Wonderland Warsワンダーランドウォーズ510ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10
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ワンダーランドウォーズエロかわスレ34頁
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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ509ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エピは今回の舞踏会でも骨ロビンとクソゲー量産してたし上方は無理だろうな
据え置きか百年の効果下げる代わりに断絶の発生アップとかそんなのならありそう ここで小ネタをひとつ
各キャストに試合開始時のセリフは3つあるけど、ライブラリーに保存された動画を再生する度にセリフがローテーションされてるぞ!
うまく合わせると自分のお気に入りの開幕セリフで録画が可能だ!乱数調整みたいだな! >>700
どっちもやばいから晴れさせてしまおう(頭上にでかい火の玉を召喚しつつ) 謎の鬼断ち下方入った闇吉備津とかもいたし現環境からの予想は難しいな
A上位のキャストってスキルが壊れてるんじゃなくて全体的にハイスペックで強いって感じだから下げる箇所も悩ましいな、もちろんレイン蜂の巣ジャスト辺りのスキルは強いんだけどさ いくら壁を超えれて、兵士に判定を吸われなくて、使用者がダウンしても判定継続するからってジャッジメントレインさんをいじめるのはやめよう アシェのレインとロビンのレインを交換しよう(ヤケクソ) >>713
それはありがたい
けど、粉の利点をちゃんと理解したうえでスキル入れ替えるならいいけど
「強化されたっぽいぜ、使ってみよう!」ってノリで抱擁エピ増えるのは困るな…
廻廊ですらお前の闘い方でなんで入れてんの?って人よく見るし 当ててくれるならいいんだけど当たらない抱擁にMP全部吐いて兵士処理疎かにするエピがわりといるから困る >>720
抱擁撃ち過ぎで兵処理できないエピとか結構いるもんね・・・ ロビンのレインはロビンが必ず仕留めるのが仕事だから使われないだけであって、あの技自体はすげえ糞だからな
アシェなんかに持たせたらフンフンしながらこっちが何か技振ったら即死させられるんやぞ 白雪でレインロビン使ったらガバガバジャストな俺でも勝率8割あったよ エピはあれでもう完成されてる気がするので強化も弱体もいらないと思うがそれは爆撃ドローキャストがこれ以上強くならなければの話
百年バフありきだけど1人で巨人処れるのはやっぱり強いわ 抱擁入れてるエピの地雷率の高さは異常
某ランカーも選択肢にはあまり入らないという位のスキルなのに
なんでこんなに使ってる奴が多いのか そういえばデスフックってメロウに船沈めさせられて(勘違いで)デスしたの?
生前はなんて名前だったんだろう とりあえず抱擁はリザーブから外せ
アタッカーに兵士処理させるな
眠りさえ維持してくれれば勝手にキルとるから兵士と巨人処理しててくれ
抱擁当てられてもすぐに向かえる状況じゃない時もあるし粉ならMPがある限り拘束できる
敵に追い詰められたときに粉なら暴れで逃げられる時もあるが抱擁はそれも出来ないから抱擁入れてる人はよほど盤面見れて狙われない立ち回りに自信あるんだろうな?
抱擁入れてる人はキルでしか盤面を有利にできないと思ってるのか?
味方兵士に重なるくらいの接近戦が出来ずに目の前の兵士が一瞬でいなくなるのがどれだけプレッシャーになるか分からんのか >>703
あれ?そうなの?起き上がりを待って2発目打てば殆どの場面で全滅してたから普通にwiki信じてた。 俺はどうなっても良いから、断絶の発生だけ戻して下さい! 同じバインドでもジーンのそれとの差はなんなんだろうか。 エピは髑髏、専用、MP回復ソウル3点ぐらいは積まないと命中安定しない抱擁打つほどMP余裕ないだろうにな >>730
よし、じゃあ鼻の穴に如意棒をぶちこんでやるぜ! しかし、CR14の深雪乃だとギリギリの逆転劇かボロ負けなのに、
CR10以下のファイターだと勝ちが安定するのは自分がファイターに向いてるのかCR14よりちょっと下が自分の実力なのかどっちだろう。 >>732
構築的には断絶が万能じゃないので粉が欲しいため枠がない
ジーンはワープと回復が要らないので余裕がある
全盛期断絶が健在だったら粉抜いてもよかったと思う
スペック的には、射程はエピーヌが勝ってるけど発生と判定はジーンのがいい気がする
あとは対面キャストの硬直のでかさかな〜 抱擁って2vs1の状況で時間稼ぎを許さず間髪入れずに対面をぶち転がすためのスキルじゃないのか >>730
クソスキル化するからダメです
高速発生で射程火力良好と万能にも程がありSはおろか全体見回しても高性能だった時代を忘れてはいけないマジで あ、自分も言いたいことがある
暴旋風許されたと思ってセイレーンやラファータつけてる人いるけどやっぱり巨人が弱すぎるので外してほしい
特にシレネみたいな基本お荷物になりやすいキャストでセイレーンつけられても… 抱擁というかバインドはバインド中に引き寄せ当てたら引っ張れるようになりませんかね… >>735
個人的にはキャラランク20以下は10だろうが15だろうが大して変わらんと思うが違うのか?
流石に2-3と17位じゃ話は違うとは思うが。
ヘンゼル骨使って大戦犯やらかしたキャラランク3 ・百年の強化値を全盛期に戻す
・断然の発生を全盛期に戻す
・スリープが兵士弾で起きないように戻す
・回廊が巨人処理できるように戻す
・断絶の射程が2倍になる
SEGA様
どれか一つお願いします バインドしてるところに別の味方がさらにバインドかけたらどうなんの? 自分はASの時は極力強化陣以外の魔法巨人使うけど他の人は投擲以外はそんな気にしないな
暴旋風のせいで勝てる試合落としたらまた考え改めるかも >>737
2人がかりでキル狙いの状況でも
断絶で退路遮断・粉で高速レーン上げ・相手背中に百年とかの方が取り回しいいからね…
最近はMP吸収しかアテにしてなくて、キル狙いではリトルアリスかロビンと組む時に考えるぐらいだわ
>>744
出現レーン選べるなら暴旋風も強化陣もいいけど、選べないんだよなぁ サポーターは本音を言えばセイレーン付けたいのはある、ピーターシレネ、ヴァイスあたりはさらに幅増えるし
扇嫁鼠専用セイレーンピーターとかSSとMP両立した上で継続回復の粘りもあって超イカした装備なんだけどやっぱ試合壊さないサポーターとしては強化唱あたり積み込みたい 相手が真面目に処理するなら基本なんでもすぐ死ぬんだから処理しやすいかどうかで考えた方がいい
近接多けりゃ強化陣よりゃ暴旋風だろうしツクヨミメロウなんか居たら何でも変わらんだろ 全盛期断絶はあまりにも万能すぎた
対兵士キャスト巨人全部に高い効果があるスキルってだけで数えるくらいしかないのに 巨人の唱陣ってさ
キャストのジョブでいうとサポだよね
巨人界はサポ一強なんかね >>748
旋風と強化陣じゃ処理にかかる手数が違いすぎるし近接こそ範囲内に飛び込まなきゃならんから強化陣つらいぞ 旋風ばっか言われるけど強化陣いらんわ
サポでライラつけるのやめたほうがいい 回復唱や強化唱みたいなバフかけられるサポがいたら確かに一強になれそう >>740
拘束したまま移動可能にしたら散歩してるみたいになるだろ!興奮してきた ファイターが自分が付けたくて強化陣は全然ありだと思う
だけど、やっぱサポーターってのはアタッカーへの支援がメインだからな
アタッカーが強化陣を求めることは少ないからやはり唱系を積み込みたい
ライラもいいがカーレンが強化唱だからな、そこは我慢してサポーターはカーレンにすべき >>713
抱擁中にワンダー使えるようにしてほしいわ リンちゃんのビルドが良く自由って言われるけど、ヴァイスもかなり自由だと思うのだがどうだろう。
専用さえ装備してれば問題ない感じ。 抱擁中にマップアイコン出せるようになるのま〜だ時間掛かりそうですかね〜? どんなのでも一瞬で死ぬとは言うがそれは違うだろ
暴旋風なんかwsなしでも処理余裕だけど他のはそうはいかない
むしろ相手キャストに攻撃するだけ投石の方がまだいいって 唱がいいのは間違いないと思うが、端F強化陣はちょっとやべえ強さがあるわ 中央で相方アシェにキレてるシレネ見かけたけどセイレーン付けてる時点でその資格ないと思いましたまる
少なくとも試合動かせないとSが付けるのは止めようよと… エピの抱擁は有利なときしか使えないってことを分かってない人がそもそも多い気がする、デスが試合崩壊に繋がるエピーヌで多大なる隙をさらすのは避けたい事態だし
そしてデスを避けて試合を安定させる方向で考えると必然的に粉か回廊の選択になる 強化陣は端に出たらくっそ強いし中央でもまぁいい感じだと思うけどな
端に出ると「こっちの1確が早まって相手の1確が崩れて処理に膨大なMP使わさせる」だからな
ついでに固すぎてWSも時間一杯必要だし
ただまぁ己の技量が上がるわけじゃないから下手な人だとFや兵士のついでに普通に処される 強化陣が弱いというFはリン使い(偏見)
敵にしても味方にしても影響皆無な凄い子だよ 巨人が有効に使えない俺リン使い
ていうか巨人護衛ってなにすればいいのかいまだによくわからないんだが >>770
強化陣は有利の押し込みには強いけど、不利の覆しには弱いと思ってる
巨人版アシェンプテルみたいな
だから相性悪め編成だったり、似たようなソウルがあれば可能な限り避けてるな
ライラやヴィクトリアスのステータスが強いってのは充分わかってるけどね 巨人へ攻撃してるとこを狙ってダウンさせればレーンは進むし対面は削れるやん? 強化陣自体はまあまあ強いよ?金剛の位と似たような固さになる
ただ、回復陣でゾンビした方がもっと強いから… 別に断絶の発生戻していいけどその代わり巨人と兵士ダメ落とすのが条件な
脳死で勝ててた時代に戻りたい奴多すぎな 自衛力がないサポが求めるのは最低でも今のピタ並みのサポ力に向上することよもちろんピタヴァ下げた上で
エピはせめて強化効果をエピ本人の強化時間と紐付くようにしてほしい
エピが死んでも相方死んでも終わりはピーキーすぎる エピーヌはもう強化されないよ
ヴァイスと違って運営と寝ないで兄さんとばっかり遊んでるからな 火力上がるってのはそのくらい糞なんだから今のままでいい
エピは弄るなマジで >>781
そのピーキーさがあるから許されてる部分もあるんだぞ百年は
湯気ロビンや骨をキルしてもエピが生きてたら即湯気とかクソすぎるだろ >>780
かたじけなし!
