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戦国大戦 妄想スレ
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0001ゲームセンター名無し
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2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
0549ゲームセンター名無し
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2012/05/27(日) 23:54:02.98ID:WKY1ERIH0
織田家 SR 羽柴秀吉 2コス 槍
7/9 城制
計略:兵糧攻め/水攻め 士気6
計略発動時に居た位置により効果が変わる。
自陣【兵糧攻め】
城内にいる敵の兵力回復速度が大幅に下がり、撤退中の場合は復活時間が延びる。
(兵力回復70%カット 復活時間+18秒)
敵陣【水攻め】
城内にいる敵部隊に統率差によるダメージを与える。
(統率差+20*自統率/敵統率+20)
0550ゲームセンター名無し
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2012/05/28(月) 19:11:28.63ID:VO2RSSiU0
上杉家 R 村上義清  2.5コス 槍
9/6  
計略:武田への恨み 士気5
敵の移動速度を上げ、その部隊数が多いほど、自身の槍が長くなり、迎撃ダメージが上がる。
(速度+150% 1部隊につき槍1.2倍 迎撃ダメージ+12 9c)

武田家 C 武田義信  2コス 騎馬
9/1  
計略:怨恨 士気4
自身の武力が上がる。さらに撤退時に最も武力の高い味方にこの計略がかかる。
(武力+4 21c)
0551ゲームセンター名無し
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2012/05/30(水) 14:33:47.52ID:wuvcbVfLO
武田 SR武田 義信
3コス騎馬 武10 統10 魅 気 城
計略 戦国一の嫡男 士気6
武力と移動速度と統率と兵力が大幅に上がり、突撃ダメージが上がる(統率長時間)

織田 C織田 信忠
1コスト 足軽 武力1 統率1
計略 戦国一の愚将 士気6
武力があがる(統率短時間)
0552ゲームセンター名無し
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2012/05/30(水) 19:25:31.46ID:FjWGPVz00
毛利家 R 毛利隆元  3コス 弓
10/9 制城  
計略:天命の陣 士気7 円形 大
範囲内の毛利家の味方の武力が上がる。ただし、陣が徐々に小さくなり、陣から出た部隊は撤退する。
(武力+9 10c)
0553ゲームセンター名無し
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2012/06/03(日) 00:38:00.06ID:T1S/AjvB0
上杉家 SR上杉謙信 3コス 騎馬 9/9 魅力
計略:軍神の戦 士気9
上杉家の味方の統率力と突撃ダメージと射撃ダメージが大幅に上昇し、
武力によるダメージを軽減する。
(大名采配、範囲は車懸り相当、効果時間3.1c+統率依存0.6c、
統率力+10、突撃ダメージ+30、射撃ダメージ+6/1hit、武力ダメージ軽減は綺羅星相当)
0554ゲームセンター名無し
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2012/06/03(日) 01:40:29.35ID:vWxWNu+A0
他家 SR 一条兼定  1コス 足軽
1/2  
計略:暴政の閃き 士気6 正方形 特大
【陣形】範囲内の敵と味方の武力と統率力を徐々に下げる。
(3.1cごとに-1/-1 効果時間6c+統率*6.4c)
0555ゲームセンター名無し
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2012/06/06(水) 19:10:19.19ID:LJdqvAbp0
毛利家 R 吉川元春  3コス 騎馬
9/8 制魅  
計略:決死の采配 士気6 円形 中
範囲内の味方の武力が上がり、兵力が最大兵力を超えて回復する。ただし効果終了時に兵力が下がる。
(武力+2 兵力+80% 終了時に-50% 12.5c)
0556ゲームセンター名無し
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2012/06/07(木) 19:57:58.47ID:TaWOfDmbi
家宝妄想

蜻蛉切り
武/槍+/槍+(副効果固定)
奥義効果
装備武将の武力を上げ(+7)、槍足軽の場合槍の長さが伸びる。

八咫烏
武/鉄+/鉄+(副効果固定)
奥義効果
装備武将の武力を上げ(+7)、鉄砲隊の場合射程が伸びる。

与一弓
武/弓+/弓+(副効果固定)
奥義効果
装備武将の武力を上げ(+7)、弓足軽の場合射程が伸びる。

兵+、速+、城+、復+、があるならこれもあっていいじゃない
弓の家宝が全く思いつかなかったよ…
0557ゲームセンター名無し
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2012/06/09(土) 01:49:40.47ID:NK5qZKna0
武田家 SR 内藤昌豊  2.5コス 弓
8/9 制
計略:静林の陣 士気5 正方形 中
範囲内の味方が「忍」状態になる。さらに隠れている間、統率力と兵力が徐々に上がる。
(1.2c毎に 統率+1 兵力+6% 13.4c)
0558ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 17:35:32.12ID:Nneh+j7x0
R真田幸村 (豊臣家)8/10柵魅  2.5 鉄砲 
真田丸(6:陣形)敵の攻城ダメージと攻城ゲージ上昇速度を下げる。
範囲は一乗谷みたいな感じ

SR本多忠勝 (徳川家)12/6 気 4 槍
戦国無双7 武力が大幅に上がる(+14) 
戦場に自身の部隊以外が1部隊も存在しない場合、
移動速度(+60%)と兵力(+30%)と槍撃ダメージ(+15)が上がる
0559ゲームセンター名無し
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2012/06/14(木) 21:52:13.98ID:rAKGAiTy0
家宝妄想

刀:子松明
主:武
副2
効果時間:長(14c)
改造3
奥義効果
装備武将の武力と統率力と移動速度を上げる。(+1/+1/+20%→+3/+4/+30%)

術書:離間の書
主:統
副2
効果時間:短(2.5c)
改造3
奥義効果
敵部隊の武力と統率力と移動速度を下げる。(-1/-1/0.9倍→-3/-4/0.8倍)

術書:落書き
主:統
副0
効果時間:超長(48c)
改造0
奥義効果
敵部隊の統率力を下げる。(-1)

0560ゲームセンター名無し
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2012/06/15(金) 18:51:03.12ID:ypp/AYh+0
他家 SR 大友義統  2.5コス 鉄砲
8/6 制柵狙
計略:大筒発射 士気5
占拠状態の大筒を発射する。
その効果は大筒の残り発射時間が少ないほど大きい。
0561ゲームセンター名無し
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2012/06/19(火) 10:50:02.56ID:iPrU+NmB0
SR真田幸村 10/10 魅力 気合 攻城 コスト3.5 槍足軽
戦国最後の采配 士気12
範囲は現在の英主くらい
豊臣家の武力(+10)と統率力(+8)と攻城力(倍)と移動速度(倍)が大幅に上がり、
さらに敵の計略の対象外になる。
ただし、効果中は自軍の士気が増えなくなり、効果が終了すると効果のあった
部隊は全て撤退し、復活までの時間が+20 効果時間4c+統率×0.5c

「戦国最後の戦に我ら武士(もののふ)の意地を見せよ!」
0562ゲームセンター名無し
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2012/06/21(木) 09:57:45.88ID:xYkOqcT50
>561 士気12使うならもっと武力か統率あがってもよくね?
0563ゲームセンター名無し
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2012/06/21(木) 17:14:24.47ID:Gqm3Gomi0
まあ突っ込んでやるなよ
戦国時代がとっくに終わりきってる時代の武将に厨ニ病な計略名を付けれただけ凄いと思うし
0564ゲームセンター名無し
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2012/06/21(木) 19:09:54.96ID:D9nbrCmt0
豊臣家 R 雑賀孫一  2.5コス 鉄
8/8 魅制狙
計略:弾幕の采配 士気5
範囲内の味方の武力が上がり、鉄砲隊であれば射程が伸び、射撃が命中した敵を吹き飛ばすようになる。
(武力+3 5.5c)
0565ゲームセンター名無し
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2012/06/22(金) 12:17:25.29ID:4DciTwNC0
真柄直隆は巨大な太刀を振り回して戦っていた→あれこれベルセルクのガッツじゃね?
と言う妄想

朝倉家 SS真柄直隆
3.5コスト 槍足軽 10/7気城魅
計略:屠竜の大太刀 士気7
自身の武力が上がり、範囲内の武力が一定以下の部隊(敵味方ともに)にダメージを与え、吹き飛ばす。
さらに、武力が一定以上の敵部隊は、自身に向かってくる。


ついでにグリフィスも。仮面被ってるしちょうどいい。

朝倉家 SS朝倉義景
3.5コスト 騎馬隊 9/11伏制魅
計略:絶望への進軍 士気6
【陣形】自身を除く浅井朝倉家の味方の武力が上がり、さらに自身の武力と統率力が徐々に上がる。
ただし、自身を除く味方の武力が徐々に減少する。
0566ゲームセンター名無し
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2012/06/22(金) 13:10:16.02ID:d+5hP0lO0
3.5騎馬って信玄と謙信しか居ないのに義景が並ぶってなんか違和感すげーなw
0567ゲームセンター名無し
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2012/06/22(金) 16:03:48.84ID:OP3YG/+VO
他家 R六角義治
2.5コスト 弓足軽 9/5
吉田流弓術奥義(士気6):武力と射程距離が上がり、2部隊同時に弓攻撃が出来るようになる。
さらに矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。
武力+5、射程1.25倍、速度低下0.8倍、6.5c


他家 R千葉胤富
2コスト 槍足軽 7/7 魅力
千葉氏の采配(士気6):他家の味方の武力が上がる。
武力+5、7c、範囲は檄雷ぐらい
0568ゲームセンター名無し
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2012/06/23(土) 10:34:20.86ID:T+P5A+cPO
上杉家に3コストまだかなー

上杉家 SR上杉謙信
3コスト 弓足軽 10/5 防柵・魅力
車懸りの陣(士気7):BSSと同じ
イラストは勿論男でお願いします


上杉家 SR前田慶次
3コスト 騎馬 10/1 気合・攻城・魅力
天下御免(士気6):武力と移動速度が大幅に上がり、乱戦時に敵をすり抜けられるようになる。
武力+7、移動速度2倍、乱戦は三国志の破竹みたいな感じで、突撃は統率差で通常通り弾かれる

上杉家に3コスと通常排出車懸りと慶次はよ
0570ゲームセンター名無し
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2012/06/24(日) 07:35:26.52ID:z5kk2GGPO
伊達家まだー?

愛姫 1コスト鉄砲 2/1 魅柵狙
 騎馬鉄砲舞踊 士気6
味方の鉄砲は騎馬になり騎馬は鉄砲になる。

五郎八姫 1.5コスト騎馬 3/7 魅柵
 乱戦回避采配 士気5
味方の武力が4上がり、乱戦回数が1になる(ドーザー状態になる)

義姫 2コスト槍 7/4 魅気
 一時休戦 士気4
範囲内の敵の兵力が回復し移動速度が下がる。味方と自身は一瞬で自城に戻る。
0571ゲームセンター名無し
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2012/06/26(火) 14:34:43.42ID:waSYJ8R20
R大谷吉継 7/7 気魅 弓足軽 2コスト
不退の陣 士気6 味方の武力が上がるが、移動速度が大幅に下がる
武力上昇値7 移動速度減少値約70%

R真田昌幸 6/11 伏 槍足軽 2コスト
秘策上田城(陣形:範囲は混沌くらい) 士気9 味方の武力を上げる。(+3)
また、敵の武力が高いほど、武力を下げ、さらに移動速度を下げる
武力低下値=参照武力の50%分(武力10なら−5、20なら−10)
移動速度低下値=一律30%減少

強力すぎるかな
0572ゲームセンター名無し
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2012/06/26(火) 21:43:26.15ID:p+xwl+hI0
SR徳川家康9/10 制魅 弓足軽 3コスト
関ヶ原への采配 士気7 味方の武力と城攻城力と移動速度が上がるが、効果終了時に兵力が下がる
武力+5 攻城力1.5倍 移動速度1.5倍 兵力減少値60% 効果時間8c


0573ゲームセンター名無し
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2012/06/26(火) 23:06:35.78ID:ehLAD1iu0
徳川家 SR本田忠勝 3.5コスト槍
11/6 制圧
計略 蜻蛉切 士気6
武力と槍撃ダメージが上がり、槍が長くなる
さらに、速度にかかわらず迎撃できるようになる
(武力+4、槍撃ダメージと長さは槍弾正と同じ、7c)
0574ゲームセンター名無し
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2012/06/27(水) 19:35:13.87ID:U92Na4e30
計略内容を先に考えた妄想。

真田家 
SR真田昌幸 
2.5コスト騎馬隊 6/11魅城
計略:表裏比興の鬼謀 士気8
【陣形】真田家の味方の移動速度と統率力が上がる。(統率長時間)
(速度+50% 統率+4 65c)

範囲はやや広めの正方形。
長時間続く速度差・統率差を生かして、相手を翻弄するイメージ。
武力は上がらないのでとにかく正面からぶつかり合わないように。

真田家が出るかは微妙だけど、できれば大名陣形扱いがいいなあ。
0575ゲームセンター名無し
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2012/06/28(木) 19:14:06.88ID:fhBWri430
豊臣家 SR 黒田孝高  2.5コス 弓
7/10 伏城
計略:神算の眼 士気7 前方円形
範囲内の敵と味方の計略による効果を消す。
さらに味方であれば武力が上がり、敵であれば武力が下がる。
(効果打ち消し 味方武力+2 敵武力-2 12c)

豊臣家 SR 真田信繁  3.5コス 槍
10/11 気城
計略:真田丸 士気3 前方
大筒を設置する。この計略は1度しか使用できない。

徳川家 R 徳川家康  3コス 槍
9/12 魅
計略:外堀埋め 士気4
敵城の防御力を下げる。
(ダメージ+50% 16c)
0576ゲームセンター名無し
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2012/06/30(土) 23:50:30.44ID:TXy1dpLX0
次は伊達家追加!? と盛り上がってるうちにカードリストを妄想

SR:伊達政宗、片倉景綱、伊達成実、義姫
R.:伊達輝宗、鬼庭綱元、鬼庭良直、黒河晴氏、後藤信康、原田宗時、愛姫
UC:留守政景、伊達政道、亘理重宗、浜田景隆、支倉常長、津田景康、片倉重綱、
   屋代景頼、泉田重光、五郎八姫、香の前
C.:伊達実元、遠藤基信、亘理元宗、桑折宗長、川村重吉、伊達重信、鮎貝宗重、
   大内定綱、石川昭光、猪苗代盛国、田村清顕、久保姫

SR4枚、R7枚、UC11枚、C12枚、計34枚。
政宗って味方より敵のほうが多いように感じるw 他家がまた増えるぜw
0577ゲームセンター名無し
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2012/07/03(火) 00:09:36.74ID:mVTnoGh40
伊達家の勢力計略を提案してみる

伊達家 SR 伊達政宗 3.5コスト 9/9騎馬 攻城・伏兵・魅力
計略:独眼流の采配 士気6
効果:伊達家の味方の武力と移動速度が上がる。既に計略効果がかかっている場合さらに武力が上がる。
(武力+2、追加は武+4、移動速度+40%、範囲:英主くらい、時間:5.5C+統率*0.1C)

コンボ推奨という感じの計略。流転みたいに効果を消しはしない。舞でも妨害でも回復でもOK
でも、三国3の袁紹みたいな計略も似合うんだよなぁ、この人
0578ゲームセンター名無し
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2012/07/03(火) 21:34:38.68ID:mVTnoGh40
伊達家からお一人

伊達家 R 愛姫 1.0コスト 1/5弓兵 魅力
計略:騒動の後始末 士気4
効果:士気が上昇し自身は撤退する。この効果は自城ゲージが少ないほど大きい。
(5割まで士気+5(実質+1)、以降1割減るごとに+1ずつ増加)

度を越してやんちゃな殿様に苦労させられたと思しき奥様
士気がいっぱい欲しい>>577のお供にいかがでしょう
0579ゲームセンター名無し
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2012/07/06(金) 17:20:06.23ID:p0E0v4v6O
SS甲斐姫 槍足軽 2.5 8/5盾気魅
守城攻転 士気5 自身中心横長または城内
城内:味方の武力と出城速度と城防御力が上がる。ただし城内回復速度と復活時の兵力が低下する。
(武力+4、出城1.35倍、防御1.25倍。回復0.5倍、兵力4割減、11.5C)
城外:範囲内の味方の統率と移動速度を上げる。さらに自身は武力が上がる。
(統率+5、速度1.5倍、自身武力+5、8.3C)
0580ゲームセンター名無し
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2012/07/10(火) 23:26:01.91ID:tD/OY8oR0
戦国大戦スピンオフ第一弾!
オンライン対戦戦略テーブルゲーム 『双六大戦ー天下布武ー』
バックギャモンで目指せ天下統一!
一人モードでは織田家武将が相手になる。
LV1 信勝 LV2 池田 LV3 吉乃 LV4 金森 LV5 帰蝶
LV6 沢彦 LV7 佐々 LV8 秀長 LV9 堀 LV10 信長
隠しボス 半兵衛
第二弾のオンライン対戦格闘ゲーム 『相撲大戦 ー風林火山ー』、
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第四弾のオンライン対戦スポーツゲーム 『イマガワイレブン』、
第五弾のオンライン対戦メダルルーレット 『肝練り』も乞うご期待!

0581ゲームセンター名無し
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2012/07/17(火) 22:53:30.03ID:XlF9BQdm0
豊臣家 SR 豊臣秀頼  1.5コス 騎馬
3/5 柵魅気
計略:捨て身の陣 士気5 正方形
範囲内の味方の武力を上げるが、陣から出るたび自城にダメージが与えられる。
さらに効果終了時、陣に居る味方の数に応じて自城にダメージが与えられる。
(武力+7 離れる15% 効果終了時1部隊7% 8c)

豊臣家 SR 真田幸村  3コス 足軽
10/10 気魅
計略:捨て身の突貫 士気4
自分の武力と城攻撃力を上げるが、効果発動時に自城にダメージが与えられる。
(武力+7 城攻撃力2倍 発動時25%ダメージ 11c)

豊臣家 SR 毛利勝永  2.5コス 騎馬
9/6 魅
計略:背水の構え 士気4
自分の武力を上げるが、効果発動時に自城にダメージが与えられる。
さらに効果終了時に自城に戻り、自城が回復する。
(武力+6 発動時30%ダメージ 効果終了時35%回復 9c)

豊臣家 SR 淀君  1.5コス 弓
2/4 柵魅
計略:背水舞踊 士気4
味方の武力を上げ、士気上昇速度が上がるが、徐々に自城にダメージが与えられる。
(武力+3 士気1.7倍 1c毎に3%ダメージ)
0582ゲームセンター名無し
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2012/08/01(水) 18:50:27.44ID:mQusbtXe0
徳川家 SR 徳川家康 3.5コス 槍
10/12 気魅
計略:飛躍の采配 士気6 正方形
【チャージ発動】徳川軍の味方の武力が上がる。
この効果はチャージ時間が長いほど上がる。
(0〜3c 武力+3 3〜7c 武力+6 7〜20c 武力+9 20c〜武力+18 5c+統率*0.4c)
0583ゲームセンター名無し
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2012/08/21(火) 21:45:49.62ID:CqhqQIv0O
武田家 SS武田信玄 4コスト 騎馬
10/13伏魅
精霊の大火 士気9 自身中心ドーナツ円
範囲内の敵味方全ての部隊へ炎による統率差ダメージを与える。
さらに撤退した部隊の数に応じて士気が増える(1部隊につき0.5)
イラストレーター:武井宏之
0585ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 12:08:36.91ID:PN5YmKWN0
C大内義長
他家(大内家) コスト1 弓足軽
1/1 柵
計略:傀儡の呪い 士気3
範囲内の敵と味方が操作不能になりランダムに移動するようになる。
(時間2.5c+統率*0.5c 範囲は自身含む小円(カード1枚が円の中にぎりぎりすっぽり入る程度))

