トランスフォーマースレッド PART433
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前スレ
トランスフォーマースレッド PART432
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1672298401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハウンドの反省生きたのかトレイルブレイカーは良い塩梅だったな ユキカゼは破損はしなかったけどスネ内側のガワのロックが1カ所だけ&緩くてすぐ外れる
リアル列車1両分のガワ畳むの大変だとは思うけど単体ロボットモードちょっと雑になってないか
運転席からノズルが生えるのは戦慄した オーバーライドの股関節、片方だけびくともせず。
たっぷりシリコンオイル付けても全くダメ。 オーバーライドこれどうなってるんだ?
工程的に接着剤は使用してないはずだけど
固いとかじゃなく、完全に溶着してる感覚の動かなさだよ…
何がどうなってこんな事になるんだろ >>853
ピン固定されるふんどしパーツ前後を固定するのに補助的に使ってる接着剤が流れ込んてんじゃ無いかって話なので
シリコンオイルじゃ効果ないと思う。
やるなら剥がし液だけどアセトンとかリモネン含有のはプラを溶かすのでおすすめしない。
消毒用アルコールが瞬着硬化剤の代わりになるらしいのでこれを流し込んで
過硬化で接着剤が劣化したとこで力づくで動かせば固着箇所剥がれるのでは?と思って昨日から試してるけど
あんまり効果ない(´・ω・`)
面で接着されてたら多分ほとんど効果ないと思うので素直にサポートに相談かな。 お湯ポチャの情報ありがとうお湯で煮たらいけました!
一応塩も入れてみたり(笑) ふんどしの接着剤も剥がれたのか前後緩い気がする
やる方は自己責任で素直にサポセン送りも有りかと >>855
変な薬使ったらサポート外だろ
最初から素直にサポートに連絡して待てばいいのに >>855
分かっててアルコールで過硬化させたなら
もうサポート外だな…
もちろんお前は悪くないが >>856
塩入れたらピンやネジが錆びるだろ
バカじゃないのか オーバーライド全身が凄い良い塩梅の保持力でなかなか良いなと思ってたが、これは当たりだったのか
こういう時に分解不可能な平頭のピン使われるとホント頭に来るよね
分解修理できない仕様にするなら不具合なんか徹底的に出さないようにしろ、と 私のオーバーライドも股関節に問題なかったから当たりかな
今月は他にクランプダウン、コスモス、アイアンハイド、アルマダスタスク買ったけど、何度もリデコ元の商品弄っていたクランプダウンは別として、個人的に一番変形させ易かったのがオーバーライドなんだよな
ハイドとスタスクはジョイント合わせに苦労したよ 今月の分ではアイアンハイドのビークルモード最後の工程かなり苦労した
スカルグリンはコロがないの残念、変形はもうよっとカッチリ感が欲しかったかな
意外にもインフェルノがでかくて強そうでめちゃ気に入った
メカディティールはかっこいいし、メタリックブルーめっちゃ綺麗 今夜はアイアンハイドで抜こうと思って開封したのにタイヤ無くてチンポ萎えちゃった…泣きながらガワ合わせしたけどリアのパネルが薄くて扱いづらかった
https://i.imgur.com/xJ2oorQ.jpg SSホットロッドの膝って可動域はあるのに普通には曲げらんねーのな
タイヤ避けるのも余計なテンションかかるからなんか違うし アイアンハイドのリアパネルはなかなか綺麗にハマらないね スネに固定するリアパネルのピンの事かな?
あれうちも差し込んでも押し戻されちゃって全然入らないね
後で削ってみようと思ってはいるけど リアパネルがっていうより腕だったり股関節と膝に絶妙な角度を要求されるな、もう箱に戻しちゃったから知らんけど 俺もオーバーライド問題無かったから当たり個体引いたっぽいな
出来自体は良いのに不良品混ざるとか勿体ない
去年一昨年のダイアクロンも大惨事続きだったが、また工場の管理体制悪化してんのかな アイアンハイドの右足が左足より深く沈むんだが、個体差だろうか…
ポーズを取らせたら気にならないが、どうもバランスが悪い。 >>867
変形させるときの腰回転もルーフの裏側にめちゃくちゃ干渉してるしクリアランス確保が雑すぎる 尼からアイアンハイドの発送連絡がまだこない
ホントに明日までに届くのだろうか 尼見たらサイクロナスがガルバトロンより高くなってて驚いた ホットロッドの膝、Twitterで見かけた干渉箇所削る方法でやってみたら膝避けられるまでガワ広げられるようになったからおすすめ >>877
それは実写版の話?
スレチとまでは言わんけどこっちのスレでSSホットロッドって言われたら紛らわしいな >>877
実写版の話だ
スレチでした、申し訳ない 全然スレチじゃないし時期で分かるから気にしなくていいぞ ビースト覚醒版のSS100バンブルビー見たけど、なんか黄の濃さが変なのと銀部分の塗装足りてないって色面での違和感が凄いな
あとビークルモードの腕の収納、もうちょっとなんとかならんかったのか…
ロボモードの出来自体は良さ気なだけに色々勿体ない
トレーラー見ても色似てないし、日本でも出るならせめて本体色調整してくれねぇかなぁ 遊んでる画像見るとCanonコラボ良いなぁこれ欲しくなる
これ見せたらカメラ好きの親父も俺の玩具趣味認めてくれるかもしれない マイ伝世代ではないし当時流し見程度でスタスクヒロイックなカラーだなあぐらいに思ってたぐらいだったけどアルマダスタスク買ってみてよかった
こいつで番組一本作れそうなぐらいかっこいい コマンダークラスマイ伝コンボイのリペでパワーリンクスとかスカージとかウルトラマグナスとか出るんだろうか >>888
ウルトラマグナスはユニバースでトレッドショットがセットのやつが元ネタね >>673
ビークルの見た目からしてマイクロマスターのオーバーロードに近いから海外名
でも
違和感はないが敵の名前だから変更したのか
と思いきやデストロンにアイアンハイドの名前使うのがマイ伝のよく分からん所 昔はホットロッドが次期司令官て感じだったのに
アドベンチャーあたりからはバンブルがその位置にいるよな >>885
アルマダスタスク、ロボ形態はバックパックというかエンジン部が動いて角度変えられるとか良い点多いんだが、ビークルモードの腕の処理が雑なのが唯一の難点だわ
あれがなければ俺の中のスタクス決定版だった >>889
コミックもロディマスよりバンブルがリーダーみたいな流れになってたけど、実写で人気出たからかね 初めて見た時はホットロッド!?じゃこいつがロディマスになるのかなるほどねー!って思ったのに空気化した
ヘッドマスターも同じ >>889
マイ伝ホットロッドが従来のホットロディマスとバンブルを足したような役回りしてて、それが実写➡プライムにかけて今度はバンブルビーにスライドしてった感じだよな >>883
カメラモードの質感良くて変形ギミックも特殊で良いよ
レンズ側に頭部と腕が収納されてて分割できるとか、本体とレンズそれぞれ単体で変形完結してる辺り完成度高いと思う
オプの対抗がリフレクターというのも珍しいし バンブルビーがやたら重宝されるようになったのはムービーのおかげかね 結果として毎年大量に出続けるバンブルビー…
違うんだよかーちゃん!
俺自身もどれがどれだったかよく覚えてないけど違うんだよ 塩谷翼の声であの顔で煽ってくる奴やで
人気あったかなあ
そういやゴールドバグってどうなったん >>901
あの頃は町中で黄色いワーゲン見かけたらラッキーとかいう噂もあって黄色いワーゲン見かけたらみんなバンブルだ!って喜んでたぜ >>901
ザ・リバースではラストのセイバートロン星復興の際にバンブルの姿で喜んで飛び跳ねてる図がある
作画ミスかもしらんがエネルギーの復活の余波で本来の姿に戻ったと見るのも一興
マーベルコミックではアンダーベースサーガで機能停止状態だったがラチェットが
プリテンダークラシックスとして復活させた際に元に戻した
曰くやはりその姿の方がらしくて似合ってるとのこと ジャズ、グリムロック、バンブルビー、スタースクリームは
マーベル版ではプリテンダーになったんだよな 初代バンブルは可愛くて好きだけどな
ロディマスはスーパーリンクの、別チームのリーダーでドスコンボイのライバルみたいな立ち位置が好き カメラコンボイ受け取ってきた。
コンボイとサイズ比較したかったがどこに埋もれてるか分からなかったのでスカージと比較。
プロポーションは掛け根無しにカッコ悪いけど、変形ギミックはスゴく良いな!
https://i.imgur.com/JzOO9QA.jpg 元々ザ・ムービーのホットロッド自体がスパイクに対するバンブルのポジだしね SS86アイアンハイドのリア部分がぴったり閉じない問題が解決したので共有
https://i.imgur.com/oNmvPhP.jpg
リアのパネルを跳ね上げてみるとぴったり閉じることから外側に向かって余計なテンションがかかってると予想
https://i.imgur.com/XomghoE.jpg
リア車体側にある2つあるうちの下側の大きい凸ジョイントとその受け凹ジョイントを削って改善
https://i.imgur.com/83yCupd.jpg
https://i.imgur.com/NBIjmEM.jpg
個体差もあると思うのであくまでも参考程度に アルマダオプに合体できるウルトラマグナスはやっぱり旧玩具だったか コマンダーで提督出すとしたら
ペラゾールをイメージすれば良いのかな >>896
スーパーリンクのロードバスターもその枠で良いのかな? アルマダのウルマグってマイクロンがトラックで荷台と合体するやつだっけ?
なかなか面白い構造だった記憶が >>912
ホットロッド(ホットショット)がマイ伝で成長しきったから
新たな若手としてロードバスターが登用されたんだろうな
和名ロードバスターの海外名はアイアンハイド
和名アイアンハイドの海外名はデモリッシャー
もうわけわからん 2年前くらいにメルカリでマイ伝ウルマグを2000円で買った 持ってて良かったウルトラマグナス
てかシリーズをまたいで後から必要になることがあるからTFは下手に手放せないんだよな
今回のケースはまたぎ過ぎではあるが
というか持ってない人の方が多いんだから新規でマグナスも出るんだろうな マイクロン伝説ウルトラマグナスを新規で出せばエネルゴン版やマグナコンボイDXのクリア版で稼げるしな いずれリメイクされるんじゃない?
マイ伝ウルマグとか
ただ当時品でも遊べるのは凄いな >>915
ビルドロンとビルドロン部隊は未だにこんがらがる。 マイ伝ウルトラマグナスって合体ギミック抜きで見ても結構良い出来なのか?
もしそうならこの機会に買ってみたいけど アイアンハイド秀逸だけど、ビークルでヒンジが外に出っ張っていても許せるのは通常ラインならではだなぁ
MPとかビークルの外見重視だとそのまま採用できないね
ロボ形態の背中で、車のライト・バンパー部が両肩の内側にはまりそうではまらないのが気になるところ
みんなのも特に固定されずに寄せてるだけ?ここ マイ伝ウルマグは可動はほぼ無いけどマイクロンを芯に強化パーツが集まったような、今で言うウエポナイザー的な構成でなかなか面白い玩具よね >> 928
寄せただけです。某老舗レビューサイトの管理人さんもそう言ってました。
あと、うちのハイドは、バンにした時、説明書では最後の、ビークル前面を屋根の先っぽに嵌め込むのができません。
フロントガラス上についたダボが見えるくらいすごいスキマができます。
皆さんどうやったらスキマできずに済みますか? >>930
コストと強度を考えるとヒンジがああなるのかも >>926
当時品が合体できるってことは新規もほぼ同じサイズで出るかな
そしてボリューム的にはリーダークラスかな >>919
その謎理論はさすがにどうなんだろ・・・
シリーズ跨いでキャラがそろうってんなら分かるがちょっとあるあるネタにしちゃ苦しすぎない? メトロやフォートレスのサポートロボも本体より随分遅くに単品で出てるからなぁ ウルトラマグナスはまあ新規でるだろうけどマイクロンは当時玩具を漁るしかないなあ シージのマイクロマスターで肩に乗るスポーツカーに似た造形のやつあったっけ? 週末にオーバーライドの股間ロールの件でタカラトミーにメールしたけどまだ返事来ないな
問い合わせ多そうだし時間かかる感じかしら ターゲットマスターとかマイクロマスターのラインでジョルトとかグリッド出せばいいじゃんね スターセイバー(剣)とか三種の神器は汎用性高すぎて 誰に持たせてもいい
カバヤ版しか持ってないけど >>931
先日発売したダイアクロンのダイアガーディンの頭部クリアパーツが組立不良で嵌り浅くて、それを直す方法が「傷つけないようにティッシュで包んでゴリラパワーで押せ」だったの思い出した 押し込むのは良いんだけど戻し変形の時もゴリラパワーしかないのかねアレ フロントガラス側のちょっとナイロンっぽいパーツ
あれを左右にたわませると取れやすいよ アイアンハイドのビークルモードとブリッツウイングのロボットモードのヒザジョイントはゴリラパワー必須だった。 >>925
変形がスライド移動みたいな感じだったよね
まぁ今でいうダイアクロンみたいな変形ギミックだった
当時は珍しかったのかな? >>947
そうそうダイアクロンのスライドギミックの系譜ね。
一応、その系譜の始祖はDXガオガイガーのナックル接続ギミックだと思ってる。 >>937
シージのシックスガンはメトロと連携しないサイズになっていたのがな
デラックスサイズじゃ小さすぎる バズワージージャズもう予約始まってたのか
そして速攻終わってた… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。