【本スレ】フィギュアスケート★男子シングルPart547

前スレ
【本スレ】フィギュアスケート★男子シングルPart546
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1542023788/
関連スレは>>2

次スレは>>980が立てて下さい。無理なら指名してください。
スレ立ての際、本文欄1行目に、!extend:checked:vvvvv をコピペすると強制コテハンになります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>284
前回はたしかユーロの直前にイベントに出てて、舐めてるなぁとイラッとした
だから私は今度こそロシア男子に優勝してほしい
コフトゥン、コリャダ、サマリン三人とも優勝候補だと思う

コリャダはスピンステップの質も高いし、ジャンプ決まればGOEがどれだけ付くか楽しみ
プレッシャーに弱いって言われがちだったけど、ロシアナショナルの演技は気迫を感じた
メンタルの部分でも一皮むけてるのに期待

国内大会は点をどーんと出して、この選手はこんなに点を取れる選手なんだ!
と世界にアピールしたいところもあるんだと思う。
選手としてはどの大会もきっちり同じ基準な方がもちろん楽だしやり易いだろうけどね。

>>287
なんか最近はそう言う理由かなと思うようになって来た
だからやっぱりナショナルはナショナルで
国際試合の記録とは別

289氷上の名無しさん@実況厳禁(茸) (スップ Sd9a-dQxB)2019/01/15(火) 17:05:33.86ID:0GEeXxrEd
>>287
坂本が点数出たら計算ミスかと思ったって言ってたしある程度PCSはナショナルで大盤振る舞いされても冷静でいられるのかなと思うがテクニカルがあまあまだと心配なんだよな

坂本さんはたしかルッツコンボ無くてロシアンと比べたら構成弱いのが不安材料
友野君や刑事も4回転は博打状態でPCSで救済も限度あるね

上はワールドに向けた話しですスレチ気味な話題でスマソ
いい加減イタリア男子とかがユーロで風穴開けて欲しいね
ロシア男子のユーロ派遣はまだ決定してないのかな

全日本の坂本は2位2位でルッツにアテンションついてるし女子のテクニカルはきちんと仕事してたと思うけどな
男子もテクニカルはだけど

292氷上の名無しさん@実況厳禁(dion軍) (ワッチョイW 5502-NqFz)2019/01/15(火) 23:54:41.90ID:W7TmpFIL0
>>285
そういう風に選手はひたすら練習だけしてろみたいな考えくそ食らえだわ
練習時間削ってイベントに出てるわけじゃないしなんで舐めてるなんて言えるんだか
自分は毎日仕事だけやってるのかと

ハビはスケート普及頑張ってるよね
スペインであの集客はすごい

>>292
確かに
でも副業的な事が増えてきたら
みるみる成績が落ちたのもまた事実
年齢的な衰えなら練習以外は仕事しない方がいいと思ったよ
イベントだの何だの疲れるもん
五輪金を狙う選手のシーズンの取り組みかたではなかった気がする

事実ってさ…ハビいくつだと思ってるんだ
年齢からみたらもうピーク過ぎてるんだよ
それにみるみるというほど成績落ちてないしそれが副業のせいとか単なる決めつけだし
ほんとこういう人間て嫌だな
ちょっとでもスケート以外の露出があったら叩く気満々なんだろうね

anan羽生友野島田って小顔特集かよ
一回顔の大きさ計測してほしいな

>>295
何でそんなに過剰反応するの
大切な五輪シーズンに年齢を考えたら余計に練習以外は
身体そのものを休めた方がいいに決まってる
もちろんリラックスや息抜きは必要だけど
副業的なことはあくまで仕事で休みではない
本人の人生だから本人がどう過ごすか決めることではあるよ
ただ五輪にかけるなら、ね
五輪金メダルはスペインでのフィギュアの宣伝に一番効くよ

ちなみに私は当時もハビを叩いてなんかないよ
でも自分の推しが五輪シーズンにちょくちょくイベントやらビジネス的なことを始めたら
五輪シーズンに働かせないでって心配するファンはいると思う

>>296
足の長さも

だからなんでそれが試合に影響したことになってんの
逐一行動チェックしたんでもあるまいし、ここまでオーケーでこれ以上は出過ぎとかなんでわかるわけ?
練習不足でオリンピックに挑んだと本気で思ったならそれこそ舐めてるよ
ちゃんと調整したからこそ銅メダル取れたんでしょ
ハビなんてソチが終わったときには年齢からみても平昌は無理だよね、と散々話題になったの覚えてないのか

>>297
メダリストに何言ってるの?
ていうかアンチかよ

302氷上の名無しさん@実況厳禁(dion軍) (ワッチョイW 5502-NqFz)2019/01/16(水) 07:25:50.37ID:aGkOLwLn0
>>297
何を言ってるのか理解できない
ハビエルは万全の態勢で五輪に挑んだ
年齢的にも全ての試合でいい結果を出すのは無理だからちゃんと大事な試合に向けて調整したとはオーサーも言ってたし
逆に聞くが五輪のSPFS見てどこに疲れが残ってると思ったんだ
イベントに出なければあれ以上の演技が出来たと本気で考えてるなら選手を馬鹿にし過ぎだ

つかハビが金メダル取れると確信してたのか
熱心なファンだなあ

>>302
難易度を上げろってことじゃないのw
大崩れしたとか五輪前ならまだしも内容と結果見た後に過ごし方が悪かったとかいちゃもん付けるにしても的外れ過ぎるな

言いたいことはわからないでもないけどね
金メダル取れる力はあったし副業よりって思ってしまうのは
でも300点超えてたしちゃんと五輪にピーク合わせてたと思う
それを宇野と羽生が上回っただけですわ

宇野との差なんて
ショー出演関係ない気が

>>294
みるみる成績が落ちたの実績を教えてくれ
わたしが知っているデータではここ5シーズンの30試合中台落ち五回なんだが

もういいんじゃね?
ハビは自分のやることをしっかりやってる良い選手だよ

>>307
294じゃないしハビの戦略をどうこう言いたい立場じゃないけど
2016-17 シーズンのGPF、ワールド台落ち
2017-18 シーズンのGPF進出ならずは
表に出ている成績落ちた事象と言えるかな

でも年齢を重ねてフォーカスする試合を絞るのは
悪い戦略ではないと思うし
引退後も視野に入れてショーに力を入れるのも
人生設計として良いんじゃないかな

普通に練習していても25過ぎたら成績落ちると思うけど
そんなにイベントに出たから調子悪くなったことにしたいのか

Pさんと同じように下降線を辿るかと思ったから
よく盛り返したと思うけど

ハビはピーキングのうまい選手ってイメージもあるな

313氷上の名無しさん@実況厳禁(茸) (スップ Sd9a-dQxB)2019/01/16(水) 17:07:35.26ID:jjMbxpuud
>>309
オーサーの本にハビの五輪にむけてのプランとしてよかったって書いてある。
ワールド三連覇やいい成績だとプレッシャーがかかるのでハビは少し落としたほうがいい。(ハビに二連敗の羽生は優勝を目指したほうがいいとか)
五輪シーズンのファイナルは出場が決まってもピーキングがあわないなら棄権させたいとかも書いてあった。
ハビが目指した五輪メダルに導くためにワールド、ファイナルは落としてもいいと思った感じ
もともとオーサーは勝ちたい試合に絞って勝たせる方法を好むから

>>261
えっジュンファン足首ケガしたの?ショックすぎる
捻挫かな?心配でたまらない大丈夫かな?
ケガの詳しい情報ください

ていうか>>292はid変えて連投してるね
一人キレてるからよくわかる
だいたい誰も選手はひたすら練習だけしてろなんて言ってないのに
ヒステリー起こして意味不明
自分は毎日仕事だけやってるのかって
一般人と比較してるのも意味不明
練習してないじゃなくて年齢的にも
イベントやショーに使う労力や時間を
練習の合間に身体の休めて復活させる時間に使ったらと言ってるのにさ
ハビが副業やらなくても実力が落ちてるから銅以上はなかったと決めつけてるようだし
ハビを擁護してると思いきやハビに対して失礼なこと言ってる

>>315
長文書いてるとこ悪いが>>307に答えてはくれないの?

317氷上の名無しさん@実況厳禁(dion軍) (ワッチョイW 5502-NqFz)2019/01/16(水) 20:46:27.28ID:aGkOLwLn0
>>315
副業に精出してこの結果だったと言ってる方がよっぽど失礼だよ
彼はやることやってたしそっちに精力注いでたわけじゃないでしょ

実力が落ちてるんじゃなくて若手に比べると構成が低いから相対的に期待値が低くなってただけただろ
ハビが落ちたんじゃなくて他が上がって、ハビは年齢的にも時期的にも新たに挑戦するよりはそのまま五輪に臨むって戦略

>>315
肝心の五輪にイベントやショーで身体が休めてなかった根拠はどこ?
休んでたら金取れたの?

〜に決まっているとか
自分の固執した考えから抜けられていないのは
>>315
だよね
トップ選手に何か言える立場じゃないし
ほどほどにしたら

>>315
が1人でヒステリー起こしている件

312と313に同意
ただし自分がオーサーの戦略を支持してるかは別問題よ

ナンデスはワールドタイトル2つ持ってソチで銅なら引退後の実績としてじゅうぶんでしょ
あとユーロ選手ってシーズン後半にのユーロあたりからピーク上げてくる傾向だからね
ファイナルなんて騒いでるの日本くらい特にテレ朝w
ミハルは低迷時期あったしファイナルで存在感出したいところだったとは思う

リッツオのFSがQueenメドレーに変更
メドレー大好きだね

来シーズンにやると思ってた

ラズキンくんがネイサンと昌磨を好きな選手にあげてる! 羽生くんは人気はあるけど、目標にしたいと意味がまた違うかもね。
昌磨は国内・海外と常に目標にしたいと言ってくれる選手が多い!

>>324
五輪銀だしそれまでも主要な大会で表彰台乗ってるトップ選手なんだからいるに決まってるだろ
そろそろ若手を脱してきた時期だしそういう褒め方はやめてあげなよ

324はマルチだよ

>>326
マジか
触って申し訳なかった

>>327
ごめんね釣られ上手認定であなたもNGいれさせてもらいます

そして誰もいなくなった

>>314
これわかる人いないの?

ジュンファンの靴問題は聞いた事あるからそれでは?
稔が靴専用のレンシレンジがあって
それで靴温めて足を入れて固定して足型に合わせると言ってたけど
それでも合わないと言うか新しい靴だと固かったり
使いこなすと柔らかくなりすぎたりで色々あるからな
誰もが持ってる問題だろうけど

レンシレンジって何?

練視霊ん士

>>330
ジュンファン心配で自分で調べてみたら
現在は股関節と膝の痛みがあるらしい
一月のナショナル後に韓国の病院がジュンファンを医療でバックアップして下さる契約をしたという記事で
これから股関節と膝を重点的に治療していくんだって
でもジュンファンはトロントに居る時は韓国の病院には通えないし心配だな
トロントまで付いてきてくれればいいのにそれは流石に無理そうかな

ちなみにジュンファンのクリスマス頃のインタでは現在身長は178cmで180cmはないそうです
ジュンファン股関節と膝の痛みが早く治りますように

新着レスの表示
レスを投稿する