三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦3319合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>261
あれ実際かなり強いからな
特に開幕法具前出ししてくる類には >>262
魏関羽、小計、龐徳、徐晃って言う憎しみのかたまりみたいなデッキに当たったぞw >>264
他に使いたい1コスいっぱいいるだけで
お前も張宝も厳氏もなんやかんや強いよ 張宝は前作に戻してくれんかな?個人的に好きだったんだが 正直群雄に2コス7/6位のスペックで+5の英傑号令持ちがきたら
相当強い勢力になりそうだと思うのは俺だけかしら >>267
【南蛮の大号令】
群雄武将の武力を上げて征圧力を下げる
秋の目玉の一つはこれだな >>256
白銀→下手に槍消したら死ぬ
群馬→育ちきったら怖…あれ?もう切れたんスかww
しかも白銀の場合、号令の裏の手扱いで武力9兵のゴリ押しメインだもん 群雄に普通の号令なんて来たことないし普通の号令使いたい奴が使う勢力じゃねーべ
来たらがっかりするレベルだ >>269
群馬は嫁に伝授してもらった方が楽に強くなれる愛妻家 そういや秋の新バージョンは新将器追加とかなってた気がするけど既存の一人三種類が四種類とかに上がったりするんかな
リョウトウさんも制圧将器追加されたらひっぱりだこだよね 今の群雄って呂布ワラくらいしか選択肢無いのなんとかして欲しい気はする
バリエーション少ないの言い始めたらキリないけど >>271
陰陽はまともに号令と妨害こなしていて
かなーり使いやすかった 将器の同盟を覚醒させたら英傑号令が他国の武将にもかかるようにしよう
これで木っ端みじんにバランス崩壊だ >>277
ああいう「群雄だから許される」的な壊れは二度と出して欲しくない
英傑号令の立場がなかった >>274
既存の武将はエラッタされない限り将器が追加されることはなさそう
新将器は迅速突撃、槍撃術、走射術、部隊拡大とかかなぁ >>278
それでも採用されそうにない魯粛さんの慟哭が聞こえる… 回復計略は回復量半分にして上限突破を設けるだけでブチ壊れるから面白い 呉唯一の同盟者持ちという特徴も諸葛瑾によって消されたからな >>285関羽「拙者の悲劇を繰り返させてはならない。故に大分押さえた効果にするのが良かろう」 >>287
弓でも1.5コス武力4なら微妙だなあ
1.5コスの弓槍はダメ計持ちか八卦レベルの号令でもなければ武力5はないとデッキに入れるのはキツイ >>274
募兵を特技から外しちゃったもんだからスペックに差異を付けるのが難しくなってしまってる
なので、今後出る武将は主効果でスペックに変化を付けていく感じになるだろうね 群馬くんはもっと武力上昇スピード上げて上限付けたらいいんちゃう?
武力16まではすぐ上がるけどそこからは全然上がらんとか打ち止めにするとか
連凸するから全く武力上がらないもんで計略が死んでる
知力依存上げて昔の蚩尤みたいにくっそ長く使えるとかならそれもそれでありだけど センモニにずっと居座り続ける住人ってどこのゲーセンにもいるのかな >>290-291
あ
あいつ武力4だったっけかマジで忘れてた呉だと思ってた 馬はこれ以上強くしなくて良いよ
不遇な槍をなんとかしてくれ >>291
ほぼ毎ver修正の郭嘉!
士気は増えたが性能は大戦史上最強、法正!
二度掛けなら生き残れる者は居ない、李儒!
魯粛。
魏呉蜀群の武力4槍軍団で先にガチカード化するのは誰だ! >>294
どこにもいるよ
センモニでは頂上流さないとか、動画見れないようにするか
すべて.NETで出来るようにするか、して欲しいわ >>294
一試合一試合録画してセンモニでみてる勢がいるよ。
500戦以上して六品だから何見てるのかよくわからんけど >>269
ほんとコレ。
頭西山じゃ分からんだろうが。 やりww
もういまやまた弓のほうがうんこ兵種になったがな… >>285
??「兵力徐々に回復する計略なら壊れないであろう」 基本システムとして速度に制圧力反比例させれば良いんじゃね
そしたらエラッタせずに馬の制圧力下げられる
具体的にはオーラ状態で制圧力-1とか >>276
董卓糜竺に騎馬単滅相し尽くしてほしいわ 騎馬の枚数あるいは総コストに応じて内乱ゲージの増加速度を遅くするとかどう 騎馬はオーラまとったら制圧ゼロにしろよなんなんだよあれ >>297
リジュさんってさぁ…
浄化を抜いた時だけマッチングするの止めてもらえませんかね(震え声) バキ微妙カードだなぁ
士気5計略だしこんなもんか
武神に入れて麻痺矢対策になるかと思ったけど武力上昇低くて思ったほど耐えられないな >>308
使い所間違えなければとんでもなく強いけどな >>303,306
マイナスエラッタすると絶対厳選した人ガーってなるから
基礎征圧値追加して槍弓(歩?)をその兵種ってだけでまず兵種征圧値1とかあげちゃえばいいんでね
馬は兵種征圧値0にしてそこに個人個人の征圧値をプラスすれば >>297
??「同盟者覚醒で士気枠3つ開放にして知力8の援軍は最大回復にしようじゃないか」 武将使用回数が総合で
458回なのに盟友ついたんだが
なぜだ >>313
旧大戦では士気6相当とか言われてた気がするが、戦国では士気5相当と言われてたね
>>315
大戦NETに登録する前に42回使ってるから >>293
兵種もコストも士気も強化内容も同じなのが3枚もあるんだ
もうどうしようもない >>316
なるほど、そういえばNET登録したの
しばらくたってからだったわ
サンクス さんぽけ王桃で知力+3色そろいでねーかなー、っと30枚印刷したけど三色そろい一枚もでなかった俺からすると5枚ぐらいでどうしたの、って感じ フリマみたいに急にレベル上がるところ到達したら
負けまくり、プレイ料金跳ね上がり、あっという間に落とされるで三重苦
おかげでフリマに到達したらプレイしたくない、まで来てる
これフリマだけじゃなくて下の階級て同じこと言えるも思う
壁にぶつかったプレイヤーはストレスばっか貯まってやる気失せるだろ
俺個人の感情抜きにしても運営としてみても今のシステムよろしくないと思うんだが見直さないのかい 足を止めるゲームにしたくない(うろ覚え)みたいな発言はあったはずだし
騎馬がオーラ中に塗りにくい修正はしそうにないなあ
いっそ騎馬は今の制圧から-1位でいいんじゃない? >>325
フリマに上がらないよう2戦目は負ける
最後は涙を飲んで1戦目で負ける
これエンジョイ勢の鉄則だぞ
今更何言ってんだ 片寄君を擁護する訳じゃないが
友人がさんぽけ王桃で防柵7連続で引いてた時は流石に笑ったわ 今のシステムだと勝てるプレイヤーが残って勝てないプレイヤーは辞めていく
勝ち負けがバランスとれてるならいいけと
フリマ上位が勝ちを多くとってるから必ずどっかに負担がまわってる >>329
感覚的には確率3割で7回外れた的なものだな
自分は知力攻攻速を引いた口 俺も関羽引いて速度が5連続で出た時はターミナル殴りたい衝動に刈られたわw
>>323
30枚は凄いな…自分はまだ20枚だ
まあ5枚程度でドヤしてるのは笑止だよね 離間覚醒させるようなデッキないからいいかなって最近思う
楽進と違って制圧1だし マッチング格差はひとえに人が居ないのが原因だろな。
今の品を細かく分けるとマッチングしなくなるし、ガバると今度は今みたいな格差マッチになる。
他のゲーム見てても本当は細かく分けて同品としか当てないのが普通だと思うけど。。セガだしね 7連続くらいさんぽけガチャ失敗してると解任、トレード出来ないゴミを引くことを強制させられるのもあって精神的にかなりキツイわ
3分の1を引くのがこんなにも難しいとは思わなんだ 二戦目の最後に勝ち譲るプレイヤーけっこういるよ。
昨日も負けたなーっと思ったらラスト10カウントで譲られたわ。
フリマに上がってしまったらキツイから、
気持ちはわかるわ。 >>330
勝てないプレイヤーがやめていくゲームは半分ずついなくなって最後は一人になるゲーム
やめる以上に新規がいるならともかく、これだけ敷居高いゲームでやったら自縄自縛にも程があるのにね >>334
マッチ格差はもうどうしようもないだろうから敗者の救済をすべきなんだろうな
ここでたまに挙がる無料進軍の廃止もよくわかる
具体的には無料進軍廃止で料金見直しだが 誰もいなくなったゲームが上手くても空しいだけだから、
ランカーも企画したり盛り上げようとしてるのかもな。 そういや旧作で自縄自縛って計略あったな効果覚えてないが
今はカードプール狭すぎてコンセプトデッキとか組みようがないよ辛い >>335
地の利5連チャンとかしたら心が折れちゃうよね… さんぽけのやつ紐きりじゃなくても抹消みたいなんできないのかな
燃えるゴミ増えるだけ! 1度行っていたサービスを無くすのは難しいからねぇ。店舗判断でバージョンアップに料金上げても客付かずすぐ戻すし。現実的かつみな待ってるのは一戦目にも縁だと思う。 >>344
縁やるからサブカやランカーによる勝ち目なしの格差マッチ受け入れろって言われてもほとんどのプレイヤーは無理じゃないかなぁ 負けたら緑もなく無料進軍もできないのがキツイかな。
せめてどっちかもらえたらいいのに。 一戦目に縁なしはホント意味わからんよなぁ
無料進軍に縁なしならわかるけど 旧作の1は負けたらそこでプレイ終了また並んでねだったんだから問題ない
むしろ負けでも確定コンテできる今のほうが有情
って思ってたりしないだろうな運営 塗り絵がすきじゃないと負けてたら続かないよな
今日1100勝1300敗みたいな人にあたって塗り絵大好きおじさんを発見した喜びを感じたわ >>345
そこはまた別の改善を待ちたいけど、今は負けてコンテニューは誰もしないからねぇ。連敗してると縁も増えずに悲しくなってその日のプレイを止めちゃう。 >>348
最新20戦表示してるんだから、それでマッチさせれば良いと思うんだけどね >>330
プレイヤーが停滞してきたら声望をゆとり化させてモチベを維持させてた大原みたいな手腕は西山にはなさそうだよね >>348
上中下一緒くたにしてゲージ制にもどして勝率マッチにしてくれりゃな >>338
無料進軍を廃止しなくても、1戦目から縁入るようにするだけで大分違うと思う ゲージ制のほうがいいわな
久々にやる気でて金いれて画面に×××次降格ですって出てきたらどう思うかとか考えないんだろう 負け越しが返せん
というか三上〜二下、二下〜二上で増える始末やし
どんだけ頑張らせるつもりやねん
頑張ってランカーくらい勝ち越しましょうってか? なんでゲージ制やめたんかね
あれならフリマ帯でも格上相手なら負けてもゲージの減少幅少なく勝てば多くとか調整できたし今ほど不満でなかったろうに 負けたら+100円でもう一戦だったらまだやってたかなぁ。仕切り直しの方が得ならそりゃあ誰も負け進軍しないよね。よっぽど混雑か時間がない人以外は。 >>356
ループ余裕でも降格って文字見るのはいい気分じゃないしな
同じループ維持でも2品ってゲージ内真ん中から上あたりうろうろ維持したほうがやる気も出るってもんで >>338
格差マッチを承服できる要素があればいいね。
フリマ出るとエサになるだけって発言を良く目にするけど、そんな意見が出るのって明らかおかしい気がするww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています