Wonderland Warsワンダーランドウォーズ510ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10
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ワンダーランドウォーズエロかわスレ34頁
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ509ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>581
エナソンないと毒リンゴ囓れなくて辛いんだが >>655
Aにしてはdsが強いってだけで盛った所で大したことないぞ。端行く時にMP目的でカーレンは使うけど
大人しくラファータセイレーンあたりでss強化か、鬼夜叉ビクトリアスのキルダメ系使っとけ >>685
社長「その悪しき志、貫かせてもらう!」 >>680
その減衰云々についてはソースが無く
知らないけどきっとそう、レベルのお話という結論に至ったと記憶している。 アタッカーとして強い、ってのとそれを強化してメインに使えるってのは別だしな
ライラやカーレン程度じゃドロー強化は誤差だし、ドロー強化のためにSSやMP回復を捨てたら本末転倒だし 減衰も何も停滞時間長さ硬直兵士撃破への必要数みただけでおかしいのはわかるでしょ
BBAは対兵士ダメ全部下げていいわ そういえば昨日抜刀抜き深雪乃を3人ぐらい見たんだけど何あれ流行ってんの? 5本時代にも抜刀要らないよ派いたし、その人らじゃね 抜刀5本の時から、中央なら抜刀で端なら吐息でやってる。涅槃雪と両断は固定 桃リンアシェ使ってたから婚活しだしたときに抜刀中はなかなかSS振れないのかすごいストレスだった ババアさん、抜刀したら足遅くなるとかにしてくれりゃ良いのに >>697
DSの性能とか低くないMPのせいで、SS封印が大した足枷になって無いからね >>698
そうなんだよね、涅槃とか便利すぎる設置スキルまであるし そういやそろそろ調整くるんだっけ?
前回のSRソウル強化でビルド考えるの面白くなったし、使えないアシストとかスキルを使えるようにしてくれねーかな >>680
検証したが減衰は他Aと同じだぞ
低レベル時の威力が他Aより少し高いというだけ
仮にDSカンストさせても一列一確はできないからな 「調整: -│めておの兵士ダメージを上げました!硬直が長くなりました」 ほら、数値を上げる事より下げる事で調整とるべきって
過去で何度か言われてたやん?
みんななかよくつめたくなーれ ビルドが強くなりすぎてキャラがオーバースペックしてる感ある
射程アップ系はこれ以上出さないで欲しいな 最近使ってないエピのランキングをHPで見たらかなり上がってたんだが・・・ちなCR24
百年が悪さするのは分かってるけどそろそろ何か上方が欲しいです・・・ 任せな!皆の夢は、俺が守ってやるからよ!
準備はいいか野郎共!今海へと漕ぎ出すぞ!
貴様を乱してやろう、吹き荒れる嵐の様に!
俺ハ行ク…コノ深キ闇…晴ラス為二……!
ネバーランド勢の開幕好き エピはせいぜいSSの兵士ダメージ上げるくらいしか・・・ エピ本体の性能より環境上位のアタッカーにエピと相性いい奴が少ないだけの気がしないでもない エピ上げはやめろマジで
今でもEXやランク上位アタッカーと組むと本体死なないように逃げ回ってるだけで試合めちゃくちゃにされんだから
これで本体上方とか過去の二の舞になるわ エピ:抱擁中にミニMAPに指示出しをしても解除されなくなりました
これはダメっすかね? エピは今回の舞踏会でも骨ロビンとクソゲー量産してたし上方は無理だろうな
据え置きか百年の効果下げる代わりに断絶の発生アップとかそんなのならありそう ここで小ネタをひとつ
各キャストに試合開始時のセリフは3つあるけど、ライブラリーに保存された動画を再生する度にセリフがローテーションされてるぞ!
うまく合わせると自分のお気に入りの開幕セリフで録画が可能だ!乱数調整みたいだな! >>700
どっちもやばいから晴れさせてしまおう(頭上にでかい火の玉を召喚しつつ) 謎の鬼断ち下方入った闇吉備津とかもいたし現環境からの予想は難しいな
A上位のキャストってスキルが壊れてるんじゃなくて全体的にハイスペックで強いって感じだから下げる箇所も悩ましいな、もちろんレイン蜂の巣ジャスト辺りのスキルは強いんだけどさ いくら壁を超えれて、兵士に判定を吸われなくて、使用者がダウンしても判定継続するからってジャッジメントレインさんをいじめるのはやめよう アシェのレインとロビンのレインを交換しよう(ヤケクソ) >>713
それはありがたい
けど、粉の利点をちゃんと理解したうえでスキル入れ替えるならいいけど
「強化されたっぽいぜ、使ってみよう!」ってノリで抱擁エピ増えるのは困るな…
廻廊ですらお前の闘い方でなんで入れてんの?って人よく見るし 当ててくれるならいいんだけど当たらない抱擁にMP全部吐いて兵士処理疎かにするエピがわりといるから困る >>720
抱擁撃ち過ぎで兵処理できないエピとか結構いるもんね・・・ ロビンのレインはロビンが必ず仕留めるのが仕事だから使われないだけであって、あの技自体はすげえ糞だからな
アシェなんかに持たせたらフンフンしながらこっちが何か技振ったら即死させられるんやぞ 白雪でレインロビン使ったらガバガバジャストな俺でも勝率8割あったよ エピはあれでもう完成されてる気がするので強化も弱体もいらないと思うがそれは爆撃ドローキャストがこれ以上強くならなければの話
百年バフありきだけど1人で巨人処れるのはやっぱり強いわ 抱擁入れてるエピの地雷率の高さは異常
某ランカーも選択肢にはあまり入らないという位のスキルなのに
なんでこんなに使ってる奴が多いのか そういえばデスフックってメロウに船沈めさせられて(勘違いで)デスしたの?
生前はなんて名前だったんだろう とりあえず抱擁はリザーブから外せ
アタッカーに兵士処理させるな
眠りさえ維持してくれれば勝手にキルとるから兵士と巨人処理しててくれ
抱擁当てられてもすぐに向かえる状況じゃない時もあるし粉ならMPがある限り拘束できる
敵に追い詰められたときに粉なら暴れで逃げられる時もあるが抱擁はそれも出来ないから抱擁入れてる人はよほど盤面見れて狙われない立ち回りに自信あるんだろうな?
抱擁入れてる人はキルでしか盤面を有利にできないと思ってるのか?
味方兵士に重なるくらいの接近戦が出来ずに目の前の兵士が一瞬でいなくなるのがどれだけプレッシャーになるか分からんのか >>703
あれ?そうなの?起き上がりを待って2発目打てば殆どの場面で全滅してたから普通にwiki信じてた。 俺はどうなっても良いから、断絶の発生だけ戻して下さい! 同じバインドでもジーンのそれとの差はなんなんだろうか。 エピは髑髏、専用、MP回復ソウル3点ぐらいは積まないと命中安定しない抱擁打つほどMP余裕ないだろうにな >>730
よし、じゃあ鼻の穴に如意棒をぶちこんでやるぜ! しかし、CR14の深雪乃だとギリギリの逆転劇かボロ負けなのに、
CR10以下のファイターだと勝ちが安定するのは自分がファイターに向いてるのかCR14よりちょっと下が自分の実力なのかどっちだろう。 >>732
構築的には断絶が万能じゃないので粉が欲しいため枠がない
ジーンはワープと回復が要らないので余裕がある
全盛期断絶が健在だったら粉抜いてもよかったと思う
スペック的には、射程はエピーヌが勝ってるけど発生と判定はジーンのがいい気がする
あとは対面キャストの硬直のでかさかな〜 抱擁って2vs1の状況で時間稼ぎを許さず間髪入れずに対面をぶち転がすためのスキルじゃないのか >>730
クソスキル化するからダメです
高速発生で射程火力良好と万能にも程がありSはおろか全体見回しても高性能だった時代を忘れてはいけないマジで あ、自分も言いたいことがある
暴旋風許されたと思ってセイレーンやラファータつけてる人いるけどやっぱり巨人が弱すぎるので外してほしい
特にシレネみたいな基本お荷物になりやすいキャストでセイレーンつけられても… 抱擁というかバインドはバインド中に引き寄せ当てたら引っ張れるようになりませんかね… >>735
個人的にはキャラランク20以下は10だろうが15だろうが大して変わらんと思うが違うのか?
流石に2-3と17位じゃ話は違うとは思うが。
ヘンゼル骨使って大戦犯やらかしたキャラランク3 ・百年の強化値を全盛期に戻す
・断然の発生を全盛期に戻す
・スリープが兵士弾で起きないように戻す
・回廊が巨人処理できるように戻す
・断絶の射程が2倍になる
SEGA様
どれか一つお願いします バインドしてるところに別の味方がさらにバインドかけたらどうなんの? 自分はASの時は極力強化陣以外の魔法巨人使うけど他の人は投擲以外はそんな気にしないな
暴旋風のせいで勝てる試合落としたらまた考え改めるかも >>737
2人がかりでキル狙いの状況でも
断絶で退路遮断・粉で高速レーン上げ・相手背中に百年とかの方が取り回しいいからね…
最近はMP吸収しかアテにしてなくて、キル狙いではリトルアリスかロビンと組む時に考えるぐらいだわ
>>744
出現レーン選べるなら暴旋風も強化陣もいいけど、選べないんだよなぁ サポーターは本音を言えばセイレーン付けたいのはある、ピーターシレネ、ヴァイスあたりはさらに幅増えるし
扇嫁鼠専用セイレーンピーターとかSSとMP両立した上で継続回復の粘りもあって超イカした装備なんだけどやっぱ試合壊さないサポーターとしては強化唱あたり積み込みたい 相手が真面目に処理するなら基本なんでもすぐ死ぬんだから処理しやすいかどうかで考えた方がいい
近接多けりゃ強化陣よりゃ暴旋風だろうしツクヨミメロウなんか居たら何でも変わらんだろ 全盛期断絶はあまりにも万能すぎた
対兵士キャスト巨人全部に高い効果があるスキルってだけで数えるくらいしかないのに 巨人の唱陣ってさ
キャストのジョブでいうとサポだよね
巨人界はサポ一強なんかね >>748
旋風と強化陣じゃ処理にかかる手数が違いすぎるし近接こそ範囲内に飛び込まなきゃならんから強化陣つらいぞ 旋風ばっか言われるけど強化陣いらんわ
サポでライラつけるのやめたほうがいい 回復唱や強化唱みたいなバフかけられるサポがいたら確かに一強になれそう >>740
拘束したまま移動可能にしたら散歩してるみたいになるだろ!興奮してきた ファイターが自分が付けたくて強化陣は全然ありだと思う
だけど、やっぱサポーターってのはアタッカーへの支援がメインだからな
アタッカーが強化陣を求めることは少ないからやはり唱系を積み込みたい
ライラもいいがカーレンが強化唱だからな、そこは我慢してサポーターはカーレンにすべき >>713
抱擁中にワンダー使えるようにしてほしいわ リンちゃんのビルドが良く自由って言われるけど、ヴァイスもかなり自由だと思うのだがどうだろう。
専用さえ装備してれば問題ない感じ。 抱擁中にマップアイコン出せるようになるのま〜だ時間掛かりそうですかね〜? どんなのでも一瞬で死ぬとは言うがそれは違うだろ
暴旋風なんかwsなしでも処理余裕だけど他のはそうはいかない
むしろ相手キャストに攻撃するだけ投石の方がまだいいって 唱がいいのは間違いないと思うが、端F強化陣はちょっとやべえ強さがあるわ 中央で相方アシェにキレてるシレネ見かけたけどセイレーン付けてる時点でその資格ないと思いましたまる
少なくとも試合動かせないとSが付けるのは止めようよと… エピの抱擁は有利なときしか使えないってことを分かってない人がそもそも多い気がする、デスが試合崩壊に繋がるエピーヌで多大なる隙をさらすのは避けたい事態だし
そしてデスを避けて試合を安定させる方向で考えると必然的に粉か回廊の選択になる 強化陣は端に出たらくっそ強いし中央でもまぁいい感じだと思うけどな
端に出ると「こっちの1確が早まって相手の1確が崩れて処理に膨大なMP使わさせる」だからな
ついでに固すぎてWSも時間一杯必要だし
ただまぁ己の技量が上がるわけじゃないから下手な人だとFや兵士のついでに普通に処される 強化陣が弱いというFはリン使い(偏見)
敵にしても味方にしても影響皆無な凄い子だよ 巨人が有効に使えない俺リン使い
ていうか巨人護衛ってなにすればいいのかいまだによくわからないんだが >>770
強化陣は有利の押し込みには強いけど、不利の覆しには弱いと思ってる
巨人版アシェンプテルみたいな
だから相性悪め編成だったり、似たようなソウルがあれば可能な限り避けてるな
ライラやヴィクトリアスのステータスが強いってのは充分わかってるけどね 巨人へ攻撃してるとこを狙ってダウンさせればレーンは進むし対面は削れるやん? 強化陣自体はまあまあ強いよ?金剛の位と似たような固さになる
ただ、回復陣でゾンビした方がもっと強いから… 別に断絶の発生戻していいけどその代わり巨人と兵士ダメ落とすのが条件な
脳死で勝ててた時代に戻りたい奴多すぎな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています