Wonderland Warsワンダーランドウォーズ517ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>367
そこでソレイユだよ。
消費MP軽減されるし、リンに必要な足回りも強化されるし、ついでに大兵士もSSで倒せるようになるし、いいことずくめだ。 こないだの水だるまはクリブ採用してるサンドをそこそこ見かけた
やはり速さは正義なんだよ
なお入れる枠 >>376
ダルマ戦のサンドとかクリブ積んでSS特化だったわ
完全劣化アシェだったけどページ盛りたかったしちょうどよかった このゲームで速度上げる効果が弱い訳はないんだよ
ただDS分のMP確保しつつ使ってやっと少し加速する程度より他のスキルのほうが強いってだけで スピードがなぜ重要かといえば古来から敵に追い付けて自分は逃げることができるから ヴィラン戦のサンドは、ヒール、ブーツ、ドレスで安定 ひしゃくより若干遅いくらいだっけクリブ
スキル1つ潰してMP25費やす価値を見出だせるのなら…
ウィッシュドレスヒールクリスラの壁が 間違えた遅いじゃない速い
ひしゃくシャリにクリブ使ったけど全然振り切れてない動画あったし クリスラはつい撃ちたくなる、ヒールは滅多に優勢に進まないから必要ない
結果としてクリブが入ってデス数削減に役立ってる俺がいる、逃げる時は軽さ軽さってね クリスラ撃てる時に撃てなくなるのは本末転倒だと思うの… ガチ初心者ならクリスラぶっぱ癖を抜くのは大事だと思うけど
ガチ初心者がクリブ入れても使わないかMP切らすかのどちらかの想像しかできない クリブ自体は良いけどシュネやリンみたいに素早く斜線確保してSS差し込むわけでもないしだいたいDSでよくねってなるから結局逃げるくらいにしか使い道がでてこない クリブの問題は速度よりも効果時間だよ
15秒ぐらいしかなかったはず リンちゃんはよく使うし決して強いキャストではないと思うけどリンちゃんしか使わない人のリンちゃんネガは本当に凄いと思う
F全般使うけどメロウ温羅とかよりよっぽど決定力あるしサンドフックとかより中央へ干渉できるし使いやすい
押してるときは強いけど押されてるときに弱いイメージはあるし機動力ある分事故ると辛いけど クリブは
クリブ→接近→ダウンさせる→クリブ→起き攻め
の二回は要る このゲームリンちゃん実装ぐらいからやり始めたから知らないけど初期クリブはヤバかったって聞いたことある >>373
MP足りなくなって目眩がするのとブーツ以外の4スキルが強すぎる
ブーツ運用はライラでも厳しい、ヴィラン戦なら活躍するね エアウォみたいなもんで起き上がり無敵に発動で確定逃げやぞ >>391
今日は骨にワンダースキルで狙われたときに兵士の中で発動したり(決勝点やるとこだった)
城に帰ってからレーンに戻ったり
トドメに城に向かうとき
こんな時に上手く決まったのだが
最悪、クリスラとWWでなんとかならんかね?拠点ダメージも変わってるし ターバンは下方されてから誰も使ってないし糞雑魚だと思ってたけど
リンちゃん使い始めてからターバンが神防具だということに気付かされた >>392
効果時間が今の1.5倍くらいで、発動のスキがほぼなかったので、
逃亡→泉に帰る→復帰が余裕でできたと聞いた
アシェも結構長いけど、それより長かったという話 リンちゃんは優位になると結構いやらしい
が、劣勢になるとひっくり返すのが難しくなる、そんなキャスト >>394
スキル使えば無敵無くなるし、硬直もあるんだがw 全挙動の速度が1.5倍になるwlwターボモードみたいなものをやってみたい >>399
ニワカは黙ってたほうがいい
初期は起き上がり無敵中にクリブ発動から逃亡余裕だったな
クリブのmpあればほぼ逃げれた >>399
見ただけで初期どころかVer2.0になったときすら初めてなかったことが分かるのやばいなw >>396
今でも初心者エピ使いのお友達だぞ、ヤバくなる前に帰る意識がつきやすくなるから重要
エピーヌにとっては帰れるはずとか、抱擁当てられるはずとか、そういう根拠の無い自信が一番の敵だからね え、中央って端のキャンドル壊しに行かなくてもいいの?
あれ置かれると端はどうしようもないから帰城のタイミングで毎回壊しに行ってるんだけど。
逆にリン使ってる時は必ず奥に置きに行ってるんだが。 サンドブーツはスピード上昇を控えめにして、長時間スキルにしたらどうだろうか? >>407
なぜ行かなくていいという話に
壊しに行ってくれると非常に助かると思うんだが、端F的に
兵士がわかないわそのまま放置だと拠点折れるわで散々だし
意外と耐久力あるから壊しに行かんとまず壊れないしね スレで良くきゃんどる必須的な書き込みを見るけど、言うほど必須かという気も
拠点周辺での攻防と無人レーン上げに強くて巨人ダメも上がったいんぱるす
弱くなったとはいえ、そのミリ回復で助かる事もあるうぉーみんぐ
起き攻めには使い難くなったとはいえ使いどころはあるばーにんぐふれあ
を外してMP40も食うきゃんどるを必須にする理由が見当たらない
毎回有利に持って行けるor確実に裏回りが出来るならきゃんどるで良いんだろうけど >>406
俺は初心者エピにターバンはまずいと思うんだよねぇ
逃走失敗してあらゆるデス・シチュエーションを体験した方が上達すると思ってる >>410
いんぱるすはタイミング悪いとキャストから余裕で避けられる範囲がなあ
無人レーンでMP使って早くあげても、相手が来たらどうすんのっていう
いんぱるす→キャンドルが普通の設定と思うけどもなあ
キャンドルはMP40使うメリットは多大にある、ただ使い所が難しいけど
いんぱるすよりマシ >>395
なんとかならんでもないが、サンド屈指のクソ技ボールドレスは外しがたい ターバン弱体化ってしたっけ?
端は帰城で折られにくくなるから無理せず早めに帰れるんでF向け
しかしFは枠がないという ホワイトウィッシュとボールドレスを組み合わせた全く新しい格闘技 リンちゃんは敵地突っ込んでいくから、ターバンもいいかもしれんが
そうじゃないなら足強化して逃げ出した方がいいよね 了解ボタン減った代わりに皆が了解チャット打ってくれるのが
なんだか…あったけぇ…
あ、余裕ある時で全然大丈夫です >>410
うぉーみんぐめておいんぱあったところで正面戦闘基本不利ですし…
射程火力体力辛いリンが敵に寄らなくて済む択を持つのはかなり大きいですし 対面Fねじ伏せさせられるならキャンドルなんていらんよ
ただ対面は押せないキャンドルもないなんてことがあったらHCメテオのミクサ以上にゴミだからね >>399
キミがドヤ顔でレスしてる>>394は>>392の「初期クリブはヤバかった」に言ってるんだぞ
文脈くらい読めよ、ちゃんと国語勉強しろよ >>415
初期は1秒短縮→+5で1.5秒短縮→MAXで2秒短縮だったのが
下方食らって0.5秒短縮が減ったよ 奥拠点殴りが強くなったから、今クリブ入れるのは意外と有りかもしれんぞ すてきなドレスにきれいな靴を履いて殴りに行くわけだな 一時期サンドでクリブ使ってたけど、硬直が地味に重いのが気になる
あとやっぱ燃費悪い そういえば下方食らってから殆ど見なくなった魔神ちゃんを今日久々に使ってみたがつえーんじゃないか?
刻の門調整でWSで無理やり奥拠点殴りに行くのがかなり強化された気がする。CR20超えてないし相手も慣れないキャストだから強く感じてるだけかもしれないが。 リンで裏回り成立しないってそれたぶん相手の方が上手いだけだからなぁ >>401
なんで最初期の話でドヤってんの?
今の話だろ ちょっと質問つーか意見聞かせてくれ
ファイターが二人いる時は基本的にランク高い方が小門に行くじゃん?
でも例えば敵一番ジーン味方一番フックみたいに相性不利な場合ってどうするべき?
ランクを優先する?それとも相性優先する? >>430
温羅大聖ジーンとかの小門読みやすいのは相性考慮するけど
それ以外は相手も裏読みしてるからひとまずランク通り行く
駄目だったら交代要請すればいいんだヨ なんでF1でFが真っ先に中央宣言するんだよぉ
お陰で中央用の装備のかぐやで端F相手に撤退戦させられたわ >>429
>>392の言う初期クリブのヤバさについての話だぞ文盲 >>430
当然相性優先。
F1でも相手にウラがいたら、Fを大門に行かせた方がいいことがあるのと同じ
。 >>434
あるぞ端かぐやだとサポ服チェネ幸福で経験値拾いやすくしながらのDSLV2の1確とか
端かぐやわかってる相手だと劣化ツクヨミでしか無いから専用ビルドくまないとほんとどうしようもないぞ >>430
あまりに相性差が激しいなら(例えば、ツクヨミに闇スカヴァイスとか、シャリスにアリスとか)基本を崩しても良いが、基本は1番が小門 >>439
なんでツクヨミに近接が来ること先読み出来るんや? >>429
お前はいつから今の話をしていると思って居た?(クスクス >>434
ある
端で望月とか積んでられないし、予想対面でリビルドする >>440
相手のツクヨミが小門来ること見越して当てるんだろ >>431
>>436
>>439
意見が割れたか
とりあえずベースはランクで温羅とか相性が極端なときは考慮する、でいいか… >>440
むしろ真っ先に考慮するっしょ
>>444
台風の日も、お仕事あるんだね!(白目) 交通機関が動いてる限り仕事あるんだよなぁ…(しろめ) 夏休みのせいにするなよ神筆使いは文章読めないが基本だから 文章読めない神筆使いとかこれもうわかんねぇな
そういや神筆ってどう使うものなんだあれ?骨が生まれたり猫がエロくなったりどんな力だよ 明日は討伐訓練だけなのだろうか
120プレイ要求する外道イベントはー? >>446
1番の方が上手いとは限らないし、名前で判断できればいいけど、よほどの高CRじゃなければ番号だけで判断するのはナンセンスでしょ。 設定集読んでるんだけど、イラストレーターの貢献度すごいんだね
前嶋先生様様 マッチング糞すぎてゲームにならないだろ
10以下
20以下
EXくらいで区切ってくれ
人いないなら増やす努力しろや糞運営 俺が金筆だからかCR低いF使ってるのに大門行く銀筆高CR結構いるんですが
修練金筆なんで大門行かせて下さいお願いします >>430
相性優先派。
だがその手の話は相互理解が前提だからね
悩ましいパターンなら指示を仰いで悩んでる事を主張すべき
もっと言えば、二人とも悩んでるなら番号若いほうが決断すべき >>457
今のプレイヤーレベルでこの時代のワンダーやりたい >>455
だったら開幕速攻で大門宣言すればいいだろ 昔は回避が速度に依存してて、速いやつは回避でぶっ飛んでストレート!みたいな事できたんだよな
ヴァイス実装少し前になくなったけど >>457
クリスラで巨人削れ杉だしWSでHP全快してるしほんまこの時代のサンド笑えるわ >>455
まあ、>>460の通り速攻宣言するべきだな
それか、宣言された後で自分もすれば、譲ってくれることもある
譲ってくれない時は、歯を食いしばって頑張れ >>462
まあ、速度遅くなるのに回避変わらない!ってなったら回避で逃げれちゃうとかあるだろうし仕方ない
それかスピード低下と回避低下の複合効果がスロウって事なのかもしれない
って無理に納得してる >>464
このころのクリスラは多段判定だから、巨人でも2ヒットぐらいはするし
根元に当たると2回ヒット確定で、体力半分吹っ飛ぶ、そんな時代 で、暴れ過ぎて次のバージョンでめり込み下方食らってしばらくファイターは吉備津の天下になるんだよな
あの頃の鬼断ちはメタクソ強かったよなぁ >>459
Fサンド以外人権ないがよろしいか
後如意棒とかインフェルノとかぶっ壊れ >>457
こうしてみると完全に別ゲーだな
でもこの明るいマップにもどりたいんだよ… >>468
性能的には桃だったけど、見た目と最初から使えるキャストでサンドが圧倒的に
多かったという
桃の弱点である初期MPが少ないっていうのがDS引きづらいっていう印象を
与えて、レーン戦弱くね?っていうことに
今でもサンドみたいにDS引きまくるレーン戦は桃ではできないし、当時卑怯ムーブは
流行ってなかった
結局、その後強化に強化を重ねて、今の桃が完成することになる >>457
懐かしい……ビルドも三種の神器とか言われてたころのやつだね
あとミクサのFSでけぇ……見比べるとかなり小さくなったね 新シコ環境の週末の夜が過去の思い出話に花が咲くというのも感慨深いな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています