからな
運命単品で欠点みたいに言うことじゃない
聖剣ってヒロイックな名称は初期のミネルバパンダ的にも良かったんじゃないか
只、強いだけのアロンダイトの方が似合うといえば似合う 運命がワンオフじゃないは酷いわな
最初からそういう複数設定なら兎も角
明らかに作中だとシンの為だけのシン専用ガンダムみたいなノリだったしなぁ
それが単にシン用に調整されただけ…ってのは萎える
実はいっぱい〜は前期ならまだしも後期主役ガンダムでやることじゃない(Zとかあるけど)
只の西川優遇でしかない雑な設定なのも嫌
ハイネ専用でプラモだけにしときゃよかった せめてハイネ専用インパルスだよね
あれは元から複数台あったものだし
福田は割と特別感を大事にするタイプだから運命の件は解せない ハイネ専用デスティニーがあるならレイ専用デスティニーとかイザーク専用デスティニーとかルナ専用デスティニーとか出して欲しかったw 西川的に種はどれくらいの順位なんだろうね
そもそも本当にガンダム好きかも怪しいな
昔、アメトークでガンダム芸人とかあって
土田の種は名作って意見に取り巻きがうんうん頷いて嬉しかった記憶あるけど
今だと本心じゃないんだろうな…とかネットに毒された自分が辛い 他キャラが乗る事が多い前半より後半ガンダムは主人公の「顔」みたいなもんだしな
「ザクとは!」の場面が顔や言い方的に凄い違和感あるけど
元ネタもあんな全力顔で叫ぶような感じだったのか? 実際、セカンドやザクなんか積んでないでコアスプレンダー増やしてレイもルナもアスランもインパルスにするのが一番合理的ではあるんだろうな…見栄え悪いけど レイって作中でもタリアやミネルバメンバーに何でインパルス渡されなかったのか不思議だと言われてて
その上議長はアスランにレジェンド渡そうとしてたしMSに関して不憫だよな
いくら忠臣でも優秀な遺伝子の方を優先するデスティニープランの負の象徴な気がする アスランに伝説はおかしくもないだろ
視聴者目線じゃ微妙だがツートップには違いないんだし
ザフト最強の二機を与えるのは当然
伝説はレイじゃないとおかしいなんてのはプロヴィ引きずってるだけでしかない
そもそもレイじゃなきゃダメなら新型ドラグーンなんて意味ないし そもそもあのハイネ専用デスティニーに監督どこまで関わってんだろ
例えば富野監督がキャスバル専用ガンダムとか決めたわけじゃないだろうし
設定だけとはいえ量産型フリーダムなんてのもあったしなぁ レイに伝説与えるべき、アスランに伝説はおかしい
って結局はメタ的な感情論でしかないからな
正義時代からファトムやブーメランで同時攻撃使いこなしてたししてたし使えないことも無いんじゃないか
ドラグーン操作だけならレイの方が上でも総合的なら結局はアスラン伝説>レイ伝説でも不思議じゃない
そもそも大した手柄立ててないレイにいきなり新型ガンダムとか言われてもな ミネルバで地球観光してヘブンズベースで超高性能機で格下をいじめただけでフェイス就任したレイさんの悪口は止めろよ
フリーダム戦の功労者だぞ アスランに伝説渡すのがおかしいとか誰も言ってなくね
視聴者視点から見ると今にも裏切りそうなアスランに新型ガンダム与えてご機嫌取ってるようにしか見えないだけでアスランは精神状態さえよければどんな機体でも一番乗りこなせると思う アンチが長年積み重ねてきた捏造と欺瞞だらけの種の設定やら通説やらがようやくここ数年から解けはじめて来てて私は嬉しいよ >>619
未だに嬉々としてデマ流す奴おったで、しかも監督の性格が悪いからしょうがないとか正当化しとった >>613
そうじゃなくて、議長とレイが言い方悪いが共犯者だからだよ
議長なら平和を実現出来る。だが先の無いレイが力をつけても無駄になる。だから信用出来て議長も期待しているシンに片腕ポジションを任せたかった
タリア達はそこまで知らなかったから、元々エースだったレイを重宝しないのが不思議に見えただけ
アスランも候補だっただけに、離脱した時にさぞ議長は失望しレイは腹が立っただろう
アスランの方が正しいのだが 種プラモ持ってる?
もうそんなの組む歳じゃ無い?
RGってやつを知って衝撃うけたわ
あれくらいの大きさで密度ある方が好きだ
自由と正義をOP3と4のラストみたいに飾りたいけどキツイだろうな インヴォーグとイグナイテッドをフルサイズで聞いた時の
サビの肩透かし感は異常
特にインヴォーグは繰り返しも無駄に最後溜めるのが辛い レイはシンを上手くコントロールするためにフェイスにしたんだろうな
パイロットとして技量はあるけどメンタル危なっかしいから >>622
アスランを切るように議長を説得したのがそもそもレイだしな
悪夢戦のアスランを間近で見てたらそうなるわな キラが死んだあの時こそアスランを懐柔できるチャンスだったかもしれない
ストフリ登場でシン以上に錯乱しそう レジェンドって白兵戦も強くて死角にも攻撃出来るから本気のアスランが使えばストフリに匹敵するくらい強いはず
ただツートップが揃ってドラグーンだとつまらないからインジャスでいい 閃光の時の方が印象強いせいか
寧ろ、淡白にすら感じたわ自由とAA死んだってのに
そりゃ、叫んだし、よくネタにされるシンとの1幕もあったけど
問答無用で胸ぐら掴んで殴り飛ばすくらいするかと思ってた
泣いたりもしないし キラのことは死んだと思っただろうけどAAのことは無事だと思ってたろ
脱走する時そんな風なこと言ってたしカガリのこと心配しなさすぎ キラが死んだ割には反応が薄いわ
あれはイザークやディアッカ辺りの反応だろ 鬱々はしてたけど肩透かし感はあるな
シンが始めて自由を見た時と似た感じ
そっちはまぁ仕方ないんだが >>630
脱走時にAAに向かうとか言ってたな
フリーダムはぶっ刺されのを見ちゃったけどAAに直撃したのは見てないしな OP1のシンとステラ
バックのインパルスが初見でなんかマークIIっぽく見えたんだが
単に運命=Zって先入観なだけかな やっぱ種開始直後
後半ガンダムの名前予想ははシードガンダム?
なんか自由よりもわけわからんな…
デビルみたいに生体的な奴みたいだ ルナの盗聴グッズのデカさがギャグにしか思えんのだが
アレもNジャマーのせいなんだっけ?
アレくらいの距離もダメなのか ルナマリアの盗聴は絶対伏線だと思ったのに何もなくてガッカリだった
二人のラクスの時も普通に驚いてたよな >>635
種割れが早めに出てきたし、シードガンダムは語呂悪いし、あまりその予想してた人は多くなかったと思う 盗撮写真が脱走の決め手になったんだし意味はあっただろう 語呂悪いかなシードガンダム
フリーダムガンダムは逆に語呂が良過ぎる感じだ 監督が最初に出した名前はファイヤーガンダムだっけな>フリーダム
まぁフルバーストとか射撃よりであることを考えればあながち的外れではない名前なのかもしれないが 流石にフリーダムで良かったと思わざるを得ない…
相方はウォーターガンダムか?
ネーミングはよく言われるが敵味方に分かれて殺し合いした友人が和解して自由と正義って名前の機体で和解のために頑張るの凄く好きだ ラスボス機が「摂理」だったり、その辺のネーミングはバチっとハマってる感あるな 種のMSネーミングは割と嫌いじゃないな
>>608
確かに特別感求めるような事はインタでも言ってたんだよな、当時のインタではムウにストライクあんまイメージ合わないからどうだろうとかも言っていた
ただ、流石に10年以上も経ちしかもリマスターでPスト出た事もあって今現在ではストライクは寧ろムウの印象が強くもなってきているのは面白い所
ただハイネ運命はやっぱどうなんだろうなとは思う あんまり知らないんだけどあれって監督がっつり絡んでんのかね
外伝の扱いみたいに勝手にどうぞ状態じゃないの シャッターみたいに文句は言ってないみたいだしいいんじゃね?
10周年企画でも出てたしな シャッターに文句とかいったっけ?
シャッターのこと知らないとかは言ってたけど
映像媒体以外は基本的には深く関わらないんじゃないかな、福田監督に限らずさ
他のガンダム監督も知らんとこで知らん設定がどんどん増えてくとかいってたし ハイネ運命は外伝というよりMSVだろ。開き直った設定だけ作ったお遊び企画みたいなもの
それでもデスティニープランで統治した社会で少数精鋭のデスティニー小隊を作って象徴にするというなら、コンクルーダーズも解らない話ではない
むしろ他のメンバーのデスティニーも見てみたい 限定プラモとして色変えデスティニー作るのは良いんだけどな
ストフリもセブイレカラーとかあったし
問題はそれに合わせて追加設定が出来てしまったこと それそれ
CDとかのセット販売版なら何も気にしない
コンクなんたらとか設定ができてしまったのがダメだ ムウストは兎も角
ルナパルスはどうだろう
でもゲーム的にルナパルスの方がムウストよりメジャーか ネオ暁>>ムウスト
ルナパルス>>ルナ赤ザク
最近のゲームは知らんがそんなもんかな そういう演技の人では無いと聞いてたけど
一話とステラの嗚咽は凄く上手いよね
過呼吸気味なのもいい スパロボ系は分からんけど連ザ系だと誤射マリアは赤ザクにイメージが強烈 ゲーム関係は自由使ったら殴られたしか知らんなぁ
そんなに種が嫌われてるのかと思った 運命見たときはドラグーン使えるデザインだなと思ったがそんなことはなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています