水曜日のダウンタウン55ワッチョイあり

1名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ 262a-aXUu)2018/05/09(水) 05:07:31.00ID:iCgdef7s0

TBS系列毎週水曜日22:00-23:07

その説は定説になりうるのか──アカデミックでありながら、くだらないトーク&情報 エンタテインメント番組!

司会浜田雅功(ダウンタウン)
レギュラーパネラー松本人志(ダウンタウン)

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/ID:MXAIT7l8NG

公式twitter
https://twitter.com/wed_downtown

前スレ
水曜日のダウンタウン 54 ワッチョイ あり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1523810374/

>>1の1行目に記入
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

煽りじゃなくて、真ん中のミュージシャン?の人を知らなかった
ファンの人たちには叩かれるだろうけどね

たけしいじりすげえ
ウチらのころの「欽ちゃん」みたいなイメージなのかな?

劇ピンつまらない

劇ピンいうのやめろや

似顔絵の女店員ブスな上に口悪いってどうしようもないな
あんなブスにストーカーなんてしないし何怖がってんだか

松本が昔ラジオで話してたのを思い出したわ
松本「痴漢のニュースで「女性専用車両が出来て良かったですー」「今まで怖かったですー」ってインタビューに答えてる人達がもれなくブスやった。いやいやお前ら痴漢されへんやろ。」

一回イケメンで似顔絵の奴やってみてほしいな

>>380
そうそう
ワンワンニャンニャンは喋らず頷いて意思表示するキャラ演じてたからストーカー演出してたのは明らかだけど
それ考えてもあの場でおおっぴらに悪口合戦してるんだろうなってのがわかる言い方だった

ここでもあの店員叩いてるハゲいるのか
キモオタが群がってるAKBも大抵ブスだし今回は演出だがあーいうキモい奴は仕事でも笑顔で会話されただけで勘違いするのがいるんだよ
似顔絵を2日連続で書いてもらいに来るなんておかしいし不審に思って当然
例えストーカー相手でも少しでも悪くいえば口が悪いと叩く
キモハゲはプライドだけは高いんだな

あの絵描き集団はひどいわ
客は何も悪い事してないのに『あのハゲ』はダメだろ
あいつらはいつも客の悪口言って面白がってるんだろうな

「あの」じゃなくて「さっきの」だったか

たむけんダイアンまじいらない

ダイアンって松本が言うように一昔前のつまらん関西芸人の典型みたいだな

>>389
何も?初回で言ってたならその言い分もわかるが同じ人に2日連続指名でという時点で十分不審な客
接客のバイトでもした経験あるならわかると思うが悪口言われたりあだ名つけられるのは大抵ストーカーやクレーマー
ただのハゲ程度では特に気に止められないから安心しろハゲ

394名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ c169-Ockd)2018/05/24(木) 04:23:19.32ID:35+9nnwG0
カウントダウンライブって言うほど英語でするか?
ナインエイトセブンとか聞いたことねえよ
てかあの汚い帽子のオッサン誰だよ

>>393
でも客なんだから言い方ってものはあるよな…
昨日も来たあの御髪の薄いお客様怖いですなら許せるが、客に
あのハゲ怖いだもんw
まぁ陰で何か言われると思ったらあの女に描かれたくないわな
絵はうまかったけどね

>>393
まともな企業ならそれを放送許可しないんだよ

>>395
ツッコミどころ満載なんだがバイトもしたことないニートか?
一流ホテルとかならまだしも、接客中以外でも普段から客を「お客様」とか呼んでる奴の方が少ないだろw
不審がられたり迷惑に思われて当然の事をしていても、客なんだから最上に敬え!例え見えない所でもいつも神のように扱っていないと許さない!まさに老害キチガイクレーマーの言い分だな

>陰で何か言われると思ったら
あの仕掛け人は悪く言われて当然のような事をあえてしてるわけで、
リアルであれと同じようなキモいハゲのコミュ障でストーカー気質の奴じゃなければこんなこと思わないんだよなぁ

そりゃあ40ぐらいのハゲ散らかしたおっさんが毎日来たらキモい思うわ

>>396
そもそも番組側がここからここまで流しますと詳細に伝えて許可とったか怪しいところではあるがな
それにしてもストーカーでも客なんだから悪く言うな!とかいう頭のおかしいハゲがこんなにいるとは思わなかったんだろう

>>399
ストーカーって別に客として来てるんだから悪いことは何もしてないだろ?
てもみんに毎日通う客がいたっていいだろ?
不気味とか怖いはまだ許されても、あのハゲは無いわ
これはモラルの問題だから
例えば乙武が毎日来て、それをあのダルマ気持ち悪いとか言ったらそれは差別発言だろ?
黒人が来店してクロンボ言うようなもので、それは客のいい悪いに限らず、あの女の知的文化レベルが低いに他ならない
分かりやすくいうなら育ちが知れてる女だ

>>396
この部分を面白いと思って流したこの番組も知的文化水準が低い人が作ってると思うね
エディマフィのモノマネして悪ノリしてるのとこれは同じ行為だ
黒人があのモノマネ見たら差別されてると思うように、
御髪の薄い人が見たら不快に思うことすら想像できないんだからな

>>306
ゴメン、放送見てもよくわからなかった

2日連続で同じ客が来たら、純粋に「(自分の絵のタッチが気に入ってもらえたのかな?)」って風に捉え方も出来そうだけどね
同じ画風で違うパターンの絵が欲しいのかも?とかさ

似顔絵業者からふつーに訴えられそうな内容だったよね
昔の水曜はこれどうせヤラセだろって内容が多かったけど
最近はお願いだからヤラセであってくれ、ってくらいふっきれた企画が多すぎる

>>400
あれは言われて仕方ないわ
今の世の中あれは、ストーキングを警戒して当然だし
「あのハゲ」は裏で言ってることだから問題ではないし
放送するにあたって、あの絵描きの女性に許可は取ってる
全てクリアした上で放送しているのだから、ギャーギャー文句つける方がおかしい

クロちゃん←田島←忍野
という(尾行する側の)謎の人選で「ひょっとして気付いてないだけで何か共通点があるのか」
とか考えたけど考えすぎだった

尾行してた4人の名前の頭文字を繋げると「クロカワ」になるとか、なんかしら人選に意味が欲しかったな
そんで関心させた後で一番最後に例のおっさん出して、関心オチじゃなくホラーオチでしたっていう二重スカしにするとか

>>406
つまんなそう

>>400
ハゲ相当キレてんな
どうでもいいけどハゲからするとハゲって言われるのって障害者へのダルマや黒人へのクロンボに匹敵するくらいの発狂ワードなんだなw
つーかストーカー気質で老害キチガイクレーマー気質でコミュ障ハゲな上にアスペも兼ね備えてるのか?
マッサージ店で常連になるのと普通2枚もいらない似顔絵を指名で何回も書かせるのとでは全然違うだろ
だからストーカーだと思われてんだよ

女にストーカー行為して、○○してるだけだから俺は何も悪いことはしてない!俺を避けるあの女の知的文化レベルが〜だのなんだのと逆恨み
お前リアルにストーカーした事あるんじゃねーか?

あの似顔絵の人はめちゃくちゃ怖かったと思うしあれくらいでちょうどいいよ
あんな風体のおじさんが5日連続で指名してきたんだよ?こっちはオンエアで見てるから平気だけどあの人の立場からしたら100歩ゆずっても異常者にしか見えないって

似顔絵は絵描きの心情が絵のタッチに出るってのが興味深かったな

>>409
まともな店なら店員の身の安全を考えて何らかの対処をしてるレベルだろうな、本当にあった場合

しかも不審がられないように毎日来てる理由を何か言ってるならまだしも、オンエアされたところだけでもキモいストーカーと取られる演技を全力でしてたからな

ハゲの似顔絵が悪意入っていくのは笑った

似顔絵屋は5日間も営業時間から片付けまでずっと録画録音していたのか?
一般客もめっちゃ隠し撮りされているってことか?
ロケ入ってますくらいの看板は出していたのだろうか

尾行、最後のあの不気味顔おじさんをさらにクロちゃんが尾行してたのかと思った
円環構造尾行だったというオチ

実際やるのは不可能かな?

絵のやつカラーだと二千円位掛かるのか…毎日通っても裏であんな事言われてんのは握手会なんかとも通づる部分があるなぁ 

小ネタがポンポン出されてテンポがよくて今回はよかった
サスケの池とか 濱田の箱の中身当てクイズみたいな笑いどこのわからんのを
延々とやられるよりかはいいね

417名無しでいいとも!@放送中は実況板で (アウアウウー Sadd-XIAn)2018/05/24(木) 07:34:07.39ID:xtrdN7c6a
似顔絵のところ、もう一方似顔絵屋も女にしてほしかった
そして芸人の方はイケメン
※なのかそれとも同じように不審がるのか気になる

常連客のあだ名つけたりするのは接客業あるあるでしょ。本人に気づかれなければいい。あれくらい言うよ普通。むしろ本人には愛想良かったし接客業のプロ。

>>403
いやあ不審者演じてるから怖がるのは無理ないよ
その表現に育ちが出て叩かれてるだけで

420名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ a908-GYBo)2018/05/24(木) 07:47:16.49ID:kZlBxPjV0
>>414
世にも奇妙な物語とか星新一ショートショートでありそうな話だよなw

421名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW a959-xJHN)2018/05/24(木) 07:51:50.52ID:QXwC7eJz0
春日とダイアンは単品でよかった
わざわざたむけんが入って邪魔過ぎた

田島の「初めましてだけどお疲れさまでした」がなんかほっこりした

羊羹とゴルフボールの質量が全く同じなのは「へえ〜」ってなった

>>418
俺なら3日目ぐらいから怖くなって4日目から休むわw
ただウラでの陰口や初見でお客さん書きがいがあるとかちょっと小ばかにした
態度はあの女も問題はあると思うぞ

>>423
羊羹ガッチガチに固めたらゴルフ出来る説

たむらうるさいわ。違うやつだったら他3人も空回りせんかったろうに。

キモハゲが連続で行ったら悪口ぐらい言われるわ
むしろイケメンでやって欲しかった
あの女がノリノリで描くか怖がるか見てみたかった

5chのハゲvs女店員
Twitterでは女店員叩かれてないのか

429名無しでいいとも!@放送中は実況板で (スップ Sd73-Vjzm)2018/05/24(木) 08:56:37.67ID:yeZzC9U2d
男女と男同士では心情に差があるのは当然だし、裏で本音トークあるのも仕方ないとして
ネタばらしで男女の絵描きさんに実際に5日間の心境の変化を聞いてはみたかった。

似顔絵の天狗のロン毛が日に日に笑顔マシマシになってくのシュールで面白かった
でも(普通では有り得ないけど)同じ人から何枚も似顔絵貰うってこと考えたら
ハゲの方みたいに絵の方向性変えてくれた方が眺めてて楽しいし良さそう

>むしろイケメンでやって欲しかった
>あの女がノリノリで描くか怖がるか見てみたかった

こういうのって似顔絵に限らずいろんな企画に応用できそうなんだが、
藤井は…というよりTVマン自体あまりそういう発想しないな
女の嫌な部分を暴いて女性層を敵にまわすのが嫌なのかね?
不細工やハゲを馬鹿にする女を出しても女の視聴者は「当然でしょ」って感じで
腹立たないのかもしれんが、イケメンを露骨に贔屓する女を出すと
そこは触れるんじゃねえって女は激怒されるから、みたいな
特に素人女に対して仕掛けたら、仕掛けられた本人たちも洒落にならないのかも

男には(芸能人・素人関係なく)美女を使って誘惑して何か引っかける企画なんて
腐るほどあるのに、逆はほとんど無いという

新着レスの表示
レスを投稿する