インスタント卑怯侍とはなんと卑怯な!(ただし裏には走れない) 本体に強化具合紐付けなら味方を再度巻き込んでもセーフだろうし神酒と回廊積んで森からレーンに眠り投げ続けるわ おしゃれ泥棒が3人...来るぞ遊馬!
ttp://i.imgur.com/xzpanlb.jpg エピはサポーター随一の巨人処理能力とクソ火力あるからダメでしょ
粉はバフが自分にかかれば兵士処理も余裕だし
それなのにそれを捨てて抱擁使う奴がいるのがわからんちん >>790
龍玉以外は普通じゃない? そこ専用に変えたらテンプレに近いし
この重なり具合ならまだ初心者っぽいからそれで宝下駄付けてるのはむしろちゃんとしてると思うわ >>773
今のアシェンプテルは復帰即雨でリセットしながら相手キャストをSSで追い回せる
不利の覆し性能トップのキャストじゃ無いか? 強化陣自体に恨みはないが「もう、とらわれない。自由になるの!!」は正直聞き飽きた
玉龍リリー時代を思い出す 新規が入ってきてくれてるだけありがたいんやで
まあ案の定というかDS連打で戦力にはならなかったけど...
初心者講習会とかやってるゲーセンまだあるのかね >>794
MP回復速度UPはそれだけ偉大なのさ…
アタッカーだってキルダメアップを付けたいだろう? >>795
今から始めようと思ってもカード資産揃えるのがキッツいんだよなあ
キャスト増える毎にスキルが全パックに追加されるから欲しいアシスト出る確率どんどん下がる
そろそろスキルパックとアシストパック選べるようにしないかSEGAよ 「これ食べていいのけー?」に「いいだろう!」系チャットする遊び楽しかった 1.5以下のアシストはパック廃止して全部リーフショップに落としていいまである
その分リーフの入手手段も増やす感じで(とっくにインフレしてるのにデイリー報酬5枚は少なすぎ) 新規限定スタンプみたいなので5000円入れれば白騎士扇ターバンライラ鬼夜叉がもらえる的なのやるしかねぇな >>798
ドルミールとかサンドリヨンはともかく
アシストガチガチかつ重ねてないと駄目な奴は減ったと思う ウイッチ欲しさに初期パック引いたらスキルとキャスト専用アシやマテリアルで6枚埋まってがっかり、なんてのもよくあるからねぇ 今から始める人、もしくは最近始めた人には昔のアシスト全部1枚ずつ配布するくらいして欲しいわ
そこから重ねるのはマテリアル使ってねって言えるし。友人が最近始めたけどとにかく最初の1枚がしんどい >>799
これあるから修練は最初捨てゲっぽいムーブで自拠点一つ抜かせて
巨人ゲージ貯めるのも悪くないかなって >>806
そして味方が初心者ばっかで普通に負けるに100ペリカ
確かに修練で見るのは敵巨人ばっかだなあ
俺は1本抜くまでは普通にやるけど、その後は適当に手を抜くな
ビルドとか試したい人や、純粋に練習したい人もいるかもだし >>796
???「んん…その辺で皆を守ってくるんだよ…」 >>807
その場合はシングルプレイ時同様に
即座に2抜きしてそのまま敵城で仮想卑怯するだけ
自分も同様に、適当に手を抜くから
修練でも城フィニッシュがあんま無くなったな 抱擁もFFSSで相方がヴァイスピタ以外のサポになった、といった状況でなら
無しではないと思うが味方への負担とか含めしっかりみとけって思う ミクサだと抱擁嬉しいよ
兵士なんてLFで巻き込めば大した負担ではないし ミクサはLF範囲内なら兵士裏だろうが壁の裏だろうが森の中だろうがどこにいても焼けるからな 抱擁当たれば強いけど相手が注意してると早々当たらないし粉でいいよねってなる
粉さえ無ければ…(本末転倒)
>>772
巨人見てからぼるけーのか裏取りきゃんどるからの対面牽制で大体OK
敵Aこなければほぼ押し切れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています