歴代で大コケしたACゲーム総合21 [無断転載禁止]©2ch.net
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を一行増やして>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モーション丸パクリってかあれはもう中に人入ってるけどモーションパクっただけで良作になるもんなの…?
技出にくいしCPU強いけど対戦自体は結構楽しいよあれ >>895
あそこは情報まとめサイトみたいなものだから
誰かしらの情報提供や公式サイトがアップしないと割りとスルー COJは卓台が基本無料になっただけで
カードは最新弾買わないとオンライン対戦では瞬殺モノだけどな
結局リアルTCGみたいに毎月のように新弾出しとスタン落ちやって
毎月20Kや30Kの出費強いる仕組みにできればいいのだが
肝心のセガにリアルTCGのノウハウが無い パワプロアーケードみたいに買ってもらえなくてお蔵入りも十分あり得る >>905
そんな感じになってるけどね
毎月って程カード追加は無いけど
合間にキャラのエロコス売ってみたりしつつ、結構ウチの常連客はチャリンチャリンしてるわ >>905
スタン落ちなんて下手すりゃ一気に客が飛びかねないことやってる紙TCGってMTGくらいじゃね
古株のOCGだってせいぜいエラッタと禁止制限くらいでパック単位で禁止までは行ってないぞ アヴァ鍵弐はかなり良バランスなアケTCGだったんだけどねぇ・・・ パワプロってウイイレの筐体ベースだったけどコンバージョンの販売予定だったっけ?
ウイイレ2014になってから終わって4台倉庫で眠ってんだがなんとか日の目を見ることになればいいんだが >>912
番長は冷静に考えてみたらえぐいゲームだった ものすごいデフォルメしてるけど、狩りにコウビにやってることはものすごい生々しいのよねあれ 三都市行脚で売り付けるのどうやらソウルリバースやってよ
SFCであんだけコケたのにまだやんのかよ
コンテンツ不足深刻やな ソウルリバースにやたら力入れてるけど成功すると思えん >>910
新規筐体だったはず そりゃお蔵入りするわな
あと 途中で送信してしまった
当初はボンバーマンをBBH筐体を使う計画もあったがポシャって家庭用発売になった >>917
あとはもしかしたら噂されているチュウニズム次期バージョンが告知されるかどうか
くらいか今回のプライベートショー ソウルリバースは駄目だな
筐体の画面とかは見映え良いけど中身が セガも削減で既存作のアプデも手一杯で他に新作出す余裕もなかろう
ソウルリバースはせめてキャラデザ変えないと間違いなくSFCコース じゃあどんなキャラデザがいい?と言われるとどうだろう…
個人的にはスカイリムに美人化MOD入れた感じかなぁ >>917
シャイニングはセガのオナニーだろ
フォースは商品価値がなくなっても、ゲーセンに迷惑かけ続けたのに ソウルリバース入れる以前に三国志のせいで入れられないところあるんじゃないの? アケで固定のユーザーついてるゲームって大概がアニメっぽいキャラデザなんだよね
洋ゲー感あるキャラデザは自らハンデ背負ってるとしか思えない 内覧会前にインプレッションが出ているな
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/561/1561676/
これを見て導入したいロケが増えるかどうか… バンナムのガンダムゲーム全般に対する嫌悪感の正体がやっと解った、中国のパクりキャラクターをみたときと同じ感覚だ しかしあのボディペイントウルトラマンは腹筋がヤバかった
何でもアリだなあの国は ソウルリバースのディレクターってソウルキャリバーシリーズを終わらせた小田嶋かよwww
ttp://www.4gamer.net/games/361/G036113/20170721042/ ビルダーのキャラクターはアニメっぽいキャラデザ、というかアニメなんだけど口が半開きだからおかしい
コウとガトーはもうなんかいろいろおかしい ソウルリバースのセンモニってもしかして三国と同じ? 新筐体はビルダー、三国志と1,000万級がコケてるからゲーセンが買わないだろう プライベートショーに行かれた方、ソウルリバースはどんな感じでしたでしょうか セガがスーパーGTのレースゲーム出すらしいな
イニDと共存するのか、はたまた共倒れするか、どうなるかなぁ 筐体は一緒っぽいからおそらくコンバート狙いじゃない? 元々海外向けに作ってたのをイニDゼロがコケてるから
コンバートで出すつもりかもなぁ プレイヤーの目が肥え過ぎたのもあるがそれにしても
ビルダーは面白く無い。 ビルダーは突っ込みどころが楽しい。
ビルダーがなければこのスレの書き込みも半減していただろう ソウルリバースどうなるのかな?
下手打つと、ボタの客がそのままゴッソリ消えることになりそうで心配
>>940 >>936
コンバートはわからんが、部品の流用は考えられる
アケゲーに限らず製造ではよくある >>944 お店には悪いけどお金を突っ込まない方が楽しめる >>945
ボタはOSの関係で強制退場が決まってるからなあ
後釜に営業がソウルリバースねじ込んできそうではある COJは某ボーリングチェーン店がツイでクレサ宣伝してたし末期かね?(カード買うターミナルの方)
今まではセガがクレサ監視してて思うようにできなかったが、クレサすると客が局地的に集まって
近隣が撤退して首締める形になるからな。 >>943
ビルダーは不具合とか欠陥とかいろいろ言われてるけど結局のとこ面白くないってのが1番大きい気がするな あれで内容が旧作を超える面白さだったら
それはそれで叩かれつつも愛されただろうね 川崎のボンバーガールのロケテ
全然人が居ないわけではないけど、空席はあるな
見た時が平日だったからか、若い人より背広姿のおっさんが多かった印象
SFCのを猿のように遊んでた身としては別物すぎてアレなんだが、
別物と割り切れば遊べるのかな ボンバーガールとかどう考えてもオトメディウスの二の舞
コナミは反省しないな 路線といいスマホかPCで十分なゲーム内容だしな これミュゼカのコンバートだったとしても
コンバートするのはラウンコとか一部だろうな
コナミは家庭用急に出し始めたけどコロコロコミックやちゃおのキャラゲーとかだし、
こんなん玩具屋が出せばおもちゃと連動とかさせられて儲かっただろうに
玩具屋も蹴った企画を無理に拾ってきてどうするんだか?
筐体の老朽化を理由に撤去されて無理やり愁傷させられるオレカやオトカの
新筐体(ミュゼカコンバートでもいいよ)や家庭用を出したほうが絶対採算取れるだろうに ボンバーガールやってみた
ボンバーマンかとおもいきやlolみたいな奴をめざしてんのかな
まあそれはいいけど
なんかもうひたすらプレイしにくいわあれ
画面配置もレバーも、なんつーかプレイしてる人ではなくギャラリー受けさせたいが為の筐体だねあれ
とくにスティックは最悪だ
思い通り動かず、へんな角とかに引っかかってイライラする
ボタンはまぁ三つしかないからいいけ
ど、はっきり言って従来の8方向レバー+ボタン3つでいいです。
ボタンの中にメッセージがでるとか説明文がでるとかそんなもんが必要なのかどうか考えたらどうなのよ
下画面も全体マップをもっとみやすくするとかよ
せっかく縦3画面もとるならつなげてマップ全体表示(自分の居るあたりは常に中央でいいけど)するとかさ
キャラはうんまぁ…艦これの中破ぐらいの演出を期待したけど一枚絵でおしまいですかそうですか ボンバーガールのロケテ行ったがありゃ無いわ
チュートリアル無しに2プレイ300円とか、初心者無視し過ぎだろう元のゲーム知らん世代もおるのに またスポーツクラブに飛ばされるディレクターが出るのか ああコンマイか・・・
遊戯王のアーケード化まだ〜? >>956
つい最近そんなアケゲーあったな、なんだっけ
スクールヘッズ?フィギュアオブラグナロク? 全く話題に出ないけど、FFの音ゲーやばない?
試しに一回プレイした以外やってるやつ見たことねーんだが >>956
コンマイゲーがロケテの料金高いのは常じゃない?
半分先行稼働兼ねてる感じだと思う >>963
音ゲーも1プレイ200円がロケテのデフォだもんな
コンマイのロケテはロケテという名の限定アバター販売的意味合いが強い
今回のボンバーもロケテプレイで限定キャラ解禁でしょ なんつーか、そもそも
ボンバーマンという完成された神ゲーがありながら
ガワだけ使ってクソゲー売るって何事なの?
このゲームの名前と一枚絵だけみた連中(俺含む)って、現代風に萌えアレンジしただけのボンバーマンオンラインを期待してたと思うんだよ
あのボンバーマンをゲーセンで!オンライン対戦で!っていう。
なんなのこれ
なんかインターネッツで流行のMOBAをパクってみたかったんですぅ!
っていう、専門学校生の卒業論文かなんかなの?
そこらの同人ゲーでも同じレベルの物1500円ぐらいでうってるよ?っていう。 イニシャルは失敗とかネガティブな意見もよく聞くがうちに関しては全くそんなことはない
4ヶ月経つが4台で少なくとも平均2万以上あがってる
きょうび5000円入るゲームは神ゲーだからね まだロケテ段階ってのを忘れてませんかねこの人は
ただの個人的な愚痴なら該当のスレでやってくれよ >>968
コンマイの場合ロケテ≒完成版だから
どこもそうだろ、と言われると返す言葉が無い ボバガに関しては目指してる方向性がいまいち見えにくいのがなあ
システム的にはMOBA(っぽいゲーム)を想定してるみたいだけど
そうするとワンダーとかLoV3(今は4だけど)が比較対象になるわけで
これらと比べてアドバンテージが取れるかというと甚だ疑問なのは確かだろうな
とはいえ今の段階でそこまでDiqるのは早計だと思うけど ボンバーガールでもソウルリバースでも思うけど
ただでさえLOVやらディシディアやらWLWやらボダやらあるのに
これ以上多人数ゲー増やしてゲーセンっていう少ないパイの中で取り合ってどうするんだよ感が凄い
そりゃタイマンが初心者にはキツいしヘタクソお断りだからお察しではあるんだが >>971
タイマン対戦ゲーでもはや当たったものが無いからな
そりゃ多人数しか出ないわ >>972
乙乙
FHAのポスターだけ見ると有名絵師使ってるみたいだが
萌え絵だけではどうにもならんのだな
ボンバーガールはどうなってリリースされるか… ボンバーガールのロケテ
予想通りとはいえガラガラなのは笑うでしょ ボバガは人選びそうなゲームかな?と思った
ただ、プレーヤー人口自身がいなくなっている時に、多対多のPVPは厳しいと思う L4Dが終了し、ステクロが風前の灯火なんだからCoopゲーを作ってくれ
ゲーセンは対戦じゃないと流行らないのか? >>956
(一応)幼女向けのオトカドールですらまともなチュートリアルどころか操作方法インストカードすら無かったからコナミの流儀なのだろう
>>959
プギャーヘッズさんはチュートリアルは有っただろ!
ゲーム内容理解出来るかは別として エロっぽい絵にエロい脱ぎ絵があるとそれだけで人寄らないからなー >>978
対戦ゲーじゃないと調整がめんどくさいんだよ
敵がCPUだと、面白く感じるように1から10までお膳立てしなきゃならねぇだろ?
マップ、ザコの配置、アイテムの配置、自機の強さ、などなど
対戦ゲーなら場所用意して、あとは適当にアソンデクダサーイ!
●●が強い?使えばいいじゃん
●●が弱い?なら使わなきゃいいじゃん
おまえらがテストプレイしてくれたらその結果をそのうち反映してあげるよ
センスがなくても能力がなくても何とかなるのが後者 音ゲー以外で1人向けゲーは家庭用かスマホでおkってなっちゃうからね
CPUオンリーで協力要素も無いのにヒットした艦これが異常すぎるだけ 定期イベントや追加以外は客足落ち着いたしな>艦これ
22時過ぎても列が出来てたとか、このご時世にアレは凄まじかった
ボンバーガールは、新しく筐体を作って大々的にやるよりも、
Neoやアイレム版みたいにして、ネシカ等に入れて細々とやった方が良かった気がする 梅。
先行店舗は行かなかったから分からないけど
行きつけのウンビルはいつも、今も空席だよ
友達の言ってた満席なんて見た事無く終わりそうだな ウンビルは座ってる人はたまに見るけどプレイしてる人は見たことない >>984
こいつ艦コレが受けた理由なにも理解してないな >>989
対戦がなくてあれだけウケるんだから対戦があればもっと社会現象になったのに。1人でしこしこやるゲームはわざわざアーケード行かなくてもスマホで充分なんだよ 艦娘にレベルがあって1と99が対戦したら、どうなるかは想像出来ない
対戦ゲームの基本は公平である事、HPや装備に差があっても基本能力は一緒が普通 艦これがヒットしたからこそ残念んだよ。せっかくあれだけ人をおびき寄せるポテンシャルがあるのにさ
対戦があるだけでもっと可能性があるのにないんだもん。アーケードでやる以上艦これ勢も上手い奴と戦いたいとかあの艦娘をブッ倒したいとか普通思うだろうに勿体無いよ ぶっちゃけ対戦ありきで作れとか言ってるわけじゃないのにわかってないって言ってる奴らの方がわからん 梅。
プライズついでに大コケのウンビル筐体(案の定誰もいない)を見て帰る レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。