UC松永久通
他家(三好家) コスト1.5 鉄砲隊
3/7 制伏
計略:時限式自爆 士気3
自身は移動できなくなり、一定時間後に範囲内の敵に炎によるダメージを与える。
ダメージはお互いの統率力で上下する。ただし発動後、自身は撤退する。
(溜め時間2.5c 範囲は自身中心の大円(直径は戦場の横幅の3/4ぐらい))

C岡国高
他家(三好家) コスト1.5 鉄砲隊
5/5 伏
計略:高速射撃 士気5
武力が上がり、射撃時の攻撃回数が増え、残弾数が回復する。
(武力+5 射撃回数10回 時間4c+統率*0.5c 残弾数+3)
0586ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 12:54:34.43ID:PN5YmKWN0
R尼子政久
他家(尼子家) コスト2 槍足軽
7/3 制魅
計略:死を呼ぶ笛の音 士気3
範囲内の敵が自身に向かってくるようになる。
ただし自身は移動できなくなり、効果終了後に自身は撤退する。
(時間6.4c+統率*0.2c 効果範囲は自身中心円形、直径は戦場横幅の3/4ほど)

UC尼子国久
他家(尼子家) コスト2 弓足軽
8/2
計略:新宮党の陣 士気5
【陣形】(発動すると陣形が出現し、その中にいる間のみ効果が発生する。陣形は複数同時に使用できない。)
範囲内の味方の武力の合計値に応じて自身の武力が上がり、
味方の統率力の合計値に応じて自身の統率力が上がる。

UC尼子興久
他家(尼子家) コスト2 槍足軽
6/2
計略:叛逆の狼煙 士気4
戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力が上がる。戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。
0587ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 13:13:04.54ID:PN5YmKWN0
R別所長治
他家(別所家) コスト2 弓足軽
7/6 柵
計略:餓狼の抵抗 士気3
自身の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。
(時間5.6c+統率*0.4c 兵力5割で武力+5、兵力2割で武力+9、兵力ミリで+12)
0588ゲームセンター名無し
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2012/08/22(水) 18:38:31.73ID:ZX1NS0/Q0
他家 R 九戸政実 2コス 騎馬
8/4 魅
計略:反逆の采配 士気6 横長方形
範囲内の味方の武力が上がるが、ランダムで1部隊撤退する。(自身含む)
(武力+7 効果時間3c+統率*1.2c)
0589ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/08/23(木) 23:27:02.13ID:G+lwK18h0
本スレで武田の板垣さん家の話が出たので

武田家 C 板垣信憲 1.0コスト 2/2槍隊
計略:気まぐれな命令 士気4
効果:既存のと一緒

武田家 UC 板垣信安 2.0コスト 8/5槍隊
計略:正兵の構え 士気4
効果:既存のと一緒

前者は信方さんの実の嫡男。晴信から詰問状を送られ、改易されて後に無残に死んだそうな
後者は別の家から板垣家を継いだ人。いろんな場所の城主を任されてたらしい。
そんなわけでスペック要員にしてみたものの保科さんを上回れる気がしない。
0591ゲームセンター名無し
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2012/08/24(金) 22:15:11.72ID:7yoN6ndZ0
本スレで甘利さん家の話も一緒に出てたので

武田家 UC 甘利信忠 2.0コスト 6/8弓隊 
計略:後方陣 士気4
効果:既存のと一緒

武田家 C 甘利信康 1.5コスト 5/2鉄砲 気合
計略:不屈の構え 士気4
効果:既存のと一緒

虎泰さんの息子さん二人
信忠は外交の取次ぎに広く携わり、西上野攻めで主力だったりと武田の両職として頑張ってたらしい
信康は、夭折した兄・信忠の跡を継ぐ。鉄砲奉行だったらしい。長篠の戦いで討ち死にする

改易されたり働き盛りの歳で死んだりと不運な板垣・甘利家でありました
0592ゲームセンター名無し
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2012/08/25(土) 06:11:23.95ID:JJEzgWhqO
豊臣家
SR黒田勘兵衛(影の天下人)
2.5(槍) 武7/統9 伏/制/魅

計略:天下人の器(士気6)
大名采配→味方の兵力が少ない程武力が上がり、効果終了後兵力が回復する(武力上昇上限6、兵力回復35%、効果時間6c)
0593ゲームセンター名無し
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2012/08/26(日) 00:57:09.36ID:BLt1M5p50
あの人の息子シリーズ

織田家 C 佐久間信栄 1.0コスト 2/4槍隊
計略:不干斎の援兵 士気3
効果:美濃の援兵と同じ効果

織田家 C 柴田勝政 1.5コスト 6/2槍隊 
計略:突貫の構え 士気4
効果:既存のと一緒

佐久間信盛の息子信栄。有名な折檻状で「ダメだしし始めたらキリがねぇ」と書かれてた人
茶の湯にはとても熱心だったそうではあります
柴田勝家の養子勝政。鬼玄蕃・佐久間盛政の弟。戦働きを勝家に惚れこまれて養子に招かれた、とか言われてます
0594ゲームセンター名無し
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2012/08/29(水) 04:16:42.66ID:z95xi0EnO
島津家 R 島津豊久 2.0コスト 7/6 騎馬 気 制

計略:島津の退き口 士気5
効果:範囲内の島津家の味方を自城に一瞬で移動させ、自身の武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。
ただし効果終了時に撤退する。
武力+6、移動速度200%、突撃ダメージ+10、効果時間3c+(統率×0.5)c

捨て奸と忍法空蝉を合わせたような計略、効果は適当
2コストの自爆込み転身計略なんで使い所も難しいのが難点?

もしくはSS前提で
計略:「首おいてけ」 士気4
効果:自身の武力と移動速度が大幅に上がり、迎撃を受けなくなる
範囲内のもっともコストの高い敵に向かっていく。
対象の武将が撤退すると効果が終了する。
武力+10、速度+200%、効果時間5c+(統率)c

逆挑発計略、追いついた後は乱戦なのでイメージ的には乱戦ダメージも上げたいんだが
テキスト長すぎ自重
0595ゲームセンター名無し
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2012/09/05(水) 20:33:48.36ID:3ZGsn23Z0
早速新カードの妄想をしてみたよ!


豊臣家 SR豊臣秀吉
3コスト槍足軽 8/11魅城
計略:天下人の求心 士気9
【陣形】味方の武力が上がる。豊臣家の味方であれば、さらに兵力が徐々に回復する。(統率長時間)

人たらし=兵力回復というイメージで。

織田家 R羽柴秀吉
2コスト騎馬隊 6/10魅
計略:中国大返し 士気5
織田家の味方を自城に一瞬で移動させる。敵陣から移動した場合、さらに武力が上がる。

そのまんま。秀吉はこんな風に2種類出るんじゃないかと。
0596ゲームセンター名無し
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2012/09/06(木) 20:36:25.89ID:8mR8OD0h0
伊達家絡みで南東北からお一人

他家 UC 相馬義胤 2.0コスト 8/2騎馬
計略:武人勇進 士気5
効果:武力と移動速度が上がり、タッチアクションが以下に変わる
   タッチアクションの突撃によって迎撃されても突撃ダメージを与えることが出来る
(武力+3、移動速度+70%、時間:5.6C+統率*0.4)

南陸奥の相馬郡の相馬家。南陸奥に手を出し始めた伊達家と喧嘩をしてました。親父さんの方が豪傑だったと思うけど年代的にこちらを
計略を思いついて、馬っぽいイメージの人に当ててみた。少し長いので上手いことやれば大活躍できるかもしんない
なんか他家っぽい計略で自分で書いといてあれだけど好き
0597ゲームセンター名無し
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2012/09/06(木) 22:59:23.39ID:cT/sILc+0
他家 R 宮本武蔵 2コス 鉄砲
7/6 狙車 
計略:陰陽弾 士気3 横長方形
範囲内の敵にダメージを与える。
(10〜20ダメージ)

他家 SR タクアン和尚 3コス 鉄砲
10/4 気 
計略:賢者の舞 士気6 
【舞踊】自身の武力と統率が上がり、兵力が徐々に回復する。
(武力+12 統率+26 1s毎に兵力+6)
0598ゲームセンター名無し
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2012/09/10(月) 22:30:53.71ID:Ex+n/TgpO
エラッタ要望
種子島久時…6/2城→5/4城
梅北国兼…6/2城→5/4城
亀寿姫…計略士気6→8
実窓夫人…計略士気4→5
龍造寺隆信…3コストに変更、魅力追加
諏訪頼重…1/6→1/6柵魅
河田長親…7/6伏魅→7/9伏魅
武田信廉…1/5→2/2
朝比奈信置…6/3→6/1
磯野…2.5コストに変更、8/4→9/4
0599ゲームセンター名無し
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2012/09/11(火) 00:30:18.01ID:0E00LByx0
新計略妄想
槍柵建造 士気3 効果時間:柵が壊れるまで
範囲内の自軍柵1枚の耐久力が上がり、正面に槍オーラが発生する
櫓弓兵召喚 士気4 効果時間:櫓が壊れるまで
範囲内の自軍櫓1台から弓の射撃判定が発生する

茨壁?火蜥蜴?何のことやら・・・
0600ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 19:47:57.64ID:+ppV0tK50
計略を先に考えてみた


SR豊臣秀吉 2.5コスト弓足軽 8/10柵魅
計略:人海戦術 士気7
【召喚】(一定の行動をとる味方部将を召喚する。召喚計略は複数の種類を同時に使用することはできない)
足軽と槍足軽と弓足軽を1部隊ずつ召喚する。


SR石田光成 2コスト槍足軽 5/10伏魅
計略:統制された采配 士気6
(この計略は、戦場で最も多い同名の計略を持つ味方を対象とする)
対象となった味方の数に応じて武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに統率力と移動速度が上がる。

・・・わかりづらいので補足
  例えば戦場に正兵の構えを持つ味方が3部隊、不屈の構えを持つ味方が2部隊いれば、正兵持ちの3部隊のみに効果がかかる。

0601ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 20:17:13.16ID:wAzacfzM0
計略から考えたのに計略が本人さんじゃなくても良いってのがなぁ・・・
0602ゲームセンター名無し
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2012/09/14(金) 22:00:05.92ID:+ppV0tK50
>>601
まず作りたい計略内容を考えて、そのあと人物を適当に当てはめただけやねん
だからその意見は割と正しいw
0603ゲームセンター名無し
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2012/09/17(月) 22:35:02.77ID:tUQC1zAF0
武田家 R山本勘助 2・5コスト 8/9 忍 鉄砲隊
計略 静林の陣
必要士気:5、範囲:大円形
効果:範囲内の部隊がすべて「忍」状態になり、武力が上がる。もともと「忍」の特技を持っている部隊は更に効果が大きくなる。
(効果時間8C、武力+3、忍持ちの場合武力+5)

出ると良いなーと思いつつ妄想
そろそろ林出してほしい
0604ゲームセンター名無し
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2012/09/20(木) 13:39:40.50ID:kbVhrCTA0
特技

火付/火責
効果:櫓/柵への攻撃力が増加
所有:夜盗上がりの武将および一向一揆衆系に。
但し忍持ちへは付与禁止。

一騎
効果:武力+1。但し撤退か場内に入ると効果消滅。
所有:武断系な武将に。

発句
効果:統率+1。撤退または場内に入ると効果消滅。
所有:和歌/連歌系の逸話の持ち主に。

篭城
効果:自身が城内にいるときに受けた攻城ダメージを軽減。
所有:3コスト以上専用かつできれば陣形計略持ちに。

0605ゲームセンター名無し
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2012/09/20(木) 13:46:20.15ID:A9e/znIsO
UC(ウンコモン)徳川家康
徳川家 馬 2.5コスト 9/2 魅力
計略:火事場のクソ力 士気5
0606ゲームセンター名無し
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2012/09/20(木) 14:25:52.76ID:xEi284LZ0
適当に作ったんだろうがこのスレで>>605の案が一番輝いて見えたわ
真面目に作られたものほど見ててしんどいだけに癒されたw
0607ゲームセンター名無し
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2012/09/24(月) 19:38:47.17ID:iHQs1Re70
北条家 R 北条氏康 2.5コス 槍
8/9 魅盾 
計略:富国強兵 士気6 横長方形
範囲内の味方の武力と最大兵力を長時間上げる。
(武力+3 最大兵力+40% 効果時間12c+統率*2c)
0611ゲームセンター名無し
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2012/09/26(水) 01:29:22.08ID:HGVNp0+10
他家 R 石川五右衛門 1コス 足軽
3/1 忍
計略:一攫千金 士気4
武力が上がり、敵を撃破するたびに大判を入手する。
(武力+4 1部隊大判2つ 効果時間5c+統率c)
0612ゲームセンター名無し
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2012/09/27(木) 23:40:30.83ID:0haL36o20
他家 SR 天皇 2.5コス 足軽
5/16 魅
計略:停戦の勅令 士気7
戦場に居る最も武将数の多い武家は攻城できなくなる。
(例:他家3織田家2の場合他家は攻城不可 効果時間6c+統率差*1.2c)
0613ゲームセンター名無し
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2012/09/28(金) 12:45:16.86ID:FdHEz4DE0
本願寺 
SR雑賀孫市 2.5コスト鉄砲隊 9/5魅狙
計略:八咫の采配 士気6
味方の武力が上がる。特技「狙撃」を持つ味方は、さらにロック速度が上がる。
(武+4 白→赤の時間短縮 7.5c)

シンプルな鉄砲采配が欲しい。
SS孫市がこんなだったら絶対手に入れたのに…。
0614ゲームセンター名無し
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2012/10/01(月) 12:30:10.30ID:bm3/B8XmO
他家(尼子家) R 尼子国久 2.5コス 騎馬
9/4 
計略:新宮党の采配 士気5
範囲内の味方の武力(+5)と移動速度(+50%)が上がる。
ただし相手を撤退させる度に自城にダメージ(5%)を受ける。
効果時間5.5c


尼子単が組みたかったので誠久のとーちゃんを。
パラは誠久に+1/+1してコストアップ。計略は武功を上げれば上げるほど
尼子内部が混乱していくありさまを表現したかった。
0615ゲームセンター名無し
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2012/10/01(月) 20:13:22.47ID:fZ4aYtoO0
新要素の城塞効果には、今までの装備効果にはなかったものを作って欲しいところ。

○城関係
出城時間短縮・・・城から出るまでの時間短縮
攻城はじき小・・・攻城後のはじかれ距離減少
城ダメージ無効・・・攻城時に城から受けるダメージ無効化

○兵種関係
突撃距離延長・・・タッチアクションによる突撃距離を延長(修正前くらい)
リロード短縮・・・鉄砲射撃後のリロード時間短縮
槍撃強化・・・槍撃の射程距離増加

○特技関係
忍強化・・・忍が解除される城および敵部隊までの距離を短縮
気合強化・・・赤ゲージの長さ増加(全盛期並)
狙撃強化・・・狙撃時のノックバック距離増加
その他の勢力特技の強化も欲しい。多すぎて書き切れないけど


でも多分こんな細かい効果は用意してないんだろうなー…
0616ゲームセンター名無し
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2012/10/04(木) 19:26:40.82ID:XQS5sR780
他家 SR 平将門 3コス 槍
9/9 気
計略:怨恨 士気5
武力が上がる。効果中に撤退した場合、戦場に居る味方ランダム1部隊に怨恨をかける。
(武力+7 効果時間11c+統率*0.6c)
0617ゲームセンター名無し
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2012/10/05(金) 19:28:31.92ID:LIPJYueh0
花の慶次のSSを期待していたが、どうも版権の関係で難しいらしい…
じゃあ義風堂々の慶次出せばいいんじゃね!

他家 SS一夢庵ひょっとこ斎 (統一名称:前田慶次)
2コスト槍足軽 7/8魅
計略:月語り 士気6
【陣形】上杉家の味方の武力が徐々に上がり、兵力が徐々に回復する。

坊主頭で登場させれば問題ないかも?
あの話を聞いて上杉家強化って微妙におかしい気もするけど気にしない。
0618ゲームセンター名無し
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2012/10/12(金) 18:06:32.42ID:kEgMazKD0
妖怪 C 河童 1.5コス 足軽
5/4 気
計略:雨乞い 士気3
天候を雨に変える
0619ゲームセンター名無し
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2012/10/12(金) 18:07:37.88ID:Zz+US2Pn0
今も戦国大戦って雨振るステージあるんだぜ?
雨降っても何もデメリットないけど
0620ゲームセンター名無し
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2012/10/13(土) 20:47:17.74ID:25mEdMu30
武田家 UC 快川紹喜 1.5コス 足軽
4/8 制柵
計略:限界への挑戦 士気4
虎口ゲージが増える(20%)
「心頭滅却すれば…熱い」
0621ゲームセンター名無し
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2012/10/17(水) 22:54:22.44ID:TIIpHfnT0
毛利家 R 吉川元春 2.5コス 騎馬
8/7 気城
計略:怨み駆け 士気4
武力と移動速度が上がり、突撃を当てた敵の移動速度が下がるようになる。
(武力+4 移動速度+50% 敵移動速度0.4倍 3c 効果時間5c+統率*0.4c)
0622ゲームセンター名無し
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2012/10/18(木) 18:06:08.46ID:9oS363wAO
徳川家康
空城の計 士気4 範囲:平蜘蛛と同じ
【陣形】敵の武力を下げる(-6)。ただし、敵の攻城力が上がる。(2倍)
0623ゲームセンター名無し
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2012/10/18(木) 18:56:53.16ID:6ygZ0yKj0
織田家 SS ケン 2コス 足軽
7/7 魅
計略:信長の料理 士気6 自分中心円形
範囲内の敵と味方の兵力を回復する。
この効果で兵力を回復した敵部隊は戦闘を敵同士でも行う。
(兵力+90% 効果時間3c+統率差*0.3c)
0624ゲームセンター名無し
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2012/10/21(日) 09:25:46.57ID:ulOAT0AQO
大友宗麟(晩年)
鉄砲 2コス 7/1 特技なし
俗物の祈り 士気5 【陣形】範囲:後方陣
範囲内の味方の兵力が徐々に下がる。
範囲内の味方の部隊数に応じて自身の武力と統率力が上がる。(武+4,統+4/1人)
0625ゲームセンター名無し
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2012/10/26(金) 18:58:50.68ID:c9rOi5ua0
全国新システム妄想
プレイヤーは登場している武家に仕える家臣となる

・初めに使える武家を選ぶ(織田家、毛利家、大友家など)
選べるコマンド
 ・侵略→近隣の武家の領地に戦争を行う
 ・防衛→侵略してきた敵を迎え撃つ
 ・下野→武功が0になり、別の武家に移籍する

侵攻か防衛を選ぶと戦場の条件に応じてデッキ登録(攻撃側士気UP、防衛側騎馬のみなど)
侵略側 勝利条件:落城
防衛側 勝利条件:生存

侵略に勝利すると武功が貯まり、侵攻ゲージが増える。
侵攻ゲージが100%になるとその領地が自武家のものとなる。
防衛に成功すると武功が貯まり、侵攻ゲージが下がる。
・仕えている武家の武将カード使用でボーナス
・仕えているプレイヤー数が少ないほど武功UP

・週の初めに武功と領地に応じて宝箱が貰える。(武功でレア度、領地で数にボーナス)
・一定周期or単独武家による全国統一で領地リセット
0626ゲームセンター名無し
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2012/10/26(金) 23:54:03.76ID:yzWJojt40
武田家 SR内藤昌豊 3コスト 騎馬隊 9/9
副将の采配 士気4
武田家の味方の武力が上がる。対象の部隊に味方の計略がかかっている時は
さらに武力が上がり、かかっている計略の効果時間が延長される。
(武力+2 味方の計略がかかっている場合は+4 計略の効果時間+3c 7.5c)

武田家 R小宮山友晴 2コスト 槍足軽 6/8 伏気
万死の火牛計 士気6
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。効果はお互いの統率力で上下する。
さらに兵力が少ないほどダメージが上がる。(兵力50%以上で統率1確殺 兵力10%で統率7確殺)

武田家 C武田信清 1コスト 軽騎馬隊 3/4
猛虎の血筋 士気3
戦場にいる武田家の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度が上がりタッチによる突撃が可能になる。
(武力+(武田家の味方の最大武力*0.6) 武力+9以上で移動速度1.8倍 6c)
0627ゲームセンター名無し
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2012/11/01(木) 18:35:41.60ID:6g829mlh0
豊臣家 SR 津軽為信 3.5コス 騎馬
10/7 制魅豊
計略:忠誠の采配 士気6 自分中心円形
範囲内の味方の武力が上がり、兵力が上限を超えて回復する。
(武力+3 兵力+40% 効果時間3c+統率*0.5c)

豊臣家 SR 伊達正宗 3コス 槍
9/10 気魅
計略:大盤振舞 士気7 自分中心円形
範囲内の味方の武力が上がる。計略発動時に計略ボタンを押すと大判を消費し効果が上がる。
(武力+5 ボタン1回につき大判20枚消費で武力+1追加 効果時間6c+統率*0.3c)
0628ゲームセンター名無し
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2012/11/02(金) 00:09:34.80ID:tP5eAyre0
織田家 電影武将専用EX千鳥 2コスト 槍足軽8/1 忍魅
計略:千鳥乱舞 士気4 自分中心円形
【チャージ発動】
斬撃を行い、敵と味方に武力によるダメージをあたえる。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は
一回使用すると効果が終了する。

デジ専用とかでこの程度の計略変更とかはアリだろうか
0629ゲームセンター名無し
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2012/11/02(金) 19:15:53.79ID:ioB5ezST0
豊臣家 SR 豊臣秀吉 4コス 槍
10/16 城魅豊
計略:刀狩り 士気8 自分中心正方形
【陣形】範囲内の敵の武力を下げる。さらに武力を下げた敵部隊が多いほど自身の武力が上がる。
(武力-4 1部隊につき武力+2 効果時間16c+統率*3c)
0630ゲームセンター名無し
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2012/11/07(水) 19:44:01.02ID:GiTbuzUu0
他家 R 越後屋 2.コス 弓
6/8 柵伏制
計略:袖の下 士気4
【逆計】対象の敵の移動速度を下げ、敵城内に戻す。ただし敵の士気が増える。
(移動速度0.2倍 士気+4)

豊臣家 R 仙石秀久 2.5.コス 弓
8/8 気柵
計略:九州討伐陣 士気6 範囲:後方陣
【陣形】範囲内の味方の数が多いほど武力が上がる。ただし、範囲内の味方の統率が下がる。
さらに範囲内に味方が居ない場合、一瞬で城内に戻る。
(1部隊につき武力+4 統率-10)
0632ゲームセンター名無し
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2012/11/10(土) 01:49:44.59ID:kjBYPxTp0
他家 SS おぼろ丸 2..5コス 槍
8/8 忍
計略:忍法コマ回し 士気4
範囲内の敵部隊をランダム移動状態にする。
0633ゲームセンター名無し
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2012/11/12(月) 19:47:13.85ID:c1ExvE3c0
他家 R今川氏真
2コスト弓足軽 8/2魅制
計略…覇道の継承 士気6
自身と今川家の味方の武力が上昇するが、効果終了時に兵力が下がる。

豊臣家 R茶々
1.5コスト軽騎馬 4/6柵魅
計略…正義の継承 士気5
【日輪】【陣形】味方の武力が上がる。
3消費:さらに自身が敵陣にいると効果が上がる。

本願寺 R鈴木重朝
2.5コスト鉄砲隊 9/4魅制狙
計略…八咫烏継承 士気5
武力と射程距離が上がり、射程内のすべての敵に同時に射撃できるようになる。
この効果は一度射撃を行うと終了する。

継承シリーズ。
ところで氏真は他家でいいんだろうか。
0634ゲームセンター名無し
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2012/11/12(月) 23:05:42.01ID:dCK/8AlP0
上杉家 SR 上杉景勝 2.コス 槍
6/9 制魅
計略:車懸り継承 士気6
【陣形】自身の武力が上がるが、移動速度が下がる。
さらに陣形の前方では武力が上がるが、兵力が徐々に下がり、
後方では統率が上がり兵力が徐々に回復する。

自身: 武力+5、移動速度0.7倍
前陣: 武力+6、兵力4%減少/0.9c
後陣: 統率+6、兵力4%回復/0.9c
効果時間 4c+統率*0.4c
0635ゲームセンター名無し
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2012/11/13(火) 13:33:35.54ID:u2rVB2Ek0
北条家 R松田康郷 3コスト 槍足軽 10/3 気盾
松田の赤鬼 士気6
武力が上がり、兵力が徐々に回復する。さらに乱戦中に槍と盾が消えなくなる。
(武力+8 兵力1cで8%回復 7c)

北条家 UC笠原康勝 2.5コスト 槍足軽 9/5 盾
白備えの守護 士気4
武力によるダメージを軽減する。さらに乱戦中に槍と盾が消えなくなり、
敵の鉄砲隊・竜騎馬隊の射撃による追加効果を盾で無効化する。(被ダメージ70%軽減 8.5c)
0636ゲームセンター名無し
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2012/11/17(土) 18:55:19.74ID:Kgg9mQc00
そろそろ女性の超絶が欲しいなー、と考えていたらちょうどよくまだ出てないお人が居た

豊臣家
SR立花ァ千代 2.5コスト軽騎馬 8/7制魅豊
計略…華麗奔放 士気6
【日輪】
武力と統率力と移動速度と突撃ダメージが上がり、兵力が上限を超えて回復する。
ただし武力が徐々に下がり、一定以下になると撤退する。
3消費:さらに自身が敵部隊を撤退させるたび武力が上がる。

効果は左から日輪0/1/2/3時
武+5/7/9/11
統+1/2/3/4
速度+50/75/100/125%
突ダメ+5/10/15/20
兵力+20/30/40/50
武力低下 -1/0.6c
敵撃破時 武+4
素武力未満で撤退

まんま快進撃で考えてみた。パッと見豪華だけど強いんだろうか・・・
0637ゲームセンター名無し
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2012/11/20(火) 18:57:21.26ID:AUPaCecs0
豊臣家 R 池田せん 2.コス 鉄砲
7/4 柵制魅
計略:日輪の射撃術 士気6
【日輪】武力と射撃回数が上がる。
3消費:さらに射程が上がり、貫通するようになる。
効果時間7c
日輪0:武力+3 回数+5
日輪1:武力+5 回数+5
日輪2:武力+7 回数+5
日輪3:武力+9 回数+10 射程1.75倍
0638ゲームセンター名無し
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2012/11/20(火) 23:55:25.79ID:Bzx2VLiv0
北条家 SR 北条氏政 2.5コスト 弓足軽
6/9 柵城魅
計略:北条総構え 士気7
【陣形】範囲内の北条家の武将の武力と統率が上がり、さらに範囲内の大筒のカウントが最大10になりカウントの減少速度が下がる。
(+2/+2で67C)

北条家 R 北条氏規 2コスト 槍足軽
7/7 盾魅
計略:相駿合一 士気5
範囲内の北条家と今川家と徳川家の武将の武力が上がる。
範囲内に今川家または徳川家の武将が居る場合さらに、兵力が徐々に回復し、最大士気が増える。
(武力+3 兵力1cで5%回復 最大士気+2 6.5C)

北条家 R 北条綱房 1.5コスト 軽騎馬
5/5 伏魅
計略:誘惑 士気5
戦場の最も武力の高い敵の武力と統率と移動速度を下げる。この効果は相手の武力が高いほど効果が高い。


北条家 UC 北条氏勝 2コスト 騎馬隊
7/6 柵
計略:大筒攻勢の進撃
武力と移動速度があがる。この効果は大筒のカウントが少ないほど効果が大きい。

北条家 UC 北条氏忠 2コスト 槍足軽
8/2 盾
計略:大筒攻勢の抗戦
武力があがり、兵力が最大値を超えて回復する。この効果は大筒のカウントが少ないほど効果が大きい。
0639ゲームセンター名無し
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2012/11/20(火) 23:58:10.45ID:Bzx2VLiv0
北条家 SR 北条早雲 3.5 軽騎馬
10/10 伏城魅
計略:一千火牛の喊声 士気8
武力と移動速度が上がる。
さらに突撃準備中にタッチをした場合、前方に火牛を召還する。
(武力+8 速度2倍 牛は武力4の部隊扱いで撤退するまで追加では呼べない 効果時間7c)
0640ゲームセンター名無し
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2012/11/21(水) 01:53:06.81ID:7hvHaP0m0
他家 R果心居士 七宝行者 コスト1.5 弓
6/3
計略:愉悦の陣 士気5
味方の武力が上がるが、兵力が徐々に下がる

他家 R杉谷善住坊 魔王を撃った男 コスト2 鉄砲
8/1 狙
計略:殺意の銃弾 士気4
射程が伸び、射撃回数が上がり、忍状態になる。
0641ゲームセンター名無し
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2012/11/23(金) 02:31:38.12ID:LvoJkqiM0
三好家 SR 三好長慶 2.5コスト 槍足軽
8/9 魅 
計略:日の本の副王 士気7
三好家の武将の武力と兵力が上がる。
効果終了後、自身は撤退する。
(+7、7C、撤退は長慶のみ)

三好家 SR 十河一存 3コスト 軽騎馬
10/7 気
計略:鬼十河の意地 士気6
武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、兵力が上限を超えて回復する。
ただし武力が徐々に下がり、一定以下になると撤退する。
さらに自身が敵部隊を撤退させた場合、武力が上がる。
(+10、武力0で撤退)

三好家 SR 松永兄弟 2コスト 鉄砲
6/9 伏魅
計略:行けっ、長頼! 士気6
【召還】長頼を召還する。
さらに自身の武力がさがる。
身が撤退した場合長頼も撤退する。
(武力8の無双槍状態の槍で戦場で一番近い敵兵に向かっていく)
0642ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/23(金) 02:32:09.19ID:LvoJkqiM0
三好家 SR 小少将 1コスト 足軽
2/5 魅
計略:傾国舞踊 士気6
【舞踊】敵と味方の城にダメージを与える。

三好家 R 三好実休 2.5コスト 槍足軽
7/9 柵魅
計略:三世因果 士気5
【陣形】三好家の味方の武力が上がる。
効果終了時に自身は撤退する。
効果時間中、範囲内で敵部隊を撤退させて居た場合、自分の復活時間が伸びる。
(+5、7C、一体に付き+5C伸びる)

三好家 R 安宅冬康 2コスト 弓足軽
7/7 制焙
計略:淡路水軍の助け 士気6
【召還】淡路水軍を二部隊召還する。
さらに、淡路水軍が双方撤退した場合自身も撤退する。
(淡路水軍は2/3焙の弓。常に自分の両横にいる。自分が焙烙を撃つと淡路水軍も正面に焙烙を放つ)

三好家 R 三好義興 1.5 軽騎馬
5/7 魅
計略:才気の片鱗 士気4
自身の武力が上がり、タッチによる突撃が可能になり、自身が敵を撤退させると武力が上がる。
ただし武力が徐々に下がり、一定以下になると撤退する。
この効果は戦場にいる味方部隊の数が多いほど効果が上がる。
さらに一定以上武力が上がった場合、移動速度が上がる。
0643ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/23(金) 02:33:03.91ID:LvoJkqiM0
三好家 R 三好三人衆 2コスト 鉄砲
7/5 柵
計略:三人衆見参! 士気5
【召還】政康と友通を召還する。
(どちらも4/1の足軽で敵城に真っ直ぐ進む)

三好家 UC 篠原長房 2コスト 槍足軽
7/7 制
計略:孤立無援 士気5
自身の兵力を減らし、武力を上げる。

三好家 UC 十河存保 1.5コスト 槍足軽
5/4 柵
計略:背水の陣 士気5
【陣形】味方の武力を上げる。さらに後方へ移動出来ず、範囲から出れなくなる。
効果終了時自身は撤退する。
(武力+6 5.5C)

三好家 UC 三好長治 1.5コスト 鉄砲
6/1 気
計略:門徒兵召還 士気6
【召還】範囲内の味方を撤退させる代わりに、門徒兵を召還する。
(門徒兵の武力と統率は撤退させた味方の総コスト×3+1。最大値10)
0644ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/23(金) 02:33:53.22ID:LvoJkqiM0
三好家 UC 三好義継 1コスト 槍足軽
2/2 魅
計略:酔生夢死 士気5
敵と味方の武力と統率を下げ、自身は撤退する。


三好家 C 安宅信康 1.5コスト 弓足軽
5/5 焙
計略:最期の構え 士気4
武力が上がるが、効果時間終了時に撤退する。

ここで力尽きた……
30枚考えるとか無理過ぎる
0645ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/24(土) 13:45:20.46ID:N95Vg59L0
武田家 UC 小山田信茂 2.コス 弓
7/7 気
計略:万死反逆 士気4
戦場にいる味方ひとりが撤退し、自身の武力が上がる。戦場に味方がいなかった場合、効果が下がる。
兵力が少ないほど効果が上がる。

兵力
100〜80 武力+10
〜60   武力+12
〜40   武力+15
〜20   武力+17
〜1    武力+20
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