Wonderland Warsワンダーランドウォーズ510ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10
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ワンダーランドウォーズエロかわスレ34頁
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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ509ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>557
今日味方にきたピタ夢風抜きだったわ…
ゲートエアウォスタン、こちらは端Aやってたからまだいいけど相方やったミクサ大変だったろうな… そもそもピーターでMP回らないって何してんだ?スカフォ乱れ撃ちでもしてるのか?
ピーターは割とMP管理楽な方のサポーターだぞ シレネはアクスパチャームでワンチャン狙えるやん?
ピーターは端なら門エアウォスカウォでもいいと思ったんだけどなぁ >>565
端でゲートはないだろうから夢風抜くならエアウォスカフォバレダンなんだろうけど
バレダンとスカフォ併用は無理だろ 端のチアソンは厨
チアソンさえあればエナソンなぞいらぬ >>565
ピーターのMPが楽なのはウィンドによる高機動SSのおかげであって
ウィンド外すとそこを補うのに多量のMPを要求されてきつい
ウィンド無しでエアウォ突撃されてもなんも怖くねぇし
>>566
シレネッタはワンチャン狙うより丁寧にドロー描いた方が強いんだよね
手前折ってあとは維持程度なら割と簡単よ、2抜き狙うならワンチャン狙わなきゃだけど >>570
サポ2になって中央エピロビ、エピ骨とかシナジーある組み合わせにしたい時とか端行くよ S2でもピーター被りでもしないと端行くことないよなピーターは、レーン戦あまり強くないの知ってるからエピーヌさえ気をつかって端に行くからな
ただ残りの二人にエピバフかけた方がいいような構成なら速攻端宣言してくれよとは思うが、それ以前に今はどのキャストでも端行く気ないなら使うなって話ではあるんだが(上手く出来るかは別 エピ的には相方とのシナジーよりも敵の構成(主に近接キャストの有無)で端行くか決めるな
百年なんて1回撒いたら終わりだし、むしろピタの方がスカフォでリンク狙いやすい >>571
エピーヌはちょっと熟練したら端から中央に即百年使ってくれるから
中央ピーター+Aにして速度アド取ってほしいな
エピランカーが啓蒙してた時はけっこう見かけたけれど最近はあんま見なくて寂しい >>574
うーむ...エピーヌの仕事って百年撒くだけでなく相方のジャストショットや獲物の射線が通りやすいように兵士処理するのもエピーヌの役割だと思ってたけどそれよりピタで速度欲しいのかな?
この辺りは相方のアタッカーの意見が聞きたい 相方次第だけど強いFレーンに置く前提でチアソン(エナソン波)有りな気がしてきた
アクスパチャームも強いけど魚に求められる仕事ではないし アタッカーに限らずピーターの2段速度バフに勝るサポートは無いと思う CRが上がるときにランクアップ…エクシーズチェンジ!って言いたくなるのは私だけでしょうか マネーアイドルエクスチェンジャーがどうかしたって?(難聴 >>556
端シレネはエナソンいらんよ
ただし絶対中央にはいかん、って覚悟が必要だけど やっぱ夜つれぇ・・・
味方の意図がよくわからん行動ばかりや・・・
昼にできるときにやろう・・・ >>555
シャープアイもコア系みたいに撤退で解除されればいいんだが・・・ 兵士処理にドロー使うのとMP溜まったら積極的に罠撒いちゃうから
レイン撃つMPがなくて自然とレイン抜けたわ
プレイスタイルにもよると思う シャープは本当撤退で消えて欲しい ついでにターゲットと凍結カウント >>584
MP効率だけで言えば、兵士処理はレイン使うよりもDSで処理した方がいいよね。
MP効率よりも時間効率を優先させたい場面はあるので、レイン入れる余裕のあるときは入れたいけど、枠の関係でなかなか入らない。 ターゲットと凍結カウントはせめてエナソンで解除されればシレネも呼吸開始するんだが… 凍結はなんぼなんでも救済要素欲しい
さすがに時間で溶けろよ凍結だろ >>588
時間では溶けるだろ
ただ長すぎる
深雪乃もエナソンで回復されるようになるのはおかしいとか言う前にアリスくんを見るべき >>587
凍結カウントリセットは確かに欲しい
舞踏会、千夜と続いたから深雪乃に対して恐怖感が湧いてる というかそもそもエナソンで解除できない状態異常無くすべきだろ
存在意義に関わるレベルじゃん まあ今さらシレネの重要度が上がるワンダーランドに需要あるかってーのは分かる
たったの四人で寄生プレイかまされるとな >>595
当然
無月も消える
消えないのは自分のアシスト由来のものとターゲットと凍結
なんか忘れてるのあったかな >>595
消えるよ
レベル1までレベル下がったらエナソン使えないけど スキルによる妨害効果しか消せないので自分や味方の毒リンゴ、月渡りなどの状態異常は消せない
味方のヴァステルスの攻撃力低下やかぐやの無月後のデメリットは消せる
バインドも消せない(あれは直接掴んでるような表現だから違和感はないが) てことはロビンのシャーウッドアイの体力低下も消せるってことか・・・ 対面深雪スカ限定で何とも言えない強化もらうぐらいなら
まだSSLv3兵士1確ライン低くしてもらった方がマシ >>602
逆だろ
SSの威力なんて上げたくないから他の役割で濁すんだ この手の話題で必ず忘れ去られるMAXイモータルハートの復活デバフ >>580
ヒロインが丹下桜とゆかなとか豪勢な話じゃのう >>604
復活発動自体2回くらいしか見たことないけどこのデバフは治るの?
無効化出来ないってことは豊穣の持続効果やシレネWSの持続効果では防げなさそうだけど wlw2にしてサンドアリスミクサシレネの4人以外リストラさせよう
これがみんなのしたいwlwの形だろう 吉備津「サンドリヨンの次に解放されるキャストの俺が・・・」 >>605
あー忘れてた
バインドは解除されないね バインドとターゲットはエナソン解除ないの分かる
凍結が解除されないのは分からない 最後にマッチした対面アナピが可哀想だったわ
自分マリアンで仲間が卑、シレネ、アナピ
敵がヴァ、アナピ、メロウ、シレネ
で端行ったらアナピ対面に来てまぁそれはいいんだけども中央にシレネメロウ…
え? 設定資料集とか今日知ったけど通販でしか買えないタイプなん? >>614
一番重要な中央を重視する高度な作戦だぞ
なお卑怯は止まらない模様 >>613
全スキルMP-5
HP+10
SSDS B
スピード A
WS効果時間+5秒くらいはなってるな 今ならエナジーゲージを貯めてMaxだと回復量アップどころかレジスト付与&死んだ奴も3秒ルールで蘇生できそう
>>608
強さの基準はまさにそこでいいんじゃね >>614
少なくともアナピが中央に行くところから話が始まるはずなのにな >>613
「みんな一緒に、決死の覚悟でいくよーっ♪」 アリス、シャリス、リン、シュネの構成になりました
中央は誰が行ったでしょう
試合?リンちゃんが沢山昇天させてくれて勝ちました 少し前に
ナイトメア
美候
ロビン
スカーレット
ってなったんだけど
これほんと誰がどこ行くのが正解だったんだ・・・ >>625
んー…美猴小門、ナイトメア・ロビン中央、スカ大門
で大門捨て気味かなぁ? >>626
よく覚えてないけど確かそんな感じだったと思う
敵が確か
アシェ
深雪
闇
ナイトメア
だったと思う >>625
俺的には
中央:スカ、ロビン
小門:猿
大門:ナイキ
かなあ このゲームの面白いところであって頭抱えたくなるのはこんな感じで構成がおかしい時だと最近気づいたわ
F4はまぁゲージ持ちキャストもいるしいいけど メアはエンドル使うまでは中央にいても何もできんから開幕端推奨
いっぽうスカは隠れずに対面に睨まれたままだと何もできんから中央推奨
美猴ロビは対面次第だから様子見 アナピくんがバレダン持ってきて端やる気あったかどうかにもよる >>625
俺の考えでは
小門スカーレット
大門ナイトメア
中央猿ロビン 個人的には628と同意見
相手は多分中央闇ナイキだろうからスカが闇と牽制合戦してロビン対ナイキのタイマンの形を作る。レベル2になったら左右撃てる方をジャストで仕留めてゲームスタート >>625
相手による
ミクサor婚活orアシェとかだったら大門犠牲でいい
アリス端ならレベル3までスカなら戦える
中央ロビンアナピじゃダウンとる方法弱いから猿アナピにしてロビンが端じゃない?
アリスいないと中央アナピスカ
端小門猿大門ロビン 俺も628に賛成だが
レーンを押すよりはLINKで殺すことを重視して最終的には全員敵陣森に入るの前提
っつーか開幕でスカやロビを端に送るのは対面運で左右されすぎる
猿メアなら何が来ても2本目までは持ちこたえられる スカはセンテンスのお陰で端レーンでも圧をガンガン掛けられるんで意外とやれるみたいな話を聞いたけどホンマかいな >>628
対面と中の人の腕考慮しなければとりあえずこれが安定 >>641
シレネの数少ない強みをまた一つ奪うおつもりか 無月当てると生殺しにしたくても永続リンクでキル取っちゃうの多いよね
当てた直後に殺されると別に損したわけでもないの死ぬんかーいって突っ込んでしまう 正直に言って無月が許されるのはすぐに死にやすいのとかぐや本体の性能だと思うが
みんなはどうして許されるかわかる? >>645
豊穣1枚でメタられるからじゃね?
最近はFですら自由枠多いリンちゃんとかは豊穣積んでることあるし
シレネ居ないのにミクサとかアシェが豊穣積んでないとおいおいおいと思ってしまう
ナイキはエンドルフィンの攻撃力上昇値が無月を相殺するからいいんだけどね
まあアシェもクリレでの兵士処理能力は変わらないしソレイユかラファータ積んでてもいいと思うがミクサは頼むから豊穣積んでくれ 無月は消費MP結構重めだし相手に当てる当てないにかかわらず使うと自分にデバフが付く
なんかの当てるまで相手に向かって連打できる様な性能のスキルじゃないからかな?
とりあえずスタン系スキル重ねがけ上書き消して欲しい 自分で書いてるけどかぐやが弱いの一言に尽きると思う
初回の千夜マップの時無月死ねって至る所で言われてたけど森に戻ったら鎮火したし 無月当たったら即座に自害する人割りと居るけどF以外は死なない方がいいと俺は思うんだよなあ
ダウン取り続けるだけで試合には貢献してると思う 味方に早く死ねよと思われてそうでかぐやに逃げられたらいつも速攻で死んでたわ 下のほう(15ぐらい)だと無月かけてもHP減ったらちゃんと帰城しちゃう人が多い
それだけデスはダメなことだと浸透してるってことだからいい傾向だとは思う そういや2ヶ月間隔で新キャスト来るとしたら8月の辺りに来そうやね
多分次は温羅アナザーっぽいけど今回ばかりは読めん
本人以外が来るパターンもあるってことは温羅伝説から王丹や稚武彦命辺りが来たりして
ほぼアタッカーだと思うけど 深雪乃にボニーってどうだろう。DSで戦う場面も多いし、地味に便利だとは思うんだけど。 無月の間合いにいるかぐやを仕留められない雑魚アタッカーおる? アナザーはマリアンみたいにただのアナザーとして出してこない可能性があるのと、マリアンが今までにない良調整だったので新キャスト来ると思ってもそんなにストレス感じないな
運営がんばれ 最近無月くらうとらいんふれあが兵士一確できなくなることを知りました >>625
小門に猿
大門にロビン
中央にスカ、アナピ
特殊ドローのメンツを同じレーンにすると経験値稼げないから極力避けるのがセオリーだと思う
そうなるとロビンとスカのどちらかが端になるけどダブショがあるロビンが端の方が良い気がする。 >>655
深雪乃のソウル枠ってMP補強枠かSSないし足回りをがっつり盛る枠だから微妙
それに深雪乃は確かにDS撃つ機会多いけどあくまでコカせるのがメインやし減衰もひどいから多少盛ったところで気休めにすらならん >>661
それアリスの射程がやばいことに・・・かぐやとか長すぎて逆に使いづらくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています