フィギュアスケート☆三原舞依Part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
三原舞依 - 公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=451
三原舞依 - ISUバイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00014150.htm
三原舞依 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D
前スレ
フィギュアスケート☆三原舞依Part5
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1503078093/
※各選手アンチ・各オタアンチの出入りと他sage厳禁
※必要以上に他選手の話題を出すのは控えましょう
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
立てられなかった時は他の方に依頼してください
注:スレ立て時に本文先頭行に !extend:on:vvvvv:1000:512 を
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィナーレ
https://www.youtube.com/watch?v=uGocZzi1b8E
権利上の問題で、まいちゃんのEXはつべでは見られません。
某所にはアップされています。 PCSが70超えたのって国別とJOだけなんだよね。
どっちもガチンコな試合じゃない。
重要性が薄い試合で日本選手に花だけ持たせてやろうっていうISUの嫌らしい魂胆がみえみえでやだな。
JOの得点をアテにしたぶん強化を怠ったっていうのが実状なんじゃないの。
オータム⇒中國杯⇒フランス杯で64〜65だからこれくらいが本来の彼女のもので。
国別やJOの70越えって異常値みたいなもん。
自分がコーチだったら中國杯で7点も下がった時に怒髪天でジャッジを問い詰めるよ。
下がった原因突き止めるまで絶対に日本に帰れないし、レフェリーにも喰らい付いて試合場から帰さないと思う。
日本の、特に連盟のスタッフってそういうところの努力が足りないんじゃないの? 優生学とか差別じゃなくて
真央の子供の頃のコーチが真央の強みは美しさと言い切ってるんだから、
そんで芸術は美しさを競うんだから、スタイルは影響するにきまってる。
そんなもん、どのスポーツだって体系的な淘汰は多少ある。
樋口の場合は、手足が短いのを体を大きく使う振付を入れてカバーしてる
その点は、ジャッジに評価されるだろう。
しかし、gpsでのpcsは樋口も伸びないんだよね。
三原だけじゃなく厳しいはず。 >>942
>純情な佇まいとか腰の落ちた重厚なスケーティングとか
www
まっちー解説聞いてみたいな。 GPS2戦見ての感想ですが、やっぱりSPの出遅れがFSに響いていると思う。
本人も「FSはノーミスで」と言っていて、それはもちろん間違いじゃないけど、
ノーミスという意識がSPの失敗との思いから来ているためか、ジャンプをミスらないことに
意識が行き過ぎてると思う。
それで、ちょっとだけスピード感がなかったり、ちょっとだけ思い切りが足らなかったりしてるんじゃないかと思う。
JOでいい演技ができたのは、FSだけで、そういったSPの出遅れみたいなものを引っ張ることがなかったからではと思う。
FSで思い切りよく演技するために、SPで失敗しないこと。月並みだけど。 ショートを大きく変えるのであれば
逆にフリーはシンデレラを持ち越しても良かったのかもしれないね
去年の後半この曲と共に評価がどんどん上がっていった感じもあったし
よりブラッシュアップさせる形で残しても良かったかもね
ザキトワなんかも2年連続同じ曲で最初はどうかなと思ったけど
どんどんPCSも上がってるからな
新鮮さよりもいかに完成形に近づけられるかが得点UPには必要なことかと こんな見方もあるんだね・・・。やっぱりプレッシャーなんでしょうか?
昨年から今年初めにかけてグングン点を伸ばしてきた三原舞依ちゃんが伸び悩んでしまっています。
きっと真面目な彼女は、他人の期待に応えたいという気持ちが強すぎてオリンピックを意識しすぎて、演技が小さくなってるんだろうなあ…
いきなりショートに、全然合わないリベルタンゴやらされたり、フリーの振り付けが、突然デヴィッド ウィルソンになったり、周りがプレッシャーかけすぎてるんでしょう。 連続200超えて伸び悩みて言われるのは
違和感しかない フランスでリショーさんと連絡がつかなくて会えずじまいだったらしいね。フランス杯の会場にはリショーさん来てたらしいのに。大事なオリンピックシーズンに何と気まぐれな……。ちゃんと見たってや。 まあ確かに去年の全日本や四大陸は期待値がそもそも高くなかった
宮原欠場で一気に期待されたワールドでは
SPで失敗してフリーは開き直ってやるしかない状況だったし
今年のGPSも期待値はかなり上がってたけどSPで失敗続き
本人も言ってたけどメンタル面の問題はあるのかも
出来ればSPで優勝が狙えそうな位置に付けてプレッシャーのかかる状況で
フリーに臨む展開も一度は経験しておきたかったな
全日本に関してはもう開き直って去年みたいに
チャレンジャーのつもりで臨むのが一番良いんじゃないかな >>962
えー手直しして貰えなかったの?
連絡ミスなら残念だね〜。 連絡つかなかったって。聞いてショックすぎるわ。見切りつけられたのかな??んーー、まぁ、来年からはexだけ頼んで競技用プロは辞めた方が良さそうだね。正直夏の合宿の丁度その時にアボットに振付するのが一番好きとかインスタで呟いた辺りから違和感あったけど。 このところの三原さんのちょっと伸び悩んでる感を良いことに あえて厳しい事言うフリして自論を披露したいだけの人やネガキャンしたい人やアンチだらけ >>967
タイトルが良くない
悪意あるね
まいちゃん今年は熱意が空回りしやすい時期なのかな そんな時もある リショーって人、今季初めて聞いたんだけど、もともとフランス人ってところからして怪しい感じがしてた。
自国開催のグランプリシリーズなんだから普通教え子の様子見にきたりしないの?アフターケアまでしっかりしてローリーやウィルソンとは違うね。 >>961
ホンコレ
期待値高すぎて、理想とのギャップを我慢できないんだね。
リショーとどういう契約してるのか知らんが、甘い契約なんだろう。コーチとコレオが適宜見てくれるクラブがいいね。 マイマイは浅田さんに憧れるあまり 同化してきてるのかも
8年前浅田さんは GPSふるわなくてGPF進めず
このままでは五輪脱落かと言われてた
でも全日本では つきものが落ちたように優勝!
そのまま五輪代表へ
そんな胸熱ドラマチック展開よ もう一度 リショーさんは 活動範囲が広いのか
インスタに頻繁にアップしてるね。
ちょっと インスタ中毒にも思えた。
当然キスクラに来ると思ってたけど、ふーむ。
今は これ以上のことは分からないから、
なんとも言えないけど、
「教えてもらったことをしっかり頭において、レベルアップしたい」って、三原さんはもう、
次の行動を見据えてるみたい。
がんばれ。何があっても応援してる。 リショーさんは、自分から日本へ売り込んだのでしょ? 振り付け師として まだ駆け出しなのだから
フェリーニみたいな 真似されてもなあ 新スレありがとう
全日本まで少し時間あるから気持ちリセットだね
中野コーチはスケアメに飛ぶのかな?
その後は大きな移動もないだろうし落ち着いて坂本さんと一緒に全日本目指そう ほんとに
ちょっとした腕のポジション
リズムの取り方
目線の置き方
表情で
印象ぜんぜんちがう。
そのぐらいジャパンオープンがよかったから
がんばってほしい >>979
あと首の動かし方
もうちょい見得を切る感じというかアピール感あると印象違うと思う
見てる人を引き込むことにもう少し貪欲になってほしいかな
今の持ち味も魅力だけどね 乙です。
なるほどね ワグナーとかそういうの上手なイメージ
ちょっとしたことで変わるからがんばって ワグナーなんて、
特に足元は大したことやってないのに
全体の印象は大したことやってる雰囲気になってるから
そういうのほんとに大事。 フランスでリショーに会えなかったって記事があった
でもSPはブラッシュアップよりも反復練習だったり心の持ちようだったの方が重要で
あんまりいじくると、全日本までに時間がない分
纏まらなくなりそうな気もする・・・ 連盟の介入による表現の向上はぜったいやっちゃだめ。
かならず混乱する。
振付師がベストだけど
中野コーチが信頼する人に見てもらうぐらいじゃないかと。 リショーのインタビューより…たしかに日本に売り込んだってあるけど、わりと自信過剰っぽい感じだね。スケート離れてた期間もあるみたいだし
ぼくはラトビアのデニス・ヴァシリエフスに振付けた『踊るリッツの夜』で名前を知られるようになったんですが、ぜひ日本のスケーターと仕事をしてみたいと日本の連盟に自分からアプローチしていました。
以前から日本のクリエイターの大ファンだったので、ヨウジヤマモトやコムデギャルソンとかね」 SPは大丈夫だと思う
DOIのイメージが強すぎて批判しちゃったけど、見直したら良かったよ
ダンスレッスンの効果も出てる
点が出ないのは単なるジャンプミスだし
リショーに会えなくても、もう教えることは無いくらい良くなってるって思えばいいんじゃないかな 地元だし、人材少ない中で、EXの準備とか、裏方やってそう どこかで連絡の行き違いがあったんだろうけど、情報交換してわだかまりが取れるといいね
演技あらためて見たけどショートもフリーも足元の技術の方は完成してるね
後は表現意識しながら滑り込みと気持ちを引きずらないことだね
あとJOの時も気になったんだけど、三連ジャンプのあと胸元いじるのは振り付け?ペンダント直してるように見えてあそこすごく気になるわ >>953
本当にそう思うわ。男子ばかりで女子に力が入っている気がしない。あんなにフリー安定してる選手大事にしないで誰を大事にするんだ >>991
タンゴの始まりと後半すごく良かった
それだけにコースミスが残念すぎるけど期待値も高くなったよ タンゴの最後のポーズで腕の隙間から見えるまいちゃんの目線がかっこいい 全日本で誰も文句を言えない演技ができますように
あとちょっとの運が足りないアクシデント多発しちゃうツキがないの怖すぎるけどここが底だと思って踏ん張ってほしい
成長するための、ひと回り大きくなるための辛さだと思うから乗り越えてほしい
絶対できる子だと思う応援してる
舞依ちゃんの滑りが大好きだ! 世界選手権のシンデレラの動画を見て
前の日にイメージトレーニングしたって言うけど
見返すなら、ジャパンオープンの
ガブリエルのオーボエの方が良かったかも このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 8時間 0分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。