三国志大戦3320合目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます.
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3319合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502367751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三国→戦国から、ちょっと休止期間置いて、
ちょっと前に復帰組なんだけど、
今度の新シリーズの公式では、
カード使用ランキングは公表されてないん(´・ω・`)? >>375
同じカードでも明確に使用率が違うから出せないって噂が >>364
いやそれならまだいいけど
現状家ゲーやらスマホゲーに逃げられてゲーセンがダメージ食らう最悪のほうに… >>376
ありがと。やっぱり何かしらの理由あるんだろうね……。
まぁ、こっちはまったりまた遊びますわ。 夏候淳カードの説明見ると強そうなんだけど、デッキ妥当どんなのが良いですか? >>381
Q.〜〜が使いたいです。どんなデッキが良いですか?
A.徐晃龐徳入れて、余ったコストに好きなのを入れましょう 一時期はカクとテイイク持ってれば覇王になれるって言われてたんだよなあ… ランカー様は8コスト、低品は12コストで戦うんだよ。
いっそ低品はコストオーバーに呂布4枚入りデッキとかいいんじゃないの。 1番萎えるのは勝てば昇格負ければ降格で負けたとき
積み重ねてきた○がなんの意味もなくなって降格
せめてそこまで行って負けた場合は昇格戦失敗で○×リセットされて階級は留まれればいいのに 使用率は出せるでしょ
まずどの武将が何位とか表示して、そのまま3つの将器の割合を%で併せて表示すればいいだけ
問題はどの武将もほぼ1つの将器に偏った%になるから、魂を込めたメーカーのプライドに障る 俺の最近の遊び方は、
月初めに銅カップとれる程度の名声をちょろっと稼いで、
あとは3品うろちょろネタデッキで気楽に遊んでる。
銅カップ6でネタデッキ使ってる3品は俺だからマッチしたらよろしく。
ランカーに勝つつもりならフリマでやるのもいいけど、
動画で上手い奴が集まって情報持ち寄ったりダメ出ししあってるのを見たら、
独学じゃあ無理だと気がついたからね。 >>382
ほんそれ
歪な形になってもその2枚がいるだけでどうにかなる西山大戦の申し子
ただあんさつのお陰で腕3品の餌がフリマに溢れてるからありがたいけど >>387
2品下は勝ち負け繰り返せば無限に止まれるぞ
オススメ
>>389
そういう人たくさんおるから… >>387
それだよね
それか貯金借金方式にして、貯金が5になったら上がるとか
今のシステムだと同階級に留まれる試合数が決まってるから良くも悪くも不釣り合いな階級にいきやすい >>391
負けたら降格勝てば昇格で負けたら落ちるのは同じでしょ
それが萎えると言ってるのに >>393
いや…今の2品下は昇格と降格同時に出ないから >>395
そういう問題じゃない
要は>>392さんがよく理解してくれてる ランカーにそれなりに勝てる人は普通に遊べばいいし、
普通にやってフリマまでたどり着けない層も普通に遊べばいい。
フリマに上がれるけどそこで全然勝てない層がストレスたまるので、
フリマに上がったらやり控えか、
二戦目わざと負けたり、ネタデッキで3品で遊んだりすれば、
みんな幸せになれると思うよ。 わけわからんこと言うな
どうせゲージ制にしても回数やれば〜までは行けるとか言って批判するんだから意味ねーわ >>396
理解できずすまんな
3の昇格戦的なイメージかな?
あれは地獄だったから戻ってほしくはないけど…戦国のポイント性帰してくれ西山ァ! 徐晃ホウ徳は、同じ初期カードの2コス武力8枠の夏侯覇、太史慈と比較しても訳分からんスペックしてるよな
なんで馬より足の遅い槍弓の征圧1固定で、塗りやすい騎馬の征圧を2にしようなんて発想が浮かぶ合理的理由が凡人の俺には皆目見当つかんわ
同じ数値でも兵種で塗り性能違うのにおかしくねって言われるだろうに サブカはちょっとメリットがないと思う。
さんぽけの武将が使えない、
メインの兵法が育たない、
EXカードやsegaidなどの登録がめんどくさい、
メインの武将カードと紛らわしくなる、
すぐにフリマまで到達する。 >>400
征圧値の設定には攻城力も加味されてると思う
だが、それでもコスト比最高武力が征圧2を持ってるのはおかしいけどね 勝ちたいだけの奴がそんなしょぼいハードルで狩りやめるわけないじゃん
関羽なんてR以下でも組めるし、厳選してればいくらでも余りあるからメインとごっちゃになることもない
フリマで勝てませんって奴ならそう簡単にフリマまで到着しないだろうしな
結局紐付けはなんの対策にもなってない 3に比べてすげえ城殴りづらく調整してるから余計に征圧の価値が高すぎるんだよな 手間掛けて実力より下に留まるくらいならドラクエやるわw
実際今はドラクエとさんぽけしかやってない >>404
それは違うわ。
フリマまでほぼ負けなしで簡単に到達できるけど、
フリマでは全然勝てないって普通だよ。
フリマにただ到達する人とフリマで勝てる人は、
それほどの実力差がある。 今って征圧楽進よりも突撃曹昂の方が白兵も計略も運用も入手性も強いよね 楽進は攻城取る用に攻3つ付けれるし武力1や2に止められない
曹昂は士気3で結構な有利取れる力があって、将器つける必要も別にない
結論デッキによる ヤフオクでは結構神カードが売りに出てるぞ
兵兵兵兵の呂布も普通に買える >>412
普通に持ってるけど1回も使ってないよ
こんなのフリマの5人に1人くらいは持ってるだろ? とりあえずモアーズと五反田にランカー集まるのやめたら?マッチ回避してんじゃねえよ。 100人に1人の割合ならフリマ5人に1人で間違って無さそうだけども >>325
今ってフリマは2品中からなのに英傑ランキングは2品下からなんよな
なんか変な感じ 知り合い同士が同じゲーセンで同じゲームプレイするのに対して発狂してる人達って友達一人もいなさそうだなw 制圧攻3は192分の1
制圧攻2は22分の1
楽進を1人2枚持ってたら100人に1人
1人で20枚印刷したら10人に1人もってることにやっぱ赤3つは希少だわ まあ同じ額チャリンチャリンしても手に入る望み薄いし
副将器までこだわってどうしても欲しい人にとっては普通と言えるんじゃね おい、ガンダムは大盛況なのに三国志大戦は全台空席だゾ 「クソゲー」で終わる話を、何を無駄に語ろうとしてんだ?
それともお前らはまだ面白くなると信じてるのか? そうか今ならオクのやりとりは解任して番号教えれば済むのか ガンダム動物園は麻薬の様な面白さがあるからな。覚醒で格闘ブンブンよ
以前の大戦もそんな中毒性があったが塗り絵になってから消えてしまった 同盟活活速の鄒と征圧信号機の徐夫人連続でひけてニッコリ いつになったらNETで名声や英傑ランクが確認できるようになるんですかねぇ >>429
今は大戦を叩くのにハマってるという早く縁切りたい 取り巻きが騒いでたけど、北のデッキ
流行りそうだな 金が入れば開発も動ける。それだけの話なんだけどな
ゲーセンに罰金払いたくないから2年は稼動するがそれだけだ
あと4ヶ月でネクストプランも切れてゲーセンは違約金無しに4を捨てれる >>426じゃ面白くないのにプレイしてるのか?
それともプレイしてないのに居付いてるのか? 弟子企画見てたけど城に貼り付くなと色塗りしないで回復しろばっかり
要するに下層は全然征圧に適応できてないし、
やりたいゲームは城に張り付ける今までみたいなゲームってことだろ
いい加減軌道修正すればいいのに 覚醒枠があるなら侯成ないなら馬鉄、というか馬休
白馬とかで速度上昇できる要素があるなら馬鉄もあり デッキによるとしか
将器を1コス騎馬の征0→1にするのに割ける余裕あるなら侯成でいいんじゃない 内乱の作る軌道にユーザーが乗らなかったんだよな
それどころか昔の大戦を持ち出して騎兵を強くしろと悪質な壊し催促 >>422
まぁ五反田勢はホモが多いし、そう言う人達は一般プレイヤーからしたら気持ち悪く見えても仕方ない
そもそも1品上からは同店マッチング解除すりゃこんな事で叩かれたりしないのにな 兵力速3呂布、T&C、攻城城2ゴリ、波才、征圧城2侯成、米で結構強かったから俺は侯成推したい 王異、徐晃、郭淮、ホウ徳の場合、
攻撃ホウ徳と突撃ホウ徳どっちがいい? >>350
正直今の段階で全国500戦越えてる人はいろんな意味ですごい >>329
俺は1枚目で知兵兵兵引いて満足して終了したから絞ってるとか鼻で笑っちゃうわ 今の知力王桃の挑発ってどのくらいのカウントあるかご存知の方いますか? >>438
個人的には突撃馬鉄
候成使うなら征圧0は割り切って突撃採用したいくらい
楽進もここんとこ使ってない、征圧楽進使うくらいなら突撃殿馬とか使う 王桃絞るどころかつまめすら出来そうにねえじゃねえか
妹のがまだまし 悲哀の舞って知力高い方が武力上がってる時間長いんだよな?
将器は知力上昇最強か >>452
多分知力依存ないはず
舞姫は全般そうだから知力か兵力かでどっちかの防御力あげるのはどの道間違いじゃないよ でも将器には恵まれてて征圧や突撃で舞わなくてもそれなりに活躍できる模様 象さんの征圧どうなるのかなあ
攻城兵とかいう攻城専門の兵種があるんだから征圧専門の兵種があってもいい…いや良くない
というか絶対象ではないな 攻城力低い変わりに征圧力高いって兵種か
そうゆうの出す前にバランスどうにかしろと言われるだけだな 少なくとも、弾き継続するなら象が歩いて塗れるようにするべきではないと思うわ 蔵は制圧0で出て乙でしょ征圧将器持ってるやつがギリギリつかえるかな?ってレベルで >>458
攻城低くて征圧高い…それ、騎馬じゃないか? 速度の違う全兵種の征圧力を同じ能力でドヤァ!って出してきて徐晃龐徳がぶっ壊れても大戦の華だドヤァ!する開発だぞ?
象兵も平然と征圧出来る状態で出してくるよ >>462
孫策もぶっ壊れてるのに何故かそのことには触れないよねw >>465
征圧2になる2コス武力8馬という時点で徐晃龐徳と同類じゃん >>465
徐晃龐徳が壊れ呼ばわり孫策なんてぶっ壊れもいいところだろ >>464
徐晃ポジションの孫策は居るけど、龐徳ポジションがね… 各国に征圧2武力8騎馬を配置して征圧ダメを下げれば解決かな >>464
この話をするたびにいちいち全部の騎兵の名前挙げないと気が済まないのかお前は
本当に本当に面倒な人間だなw >>466
いつも知力雷銅の落雷で吹き飛ばしてたから気にしてなかったけど言われてみれば確かに
ただそいつらはコンビで来るから威圧感が半端ないんだよなあ、孫策ともう一枚似た騎馬がいたらもっと声高に言われてたかもな 基本徐晃ホウ徳と同じことができて
そのうえ攻められて困ったときにとりあえず一人でなんとか出来る超絶まで持ってたわけで
初期に一緒に暴れた趙雲徐晃がおしおきの連続でついに神速戦法が微妙な強さにされてしまったのに
孫策だけほぼ見逃され続けてきたのは本当に謎だったね ヘイトが集まりやすいのが今は徐晃ウホってこと、騎馬単以外にも杜夫人上昇で今増えてるし孫策は下方されたしな
スペック将器で見たら3人とも等しく壊れなのは分かってるでしょ
馬岱とか甘夫人とか、やっと騎馬のコスト比最高武力に制圧2を持たせたらいけないってのが分かってきた節はあると思うけど
最初から分かんなかったのかなとは思うよ 象は一回弾いたら騎兵みたいに弾きオーラ消えればいいよ
ぶっちゃ象の弾きうざいだけだから必要ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています