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機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2010/02/15(月) 18:28:21ID:vYjPQR700
ついに発表される新作VSシリーズへの要望について語り合うスレです
今からもうすでに様々な要望があると思います
存分に語ってください

実質前スレ
ガンダムvs.ガンダムNEXTの次回作への要望スレ2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251359705/


もしまたNDがあるならジャンプボタンとサーチボタンの位置を入れ替えてほしい
親指や人指し指ならND連打しても指の疲労は少ないし
あと、通信ボタンとガードボタンを追加して ボタンの数を格闘ゲームみたいに6つにしてほしい
今の仕様だと 通信はスタートボタン押さないといけないから そこからまた手元の4つのボタンに手を戻す時たまに間違えて焦るし
ガードはレバー上下2回入力で発生の面倒な死に武装になってる上に たまに暴発する
0040ゲームセンター名無し
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2010/02/25(木) 15:04:22ID:Z5xXfs4Q0
>>39
マスターの変形で出てきたらいいね
0042ゲームセンター名無し
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2010/02/27(土) 17:33:09ID:lh7+DwFi0
今度こそノワール参戦希望
もちろんマワールじゃないやつな
0043ゲームセンター名無し
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2010/02/27(土) 19:41:20ID:0m/3OTnX0
vs.シリーズお馴染みの2作品(無印・続編)出すのかもしれんが
せめて本当に真面目に作ってもらいたい
ただそれだけ
0044ゲームセンター名無し
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2010/02/27(土) 23:29:06ID:2WTWydd90
一機種でも武装やパックを変えたりアシスト出したり様々試せるのが、お祭りシリーズの良い所
量産機でそれが可なのはバクゥ、種ザク、ダガーL、ウィンダム、ハイザック(カスタム)などあるが

劇中で名のあるパイロットが乗り、実際に武器変えたのは、ミゲルのジンしか思いつかん
マシンガンから大型ビームに連携、特射で爆風付き味噌ジンに換装、といろいろできるだろ

ハイザックのパイロットが武器持ち替えたかは憶えてないし、Wのリーオーやら他の作品には詳しくない
0046ゲームセンター名無し
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2010/03/03(水) 05:02:18ID:lkzFuXE3O
陸ガンは換装とかCSとかで普通にビームライフルとバズーカも使える使用にしてほしい
0047ゲームセンター名無し
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2010/03/03(水) 07:42:25ID:uKPjniMB0
ガンエクでは無理だろうけど、カード使用になるのなら武器を自分でカスタマイズやらほかの機体の武器使えたりするようになるんじゃないかな。
じゃないとこれ以上の目新しいものはない気がする。
設定無視でシャアザクがGNバズ撃ったり。

まぁヒルドルブでるだけで満足なんですが。
0048ゲームセンター名無し
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2010/03/04(木) 09:52:24ID:txC13CCyO
換装はもっと充実させてほしいな
パック未装備インパルスとかVダッシュとか使いたいんだが
0049ゲームセンター名無し
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2010/03/05(金) 14:15:24ID:B2PlMSPd0
キカイオーvsサイバーボッツ(vsカプコン他作品の巨大な敵)にすれば
他の会社によけいな金を払わ・・・ガンダムの新vsシリーズか。

vsシリーズ既出では陸ガンとジンが武器多彩で有名キャラも乗ってるのに、ジンだけ出てないな。
0051ゲームセンター名無し
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2010/03/05(金) 19:34:00ID:ytCFEcj9O
ゴジラ出してほしいな
0053ゲームセンター名無し
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2010/03/07(日) 00:14:38ID:tE7bLkStO
>>47
イニシャルDみたいに自分のランクにあった敵とネット対戦できるとかじゃね?
あとはCPU戦限定でプレイした回数に応じて自分の機体をアホみたいに強くすることができるとか
0054ゲームセンター名無し
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2010/03/09(火) 22:30:53ID:whK9+jFg0
キカイオーのディアナ17の元ネタが、ガンダムシュピーゲルだったっけ
0055ゲームセンター名無し
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2010/03/13(土) 14:46:14ID:pOXppvv+0
ガードや同時押しの暴発対策に、ボタン増やしたらどうかねえ
0056ゲームセンター名無し
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2010/03/13(土) 19:00:27ID:h0xsSxAa0
お魚さんにトピア君を乗せて欲しい。
無理だろうけどさw
0058ゲームセンター名無し
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2010/03/13(土) 22:34:59ID:jjAGy0LR0
俺は欲しいな
特にガードボタン
まあ変わりにレバー下+格闘ボタンでもいいんだけど
0060ゲームセンター名無し
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2010/03/13(土) 23:55:14ID:Yso2mPLv0
ND無くすとただの無印DXになるし難しいとこだな
0061ゲームセンター名無し
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2010/03/26(金) 13:06:53ID:ZKrOtpnG0
バーチャロンは操作が複雑過ぎるから人を集められなかったけど
ガンダムvsは、暴発が全国大会の結果を左右するくらいだから、何か対策は欲しい
0062ゲームセンター名無し
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2010/03/30(火) 21:24:38ID:JxpuGewe0
味方の体力表示もしてほしいな
それが把握できると戦いやすいと思うのだが
0063ゲームセンター名無し
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2010/04/07(水) 23:27:57ID:98yc7/c3O
コストゲージ使いきりにした方がコストの組み合わせ気にしなくて良くなると思う
0065ゲームセンター名無し
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2010/04/08(木) 07:13:28ID:DZHXQ5qIO
>>64
いや、コストゲージがゼロになってからどっちか墜ちたら負けみたいなの
もちろん、墜とされた自機のコストがコストゲージの残りより大きい場合は コストオーバーが適応されるようなので
0066ゲームセンター名無し
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2010/04/08(木) 16:00:06ID:jATk/MHGO
それなら現状のコストオーバーで問題ないような
ドコモやっと規制解けた…
0067ゲームセンター名無し
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2010/04/08(木) 18:03:58ID:DZHXQ5qIO
>>66
相方とのコストの組み合わせ気にしなくて良くなると思うんだ
今までのだと
ガンガンならコスト3000*3000はほとんど見たことなかったし
連ザの時もコスト560*450の組み合わせとかも出来なかったから
0069ゲームセンター名無し
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2010/04/08(木) 19:04:52ID:DZHXQ5qIO
>>68
体力調整すればいいと思う
コストゲージ0で片方墜ちたらってのは今までのと変わらない

あるいは今まで通りでコストゲージを6100とかにしてくれたら良かったかも
そうすれば3000*3000もそれぞれ1墜ちできて普通にイケた気がする
0072ゲームセンター名無し
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2010/04/10(土) 07:39:08ID:eSorhGpvO
>>71
相方の機体のコスト気にせず好きな機体を選べるようにしてほしい
って言いたかったの

野良相方とでも3000*3000も気軽に組めるようになれば良かったんだが
0073ゲームセンター名無し
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2010/04/12(月) 11:51:28ID:5FKhnNWUO
協力プレイの要素が薄くなるけど、戦力コストを共通ではなくそれぞれ独立させたらどうなるだろう。

例えば、それぞれ個人に3000ずつ戦力コストを割り振りし、その中でやりくりする。
自分の戦力コストを使ってしまったらもう復帰出来ない。
スタートボタンで応援するだけ。
自軍二人ともやられると負け。


‥‥ないな。
でも相方がやられた後、敵二人に一人で逆転勝ちしたら盛り上がりそう。
0074ゲームセンター名無し
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2010/04/12(月) 17:27:11ID:4XjxivoSO
>>73
自分のコストゲージ使いきっても再出撃できるけど
機体が半壊しててアシスト並の弱さになってるとか
初代なら頭と左腕が壊れた状態で再出撃みたいなの
0076ゲームセンター名無し
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2010/04/17(土) 19:51:17ID:z84wKNecO
自分1人vs相手2人の時は味方CPUの機体を選べるようにして欲しい。
味方CPUが3号機なら相手2人でもけっこう勝てちゃったりするんだよ。
CPUの2000固定もやめてさ。
0077ゲームセンター名無し
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2010/04/17(土) 19:59:29ID:z84wKNecO
挑戦者募集、相方募集の表示ができるようにして欲しい。
特に2、3ライン設定の店だと席は空いているのに入りづらいって事がよくある。
挑戦者募集、相方募集の表示があれば入りづらいのが解消されるかと。
野良同士でも協力プレイがしやすくなる

マーベルvs.シリーズなんかの『挑戦者募集』の表示みたいに。
カプコンさん過去作でやってたんだからガンダムvs.シリーズでもやってくれよ!
0079ゲームセンター名無し
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2010/04/18(日) 11:56:50ID:9tKksS77O
散々言われてるだろうけど、サザビーとマスターは最高コストにすべき
ガンガンのコストと機体の関係はちょっとおかしかった
白キュベが3000なのにサザビーは2000とか
0082ゲームセンター名無し
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2010/04/19(月) 14:12:47ID:v4mEACqI0
>>80
Zに腕もがれ逃走、ZZにハイメガ食らって死亡したキュベレイはいいと?
1000シャアザク、2000百式、3000サザビー、綺麗に全コスト帯にシャアが居て、
乗ってきた順番通りにコストUPでいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、ジオングも居るけどそれは家庭用だしね。
0083ゲームセンター名無し
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2010/04/23(金) 18:42:43ID:T73pls+K0
原作に関しては、ヴィクトリーやビギナが1000でガンダムが2000、とか変すぎるし
実体弾に頼る機体は、SEED勢のPS装甲相手に詰んでしまう
0084ゲームセンター名無し
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2010/04/24(土) 11:43:18ID:7NSsrduKO
コスト細分化するならマジでコストゲージ使いきり制にしてほしい
相方コストの関係で組み合わせできる機体が限定されるのはまっぴらだ
0085ゲームセンター名無し
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2010/04/25(日) 02:12:52ID:cdDtpjrW0
個人的に面白ければどんなコスト制でも構わんがねぇ
原作で強敵だったから高コストでってのより、
ゲームが面白いってことのほうが重要だろ

とりあえず俺がお願いしたいのは
・どの機体もやりこんで味が出てくるようなスルメ機体にしてほしい
・死に武装をなくす、状況に応じてなんとかして使えるようなものにしてほしい
・格闘は基本的に最後までhitするようしろと。Aストみたいな最後まで当らんような格闘は意味ねー。状況限定にするな。
・機体の特徴をはっきりさせて欲しい。どの機体でも動きが一緒とかツマンネ。
・com戦にクリア条件のバリエーションもっと増やしてくれ
0086ゲームセンター名無し
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2010/04/25(日) 08:25:42ID:Kdn7oy0cO
>>85
今回のコスト細分化とかコストオーバー無しとかじゃシャッフルできないんだよ
ここら辺どうにかしてくれないと初心者や野良にとっては入り辛い
0087ゲームセンター名無し
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2010/04/25(日) 08:44:39ID:yq5lJCDdO
>>82
キュベはZ枠だから
Z…戦闘不能
百…大破
ジオ…大破
こう考えれば妥当

てか今更コスト細分化とか頭悪すぎる
0088ゲームセンター名無し
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2010/04/25(日) 17:19:59ID:jful65tT0
コスオバって凄く良いシステムだと思うんだが、なんで削除しちゃうのかなぁ
0089ゲームセンター名無し
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2010/04/26(月) 08:40:30ID:PVzeUgMV0
↑の通り俺も凄い良いシステムだと思ってた
コスオバが消えるのはなんともやりきれんなぁ

まぁでも今回は色々新しいシリーズの機体が出てきてよかったよ
0090ゲームセンター名無し
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2010/04/26(月) 14:27:09ID:bpTmdtb9O
あんまり上手くない仲間はコスオバ→1コンボで即死が怖いから3000絡みは使いたいけど使えないって嘆いてたよ

結構ライトユーザーにはいるじゃないかなコスオバ反対派
0091ゲームセンター名無し
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2010/04/27(火) 10:10:37ID:Z1esB/9C0
操作法を連ザU方式に戻してくれればそれだけでだいぶ幸せになれる
MFは今までどおり+何らかの制約をつけて玄人機にすればおk
0092ゲームセンター名無し
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2010/04/27(火) 10:33:09ID:JjSnkCGk0
コスオバってバンナムのインカム稼ぎだと思ってたけど、気に入ってるやついたんだな。
0093ゲームセンター名無し
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2010/04/27(火) 17:56:25ID:gyrukehVQ
コストオーバーっていうかシャッフルが無くなるのが残念だな。

シャッフル
コストオーバー
コストの単純化
この3つは1セットじゃない?
シャッフルを導入するためにはコストオーバーとコストの単純化が必要だったんだろう。
0094ゲームセンター名無し
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2010/04/27(火) 22:15:45ID:c+em+MIx0
シャッフルはみんなでわいわいやるという点では貢献したけど
本気の対戦の味というものを薄くしてしまったな
昔と比べて客層ががらっと変わったな
家庭用のガンダムゲームと近く、ガノタ向けになりつつある
0095ゲームセンター名無し
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2010/05/01(土) 07:07:25ID:El/wqyi60
>>77
挑戦者募集、相方募集、挑戦者拒否、相方拒否ってのがあったら便利かもね。
とあるゲーセンだと店が用意したプレート使ってたりするが、家から遠くて行けません。
CPUをまったりやりたい機体(アッガイとかドムとかノーベルとか)の時に、
中坊が∀、ダム二人で狩りに来るのはもう勘弁。まあシリーズ全部そうだったんだけど。
∀∀の二人とか、それで手加減してるつもりになってるから困る。
で、相手勝つ→こっち新規で始める→相手1面でわざと死ぬ→乱入。ほんとやめて欲しい…
0096ゲームセンター名無し
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2010/05/09(日) 21:55:38ID:osOvqttH0
神が最高コストでないのがちょっと疑問
0097ゲームセンター名無し
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2010/05/10(月) 01:04:48ID:HkB2IJ6T0
そろそろシャッフル同盟だそうぜ・・・
なんならマスターガンダムはボスのみユニットとかにしちゃってもいい
今度はシャッフルのターン

ガンダムローズが動かせるのはいつの日か
0098ゲームセンター名無し
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2010/05/18(火) 20:16:25ID:bjq/8oL10
師匠が最高コストになるならアリだと思うが果たして・・・
0099ゲームセンター名無し
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2010/06/16(水) 23:58:36ID:qr7P4kff0
ν、ゴッド、髭は最高コストにすべきポジションだと思うのだが・・・
0100ゲームセンター名無し
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2010/06/17(木) 00:49:07ID:zdZoKAUX0
家庭用のPSP版ガンネク+のミッションであった、スキルみたいな感じの覚醒が各機体別にそれぞれ複数あって
それを各機体ごとにどれか1つ選んで出撃できる仕様があったらいいなって思う
んで、覚醒するとエゥティタやZDXみたいに自機と味方機の両方がその効果を得られて、
更に味方同士がお互いの覚醒を被せてさらにパワーアップするみたいなの
例えば自機のパワーと味方のスピードの覚醒を被せて使うことができたり、自機味方ともにスピードの覚醒で更に速くなったりみたいなの
もちろん味方同士でも別個に覚醒することもできるという仕様で
0101ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/18(金) 14:52:53ID:dZs+Whak0
とりあえずコストオーバー復活してくれ
0102ゲームセンター名無し
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2010/06/22(火) 15:51:04ID:ynFQr2o+O
コストオーバーは地雷に足引っ張られてイライラ倍増システム
評判いいけど俺は嫌い
なかったらなかったで慣れるんじゃないかね

新作のシャッフルはマジ謎
シャッフルはネクストでいいだろ
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/29(火) 20:36:05ID:l1AiSlVr0
コストゲージ使いきりの上でのコストオーバー有りなのが良かった
味方の使用機体のコストを意識しながら自分の機体を選ぶとかあまりやりたくないし
使いたい時に味方の機体コストに関わらず気兼ねなく使えるようなのがいいんだけど
0104ゲームセンター名無し
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2010/08/20(金) 03:33:26ID:PcWIEIV0O
昔みたいに1つの作品だけでVSを出してほしい
オールスターものだと各作品から出られるMSの数がすごく限られるんだよなあ
1つの作品の世界観に浸れなくなるし
0105ゲームセンター名無し
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2010/08/20(金) 18:42:26ID:srDRHc9zO
「対戦者挑む」「協力者頼む」なんかの表示
特に2、3ライン設定の時は必要かと
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/08/22(日) 09:10:33ID:mMmfB0DYO
もうしばらくしたらオールスターからまた作品単体モノを出すべきだろうな
オールスターだと主役機、人気機体、ライバル機にラスボス機を出さないといけないから
どうしても毎回その多くが似たり寄ったりな面子になってしまうだろうし
0107ゲームセンター名無し
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2010/09/09(木) 14:38:32ID:7h2QY/EK0
むしろどんどん突っ走ってスパロボをvsシリーズで出すのはどうだろう。
俺のグレートマジンガーが自由を撃墜する日も近いな。
0108ゲームセンター名無し
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2010/09/10(金) 18:13:39ID:32TFjSYyO
これ以上参戦作品を増やすと
出せる機体数が限られてるから
1作につき出せる機体枠が減ってしまって
代わりに機体についてあれ出せこれ出せ言う連中が増えてしまうから
もう参戦作品数は増やさなくていいと思う
ガンネクの時でもかなりいたし
0109ゲームセンター名無し
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2010/09/11(土) 11:53:17ID:n2YwMJHgO
ガンダムZZ(ZのキャラとMSもいくつか追加)

逆襲のシャア

ガンダムユニコーン


こんな感じで出していってほしい
逆襲のシャアもユニコーンも登場機体そんなに多くないはずで
解禁や家庭用で他作品の宇宙世紀の主役MSやライバルMSもちょっとずつ出せるだろうし
0110ゲームセンター名無し
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2010/09/13(月) 02:10:16ID:sz9JlH9oO
アーケード版ガンダムZZ(解禁でZのMSいくつか)

家庭用ガンダムZZ(0083の機体いくつか追加)

アーケード版逆襲のシャア(解禁で初代ガンダムのMSいくつか)

家庭用逆襲のシャア(0080と08小隊のMSいくつか追加)

アーケード版ユニコーン(解禁でF91のMSいくつか)

家庭用ユニコーン(VのMSいくつか追加)


これて勝つる!!
0111ゲームセンター名無し
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2010/09/16(木) 01:41:00ID:6RfJL8+oO
そろそろ単品VSはほしいわな
0113ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/16(木) 18:20:32ID:2dTTFp+HO
カプコンさんも、ソフト配信始めてよ。
プレイヤーがコイン入れてから連ジからエクストリーム迄選択できるようにして欲しい。
0114ゲームセンター名無し
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2010/09/17(金) 21:01:37ID:4VNEw12WO
1対1や1対2でもまともな対戦ができるようにしてほしい。

以前に比べゲーセンに来る人はかなり減ったと思う。
そのせいか最近では郊外のゲーセンで4人対戦するのはほぼ不可能。
連ジの頃は郊外でも4人対戦はできた。しかし今では1対1がやっとできるくらい。
その1対1はCPU回避のローカルルールのおかげでツマラナイものになっている。
CPU回避のローカルルールが生まれたのもCPUが自軍と相手軍で違う機体出て不公平が生まれるからだと思う。
相手軍と同じCPUで統一する。もしくは味方CPUを選択できるようにするなど、変なローカルルールが生まれないような対策をしてほしいです。

個人的には味方CPUを選択できるようにしてほしい。
1対2の時、味方CPUが3号機なんかが出てくれれば結構勝てたりするけど、味方CPUがMF系だとどうしようもない。運ゲーすぎる。
0115ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/19(日) 03:43:38ID:acP9zt7RO
ゲーセンは年々減少していっているみたいだし、その中でもビデオゲームには人が集まらなくなってきている。
都市部から離れたゲーセンでは人が集まらなくて4人対戦はもう期待できない。
ネットワーク対戦を付けてまともな対戦ができるようにするべき。
でも単価が高くなりそうだから家庭用でネット対戦できるようにしてくれると一番うれしい。もちろん据え置き機で!
もう携帯機で劣化して出すのはやめてー

ネット対戦が不可能なら、スパイクアウトやスラッシュアウトのように4人協力が可能でCPU戦を充実させた方がゲーセンは盛り上がるかも。
0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/20(月) 21:51:45ID:zV9r9534O
自分の画面に相方の耐久値を表示してほしい
特にシャッフルの時は相方と意志疎通するのが難しく、立ち回りでギクシャクする事が多々あり、いらぬストレスを抱える人も多いのでは?
相方耐久値がわかれば対処しやすくなると思うのですが

エクストリームにもシャッフルがあるのならぜひ表示できるようにしてほしい
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/20(月) 22:17:55ID:M9KBgZqsO
そういやアーケード版のガンネクは良いゲームだったのにPSPのガンネクは最低だったな
ボタンが足りないとか時々キングクリムゾンが発動するとか
0118ゲームセンター名無し
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2010/09/25(土) 17:44:09ID:PzqqYeScO
ゴッドのコストを3000にしてくれ
そしてメイン射撃をゴン太のゲロビにしてくれ
どんなに離れた緑ロックだろうが一瞬で余裕で届くようなの
ダウン値高くして相手へのダメージ量や弾数、銃口補正をそれ相応に調整すれば強すぎにはならんだろうし
0119ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/25(土) 18:07:28ID:PzqqYeScO
>>118に加えて
覚醒中はサブ射撃が石破天驚ゴッドフィンガーになればちょうどいいと思うな
射撃CSの石破天驚拳で上方にはね上がった敵をそれで決めれば
師匠を倒した原作技が完全再現できるし
0120ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/09/28(火) 15:46:48ID:YAAuLtvFO
変形で風雲再起を・・・!
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/01(金) 21:42:33ID:MzN4EkDyO
コストに2500が出来たのに1500が無いのは何故だろ
3000と組む時3000が先墜ち前提なら1500がベストなんだよな
3000先墜ち前提で戦うにしても1500は1000より先に墜ちにくく2000みたく必ずコストオーバー受けることは無いから
他にも相方が2500や1500同士のコンビでも普通にいけるし
相方が2000でも2000が3回墜ちなければコストオーバー受けるけど、2000同士より1回分多く再出撃できるし
1000が相方でも先墜ちやコストオーバーを深く意識せずに戦いやすいし

いろいろ便利そうなのになあ
ホントに何で無いんだろう?
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/03(日) 03:11:09ID:2Bn258/MO
映像化されてるTV版ウイングやスタゲを削ってまで出すほど人気なのか?アストレイとクロスボーンって…

これから追加されてくのかもしれんが、作品によって機体数違いすぎないか?
種シリーズの優遇(機体数の多さ、映像化もされてない外伝の参戦)とウイングの冷遇(TV作品で唯一の除外、初期段階で機体数2機)
これはどうなんだろう
0123ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/03(日) 10:01:55ID:I2mzM/laO
>>122
解禁でいろいろ出してくるのかも



いい加減ちゃんと原作再現したノワール使いたいぜ
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/03(日) 18:32:56ID:2Bn258/MO
ラゴウやらフォビドゥンみたいな敵にしても端っこの機体を出したからには
声つながりでトールギスUとか、鎌つながりでデスサイズくらい出してくれんと納得できないな
0125ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/05(火) 02:35:28ID:N+Be4pHKO
個人的な追加希望機体
1st ギャン、ドム、ザク(ジーン)
Z ハンブラビ、ジO(パラスティナ呼び出し有り)、ディジェ
ZZ バウ(キュベU呼び出し有り)、ドーベン
逆シャア リガズィ、ギュネイヤクト
0080 ケンプファ
0083 ガーベラ、3号機
F91 ダラス
V タイヤ、ザンネック、リグコンティオ
G マスター(風雲呼び出し有り)、ローズ(マックスター呼び出し有り)、ヘブンズソード(グランド、ウォルターの呼び出し有り)
W(TV) ウイング、サンドロック(マグアナック呼び出し有り)、デスサイズヘル(アルトロン呼び出し有り)、トールギスU
EW ナタク、トールギスV(トーラス呼び出し有り)
X ランスロー、ハモニカニート(エアマ、レオパ呼び出し有り)
∀ スモー、ギャバン、赤カプル
種 シグー
スタゲ スタゲ、ノワール(ヴェルデ、ブル呼び出し有り)
00 ヴァーチェ、ツヴァイ

順番グチャグチャで悪い
0126ゲームセンター名無し
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2010/10/05(火) 09:45:08ID:18PhfBT30
もうオールスターはこりごり
単体、もしくはその作品と近い作品だけでやってくれ
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/10(日) 06:18:16ID:yRX4qB7BO
>>126
同意

数回しかプレイしてないが正直もう飽きた
オールスターだと機体が似たり寄ったりで前回のネクストと同じゲームやってる気分になる
0128ゲームセンター名無し
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2010/10/13(水) 17:03:03ID:G+5ZGywc0
というか、やることがみんなキャンセルなんで飽きるんだよ
普通に戻してくれ。
0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/22(金) 08:34:27ID:yDVTS+ucO
コストを3000・2500・2000・1500・1000の5つに区分して
パイロットによってコストや性能が±500分だけ変わる仕様だったらいいな
機体コストとパイロットコストの組み合わせでコストと性能が変わるっての
例えば初代ガンダムの機体がコスト1500でパイロットコストがアムロ(+500)、カイ(±0)、セイラ(−500)で
アムロが乗れば初代はコスト2000、カイが乗ればコスト1500、セイラが乗ればコスト1000みたいな感じでさ
ただしコスト3000の機体にコスト+500のパイロットが乗っても3000のままで3500にはならず、
逆にコスト1000の機体にコスト−500のパイロットが乗っても1000のままで500にらならないようにして
あくまでコストは上記5種類に収まるような仕様でお願いしたい

νガンダム(機体コスト3000)にアムロ(パイロットコスト+500)が乗ってもコスト3000のままで性能の変化は無いというような感じで
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/22(金) 08:41:11ID:jrvjhQxUO
ゲーム買うのに500万支払って買ったのに、返品するまでバンナム税を36%摂られ続けるような仕様の変更をお願いします。
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/22(金) 09:38:47ID:EeF7nH75O
もう原作つきのゲームをやめる。
ガンダムを使わないでオリジナルのものを使う。対戦好きがやるゲームだという意見を反映させて純粋な対戦ゲームを作る。
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/22(金) 09:46:04ID:EeF7nH75O
ファンがつく原作つきゲームを作るか、ファンがつく原作ありがうざい対戦のみ求めているプレイヤーは別のゲームにいくようにするか。
根本的なところだがファンで入る人と対戦でやっている人との両立が出来るのか?は無視できない大きなポイント。
0134ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/22(金) 10:00:38ID:uwJLcs96O
未だにガンダムSEEDデステニ人気あるのはなぜ?
ガンガンは消えたのに。ネクストも…
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/22(金) 20:08:12ID:4G5ij2E20
そう良く言われるが、やってるの殆ど見た事無いなぁ。
まぁ、俺の狭い地域の話だけどw
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/25(月) 08:48:14ID:KfL0FQdiO
>>130
コスト1500機体:初代、アレックス、ガンダムMk-U
パイロット:アムロ(+500)、セイラ(−500)、クリス(−500)、前期カミーユ(±0)、後期エマ(+500)、エル(−500)
って感じで同じ世界感の範囲内なら設定に違和感があまりなくできるな

種でも
ストライク(1500)、フリーダム(コスト2500)、ルージュ(1000)
インパルス(コスト2000)、アカツキ(2500)、運命(3000)、ストフリ(3000)
キラ(+500)、ムウ(+500)、カガリ(±0)、サイ(−500)、シン(+500)、ルナマリア(±0)
って感じで出来るし
0138ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/10/29(金) 01:03:06ID:wn/qZ/SoO
とりあえず、参戦機体は徹底的に見直してほしいけど…
オープニングとかに出てて追加がほぼ確定のヤツって他に何がいる?
トールギスV、プロビは見れたけど
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